豆太郎
内科, その他の科, 介護施設
初めまして。 関西在住のナースです。 単発バイトでしたら、いくつかのサイトに登録しています。 個人的にアプリで検索・申し込みがスムーズなのが、メディカルコンシェルジュです。 ただ同じ案件(職場が同じ場所)でもスーパーナースの方が時給が少し高いことがあります。案件の検索は希望日を1日ずつしかできないので少し手間です。あと訪問入浴の案件が多めです。 勤務地が合わず勤務経験はありませんが、ベネッセMCMは自社施設の夜勤、日勤が多く勤務日が近いものだとかなり高時給です。 案件数が多いと感じるのはナイチンゲールですが全てメール配信で、かなり見にくく(読むのがめんどくさく)あまり活用できていません。 サイトによって住んでる地区の案件が多い、少ないもあると思うので色々登録しても良いかもです。
回答をもっと見る
日雇いバイトのナースが来ます。 施設ではなく病院です。認知症や寝たきりの方が多いですが、内科病棟です。確かに人員は不足しており、応援ナースにも来てもらっています。空床が増え、応援ナースよりも安い日雇いバイトを使うことになったそうですが、そんなバカな話があるかって感じです。 外回りをメインでやってもらうそうですが、単発の人が働きやすい環境とは思えず、結局は誰かが付きっきりにならざるを得ないと思います。 単発バイトのナースなんて雇ってるとこありますか?
応援ナース単発アルバイト
もも
病棟, リーダー, 慢性期
まい
内科, 一般病院
私は日雇のナースバイトをしたことがあります。 主な業務は採血や清拭、吸引などだったので、物品の場所やゴミ箱など教えてもらえればできるという感じでした。 ナースコールの対応や患者の受け持ちは常勤の看護師がやっていたので、特に困ることはなかったです。 忙しそうな病棟だったので、少しでも手伝ってくれたらありがたいというスタンスで受け入れてもらえました。
回答をもっと見る
4月から看護系の四大に入った者です。 皆さんバイトやサークルは何をされていますか? 家から大学までが1時間40分くらいかかり、課題も他の大学よりも多めだと聞いています。 入学前の課題が多くて、それにびっくりしてまだバイトもサークルも探してもいません。 単科大学のため、時間割が不規則で曜日ごとにシフトのあるバイトは難しいかなと考えています。 また、大学の中にサークルが少なく、興味のあるところがなかったので、インカレのようなもので、医療学生が多めの所も探しています。 親はちゃんと看護師になって欲しいから、バイトもサークルもしなくていいよ、と言ってくれてはいますが、やはり人と関わる職業につくので、社会経験をしておくべきだと思っています。 そもそもバイトやサークルをする必要があるのか、という所も教えていただければと思います。
アルバイト看護学生
れお
学生
こむぎ
検診・健診, 看護多機能
こんにちは。 私も四大卒業しています。 ファストフードのバイトをし、インカレのダンスサークルに所属していました。 私はどちらも経験して良かったと思っています。 まずバイトに関しては、働いてお金を得ることの大切さやそもそも働き方というものを社会に出る前に学んでおくべきだと思います。大学ではバイトをしてそのお金で友達と遊んでいる子が多いので、バイトしていない子はそのお金どうやってもらってるの?と聞かれたりしていました。 サークルに関しては、私は大学の思い出が詰まっているので、所属していて良かったと思っています。でももちろん所属していない子もいたので、全然優先するべきではないとは思います。高校の部活のようなイメージですね^^ なので、私的にはバイトはするべきだと思います。
回答をもっと見る
看護師に関わらず今までのお仕事で面白かった、楽しかった仕事やバイトはどんなものがありましたか? わたしは看護師になる前にパン屋さんのバイトをしていましたが、朝は早く、パンが好きでもパンの焼ける匂いに何度も吐き気でダウンし店長に嫌われていた思い出があります。
アルバイト
ナースナースナース
産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, 急性期, プリセプター, 病棟, 消化器外科, 一般病院, オペ室
るる
美容外科, プリセプター, 病棟, クリニック, NICU, GCU
わたしは甘いもの大好きなのでケーキ屋のバイトは天国でした💖 廃棄のケーキ食べすぎてめちゃくちゃ太りましたが😂😂
回答をもっと見る
看護師不在の介護施設から夜間帯にオンコールで電話相談を受けるバイトをやらないか知人から打診されています。時間は3時〜8時で電話件数は多くて4件程度、電話の内容はマニュアル通りに返答しレポートに電話内容と返答を入力するそうです。 PCスキルは問題ないですが現在、パートにてクリニック勤務のかたわら広告代理店での契約バイトも副業しているのでこなせるのか心配になっています。 実際にオンコール対応やコールセンター勤務のある看護師さんがいたらなんでも良いので教えてほしいです。
アルバイト施設ママナース
イワキ
産科・婦人科, クリニック
あい
内科, その他の科, ママナース, 慢性期, 検診・健診
夜中に電話きて起きなければいけない負担的には大丈夫なんですか?私はそれが嫌でした😂 精神の人とか本当に変な電話かかってきます。笑「ちょっと寂しくなったから」とか「なんもないです」とか意味わからん電話きて起こされたりすることにもなりうると思います
回答をもっと見る
看護師の単発バイトでおすすめのサイトを教えてください。
単発アルバイト正看護師
そら
救急科, ICU, 病棟, 保健師, リーダー, 脳神経外科, 消化器外科, 大学病院, 透析
ajane55566
