雑談・つぶやき」のお悩み相談(3ページ目)

「雑談・つぶやき」で新着のお悩み相談

61-90/10641件
雑談・つぶやき

看護師や助産師の資格を活かしてWEBライターに挑戦してみたいです。すでにされている方はいますか?はじめにどんなことをされたか聞きたいです!

副業給料転職

まる

産科・婦人科, クリニック, 助産師

02024/03/28
雑談・つぶやき

夜勤明けのカップ焼きそば美味しすぎる、、 体に染みる〜おいしすぎる🥹

明け夜勤

リハビリ科, 病棟

02024/03/28
雑談・つぶやき

急性期・慢性期などもありますし… 内科とか外科でも違うと思います。 ブランク長くなった時に働きやすいのは、どういう病院なのかな?と思いまして… みなさんの、ご意見を聞いてみたいんです

復職求人面接

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

12024/03/28

ajane33355

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, オペ室, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師在忙

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

一人暮らしでペット飼ってらっしゃるかた〜〜! もし飼っていたら夜勤の時どうしてますかーーー!!

准看護師外科内科

もえまる

内科, 外科, 一般病院

02024/03/28
雑談・つぶやき

うまくいけば明日、面談みたいにしてくださるらしい。 ちょっと遠いですが、少しは便利になりました(令和5年度開通予定の道路がギリギリで開通したため少しは楽になりました。同じ方向でしたが昔の会社で苦労したんです) ダメなら医療事務とかしようかな(笑) 最近は、採用してくれれば何でもいいやみたいに思ってます。 今の会社では健康保険も年金も、まともに払えませんから… 追伸 予め、医療現場に戻りたい旨を伝えてあり… 仕事が決まっても会社に籍だけ残してほしいみたいに言われました… (定年なさそうなので)イザとなっても働き口は確保されそうです

復職面接モチベーション

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

02024/03/27
雑談・つぶやき

転職活動中です。 先日自分で応募した際に数年前の適応障害について、既往歴欄に記載して提出しました。履歴書ではなく、丁寧に既往歴を書く専用の用紙の提出を求められて、つい真面目に書いてしまいました。その後エージェントの方に適応障害の既往は不利なるから、9割以上の方が伏せている、聞かれても体調を崩す前に辞めたと言えば大丈夫と言われ、やはり書かない方が良かったのかと後悔しています。 1度適応障害になったことが数年経ってもこんなにつきまとってくるなんて、辛すぎます。 後悔と過去を思い出した辛さで落ち着かないので、呟きです🥺

メンタル転職ストレス

みぃ

02024/03/26
雑談・つぶやき

私の知り合いの子が第1〜第3希望まで急性期病棟を希望しています。しかし配属になるのは私の勤めている慢性期〜終末期病棟です。4月採用のため本人はまだ知りませんが、LINEで「どこになるかドキドキです」などの連絡も来ていて、何だか複雑な気持ちです😓

モチベーションメンタル人間関係

ここあ

消化器内科, 病棟, 一般病院, 慢性期, 終末期

12024/03/25

すぷらっしゅ

教えてあげて、志望違いで、違う病院を受け直すのもありかと

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

今日から春休みだー。 ママさん達お弁当頑張りましょ!

ママナース子ども

ゆめ

その他の科, 保育園・学校

02024/03/25
雑談・つぶやき

4年目看護師です! 後輩の聞き方に時々上からだな…っと感じる時があります。 ある日私が夜勤で見ていた患者さんの尿量について、日勤担当の1年目の子(まだ独り立ちしていない)から「本当にこの量であってますか?〇〇mlの間違えじゃないですか?」と聞かれました。破棄したのは別の看護師で、私がラウンドの時にパック内に溜まっていた量は後輩の言っている〇〇mlより500ml以上も少なかったので、その事など説明すると「わかりました」と会話は終わりました。 年の近い私だったから、このように言ってきたのかもしれませんが、目上の方に指摘?するような言い方は良くないのでは?と思います。 私の感じ方や考え方が変なのかもしれませんが… みなさんはどう思いますか?そんなに気にならないですか?

