雑談・つぶやき」のお悩み相談(362ページ目)

「雑談・つぶやき」で新着のお悩み相談

10831-10860/10907件
雑談・つぶやき

ICUに勤務中です。 精神科の患者さんがいるのですが昼夜問わず起きていてずっと幻覚、妄想、独語(幻覚の中の人と会話?)が見られていて気が滅入ります… せん妄の人は慣れてるのですが… 学生の時から精神科にはいいイメージは無くその人の対応が疲れます… 傾聴すると言われてますが私は耐えられず普通に静かにして、周りに迷惑、誰も何もいないし○○さんにしか見えてない幻覚だよ。と否定してしまうことも… 精神科勤務の方はどのようにしているのでしょうか?

ICU

コアラ

内科, 外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, 新人ナース, 病棟

32018/12/11

桜餅きん

内科, 精神科, 心療内科, ママナース, クリニック, 介護施設, 保育園・学校

こんばんは!私はそういう雰囲気が好きで精神の患者が多いところでやっています。 傾聴というか、おて本にはならないと思うけど「ほー そうですか、それは大変そうですね」とか、寝ない人には何を言っても寝ないので「寝なくてもいいけど 皆さんは寝てますからお静かに」と言うぼんやりとした返しばっかりです。 幻覚の否定は、「○さんにしか見えない」ではなくて「私には見えない」にしています。 語弊がありそうですが真面目に対応してると疲れるので!ほどほどに抜いてください…

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

最近なんでか分からない不安に押しつぶされそうになって寝れないんです… 疲れきって倒れるように寝る時以外はほんとに寝付けなくて…寝れても嫌な夢を見たりして休まった気がしません。 新人だから頑張らないとって思いながら、どんどんストレスは溜まる一方…同期も出来る子なので余計に劣等感を感じてしまいます。 夜勤とか勤務がバラバラになって生活習慣が乱れてるのも原因のひとつかもしれませんが…

同期夜勤新人

🐣

小児科, その他の科, 新人ナース, 病棟

62018/12/10

ひむろ

内科, 外科, 循環器科, パパナース, 病棟

寝れないのが一番つらいですよね。 次の勤務にも影響してしまいますし… 生活習慣と日々のストレスの影響だと思うので、仕事でたまったストレスをどこかで発散できるといいですが… 新人だと仕事のできないこととか、同期との差とかがプレッシャーになっちゃいますよね。。 根本的な解決にはなってないかもですが、ちょっといいマットレスや布団を買うとか睡眠環境をよくすると少し寝つきよくなったりもしますよ。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

もうすぐボーナスですね。みなさんのボーナスの使い道教えてください!私はちなみに冷蔵庫の購入でけっこうなくなりそうです(*0*;)

ボーナス

しーちゃん

呼吸器科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院

32018/12/09

ブルガリア

内科, 外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院

私はドラム式洗濯機買いたくて、買ったらだいぶなくなるな……って感じです笑 でも洗濯と干すのが嫌いすぎるのでいいかなー!(まだ迷ってる)

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

12月末から1月の上旬にかけて入院となってしまいました。早めに取り除いた方がいいとのことで延期せざるを得ず、、。 国試前に手術や入院などした経験のある方いらっしゃいますか??(;_;)

国家試験

循環器科, 急性期, 新人ナース, 病棟

12018/12/09
雑談・つぶやき

本当にもう疲れた〜〜病院に着くとため息でる。毎日メンタルえぐられる

メンタル病院

らら

新人ナース, NICU

42018/12/08

Mママ

内科, 消化器内科, 小児科, 皮膚科, 総合診療科, その他の科, ママナース, クリニック, 離職中, 保健師, 外来, NICU, GCU, 検診・健診

大丈夫ですか? NICUで働いていらっしゃるのですか? 私も新人の頃Nで働いていたのでお気持ちよーくわかります。 頑張りすぎないでくださいね!!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

1年目の新人ナースです。 最近看護業務に慣れてきた反面、研修やらレポート・病棟単位で課題が出たりとドタバタです… 提出期限が短いものもあり、先輩にも「もうちょっと余裕を持ってやってね」と言われてしまいました。 けど、正直なところ提出期限2週間前にプリセプター・実地指導者・副師長・師長に確認してもらって全員からOK出てやっと提出出来るようなレポートをやれと言われても厳しいです。自分の勤務も不規則になり、もちろん先輩方の勤務も不規則でなかなか会えず、先輩の勤務に合わせて休日出勤当たり前なのは何回もご指導頂くのに、ちょっとしんどいです。 そんな今も提出期限に追われ、夜ぐっすり寝つけません😢 また自分が向上心が無いからか、今の状況が嫌すぎて仕事やめたいって思ってしまっています。 病棟の先輩方や雰囲気はとてもいいからこそやめたいと思っている自分が嫌です。

