転職して1ヶ月だけど毎日辛い。自分の出来なさ具合と人とかが怖くて元々あ...

ゆー

整形外科, 急性期, 病棟, 一般病院

転職して1ヶ月だけど毎日辛い。自分の出来なさ具合と人とかが怖くて元々あった希死念慮が強くなった。自分には急性期は向いてない 精神科受診して、1ヶ月しか経ってないけど異動とか出来ないかなー

2020/05/16

2件の回答

回答する

わかりますよー!私も転職して毎日辛いです。 前のところの方が良かったと後悔ばかり。 転職先って働いてみないと実際のところがわからないから不安ですよね。 心が本当にダメになる前にお休みしましょ!

2020/05/17

質問主

返信ありがとうございます。 そうですよね、前と同じように働けると期待してる分ギャップとかが大きいですね

2020/05/17

回答をもっと見る


「異動」のお悩み相談

お金・給料

病棟を異動してから夜勤の回数が減り、手取り22万円ほどになってしまいました。 大学からずっと一人暮らしなのですが、これでは貯金ができません、、、 一人暮らしの方、貯金いくらぐらいですか? 私は今アラサーですが、200万円ほどです。

貯金手取り異動

なつ

内科, 外科, プリセプター

52023/08/08

ゆん

産科・婦人科, クリニック, リーダー, 外来, 検診・健診, 派遣

はじめまして。 私はお金遣いが荒くて、あればあるほど使ってしまうので、口座貯金はほぼ0です…苦笑 つみたてNISAだけ毎月微々たる額しております。 アラサー一人暮らしです。 一人暮らしだとなかなか貯金難しいですよね。でも200万あるだけでもすごい!と思ってしまうの私がいるのでご安心下さい…!笑

回答をもっと見る

看護・お仕事

コロナ後遺症(睡眠障害)で1か月休職し、元の部署に復職して10日ほどです。 看護師5年目で29歳、結婚して7か月目です。 回リハ病棟でお風呂介助(シャワーチェアで1人で行います)を出勤前に電話で断ったら副主任に「この電話でする話じゃない」と言われ、その後ステーションに入れなくなり部長室に行ってその出来事を話しました。 結局その人に代わってもらったのですが、そのお礼を言ったら「休職中皆迷惑していた。優しく接してるけど本当は違う」と言い返されました。 このやり取りは師長不在の時になされましたがステーション内で言われましたが聞いていたスタッフがいたようです。 そこから部署異動の話が挙がり、外来か手術室に行かないか提案されています。 うちの病棟は師長の次が副主任なのですが、この副主任(当時は役職なし)には2年目(4年前)に嫌がらせをされていました。 睡眠障害はまだ残っていますが、それが落ち着いたら妊娠、出産も考えていることから病棟で働くのは現実的ではないのかなと思っています。 コロナクラスターももう5回も起こしており、私自身3回目の発症です(ワクチンは6回打ってます)。 最初のコロナ患者が、出てから2か月経とうとしているのにまだコロナ患者がいるというずさんな管理なので、これを機に部署異動を受け入れるつもりではいます。 外来や手術室経験は妊娠で退職したとしても今後の看護師経験で活きていきますか?

復職休職異動

クリームソーダ

病棟, 脳神経外科, 回復期

22024/03/16

ゆい

外来, 脳神経外科

現在外来で働いています。 外来のほうが患者さんとの関わりが短く、看護している感じは少ないですが、病棟経験があっての外来なら問題ないと思います。 むしろ、病棟と外来経験があるのは転職活動でもプラスかと。 外来は病棟より残業がないので、子育て中でも働きやすいです。   私は外来で採血や診察介助についたことで、献血ステーションやクリニックで働く自信になったかなと思います。

回答をもっと見る

職場・人間関係

明日は、異動先の看護部長に 挨拶に行く日です。 緊張と不安。 看護部長 怖い人だったらどうしよう。 看護職員 介護職員 また嫌な事されたらどうしよう。 めちゃくちゃ不安。 嫌な夢ばっかり見るし 何回も目が覚めるし 肌荒れ酷いし 食欲もなくなってきたし 明日で何か変わるかな? でも、初めて踏み出したあの一歩で ここまで状況を変えられたから、 もう少し踏ん張ろう。

異動モチベーションメンタル

いの

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 脳神経外科, 終末期

62024/06/20

ゆか

介護施設, 終末期

もう終わりましたかね? 頑張ってください!(^^) 私も何度も泣いて退職に向けて踏み出してよかったと心の底から思ってます♡

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

認知症患者さんの夜勤での対応について質問です。 療養病棟に近い一般病棟に勤務しています。筋力低下により自力歩行困難で転倒リスクが高く、認知症があってオーダーがほとんど入らない方が、夜間入眠してくれなくて、度々ベットから降りようとする。不眠時の指示を使っても入眠しない。そんな時にオペ後の患者さんからのコールや緊急入院などがあると、もうこんなの無理!といつも思っています。どこの病院でもあるかなと思うのですが、みなさんはこのような状況のとき認知症患者さんに対してどのように対応されていますか?

病棟

まさら

整形外科, 一般病院, 慢性期

32024/09/04

Eli

消化器内科, その他の科, リーダー, 外来, 大学病院

コメント失礼します。私の働いている病院は入院時に抑制の同意書を取得しており、指示の入らない患者さんには胴抑制を使っています。転落して入院が長引くよりは… 夜間帯の対応大変ですよね…認知症も増えているような…頑張りましょう🥺

回答をもっと見る

愚痴

看護師ってなんでこんなに大変で報われないんですかね。

正看護師

ユーラシア

内科, 外科, 病棟, 一般病院

22024/09/04

ムー

病棟, リーダー

確かにもっと楽に稼げるのに。。と思ってしまうことはありますが、安定した収入となれれば割り切って仕事ができるしシフトもある程度自由になる。今は子どもが小さいので、突然の休みの調整がつくのは私にはありがたいです。家族の入院や受診もお金がかからないのは大変ありがたいです。

回答をもっと見る

看護・お仕事

自己にて怒責できず肛門出口で便が固く排便できない患者さんに摘便を実施しましたが、肛門痛のため途中で中断しました。しかし、腹痛の訴え強くあり便処置を行いたいのですが、何を選択するのが良いか教えて頂きたいです。◔‸◔?

1年目勉強正看護師

ずー

病棟, 回復期

12024/09/04

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

そういう場合はまず薬剤だよね。下の方に溜まってるだけならレシカルとかGEとか。下の方+腸にもありそうならまずは経口だし。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

よくあります何度かありましたありませんその他(コメントで教えて下さい)

95票・2024/09/12

500万くらい1000万くらい5000万くらい1億以上いくら当たっても辞めない宝くじはしないその他(コメントで教えてください)

513票・2024/09/11

勤務先と同じ学区に住んでる勤務先と同じ市町村だけど学区は違う勤務先とは違う市町村に住んでいる県を超えて勤務しているその他(コメントで教えて下さい)

521票・2024/09/10

自分の経験を新人教育に活かしてる自分の経験は活かせていない教育した事がないその他(コメントで教えてください)

551票・2024/09/09
©2022 MEDLEY, INC.