看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

2年目ですが毎日怒られています。 少しでもできるようになりたい...

看護・お仕事
ナースA
新人ナース, 外科
2年目ですが毎日怒られています。 少しでもできるようになりたいと思い勉強は続けていますが、なかなか上手く仕事ができません。 アセスメント能力の不足や作業速度、作業もれを 指摘されます。 辞めたいと何度も思いましたが、もう一度頑張りたい、できないことを克服したいと思っています。 これまでどのように経験を積んできたか、またアドバイスがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
2日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
一般病院, 小児科
コメント失礼します。 いろいろ指摘されて悩みますよね。 急に全てを向上するのは難しいと思うので、まずはアセスメントなどの「能力的な質向上」と作業漏れ予防など「作業の質向上」を図る方がいいと思います。 作業速度は慣れも必要ですし、徐々にできるようになります。 若手の間は多少時間がかかってもしっかりとアセスメントとケアができるように取り組み、時間がかかる事を想定して業務が回るように勤務を組むのが中堅以上の職員の役割だと思います。
ナースA
新人ナース, 外科
質問者
ありがとうございます。 自分が今何を頑張ればいいのか明確になり、少し前向きになれました。 速度より、まず根拠がわかった上で看護ができるように頑張っていこうとおもいます! ありがとうございました。