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, ママナース, パパナース, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 保健師, 神経内科, 消化器外科, 保育園・学校, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師
看護師在忙兩個人
回答をもっと見る
皆さん単発バイトはどう思いますか? やっている方いますか? 私は結構満足してます。 新たな施設は凄い興味あります。 しばらくダブルワークでやっていこうと思います。
単発アルバイト正看護師
ひでくん。
精神科, その他の科, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 慢性期, 看護多機能
ゆき
内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期
わたしは単発バイト賛成派です。 私自身単発バイトの経験が後々本職に生きてくるなどしましたし本職では学べない分野だったので勉強になって個人的にはとてもよかったです。
回答をもっと見る
今度健康診断のアルバイトをしようと思ってるんですが、心電図を早くつけるコツみたいなのがあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。
健康診断心電図アルバイト
多摩富士
リハビリ科, 離職中, 脳神経外科, 慢性期
Ns
救急科, 急性期, 一般病院
やっぱ数ですかね。僕も循内に異動してから早くなったので。
回答をもっと見る
時給が良かったバイトやパートはありますか?本業で残業がでなくなりました。もし副業なさってる方がいれば教えてほしいです。看護師以外でも大丈夫です。
副業アルバイトパート
かいこ
内科, 心療内科, 美容外科, その他の科, ママナース, 病棟, クリニック, 保健師, 外来, 検診・健診, 派遣
みな
介護施設, 終末期
派遣でイベントナースをしていました。 学校でのサッカーや野球の試合の待機は比較的時給が良かったです。 2300円程でしたが、ケガなどがなければ試合観戦をしていれば良いので体力的にも安心でした!
回答をもっと見る
MC(メディ◯ルコンシェルジュ)で単発バイトを利用された方はいますか? バイトに入る前の面談はどのような感じでしたか? バイトに入ってからは報告、連絡等はどのような感じでしたか? あまりイメージが付かないので、教えていただけると嬉しいです!
単発副業アルバイト
いちご
内科, 外科, 循環器科, 急性期, その他の科, クリニック, 検診・健診
だるっぺ
プリセプター, 病棟, リーダー, 慢性期, 回復期
2年前くらいにやろうと思ったけど途中でやめた人です。 オンラインで説明を受けた際、週に3回は勤務しないといけない。 入浴や検診など短時間のバイトを希望しましたが、募集がなければ老健の看護業務を丸1日などを選ばないといけない。 出勤、退勤で会社に電話がいる。勤務時間を紙に記載し、提出。他にも書類記入がたくさんありました。 私が北海道で車なしもあり希望の募集がない、絶対週3回以上入らないと規約違反になる。書類をすぐに提出しろ等細かく言われ面倒くさくなり断念しました。
回答をもっと見る
副業についてです。 今、病院で正社員として働いております。 お給料が少ないため、看護師関連のアルバイトをしようと思っています。 ダブルワークをされている方でおすすめのサイトはありますか? また、ダブルワーク(非常勤・アルバイト)をすることでエージェントは使えるのでしょうか? 詳しく教えていただけたら嬉しいです🥲
副業アルバイト給料
貞子
内科, 外科, 急性期, 病棟, 外来, 一般病院, 透析
ゆき
内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期
あいかさんと同じく私もメディカルコンシェルジュで、単発のアルバイトをしていました。
回答をもっと見る
日勤常勤で働いています。お給料が低いのでバイトを考えています。 日勤常勤でもおすすめのバイトなどあれば教えて頂きたいです。
アルバイト給料正看護師
まーる
救急科, 外来
ゆき
内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期
お疲れさまです。 個人的にはコールセンターでのバイトが体の負担もなく楽でした。 良いバイト先が見つかりますように。
回答をもっと見る
転職をする際に単発でバイトに入ってから決めるのはありだと思いますか? どうしても入らないとわからない職場の雰囲気を少しでも分かるサービスがあると良いのですが
単発アルバイト転職
あひる
内科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院
イワキ
産科・婦人科, クリニック
単発バイト良いと思います。 私は転職するつもりはありませんでしたが単発バイトで行ったところで逆に声をかけていただき転職した経験が2回ありますよ。 単発バイトを複数回行くと人間関係も見えてくるのでおすすめです。
回答をもっと見る
看護師から他業界に転職、または副業されている方はどのような分野でお仕事されているのか知りたいです。よろしくお願いします。
副業アルバイト転職
あひる
内科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院
hまま
内科, 循環器科, 病棟, 一般病院
こんにちは! 今ですと、SNSに転職したり、知人にはカメラマンに転職してる方もいます。 子供との時間が欲しくて、在宅に切り替えた方もいて、羨ましいなと思っています。副業はメルカリとかやってる方が多いと思います!!
