とある患者さんのことで医者と喧嘩になった。「看護師が舐めた口の効き方し...

まつほく

内科, 病棟, 一般病院

とある患者さんのことで医者と喧嘩になった。 「看護師が舐めた口の効き方しやがって…!」って 言われたのがきっかけで私の堪忍袋の緒が切れた。 そっから何を言ったか覚えてないけど 「医者がなんぼのもんじゃ!そんなに偉いんか!」 って、言ってたのだけは覚えてる。。 患者さんのことを思って言ったけど、 今思えばもう少しお互いに冷静にならんと あかんかったなぁ…と反省。。 でも、常々からその医者には思うことあったし 言えてスッキリしてる自分がいる。笑

2020/05/01

10件の回答

回答する

今の時代、看護師が、って見下した言い方。腹立ちますね。少し感情的になって言わないと、患者さんのためにも。

2020/05/01

質問主

ほんとに… はぁ?って思ってたら、そのまま口に出てたみたいで、笑 もう患者さんの為なら言ってやらないと気が済みませんでした、笑

2020/05/01

回答をもっと見る


「医者」のお悩み相談

恋愛・結婚

医者と付き合っています。向こうはわたしより6歳年上です。基本的にはデート代やホテル代は全て向こうが出してくれます。端数や小銭を出してる状況です。 向こうにもプライドがあると思うのでお金について私も出したいとは言い出しずらいです。何かお返しとかプレゼントをしたいとも思いますが、何が良いかもわからず基本的には自分で買えてしまうだろうしという感じで悩んでいます。 何なアドバイス欲しいです。よろしくお願いします。

デートプレゼント医者

はふ

整形外科, 病棟

32023/04/30

kta

皮膚科, クリニック

旦那が医者です。 身につけるものなどは本人が欲しいものを自分で買えるので、そういうものはあまりプレゼントした記憶がありません。 お取り寄せのちょっと高いお菓子とか、スキンケア商品など、本人が知らなそうなものを送ったりしてました。 あとは、どこかに出かけたり帰省した時に、その土地のものとかをちょこちょこお礼に渡してました。

回答をもっと見る

看護・お仕事

私の勤務する病院では手術中、医師が誤って血管を傷つけて出血し、その後亡くなって裁判沙汰や損害賠償を払ったという話があります。 たまたま、元オペ室の方がヘルプに来てれて、◯◯先生の器械だしの時に死亡したという話がありました。 私は今年から転職し、オペ室勤務になったのですが、こういった話ってあまり表に出ないだけで、結構ある話なんでしょうか?

医者急変手術室

まー

内科, 救急科, 急性期, 外来, 脳神経外科, 慢性期

42024/05/23

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

ちょくちょくにありますよ。オペ室でコードブルー。そしてそのまま亡くなる方も。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

師長さん、メンバーほんとに感謝。 毎日昼ごはん15分で食べて、業務全部終わってから残り休憩で忙しくしてる。毎日早く来てる。ちゃんと仕事してる。 ってことが前提だと思うけど、 今日、医師の誤作動でドリルに手を巻き込まれて患者の血液は飛んでくるし、手は怪我ないけど痛いし、インシデント書かなあかんし、来週の情報とってないしで、どうせサービス残業かと思いつつ、情報収集とインシデントレポートやって、ダメ元で残業代って無理ですよね。って言ったら、とっていいよ。お疲れ様。チョコあるよ。って言ってくれた。 その一言で落ち込んでたけどちょっと救われた。 それに休憩室のバレンタインのみんなからのチョコ。 常にスタッフ目線で判断してくれるし、勤務態度見てもらえてるし、今までよりはるかに行きやすい職場。 パワハラなく自分の意見を素直に言えるみんな。 たくさん愚痴も聞いてくれるみんな。 仕事できない先輩いるけど、何とかなる。笑 もう、力抜いていい。頑張ってるから、そのままでいい。追い込まなくていい。って自分を認めてあげよう。 蹴られても叩かれてもメスで刺されることはないから大丈夫って頑張ってたけど、その必要もなさそう。ここでは、鋭利なものは飛んでこないし、言葉の暴力もない笑 週末はチョコと彼と一緒に甘い時間過ごせそう♪ 今週もお疲れ様でした。

怪我残業代医者

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

22021/02/12

しょたパパ

外科, 循環器科, 超急性期, 病棟, リーダー, 一般病院

お疲れ様でした。 さり気なくそんな気遣いができる師長さんは素敵ですよね。 そんな師長さんのもとで働けるマルマルさんがうらやましいです!でも、ドリルってすごいですね・

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

現役ナースですが看護協会って退会できるんですか?なにも恩恵を受けてないのに高い年会費引き落とされるんですが。

看護協会正看護師

ゆう

内科, ママナース

22024/07/06

はる

呼吸器科, 循環器科, 産科・婦人科, プリセプター, ママナース, 病棟, 訪問看護, 離職中, リーダー, 大学病院

現役ナースさんでも退会できます!私も病院で半強制的に入っていたのですが、離職とともに退会しました。その後訪問看護へ転職しましたが、そこでは入会の強制されることなく、現在も退会したままです。

回答をもっと見る

お金・給料

みなさんは資格手当を貰っていますか? 私は救急救命士の資格を持っていて、免許証を提出したのですが、手当がついてなさそうです。 事務に聞こうにも、面倒だなと思ってしまいます。 前の職場は免許証を提出していませんでした。

正看護師病院病棟

つき

病棟

22024/07/06

Cinnamon

その他の科, ママナース, 保健師, 検診・健診

募集の条件で、救急救命士有資格者優遇、等と謳ってあれば付けてもらえる事があるかもしれませんが。人事考課の規定で、評価の対象となる資格や免許でなければ難しいですね。 私も企業で保健師として働いていますが、看護師と待遇同じです。

回答をもっと見る

看護・お仕事

すごく無知でゴメンなさい💦有料老人ホームでの褥瘡加算は取れますか?? 自動的に取っているんでしょうか?? または、取るとしたらどのような場合でしょうか?? 有料老人ホームでの褥瘡の管理はどうされてますか?? 介護士の指導の仕方など、、、 最近、褥瘡が増えてきた上に治りがわるく、、 施設でも褥瘡委員とかあるのですか??

褥瘡手技看護技術

さーちゃん

外科, 介護施設, 神経内科

02024/07/06

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

どちらかというと「断れる」✨どちらかというと「断れない」✨頼まれることがない。その他(コメントで教えて下さい)

397票・2024/07/13

新人指導委員会勉強会清掃(環境整備)人間関係の構築シフト作成看護研究その他(コメントで教えて下さい)

540票・2024/07/12

持っていきます持っていきません転職したことがありませんその他(コメントで教えて下さい)

622票・2024/07/11

ありますありませんコロナに罹患していませんその他(コメントで教えて下さい)

638票・2024/07/10
©2022 MEDLEY, INC.