研修プリセプター師長

🐣

小児科, その他の科, 新人ナース, 病棟

42018/12/08

ぴいこ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, その他の科, ママナース, 病棟

お疲れ様です。 でも私が新人の時もそんな感じでした。夜ほとんど寝ずに日勤もざらにあったし、休日出勤も当たり前・・・1回2週間毎日病棟行ったこともあり、その時はさすがに気がやみそうになりました。 でも、勉強をさせてもらいながらお金がもらえるならラッキーだ!って気持ちを切り替えて頑張れましたよ。最初の1年だけですよ、今が踏ん張りどき!!頑張ってくださいね^_^

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

時々、すごい疲れてるってわけでもないのに連休があっても無気力で何もしたくなく、ひたすら寝て終わることがあります。そういう時は仲のいい友人とも会うのが億劫で…みなさんはそういう事ありますか?数ヶ月に一回くらいやってきます。

ころ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 病棟

82018/12/07

ブルガリア

内科, 外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院

私もたまにあります分かりますー 働きすぎでメンタルが疲れてるのかなーって感じです だらだら寝たり漫画ずっと読んだりしたら少し元気でるタイプです

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

いつもはできることが出来なくなる時が多々あってその時の先輩の評価が怖い。心電図の右と左を読み間違えて付けたり。充電出来てるんだと思って使ってみたら記録の時に電源落ちたり。仕事疲れた

心電図記録先輩

あや

内科, 整形外科, リハビリ科, その他の科, 病棟

12018/12/07

いつか

内科, ママナース

心電図右左間違え、わたしもよくやります。 わたしは自分について、「しっかりしているように見せたいだけの、かなりうっかりさん」だと認識しています、笑。なので、え!?と言われることも多々あり、そんな時は「またうっかりさんがきた、つぎ気をつけよう!」ともう一度気持ちをピリっとします。わたしは気をぬくと5回に1回くらいはうっかりさんが来ます。 とりあえずそれを知っておくことが大事かなと思っています。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

誰か胸椎圧迫骨折の関連図持ってる方いらっしゃいませんか???

関連図

れな

外科, 小児科, 救急科, ICU, 新人ナース, 学生, 外来, NICU, 透析

22018/12/06

まりん

学生

少し違いますが、体幹の固定などは使えるかもしれません。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

この時期に奥歯に親知らずが生え始めてきているせいで めちゃくちゃ痛くて勉強に集中できない‪( ;ᯅ; ) 歯医者行くの明後日だけどそれまで我慢できるかな😞 それと関係ないけど学校で勉強してる時、周りの学生の 話す声が五月蝿くてイライラするしストレス溜まる... 今ものすごく切羽詰まってやってるから焦りと不安な 気持ちでいっぱいで情緒不安定だよ...、、、

医者勉強ストレス

らび

急性期, 超急性期, HCU, 一般病院

72018/12/06

はぴっこ

内科, 外科, ママナース, 訪問看護, リーダー, 脳神経外科, SCU

親知らず痛いですよね…とりあえず運動は避けて痛み止めで対処ですかね。 痛みで集中できず勉強大変ですけど頑張って下さいね! 集中して勉強したいのに出来ないってすごく辛いですよね。イライラする気持ちわかります。親知らずの痛みもあるのに余計に勉強するの大変ですね。その気持ちすごくわかります!!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

夜勤ではお菓子など持ち寄りしてますか?今の職場は相手の分のお菓子も持ち寄りなのですが、一般的にはどうなんだろうと思ってみなさんにお聞きしたいです。

夜勤

しーちゃん

呼吸器科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院

92018/12/05

いつか

内科, ママナース

夜勤は大体どこもみんなでシェアしていましたね。菓子パンなどは袋の上からナイフを入れ何当分かにしたり。3個パックのヨーグルトやコーンスープの粉をもって行ったり。 私は大体そんな感じが定番でした。ちなみに、夜勤者よりもちょっと多めに持参し、翌日の日勤の朝の休憩のおやつになるようにも皆さんしていました^_^

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

どなたか、上がった時給を下げられた方はいますか? また、更新の契約書に辞めるのは、3カ月前に言う は普通なのでしょうか? 開院して、一年のクリニックに半年勤めています。 開院して、半年のうちに三人やめてしまったので 先生が、時給を一気に300円増やすと言い出しました。 それで、良い人に来て欲しいと、勤めてまだ1カ月立っていなかったので反対をしましたが、時給が上がりました。 看護師が二人になって、半年経ち12月が 更新になったのですが、私は仕事が遅いから 能力別にするから、今度は200円下げると言われました。 そして、もう一人の看護師には、病院の経営状態が良くないから、時給を下げると言われたそうです。 こんなに安易に変更さらた方は、いますか?

