看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

訪問看護で常勤で働いてます。妊娠して、体の負担を考えて訪問件数...

看護・お仕事
ナースA
訪問看護
訪問看護で常勤で働いてます。妊娠して、体の負担を考えて訪問件数を少なくしてもらいました。小さい事業所ですが、リハビリのデイサービスも立ち上げ、そちらと事務作業と訪問1日1〜2件です。昨年流産を経験していることもあり、社長と管理者と今後の働き方について話し合い、時短で働くよう言われました…社会保険に入れるギリギリの20時間で働いて欲しいと…。確かに訪問メインなので、やれる仕事が少ないのは事実で、月末と月初めは事務作業少し多いけど、他はたいしてやることもないのにフルで働いて事務所にいて給料もらっているのは、会社側も厳しいのは承知です。厳しい業界です…。できれば働かないで欲しいとまで言われました…時短は考えてたけど、30時間はダメと言われてしまいました。労働時間を指定するのは良いのでしょうか…
26日前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースA
訪問看護
ご回答ありがとうございます。 仕事が仕事なので、訪問できなくなったら仕事量も減るし、無理したら身体にも負担になるので、身体のことを考えたら仕方ないと思えてきました。一応、拘束時間は6時間なので休憩はあります。何度話しても変わらないと思うので、言われた条件で働いていこうと思います。 ありがとうございました。