師長さんを始め、トップの人たちはすごく優しく労ってくださる。吐き気が凄...

ぴー

学生

師長さんを始め、トップの人たちはすごく優しく労ってくださる。吐き気が凄すぎて話し合いの末に午前休もらったんだけど。心配して欲しいではないけど、担当のぷりさんだし気にはかけて欲しかった プリさんはそんなことお構いなしで、話し込んでるから課題やれてないのかと思ったよ。何話してたの? って言われた時点で、ああ、この方は…って思ってしまった。 経験も豊富で、的確ではあるから尊敬はするのに。いっつも怒ってる感じで。他の同期と話すときは口調違う??って感じでしまうくらい。考えすぎかな

2020/10/30

2件の回答

回答する

忙しいとついピリピリしてしまうから、プリさんはプリさんで大変なのかな、とは思うけど、いっつも怒ってる雰囲気だと話しかけずらいですね😅 プリだからこそ気づいてほしい、気にかけてほしいって思うけど、そういう時にかぎって伝わらないですよね😣💦でも、意外と相談してくれるのまってるっていう場合もありますよ💡プリさんはぴーさんが話し込んでる姿は見ていたんだから、自分には話せないことなのかなって気にしてたのかも。

2020/10/31

回答をもっと見る


「同期」のお悩み相談

職場・人間関係

同期に色々言って泣かせちゃいました… 同期以外で、ちょっとこれは無いよね…って話してた内容を、勝手に私が1人で突っ走って言っちゃいました もうみんな本人には言わない感じだったから伝えたけど勝手にやっちゃったな みんなちょっとな〜って感じてるよって言っちゃった そこで先輩の実名を2人出してしまって、それは名前を出すべきじゃなかったと反省しています。😭 別の人巻き込んじゃったな… その事で巻き込んじゃった先輩に嫌われるかも… 言っちゃってドキドキしてるので共感やアドバイス等下さい😞

同期人間関係正看護師

めろん

消化器内科, 病棟

22024/05/09

kani

外科, 大学病院

めろんさん、こんばんは。 私も同じような経験があります。 内に秘めていたことが、何かをきっかけに爆発してしまい、同僚に言ってしまいました。そして何故か言った私が悪いとなったこともあります。辛いですよね( ; ; )でも私の時もちゃんとわかってくれる人が誰かしらいましたし、先輩や信頼できる人に相談してみるのもいいかもしれません。わかってくれる、共感してくれる人が必ずいます。

回答をもっと見る

職場・人間関係

クリニックで常勤3人(私、他後輩2人)体制➕たまにパートさんの体制で勤務してます。 私自身、おとなしめの性格ですが、他2人の看護師はプライドが高かったり、我が強く、私の意見を全否定したり、仕事を手伝おうとすると、できるんで大丈夫です、あ,やらなくて大丈夫です。といった感じで拒否されたりするのがちょっと辛いです。自分的には、相手の気持ちを考えて仕事を断る時には「ありがとうございます!私やるので大丈夫ですよ!」って笑顔で返事してます。 また、私が先輩とやった仕事なども「これやったの誰ですか?ありえないんですけど」みたいなかんじで私の隣で言ってたので、「すみません,私です!次から気をつけますね」と言ったりしてるんです。 合う合わないがあるのは当たり前なんですけど、泣きながら友達に電話するほど辛いです。

同期コミュニケーション人間関係

クリニック

42024/03/31

hanahana

産科・婦人科, 離職中

クリニックは少人数のところなので合わない方がいると辛いですね…。私も人からの言われ方で悩むタイプなので共感できます。その方々は患者さんからの評判はどうでしょうか?スタッフ同士ならこうゆう人と割り切れるしかないか…と思えますが、患者さんに対しても圧があるのであれば同じ医療者として嫌だなと思います。 自分の気持ちを話せるお友達がいること素晴らしいことだと思います!