人間関係ストレス正看護師

ここあ

消化器内科, 病棟, 一般病院, 慢性期, 終末期

42024/03/25

さな

内科, クリニック

お疲れさまです、私ならめちゃくちゃ気になります。 その言い方だとこっちが間違ってるみたいだしめちゃくちゃ疑ってますよね?!🤣みたいな…笑 普段の言葉使いもそうなのでしょうか。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

おすすめのナースシューズを教えてください。 ナースシューズではなくても、仕事中のシューズでおすすめがあったら教えて欲しいてす。

シューズナースシューズ

テント

精神科, 病棟

22024/03/24

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

アシックスのナースシューズ 高いけど、クッションが良くてこれ一択になりつつあります。 それか、安いナースシューズにスポーツ用品店でしっかり計測して作ったインソールも良いです。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

産後6ヶ月。育休手当が振り込まれないー(>人<;) お金心配ー。

育休正看護師

ゆめ

その他の科, 保育園・学校

12024/03/24

ajane33355

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 新人ナース, プリセプター, ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, オペ室, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

今日は30周年の結婚祝いを家族みんなでする日だったのに‥なんで私にも言えなかったのかな。相談して欲しかった。勇気を持ってよ!こんなしている時も寒いから歩いてるのかな。見つける方法もないのに。早く見つかってよ!帰って来てよ!

メンタル

どん

病棟, 消化器外科

12024/03/23

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

どうしたんですかー?

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

今年は大荒れでしたね。必修問題の不適切多かったですね。そして蓋を開けてみたら合格率9割を切りました。発表日までドキドキしていたことでしょう。 ともあれ、合格者の皆様おめでとうございます。

国家試験看護学生新人

あお

脳神経外科, 保育園・学校

02024/03/23
雑談・つぶやき

仕事は好きなのに朝が苦手すぎて家出るのが憂鬱。。。病院ついちゃえばなんともないのに。絶対疲労が原因。休みをもっと増やしたい。でも、非常勤になればボーナスはない。お金と休み。すごい悩む。。。

ボーナスメンタル正看護師

もちち

外科, 循環器科, 急性期, 超急性期, CCU, 病棟, 訪問看護, 一般病院

22024/03/22

ゆっこ

外科, プリセプター, パパナース, 病棟, リーダー, 一般病院

おそらく、朝仕事嫌だなあって思って出勤する看護師しかいないと思います。 私は内科から外科に変わってからその気持ちが増えました。 内科はスタッフ間が仲良くチームプレーでした。外科は真逆です。上部の仲の良さです。 疲労とありますが、仕事頑張りすぎてません?100%で働いてませんか? 60%で働いて残りの40%は他スタッフとのコミュニケーション等ゆっくり余裕の持てる時間を増やすと、楽になりましたよ。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

休憩中にスマホに知らない番号から電話。怖いから無視してた。 伝言メモにメッセージいれてる。 電力切り替え営業らしい。 携帯番号、なぜ知っている? 電力は実家だから関係ないから無視です。 スマホの電池減った(T_T)

休憩

suna

呼吸器科, その他の科, 病棟, 回復期, 終末期

02024/03/21
雑談・つぶやき

看護学生になります〜!髪のことで相談です。皆さんどんな髪型してますか〜!できる範囲でめいいっぱいおしゃれしたいです!

髪型看護学生

さっさん

学生

22024/03/21

なみ

CCU, ママナース, 病棟, 大学病院

実習以外は好きなようにしてましたよ〜

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

よく求人の設備欄に休憩室完備、電子レンジ完備などと書かれていますが、当たり前じゃん!と思っていました。 しかし今の所はクリニックモール全体の休憩室となっていて電子レンジもない。 空いてる処置室や内視鏡室でご飯を食べてますが何度もオヤジが入ってきてイライラする。 この間は私が歯を磨いているのに明日の内視鏡処置のために機械をいじりだす。(医師不在で午後休診のため時間はあるのに) せめて休憩中だけでもこのオヤジと離れてたいのにどうしたら良いですかね? 休憩中はモールの休憩室を使った方が良いのかなー

休憩施設

ソラまる

内科, 外科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, クリニック, NICU, GCU, 回復期

22024/03/20

ちゃむ

内科, 外科, 小児科, 精神科, 訪問看護

休憩時間は自由なはずなので、お外とかはどうでしょうか?近くにベンチとか公園とかあったりすると座ってご飯も食べれたり...!暑さ寒さで時期は限られるかもしれませんが、そしたらジャマされなくてすみそうな気がします✨あとはコンビニのイートインとか、、、制服にはおりで食べてる人たくさん見ますよ!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

夜勤明け帰ってお風呂入りたかったのに 家族が風呂場で家電の掃除してて入れない 夕方まで終わらんとか...地獄やん

明け夜勤ストレス

🐯

一般病院

12024/03/20

りこ

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

それはつらい…夜勤明けはお風呂に入ってゆっくり身体を休めたいですよね😭

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

適応障害になって休職してもう半年以上 働きたいけど怖い どこだったら働けるんだろう 採血も点滴も出来ない、なんのスキルも無い。

復職休職転職

チョコ

離職中, オペ室

22024/03/19

ソラまる

内科, 外科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, クリニック, NICU, GCU, 回復期

お疲れ様です。オペ室に配属されて休職中なのですね。 まずは看護部などに病棟での復職の希望を伝えるとよいかと思います。オペ室は割と個性的な方が病棟よりいらっしゃる印象なので病棟復帰の方が上手くいくのではないでしょうか?

