何でもずけずけ聞いてくる人

さな

内科, クリニック

派遣先でたま~~にいる、 年齢は?どこに住んでるの?今どこに勤めてるの?と何でも根掘り葉掘り聞いてくるタイプの人が超絶苦手です😅 同じような方いますか?

2022/03/15

2件の回答

回答する

私もです! 中には、親の年齢とか家族構成とか彼氏や旦那の情報まで聞いてくるやつも…ゲスです。

2022/03/15

質問主

同じ方いらっしゃった😭 家族のことまで聞いてくるのはイヤ過ぎですよねぇ…お互いお疲れさまです

2022/03/19

回答をもっと見る


「派遣」のお悩み相談

子育て・家庭

私は今年3年目になる正看護師(30代)です。 急性期病院にて2年働き、結婚したため退職しました。 家庭や夫と過ごす時間を大切にしたいのと、夫が転勤族であること、また将来子供も授かりたいと思っているため、病棟で派遣かパート(非常勤で週4日程度)で働きたいと思っています。急性期病院時代、夜勤がつらくて生理不順が悪化したこともあり夜勤は避けたいです。 子なしでパートや派遣で働くのは周りから嫌がられますでしょうか?それが怖くてなかなか働く勇気が湧きません。 未婚や子なしで非常勤で働かれてる方はいますか?

派遣パート転職

きなこ

派遣

32024/04/10

すてぃっち

内科, 病棟

わたしも夫が転勤族で不妊治療も行いたかったので、結婚転居を機に非常勤で転職しました。 今住んでいるところはとにかく看護師がいないので、非常勤でもありがたいーと言ってくれます。 働き方は個人の自由ですし、待遇が常勤と非常勤では違うのであまり気にしなくて良いと思います。

回答をもっと見る

キャリア・転職

私は昨年11月に勤めていたクリニックを退職し、現在は派遣会社に所属し単発派遣のお仕事のみしています。色々な経験が出来てとても楽しいのですが、常勤で働いていたときと違い、自分でしなきゃいけない手続き(確定申告など)が以外と多く戸惑っています。常勤で勤めていたときはそういった手続きは職場が代わりにやってくれることが多かったので…。 しばらくは単発派遣のお仕事をやっていきたいと思っています。私と同じように単発派遣のお仕事のみやっている方に聞きたいのですが、自分でしなきゃいけない手続きで「確定申告」と2年ごとの「看護師の業務従事者届」以外にこれは自分でやらなきゃいけないよ、というものがあったら教えて頂きたいです。派遣始めたばかりで分からないことが多くて…よろしくお願い致します(;;)

単発派遣

みなみ

内科, その他の科, 派遣

62023/01/30

はっしーOn-set-Nurse

その他の科, 派遣

お疲れ様です。単発派遣を10年以上しています。 派遣会社から単発のお仕事をもらったり、あとは業務委託という形です。 派遣会社からお仕事をもらう場合は確定申告はしますが、業務従事者届け?なるものはいらないと思います。実際私もしたことはありません。 確定申告は、もし派遣だと一番税率が高い分類で所得税を引かれる場合があるので絶対した方がいいです。 業務委託=個人事業主としてやってますが、基本看護師は医師の指示のもとにしか動けないので、フリーランスナースというものは存在しないと考えています。 なので、業務委託ですが、看護師免許は委託された先の会社にお預けしています。もちろんその会社には顧問として医師がいますので、現場でも包括的指示と言うことでフリーランスナースとして活動しています。 ちょっと話がずれましたが、単発楽しいのでがんばってください! あと、派遣法の事も派遣会社に聞いた方がいいですよ。

回答をもっと見る

キャリア・転職

24歳、メンズナースです。 専門学校を卒業後に介護や育児など家庭の事情もあり、地元に戻り、田舎では大きめの300床程度の公立病院(外科、整形病棟)に勤めました。 今は看護師4年目になりますが、休職なども経験しており2年程度の臨床経験です。 現在、他のことも経験してみたいと思いますが、(コロナ関連、離島看護、健診や献血、オリンピックボランティアなど)しかし、公務員扱いなので副業などは禁止であり、1度退職するしかないように感じます。 私は将来的に三次救急の救命センターやDMATなどにも興味があり、これが看護師を目指したきっかけでもあります。 今の公立病院という地位を退職してしまうと、今後、派遣または小さな民間規模での就職の履歴が残ることになり、今後大きな病院での採用が難しくなるのでは?と思っております このような履歴書に傷が着くと三次救急など大規模病院での就職は難しくなるでしょうか。 辞めるのも躊躇している状態です。 転職のアドバイスや実体験など教えて下さると助かります。

