2020/05/13
2件の回答
回答する
回答をもっと見る
明日、転職して初めての出勤になります。ナース服が襟付きの白衣を支給されたのですが、自前の持っているナース服でも柄付きでなければ大丈夫と師長さんから言われていました。 襟付きの白衣だと胸元が苦しいのと下に7部丈の黒Tを着ると組み合わせが変になるので、あまり好きではなくて、初出勤から前職場のスクラブを着て行こうと思っていたのですが、初日から自前のナース服着ていくのは非常識ですかね、、?? 初日〜1週間くらいは支給されたものを着るべきですか?
スクラブナース服一般病棟
むーすけ
外科, 急性期, 新人ナース
mi
小児科, 産科・婦人科, リハビリ科, 介護施設, NICU, 回復期, 終末期
初日から自前のスクラブは目立ちすぎかと思います。私なら、しばらく支給されたナース服を着て行き、話しやすい感じの人にさりげなく聞いてみたりして、検討します。
回答をもっと見る
ナース服にボールペンや印鑑のインクがついたりマジックペンがついたりして、すごく汚れちゃってるんですけど、それを落とす方法知ってる方いたら教えて頂きたいです> < ՞ ほんとに困ってます🥲
ナース服新人正看護師
使える人間になりたいNs1年生
整形外科, 新人ナース
まるまる
内科, プリセプター, 病棟, 訪問看護, リーダー
はじめまして。 ペンの汚れどんどんつきますよね。。 職場の洗濯ではとれないのでどんどん汚れていってどんよりしますね。 すぐだったら、アル綿、ハイポアルコールなどで薄まったりとれることもあります。 家でしたらオキシクリーン、うたまろなどですかね。 白の服でしたらハイターも試しても良さそうかなと思います。 ハイターする時は、目立たないところで一度試してから使ってくださいね。
回答をもっと見る
新しいナース服を探しています! アンファミエとナーサリー以外でナース服がネットで購入できるサイトをご存知の方がいましたら教えて欲しいです! ブランド系ではなく、なるべく安いとありがたいです!
ナース服正看護師
ぱんだ
小児科, 保健師, 保育園・学校, 検診・健診
豆太郎
内科, その他の科, 介護施設
楽天に出店している制服専科おすすめです。色々取り扱いはありますが2枚で4000円〜のものもあります。 同じく楽天のプラスワーカーも同じくらいの価格帯です。 ご参考になれば嬉しいです。
回答をもっと見る
現在訪問看護をしております。ケアマネさんとは書類以外に定期的なコミュニケーションをとって情報交換をしていますか?認知症の方などの訪問時に状況が予測できないことや振り出しにもどることが多い反面、何度か同じ状況も起きているため、どの程度報告するか判断に迷う場合があります。頻度やタイミングは、月末の報告の時以外に何度かタイミングを設けていますか?
ケアマネ訪問看護
はるけい
内科, 外科, 呼吸器科, 循環器科, 訪問看護
ぽむ
介護施設, 終末期
訪問看護、ではないのですが、ケアマネさんとは定期的にコミュニケーションするのが大切だなと感じています。訪問経験のある先輩も言っていました。ただ、ケアマネさんにもよるところが…。親切な方や熱心な方だと頻回に情報交換しても、そんなに嫌な顔はされないと思います。
回答をもっと見る
自律神経失調症になってしまい、夜勤ができなくなってしまいました。(診断書を貰いました)不規則な生活で胸痛や頭痛、動悸、時々吐き気がありました。でも慣れてないからでそのうち慣れて治ると思ってましたが風邪症状ないのに発熱してしまい、結果自律神経失調症と診断されました。3ヶ月間夜勤なしになるのですが、その後夜勤再開してやっていけると思いますか?それとも夜勤なしの病院に転職するべきでしょうか。病院の先生からは3交代は辛いからどこか別のとこあればいいけどなとは言われましたが、、
シフト夜勤転職
ぽて
内科, 病棟
ナースナースナース
産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, 急性期, プリセプター, 病棟, 消化器外科, 一般病院, オペ室
こんにちわ。自律神経がおかしくなると体を壊す一方なので、可能であれば業務内容をセーブするか転職するかがよろしいかと思います。どちらも難しいかもしれませんが、体が資本ですし、体が回復すればまた夜勤ができる病院に転職も可能かと思います。ご自愛ください。
回答をもっと見る
今回配属されたのはオペは今年から封鎖した脳血管疾患メインの一般病棟です。午後から即入5件きてバタバタでした、オペだしはないので点滴や高気圧療法、薬物療法をするらしいんですがどんなこと勉強したら良いですか。 回復期で働いてた時は、脳血管疾患後の患者さんは診てましたが、また違いますか? 今持ってる部屋は入院より呂律のまわりや複視が落ち着いてきたり、もうすぐ退院や回復期に移動しても良いレベルらしいです。 急性期初なのでドキドキです。助言ほしいです。
一般病棟急性期病棟
だるっぺ
プリセプター, 病棟, リーダー, 慢性期, 回復期
・勤務中にすべて終わってる・残業をしている・家で下書きなどをして終わらせている・完全に持ち帰りだよ…・書類仕事はしていない・その他(コメントで教えて下さい)