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

オペ室勤務なので、自分のオペや業務が当たっていない時間がある時は比較的係や委員会の仕事をしたり勉強をしたりすることが多いのですが、同期や後輩がステーションにずっとなにもせず座ってモニターを眺めていることが多いです。 時間になったら各部屋の点検等もしないといけないのにそれもせずただ口を開けてモニターをボケーっと見てる同期や後輩を見てると、できる仕事を見つけて動いている自分がバカらしくなります。 また、長時間のオペが1、2件残っている状態でもなにもせずに座っていて、オペ終わったばかりの私が結局部屋の点検をしに行ったりと動き回っている感じです。 仲のいい先輩には、なんでなうりんさんばっかり動き回ってあの子たちはなにもしないんだろうって言われるので、気づいてくれる人は気づいてくれていると思います。 同期に関しては2歳年下なのですが、全然働かないのにマウントをとってきたり上からものを言ってきます。 元々マウント気質ではあったのですが、ご飯に行ったりする仲だったのに最近は顔見るだけで嫌気がさしてきます。 若手の先生に甘えて、差し入れを持って来させたり(先生にこれ食べたいってLINEするらしい)するのにいい症例は全部同期に持っていかれる。 いい症例積むとそりゃできるようになりますよね。 同期はプリセプターをやっていなく、私がプリセプターをやっていたのでその間同期はずっと新しい症例につくことができてます。 同期だけリーダー業務につくことになり、今度リーダーやるんだーと言われ、リーダーやっていた当日も臨時のオペを他に人がいるにも関わらず、私にバンバン振ってくる次第でした。 勤務が被らないならまだしも、5日勤フルメンバーで出勤なので合わない日がないです。 もう疲れちゃいました。

モチベーションストレス正看護師

なうりん

外科, 呼吸器科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, ICU, プリセプター, NICU, GCU, 消化器外科, 一般病院, オペ室, 透析

12024/03/18

りく

急性期, その他の科, ママナース, 訪問看護, 一般病院, オペ室

お疲れ様です。働かない同期いました。その子らはオペについていて、自分の事が終わると、片付け手伝わずさっさといなくなってました。助手さんたちから、名指しでこの人ら片付けしないからちゃんとやってほしいって朝の会で報告されていてざまあみろって思ってました(( 気づいてくれてる先輩いらっしゃるとのこと、上に報告するなり直接本人に言うなりしてくれなさそうですか?? 上の人に言ってもらうのも良いと思いますが、、動いてくれない師長主任だと、、うーんですね。  リーダーでばんばん振ってくる人いますよね〜。なうりんさんは頼みやすいタイプなのかもですね。でもせっかくの同期なので、オペにつかず他にやりたい仕事があるなら全然他の人に振ってーって言って良いと思います。私はオペについてないフリーのときに、他に仕事もなくてフラフラしてると逆にめんどくさかったので、急患きたら振って!って言ってました😂なうりんさんリーダーやるようになったら、その同期にバンバン振ってやりましょ💪なうりんさんの気持ちがわかって今後対応変わるかもですね!あと、なぜその同期がプリセプターをやらなかったのかはわかりませんが、プリセプターに抜擢されてるなうりんさんは、上の人から任せられるという判断から与えられた使命だと思うので少なくともその同期より期待されてると思います。同期との進行状況に差が出てくると焦るかもしれませんが、自分のペースで大丈夫ですよ。出来ることから確実にして自信つけていきましょ😊だいぶ進んでても"できてる風"な人は上の人からすぐ見抜かれます👀

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

4月から看護師で3月の下旬から寮に入るんですけど寮や社宅でも日割り家賃は発生しますか?それとも病院側が出してくれるか、来月に引き落とされるんですかね、、?寮は病院側も家賃負担してくれています。

病院

さちゃ

消化器内科, 新人ナース

12024/03/17

ひー

その他の科, 訪問看護

私が以前勤めてた病院では日割りがありました。 家賃補助が出ていたので自己負担は1万円と駐車場代だけでした。 支払い方法は次の月の給料から天引きされてました。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

聞いてください。メンタルがボロボロになって悲しい。ショートステイで2月から働いている50代正看護師です。(転職何度でもしています。)この施設は看護師が私を含め3人です。ずっと前から働いている70歳の看護師は私を「できない看護師他施設で事故を起こした看護師」と言っています。辞めてしまいたい。たしかに仕事はできません。しかし、事故は起こしていません。「もう仕事したくない、あー仕事行きたくない。」と思っています。しかし、仕事をしないと私の子供達(猫達)が食べていけないと思って泣きながら仕事しいます。人間関係で我慢できずに転職を繰り返して、本当に人間は嫌い。社長は「70歳看護師さんはできる人だね」と言ってます。こんな状況から抜けたい。