クリニック病院

アラフィフあんこ

内科, 呼吸器科, 循環器科, 小児科, 整形外科, クリニック

72018/12/05

ひむろ

内科, 外科, 循環器科, パパナース, 病棟

そういう契約の形で働いたことないですが、そうやって時給が上がり下がりするとちょっと不信感とか感じてしまいますね… それとその理由が人ごとに違うのもちょっと…ってなりますね

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

悩みに悩んでいることがあります。私は母子家庭で育っており、今は実家を出て一人暮らしをしています。今後、結婚を考えている彼がいます。兄弟には、障害があり、母が面倒をみています。 この間、母の検診で癌が疑われこれから精査になります。結婚をしても同居はできず、自宅から1時間半ほど離れたところでの生活を考えています。母が癌でないことを祈るだけなのですが、実家にもどり、母の面倒や兄弟の面倒をみた方がいいのではないかと思ってしまう時があります。結婚をあきらめたほうがいいのかとも思います。自分はどうしたらいいのか悩んでいます。 家族をどのように支えていくべきなのか考えています。

結婚

ゆうき

内科, 外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, CCU, HCU, プリセプター, リーダー, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院

12018/12/05

ねこ

小児科, ママナース, 病棟, 外来, 大学病院

コメント失礼します。 結婚を考えている時に、お母様も癌が疑われたいてお辛いですね。。 もしお母様が癌であって治療で入院などとなると、その間ご兄弟さんはたまに様子を見に行けば1人でも生活はできる方なのか、完全に誰か介助する人がいないと生活できない方なのでしょうか?もし介助が毎日必要ならば、ゆうきさんとしては心配で実家に自分が帰った方がという気持ちになりますよね。。癌でないにしろ、いずれお母様も年老いていかれることを考えると、自分の母や兄弟のことを心配する気持ちはずっと消えないと思います。 けれどだからといって、結婚はあきらめなくていいと思います!家族のことを想う気持ちは素敵ですが、自分の幸せも優先していいと思います( ; ; ) 一度旦那さんとなる方にも今の気持ちを話して相談してみてはどうでしょうか? 私は家から職場まで1時間の距離を毎日通っています。ゆうきさんは結婚してからの新居も決まっておられるのかもしれませんが、自分の中でこの距離なら毎日でも自宅に通おうと思えば行ける!などと1時間半の距離よりもう少し実家よりの所に新居を探してみたり、たまに様子を見に行くだけでも充分であるなら1時間半かけてでも様子を見に行ったりなど、実家に戻るまでしなくても方法はあると思います。 お母様が入院になったら、ご兄弟さんのサポートをしてもらえる社会的資源がないか探して人に頼ってもいいと思いますし、自分でなんでも背負わなくて大丈夫だと思います(><) 家族は一緒に住んでいなくても心でしっかり繋がっているので、ゆうきさんがそのように家族を気にかけている気持ちを持っていらっしゃるだけでも、お母様もご兄弟さんにとっても、充分支えになっているとは思いますよ! お母様が癌でないことを祈るばかりですが、、 ゆうきさんの結婚生活も応援しています✩︎⡱(><)

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

勤務先にご自分の兄弟も看護師として働いている方いらっしゃいますか?わたしは、妹2人も看護師で、兄妹3人同じ病院に勤務しています。そのためかちょっとした有名人になっています笑

病院

ツインズ

内科, プリセプター, パパナース, 病棟, 一般病院

52018/12/04

ぼんぼん

リハビリ科, 病棟

私も妹と入職して勤めていました。 妹が退職した際に正直身内としてやりきれない思いがありました。病院に対してもイイイメージが持てなくていろんなことがやりきれなくなって退職を選びました。 今思えば兄弟で勤め先は一緒にするもんではないと思いました。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

看護学校(3年制)の卒業式の服装って袴が多いって 聞いたんですが実際はどうなんですか...? 謝恩会はドレスコードや袴でも何でも良いと 言っていたのですが私は卒業式で袴を着たい(⸝⸝›_‹⸝⸝)💦 それと出来れば謝恩会は出たくないのが本音(笑)

看護学校

らび

急性期, 超急性期, HCU, 一般病院

82018/12/04

いつか

内科, ママナース

ぜひ、袴きてください〜! 私はなぜかくじ引きで司会になってしまい、普通にスーツでした…。周りはいろいろでしたよ。袴きてる子はめちゃかわいくて、袴いーなあと思っていました。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

毎日ストレスが溜まっていく…みなさゆのストレス発散方法を教えてください!