履歴書三次救急4年目

ゆう

内科, 外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, 新人ナース, プリセプター, パパナース, 病棟, 消化器外科, 終末期

62021/06/05

てぃがー

産科・婦人科, その他の科, ママナース

まだお若いようですし、 今ならキャリアアップ目的で大学病院とか行けると思いますが…。 何度も転職したりすると大学病院にいくにはリスクが高すぎます。 DMAT 考慮なら大学病院がいいのかなと…。 続かない人なんだなと思われる前に目標がそこなら若いうちに経験は積むべきかなと思います。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

施設看護師です。 特養で働い出ますが、介護職や相談員との連携がうまく取れません。 (おむつ交換の頻度や陰部洗浄など増やしてほしいと言っても人がいないので無理!など) みなさんの施設はどうですか?

施設人間関係正看護師

なななーす

介護施設

12024/08/15

ちょこ

介護施設, 慢性期

分かります! オムツ使用者は陰部洗浄したいけど「人がいなくて無理」とか、不必要はパットの陰茎巻きや重ね当ても止めて欲しいけど「漏れて大変だから」とビッグサイズのパットを重ねています。。。 結果、蒸れて皮膚トラブルが増えますよね。 私の施設は看護師の中でもケア方法の意見が分かれてまとまりません。 それぞれの経験値や価値観があるから、なかなか理解してもらうのに苦労しています。

回答をもっと見る

看護・お仕事

昨夜、急激な腹痛がありました。 その頃から体温が37℃台で、今朝になっても下がらず… 腹痛は残っているものの、昨日に比べればいいです。 普段余程のことがない限り(コロナ感染など)熱を出さないので、やっぱり体が調子悪いのかなと… 職場でコロナ患者もいたりするので、その可能性も否定出来なくはないですが。 さすがに腹痛と37℃台の熱でコロナですって、あまりみないですよね? 今のコロナは熱が出ないタイプもあるみたいですが。 ただ大事をとってお休みしようかと思いますが、甘えでしょうか?

コロナ

匿名

一般病院

22024/08/15

うみ

内科, 耳鼻咽喉科, プリセプター, 病棟, クリニック, 訪問看護, 慢性期

最終的にしっかり症状がなくなるまで休むのか、一日様子を見て次の日勤務するのかは職場の方との相談になるかと思いますが、微熱が出ていて腹痛もあるので甘えではないと思いますよ。 確かに人員に穴を開けてしまう罪悪感が凄いのは私も経験があるので分かります。 ですが、しっかり休むのも大切です。 患者さんにうつしてしまっては元も子もないのと、もしコロナだった場合、あなたの罪悪感ももっとすごいと思うので…。

回答をもっと見る

キャリア・転職

施設看護師になって2年目です。 これまでも転職を繰り返し、病院や健診センター、特養など、色々ところを経験してきました。 毎回2年位経ち仕事になれてくると、色々粗がみえて辞めたくなり、転職…を繰り返しています。 長く同じところで働きたい気持ちはありますが、 うまくいかないです。 こんな私にオススメな働き方、仕事はありますか?

転職

なななーす

介護施設

22024/08/15

ひま

外科, 小児科, 整形外科, 泌尿器科, 超急性期, ママナース, 病棟, クリニック, 介護施設, 老健施設, 保健師, 一般病院, 保育園・学校, 検診・健診, 派遣

友達が派遣で働いています!半年ごとにいろんな職場に行ってます! 急性期病棟、夜勤専従、施設系など、色々してますよ!

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

毎回買う派何回かに1回は買う買わない派ちょうど、迷っている~その他(コメントで教えて下さい)

116票・2024/08/23

毎日行ってるかも!週に1回くらい月に数回全然行かない、寄るならスーパー全然行かない、すぐ帰る🏡その他(コメントで教えて下さい)

459票・2024/08/22

お盆通り休みです😊ずらして休みます🚩関係ないです😿その他(コメントで教えてください)

554票・2024/08/21

思う😄今後の様子次第😎思わない🙅その他(コメントで教えて下さい)

559票・2024/08/20
©2022 MEDLEY, INC.