メンタル人間関係ストレス

まい

内科, 循環器科, 精神科, 泌尿器科, 介護施設

22024/03/16

ソラまる

内科, 外科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 泌尿器科, 急性期, クリニック, NICU, GCU, 回復期

お疲れ様です。文章から相当メンタルがボロボロになっている感じが伺えます。可愛い猫ちゃんに癒やされてもダメなら それ以上メンタルがやられる前に転職した方がよいかと思います。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

三日勤、四日勤してからの夜勤入りのシフトが多くてすごく疲れる 来月のシフト、どうなるかな、、、。

シフト夜勤

k

内科, 精神科, 急性期, 病棟

12024/03/16

りこ

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

お疲れさまです。連勤後の夜勤しんどいですよね💦 来月のシフトが気になるお気持ちわかります!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

珍しく仮眠休憩しっかり取れるのに入ってすぐは全然眠くなくて、寝なくてもいいかな〜とか思ってたら休憩終わり間際になって眠くなってくる現象なんだろう🤔🤔

仮眠休憩夜勤

まめこ

消化器内科, 新人ナース, 病棟, 消化器外科, 一般病院

02024/03/16
雑談・つぶやき

久しぶりに永谷園のお吸い物食べてみたら美味しかった(^^) 100円でこのクオリティ! みなさんのコスパ良いお気に入りがあればおしえてください♪

モチベーション

りこ

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

22024/03/14

くま

内科, リハビリ科, 急性期, 訪問看護, 介護施設, リーダー, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期

成城石井で買う、今井ファーム 淡路島たまねぎスープがお気に入りです。 そのままでも味は美味しいのですが、具はありません。玉ねぎ人参きのこなど入れて、ぱぱっとスープができておすすめです!

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

来年度から、チームリーダーだと。異動したばかりなのに…

リーダー異動ストレス

病棟, 一般病院

02024/03/14
雑談・つぶやき

14時間寝て夜勤きたのに眠い🥱 こんな眠いことはなかった、、最近眠過ぎて😴 生理終わり、妊娠してないですしなぜこんなに眠いのーー 皆さんの熟睡の工夫や睡眠時間知りたいです 私はちなみに5.6時間です

病棟

リハビリ科, 病棟

22024/03/14

りこ

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

以前は5.6時間でも気にならなかったのですが、季節のせいか最近は5.6時間睡眠が続くと眠いです🥱  7時間〜8時間くらいが理想です🙋‍♀️

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

8クールの領域別実習のトップバッターが片道2時間半かかる病院になりました😭‎ 実習先が遠かった方いたら最高何時間くらいのとこまで通ったのか、どうやって行っていたのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

モチベーション実習メンタル

おもち

学生

22024/03/13

ゆい

外来, 脳神経外科

私は自宅から2時間弱の実習先にあたったことがあります。 同じくらい遠くに住んでいる子と同じ実習グループだったため、2人でウィークリーマンションを借りて、3週間の実習中2週間はそこから通っていました。 学校の先生にも事情は話しておきました。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

この前、何も挟んでないサチュレーションモニターに96%って出てて、脈拍数も出てた… 施設の訪問に行った時で亡くなってる人もいるだろうから、そういう人が来てたのかな…

バイタル介護施設訪問看護

循環器科, 訪問看護, 終末期

02024/03/12
雑談・つぶやき

老健で利用者90人に対して看護師6人ってやばくないですか。。辞めすぎ。。。

施設ストレス

ごはん

介護施設

32024/03/12

はち

内科, 新人ナース, ママナース, クリニック, 外来

それって監査とか入ったら大変なんですか? そもそもなんで皆さん辞めたんでしょうか?

回答をもっと見る

3

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

借りています(返済中です💦)借りていました(完済しました!)借りようか悩んでいます🤔どこからも借りていません😊その他(エピソードを教えて下さい)

312票・2024/04/29

毎日欠かさず食べるたまに食べる特に何も食べない飲み物だけ飲む軽食(摘めるもの)を食べるその他(コメントで教えてください)

584票・2024/04/28

高いと思う低いと思う実際に破局が多い、離婚したあまり考えたことがないその他(コメントで教えてください)

652票・2024/04/27

2~3連休4~5連休6連休以上制限が特にないまず連休なんて貰えないその他(コメントで教えてください)

620票・2024/04/26

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.