ストレス

さくらい

外科, 病棟, 一般病院, オペ室

122018/12/03

ちゃむ

救急科, 急性期, ICU, HCU, ママナース, 病棟

新人のときストレス溜まりまくって、同期と2時間と時間を決めて飲みに行って、愚痴をいいながら、飲みまくってストレス発散してました!時間制限付きの飲みだから、帰りぐだぐだしないし、すっきりして帰るのがとても気持ちよかったです!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

皆さんの職場で苦手な人はいますか? 私の所には今まであったことがないような意地悪な人がいてその人がいると萎縮してしまい仕事が上手く出来なくなってしまいます😭 その人がしてくることが ・私の部屋持ちへ勝手に入り巡回されたあとみんなが容認してるようなこと等で怒られる。 ・感染対策で上手くできず分からなかったことを聞かなかったのは私が悪いけど、それを目の前でこっちを見ながら大声でほかのスタッフに言われる。(それが終わった次の日にもスタッフに大声で同じことをいわれ、そのせいで残業したといわれたりした) ・自分で動かした患者さんの車椅子が私が食介してる患者さんの車椅子に引っかかってしまった時に舌打ちされる ・下膳してる時にナースコールがなり、ナースコール意識しろと怒られる(その人はなにもしてない、その人の患者さんのナースコール) ・フリー業務でほかの部屋持ちの人の尿量記載や血糖測定を回ってるのに私の受け持ちだけ空白にされてる 他にも色々あったりして勤務被ると本当に絶望で休憩室にも居られないからすぐにナースステーションに逃げてしまいます😞 こんな方皆さんの職場にいますか?もっと酷いよ!って方いますか?

ラウンドナースコール休憩

まめこ

呼吸器科, 整形外科, その他の科, 病棟

152018/12/03

ねこ

小児科, ママナース, 病棟, 外来, 大学病院

いまはいませんが、昔私が新人だった頃にもひどい先輩がいました(><) ボス的な先輩で、師長さんが不在の時にその人が受け持ちの割り振りをきめて、受け持ちの割り振りも偏っていて、新人には結構重い患者ばかりをつけて。。 その人は自分をリーダーにして、仲良い同期の先輩をフリーにして2人でずっとナースステーションで喋ってて仕事しなくて、しかも喋ってる内容もそれこそスタッフの悪口で。 その時私は時間のかかる処置の介助についていて、他の患者さんのところへ周れていないこともわかっているのに、更に即入で来た患者の対応までしろって言われて、休憩も入れず、オペ迎えも呼ばれたり、検温や点滴も自分で作って周ったりで、時間外になってやっと保清のケアを周ったり、日勤なのにやっと座って記録に辿り着く頃には夜になってたりで。。 忙しいのにフリーの先輩が普通なら検査の介助や即入対応ぐらいしてくれてもいいのに、ナースコールもとってもらえないし、もちろん他のケアを手伝ってくれるわけでもなく、リーダーもフリーも名ばかりで喋ってるだけで仕事せずに時間になったら自分達だけ先に帰るような先輩達でした。 個人攻撃というよりは、後輩みんなに対して横暴な先輩といった感じでしたが、、 まめこさんの職場にいる人も相当嫌な人ですね!大声で悪口言われたりするだけでも、職場に行きたくなくなりますし、フリー業務なのにやってくれないのもひどいですよね。。(><)負けないでくださいね( ; ; )

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

今日から実習始まる! 久しぶりすぎて緊張だけどがんばろう! ちゃんとできるか不安すぎて、、怖い、、、

実習

れな

外科, 小児科, 救急科, ICU, 新人ナース, 学生, 外来, NICU, 透析

92018/12/03

よつは

内科, ママナース

怖いとは思いますが、きっと患者さんが助けてくれますよ。私は、実習では患者さんに助けられることが多くて、いつも感謝していました。まだまだ看護師さんにはなれないですが、看護師さんになろうとする学生さんを応援している人はたくさんいます。「頑張れ」と言ってくれる患者さんの声を素直に謙虚に、人として受け入れてみてくださいね!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