回答をもっと見る

職場・人間関係

今でも覚えてる先輩や同期、他職種からの嫌な言葉ってありますか? ブランクはありますが、6年目くらいになりました。 これまで看護師してて覚えてる嫌な言葉ってありますか?(先輩、同期、他職種問わず) 私はインシデントが続き、戦力外通告され『もう看護師向いてないからやめた方がいいよ。学生よりできてないし。』と主任に言われたのを今でも覚えてます。そのあとはその病院は辞めました。 今思うと私も不出来でしたが、結構酷い事言うなぁと思いました。もはやパワハラ、、、笑 また、すごい嫌味な同期がいて、お互い新卒入職して2ヶ月ほどなのに患者をリハビリ出す時に三角巾を忘れてて『あり得ないんだけど』とかなり上から目線で言われた事です。(私の事をかなり舐め腐ってて、何様だと思ってました。) 皆さんもそう言うことがあったら教えて欲しいです。

同期先輩人間関係

まー

内科, 救急科, 急性期, 外来, 脳神経外科, 慢性期

112024/04/16

りんご

内科, 病棟, リーダー

新人の頃、初夜勤で、何していいかわからずに困ってたら、プリセプターから「ねぇさっさと動いて!眠いとか関係ないんだけど。」 って言われました。 他にもこのような事を言われた事が多々あります。周りの先輩が守ってくれたので、続けることができています。 反面教師として、後輩には絶対にそのような対応はしないと心に決めて働いてます。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

こんにちは。 以前は、救急で勤務しており現在人手不足のクリニック勤務をしております。 職業柄というか性格というかせっかち過ぎる事を重々承知しております。 主人も医療関係でかなりせっかちです。笑 少し前にこどもの習い事の先生にこどもがせっかちなことを指摘されました。 看護師という職業柄なのか皆さんはどうでしょうか?

ママナース

うみ

整形外科, ママナース, クリニック

32024/05/21

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

おつかれさまです。 私も、せっかちなほうだと思ってます。 この前、課長から「(特に早番の時)もう少し遅く来れないか?」みたいに言われてしまいました…

回答をもっと見る

キャリア・転職

こんにちは。 現在クリニック勤務ですが、ワークライフバランスを考え転職も検討しております。 看護師以外の職業でワークライフバランスがとれるおすすめがあれば教えて頂きたいです。

ママナース転職

うみ

整形外科, ママナース, クリニック

12024/05/21

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

この手の質問、過去質問にもたくさんありますよー!

回答をもっと見る

キャリア・転職

総合病院のフルで働いています。夜勤も多く自分も若くないので夜勤明けもなかなか思うようにうごけません。 子どもや家庭の事も大事にしたくてパートになるか個人病院に変わるか…といろいろ考えています。 総合病院、クリニックを経験しメリットやデメリットがあれば教えていただきたいです。

パート総合病院クリニック

まぴまぴ

産科・婦人科, ママナース, 病棟

12024/05/21

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

おつかれさまです。 病院などにより、かなり違うと思います。 総合病院は割とスタッフが多いので教わったりしやすいと思います。 クリニックはスタッフが少ないので責任重大な気がします ただ、どの職場にも言えると思いますが…スタッフ次第で良くも悪くもなるのではないでしょうか? クリニックを最後に一度離職して…しばらくして母の体調不良?の時に受診してみたら、後輩がお局化して感じわるくなってました。 私がいた時は待合室いっぱいに患者さんいたのに誰もいないわけだ。 みたいに … 転職なさるとすれば、条件などを確認すると共に控えておくと良いと思います。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

5月病になりました5月病になりませんでしたその他(コメントで教えて下さい)

158票・2024/05/29

残業はほぼなし~20時間くらい(1h/日)~40時間くらい(2h/日)~45時間までには収まっている45時間以上働いているな~正社員じゃありませんその他(コメントで教えて下さい)

547票・2024/05/28

あります🤪コメントで教えて下さいありません🙅その他(コメントで教えてください)

549票・2024/05/27

あるない(看護職以外に)転職経験があるその他(コメントで教えてください)

679票・2024/05/26
©2022 MEDLEY, INC.