つぶやき

コマリ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

初出勤。 不安3楽しみ7で臨みましたが、 終えてみて、楽しさ10の1日でした。 転職に踏み切った自分は間違っていなかった。 踏み出して良かった。 新しい場所で今日からまた頑張ろう!と、 前向きになれる日でした。 今日が初日だった皆さまも、 1日お疲れ様でした!

2022/04/02

2件の回答

回答する

初めまして。 転職第一日目お疲れさまでした! 良かったですね(^_^*)初出勤日、本当に大事ですよね!職場環境、大切ですよね(^_-) 過去の投稿読ませて頂きました! 訪問に転職されたのですね。 私は訪問に転職して1年経ちました。何度か転職して、私は、人間関係が1番心配でした。 訪問未経験でしたので、家や道を覚えるのや、時間内に決められた事をこなすのに精一杯でしたが、病院のようなスタッフ同士の密な関わりがないので、みんなあっさりしています。 私も転職して良かったです。 コマリさん、お互い、がんばりましょうね!読んでて嬉しかったです。

2022/04/02

質問主

しばけんさん、はじめまして! 温かいお言葉をいただけて嬉しいです。 私も前職でのあれこれがあり、人間関係がネックです。働き続ける上で、業務量や待遇より重要だと感じています。 病院から地域にフィールドが移り、いろいろと不慣れなことで四苦八苦しそうですが、訪問看護師の全員が通る道だと思って、頑張ります! 訪看の先輩であるしばけんさんが、転職して良かったと仰られているのを聞けて、大変心強いです。 私も一年後そう思っていられるように、これから精進します! コメントありがとうございました^^

2022/04/04

回答をもっと見る


「訪問看護」のお悩み相談

お金・給料

お給料の質問です。 訪問看護、日勤のみ、オンコールなしで手取り30万は多いですか? 訪看の求人を、色々見ていますが、あまりにもステーションによってバラツキがあってどのラインが普通か分かりません。 多いか普通か少ないか?経験年数25年くらいの看護師と想定しての金額です。

手取り訪看求人

ごじねー

内科, 外科, 呼吸器科, 精神科, 泌尿器科, 訪問看護, 透析

152023/04/04

なつ

内科, 外科, プリセプター

日勤のみだと多いですね!30万なんてなかなかないと思います。 うちの地域なのでだと、訪看は手取り20万前後のイメージです。

回答をもっと見る

看護・お仕事

しょうもない質問でごめんなさい。 プリンペランをIVワンショットでという指示があるのですが、30秒くらいかけて入れれば大丈夫でしょうか?

訪問看護クリニック急性期

そら

新人ナース, 訪問看護

62023/10/31

きき

救急科, 派遣

書籍には「静注の場合は緩徐に注入する(1〜2分かける)急速注入で一過性の激しい不安感や眠気を引き起こす」と記載がありました。 普段は30秒ほどでやってしまいがちでした。自分も勉強になりました。

回答をもっと見る

お金・給料

早急にみて欲しいです!! 適応障害にて傷病休暇中です。 傷病手当金の申請書提出後、急に人事から下記メッセージがきました。 「質問があります。 ①傷病の原因が1.仕事中以外での傷病となっています。上司のパワハラにより適応障害を発症されたと主張されておりましたが、整合性がとれないのではないでしょうか? また、②休職届に同封の診断書には特定の上司からの罵詈雑言発言等を受けと書かれておりましたが、同封の付療養担当者の書面にはそのような表現はありませんでした。同じく整合性が取れないのではないでしょうか? そのことを知りつつ申請して良いのか思案しております。」 と書いてあります。 仕事中での傷病となると労災保険給付申請となると考えて仕事中以外を選択しました。今回の件は労災には当たらないと認識していたためです。 また療養担当書面については、療養担当者ににお任せしたまでです。 〇〇さんの場合はこのような事例になるからこうしてとか、こうじゃないかとか提案もなく、何が言いたいのか 正直イライラしますし、 こっちが思案しています。 どう思いますか??? 給付申請するために絶対会社とやりとりしないといけないんでしょうか?

訪問看護ストレス正看護師

こげぱんつ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

12024/04/11

すぷらっしゅ

人事とでは無く、けんぽとのやり取りになると思います 人事にあなたとではなく、直接、けんぽとやり取りすると伝えましょう けんぽ(組合)の担当とまずは相談を

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

人手不足や業務量の増加により、長時間労働になってしまうことがあります。夜勤や交代勤務も多く、体力的に負担が大きい時もあります。また、現場は常に忙しく、休憩を取る時間もままならないことがあると思います。 質問として、皆さんは、長時間労働や交代勤務による体力的な負担を軽減するには、どのような工夫をされていますか?良ければ教えて下さい! 私は、シャワーだけで済ますのではなく、湯船に入ったり早めに寝てます。

モチベーションメンタル正看護師

カピ

その他の科, 病棟

102024/05/03

りんご

内科, 病棟, リーダー

筋膜リリースできる、ローラーやると、むくみが取れる気がします。 あとは、眼精疲労回復のために、ホットアイマスク使います!!

回答をもっと見る

キャリア・転職

訪問看護に転職をしたいと考えています。 求人を探す際にどんな事を見たらいいのか教えていただきたいです。

給料訪問看護転職

にこ

内科, 病棟

52024/05/03

さな

内科, クリニック

年間休日で祝日が入ってるのか、常勤看護師は何名か、開設してから何年程のステーションなのか、基本給とオンコール手当などの金額は見ておいた方がよいです。 しかし実際見学行ってみると求人と齟齬があるステーションもあります。まずは面接ではなく見学から入ることをオススメします。

回答をもっと見る

キャリア・転職

現在病棟で働いていますが、クリニックか訪問看護への転職を考えています。 クリニック勤務のメリットやデメリットを教えていただきたいです。

訪問看護クリニック正看護師

さくら

内科, 外科, 病棟, 派遣

22024/05/03

さな

内科, クリニック

クリニックは2.5休が多く、例えば水曜日土曜日日曜日が休日の所が多くあります。それ以外は祝日がお休みなので、年にもよりますが連休がしばらくない時があります。 あとは退職金や産休実績なかったり、福利厚生は期待出来ないですね。中休みが長く、終業時間は遅め設定の所が多いです。これをメリットとするかデメリットとするかは本人次第だと思います。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

急変や急患に襲われました😢転倒などのインシデントが…👀💦そんな事はありませんでした👍よくわかりません😽その他(コメントで教えて下さい)

145票・2024/05/11

休みなはずありません😢期間中、全部休みです🎉数日のみ休みです😊その他(コメントで教えてください)

528票・2024/05/10

夜勤開始時夕食配膳・下膳時0時に差し掛かった頃2~3時4~6時朝の配膳や採血前夜勤後の記録の頃その他(コメントで教えてください)

548票・2024/05/09

既に給料に反映されています😊お知らせだけありました👂何も変化ありません🙅よくわかりません🥺その他(コメントで教えてください)

609票・2024/05/08
©2022 MEDLEY, INC.