現在2年目。1年目からずーっと回復期病棟お礼奉公が終わる為、後1年ぐらいしたら転職予定ですが、今の病棟は人間関係もそこそこいい良く居心地はいいのですが将来の事を考えると経験のためにいろんな所に行かなければと考えます。でも医療行為が少ない所にいると他でやっていけるかすごく不安になります。

回復期2年目1年目

ゆー

整形外科, 急性期, 病棟, 一般病院

32018/12/02

よつは

内科, ママナース

不安になりますよね…。けれどこればかりは経験に勝るものはありません。そして、今、育児をしながらは全く身動きが取れないません。その状態でやりたいことへのチャレンジはなかなかできません。 もし、やりたいことがあるなら、若い時、特に結婚する前だと思うのです。前に踏み出すには勇気がいりますが、経験は後々かなりの武器になります。結婚して育児をしながらも、また、一線に戻りたい!という気持ちにもなれます。若いうちにたくさん経験を積んでおいてもらいたいです。必ず後々の選択肢も広がりますよ!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

いつかはNICUで働きたいなあなんて。

NICUICU

はない

小児科, プリセプター, 病棟

22018/12/02

ねこ

小児科, ママナース, 病棟, 外来, 大学病院

NICUにいきたいんですね◡̈⃝︎⋆︎* 私は小児科とGCUで働いていたのでNICUも連携していましたが、NICUで働く看護師さんてすごいですよね(><) あんな小さな未熟児の子たちのケアや看護って緊張感も技術もすごいなぁと思います!小さな命を助けるすごい仕事ですよね( ; ; )

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

夜勤明けってどうしてますか? 私は眠いので基本的には真っ直ぐ帰宅して寝るようにしてますが、ねれません…時間をもっと有意義に使いたいー

明け夜勤

さくらい

外科, 病棟, 一般病院, オペ室

92018/12/02

さおりん

内科, 超急性期, 病棟

家に帰らずに、電車バスにのって買い物にいきます!移動時間に寝るようにしてますよー😊

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

オペ室勤務の方に質問です!好きな領域や好きな術式はありますか?

手術室オペ室

さくらい

外科, 病棟, 一般病院, オペ室

242018/12/02

ポー

整形外科, パパナース, 一般病院, オペ室

整形^ ^ 関節鏡手術^ ^

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

混合病棟で働く四年目です。 同じ病棟にタメの人がいて、もう入職して1年になるのですが、患者さんの疾患や既往歴、内服している薬、検査や手術の目的や方法。。なとなど、受け持ち看護師として当たり前に必要な勉強もしてこない、ナースコールがなっても全く知らん顔、患者が急変してもステーションの中でボーッとしてるし、報告してきてもその内容に嘘ついたりしてて信用できなかったりと、本当にひどいんです。 周りのプリセプターの先輩方ももう参ってしまって、見放し始めてます。私はプリセプターではないですが時々一緒に部屋持ちをしたりすることがあって、でも何言ってもその子に響かないんです。 皆さんは新人指導はどのようにされていますか??

ナースコール混合病棟急変

おもち

急性期, 病棟, 一般病院

22018/12/02

ひむろ

内科, 外科, 循環器科, パパナース, 病棟

疾患や既往歴や内服薬などを勉強・確認しなかったり報告が正しくなかったりするのは患者さんに対して本当に危険ですしね… 大変ですね… 僕のところだと、どれだけやる気がなかったりする子でも、受け持ちの患者さんの情報収集をしっかりするのと、ホウレンソウをしっかりすること、をとにかく言ってますかね。 失敗してもいいからそこはしっかりしないと、患者さんが危険だから、と伝えています。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

病棟勤務の方、患者さんの行動でびっくりするような事、ありましたか?わたしは消灯で施錠する際、患者さんが倉庫でウクレレを弾いていて絶句しました。患者さんの仰天行動、教えてください。

病棟

ツインズ

内科, プリセプター, パパナース, 病棟, 一般病院

182018/12/02

Mママ

内科, 消化器内科, 小児科, 皮膚科, 総合診療科, その他の科, ママナース, クリニック, 離職中, 保健師, 外来, NICU, GCU, 検診・健診

倉庫でウクレレを弾いていた患者さんがいらっしゃったのですね!しかも消灯の時に!それはビックリしたでしょうね。 ナースコールを口に入れて舐めてしまう患者さんがおりました。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

職場での暗黙の了解や謎ルールってありますか?

