目指した理由

学生

学生

看護師の方に質問です!! 看護師を目指した理由は何ですか? 看護師になりたい中学生なのですが、 目指した理由が分かりません。 皆さんの意見を聞きたいです!

2022/01/23

0件の回答

回答する

回答を募集中です。 あたたかい回答を待っています。 あなたが最初に答えてみませんか...?

回答をもっと見る


「看護学校」のお悩み相談

雑談・つぶやき

病院から看護学校に異動してから増加が止まらない。そもそも動く機会がない。むしろお菓子をつまむ毎日。仕事は過酷じゃないし、余裕があるけど体の肥大化が止まらない。 困った、困った。

看護学校ママナース正看護師

あお

脳神経外科, 保育園・学校

02024/06/29
看護・お仕事

看護学校でもう少し、臨床に沿った勉強内容を取り入れるべきじゃないですか? 実習ではなく、座学で。 疾患と血液検査のデータの読み取りとか、パニック値とか、 こういう症状がでたらどうする?とか 緊急時にどういった行動、アセスメントが必要?とか。 医師が使う略語も。 臨床に出てから調べることありすぎじゃないですか? 効率悪いと思います。

略語看護学校勉強

がんがるー

外科, 急性期, 脳神経外科, 大学病院

22024/05/01

せいな

ICU, ママナース

臨床に出てからわたしも思っていました。聞いたことがない略語や知らないことがたくさんありすぎて、看護学校の座学は何も役に立たないと思いました。自分で勉強し直した感じです。 もう少し臨床に沿った勉強を取り入れてくれるとお互いに助かる気がします。

回答をもっと見る

キャリア・転職

現在、育児休暇中です。復帰後、時短勤務でも残業があると言われており、退職を考えています。看護教員の大学に行かずに看護学校などで働いてる方はいらっしゃいますか?実習指導員などの働き方を教えてほしいです。

残業看護学校指導

ゆめ

内科, 外科, 病棟, リーダー, 一般病院, 大学病院

02024/05/28

話題のお悩み相談

看護・お仕事

アナムネ、各種同意書、計画立案、情報入力、看護記録等々。現状一通り全部日勤が手分けしてやっています。日曜日以外は残業確定なので夜の予定も立てられません。こんなんじゃみんな嫌になって辞めちゃう。 みなさんのところはどうしていますか?

看護記録残業

すほよ

内科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 病棟, リーダー, 透析

42024/08/25

まこぴ

救急科, 急性期, リーダー, 外来, 一般病院

コメント失礼します。準夜も業務が沢山あるので日勤勤務者にもよりますが、一通りはやりますかね。夜勤勤務者から断られたらそれなりに〜ぐらいですけど。お互い様なので協力出来るところはやります。

回答をもっと見る

看護・お仕事

数ヶ月前に下血があり、座薬禁止になった利用者様がいます。その利用者様は「便を出して!早く摘便してよ!」とよく言うタイプで、私は断り続けて他ナースに相談しながら内服で調整しているのですが、別の先輩がその方に摘便をしていたことがありました。 座薬は禁止なのに摘便はOKの場合の根拠が知りたいです。 ちなみにその利用者様は2~3回下血があり、入院したけどなぜか精査されず。施設に戻ってきてからは一度も下血はありません。

新人正看護師

じろべえ

介護施設

02024/08/25
看護・お仕事

こんにちは。皆さんの職場では夜勤はご飯休憩と仮眠時間はどれぐらいありますか?忙しければない日もあるかと思いますが、平均を教えて欲しいです^^

仮眠休憩夜勤

フラワー

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 総合診療科, HCU, 病棟, 訪問看護, リーダー, 消化器外科, 一般病院, 派遣

22024/08/25

ゆう

急性期, CCU, 一般病院

ご飯は30〜40分、仮眠は2時間〜2時間半 朝ごはんは食べる方と食べない方いるので空いている時に10分くらい朝ごはん食べてきます!って感じです

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

行く派家からや帰り道に見る派テレビで見る派見ない・行かない派近所で平日に花火をしてないよその他(コメントで教えて下さい)

86票・2024/09/02

上司にだけ伝えています仲のいい同僚とは話します誰とでも話します忙しくて全く…プライベートは話したくありませんその他(コメントで教えて下さい)

495票・2024/09/01

心霊現象の方が怖い👻患者の方が怖い👤怖いと感じたことがない🤓その他(コメントで教えてください)

528票・2024/08/31

あります😢ありません😊よくわその他(コメントで教えてください)

554票・2024/08/30
©2022 MEDLEY, INC.