さくらい

外科, 病棟, 一般病院, オペ室

92018/12/01

ともや

小児科, 整形外科, ママナース, 離職中

お昼ごはんは上の先輩、係長クラスは奥のテレビがよく見えるソファ、新人〜三年目は手前のパイプ椅子、中堅はその日によってそこらへんをいったりきたり…というルールはありました(°_°)

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

休み希望は一ヶ月にいくつだせますか?? わたしの働いているところは一ヶ月に2つです。。。 有給も自由には使えないし、なかなか気持ちが休まらないです。来年のGWは世の中10連休とか、、、考えたくもないです。笑

有給

ゆうき

内科, 外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, CCU, HCU, プリセプター, リーダー, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院

62018/12/01

さくらい

外科, 病棟, 一般病院, オペ室

今は私も月二回です。 ですが以前の職場は先輩からの無言の圧力があり希望休はだせませんでした。 希望が出せるだけ良いかもしれません…笑

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

来週の勤務、日勤休み日勤休み日勤とかでぜーんぜん休まった気しなさそう!!勤務表作るの大変なのわかるけど、勤務する気持ちになってみてほしい

勤務表

はない

小児科, プリセプター, 病棟

32018/12/01

ねこ

小児科, ママナース, 病棟, 外来, 大学病院

おつかれさまです! ほんと勤務表の作り方もおちょっとどうにかならんかったのかな、、って思っちゃいますよねそれ(><) 日勤固めて、2日連続で休みにしてくれたらいいのに₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎心が休まらないですよね。。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

看護師になってから友達付き合いが減った!変則勤務だし疲れきって出かけるのも億劫になるからかな… 学生時代みたいに気軽に友達と会えないのがつらい(;o;)

さくらい

外科, 病棟, 一般病院, オペ室

82018/12/01

ぼんぼん

リハビリ科, 病棟

いや、わかります。 友達付き合いが復活してから人生ってこんなにも楽しいんだって知って絶対犠牲にしない方がいいなって思いました。こう言うのが気分転換で外の世界を知るきっかけになるんだなって。 上手に息抜きしてください。 じゃないと仕事も続かないです。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

もうすぐボーナスの時期ですが、皆さんボーナス倍率は発表されましたか? 私の病院では時間外は間引かれて出ない、交通費も出ないのに赤字だとボーナスもかなり減額されました。普段の半分以下かもしれません。 この病院、潰れるのでしょうか、、、。 将来が不安すぎるのですが、今やめても退職金すら貰えなさそうですし、、、。皆さんはどうでしょうか。

退職金時間外労働ボーナス

じょんひょにヒョン

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 救急科, 病棟

12018/12/01

ひむろ

内科, 外科, 循環器科, パパナース, 病棟

残業代、交通費、ボーナスと削ってると、経営の不安はたしかにでてきますね… 可能性はあると思いますし、転職も検討するのもありかと思います。 うちはボーナスは約3ヶ月分くらいでしたー

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

そういえば仕事終わって気づいたけど、今日勤務の中でトイレ行ったっけ?患者さんのトイレには沢山行ったけど…(笑)

秋緋音

プリセプター, 病棟, 神経内科, 脳神経外科

32018/11/30

Mママ

内科, 消化器内科, 小児科, 皮膚科, 総合診療科, その他の科, ママナース, クリニック, 離職中, 保健師, 外来, NICU, GCU, 検診・健診

お疲れさまです。 忙しいとトイレに行くのも忘れてますよね、仕事が終わって「あれ、トイレ行ってない!」って思うこと 私もありました。 ほんと忙しいと忘れます!(*_*)お休みの日は労ってくださいね!

回答をもっと見る

362

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

フル(夜勤含む)のままです😊パート勤務へ変更しました!夜勤免除してもらってます🌌時短勤務に変更しました⏱クリニックや施設に転職しました🏥その他(コメントで教えてください)

345票・2024/09/17

職場、家庭ともに影響あります💦職場だけ影響あります😢家庭の方に影響あります😿影響はありません😄その他(コメントで教えて下さい)

533票・2024/09/16

経験ありちょうど今、対応中経験無しモンスターなんて考えたことないその他(コメントで教えて下さい)

547票・2024/09/15

あるない自分がそうかも😅その他(コメントで教えて下さい)

576票・2024/09/14

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.