回答をもっと見る
現在産休中なのですが、切迫早産で自宅安静をしています。自宅安静でも稼ぐ方法なにか知っている方いませんか?教えて欲しいです。
産休アルバイト育休
まみーろ
循環器科, CCU, ママナース, 病棟
まふまふ
内科, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院
切迫早産なんですね、お大事にして下さい🙏🏻 私はSNS代行運用や動画編集で少しですが収入を得ています。 色々値上がりしていて、少しでも稼がないとと思ってしまいます。
回答をもっと見る
訪問入浴のバイトとかで素手で利用者の身体を洗うらしいけども自前でディスポ製品持っていくのはアリ?それともなし?流石に手指消毒剤くらいは持って行ってもいいですよね?笑 経験者の方、教えてください!
アルバイト准看護師パート
ロ
内科, 消化器内科, 学生
さな
内科, クリニック
私はとりあえず事業所の手袋使ってました!自前で持っていっても問題ないと思います
回答をもっと見る
みなさんは、看護師の単発バイトアプリでどういう仕事に参加していますか??
単発派遣アルバイト
くっきー
内科, 外科, 呼吸器科, 整形外科, 皮膚科, リハビリ科, 急性期, 超急性期, プリセプター, ママナース, 病棟, クリニック, リーダー, 外来, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, オペ室, 検診・健診
ももか
内科, ママナース, 介護施設, 老健施設, 保健師, 保育園・学校, 派遣
私は訪問入浴や健診、デイサービスの単発の仕事をしたことがあります。 どの仕事も楽しかったです。 地域によって募集状況に差はあると思いますが、色んな職場があって色々と参考になりました。
回答をもっと見る
在宅でできるバイトを探しています。 コールセンターとかが希望なのですが、ファストドクターをされてた方っていますか。 どんな感じだったか教えて頂きたいです。
アルバイト正看護師
まーる
救急科, 外来
まあ
急性期, プリセプター, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 脳神経外科, 一般病院, 慢性期, SCU
ファストドクターではないですが類似のコールセンターの仕事経験があります。とにかく、かかってくる電話は冷静ではない方が多く自分の一言で手遅れになりかねないなどという過重に耐えられませんでした。今すぐ病院に行くべきかという判断を全て委ねられるイメージです。アセスメントにかなりの自信があればストレスなく働けるとおもいます。
回答をもっと見る
地方で看護師バイトの経験ある方いらっしゃいますか?? 興味ありますが、地方はなかなか無いイメージで… またどんなところが多いですか? クリニック、何科病棟など
アルバイトパート施設
ちる
離職中
ももか
内科, ママナース, 介護施設, 老健施設, 保健師, 保育園・学校, 派遣
引っ越しをして今はド田舎に住んでいるのですが(笑)、私の住んでいる所は割とどこも人手不足みたいでクリニック、訪看、施設系、訪問入浴がよくバイトを募集しています。(掛け持ちオッケー) 意外と掛け持ちしている方も多いみたいで、募集要項を見ていると副業オッケーなので気軽にシフト相談して下さいって書いてあるところもありました。 意外と地方でも探したらあるんだなーという感じです😊
回答をもっと見る
ぷま
リハビリ科, 病棟, 回復期
私ではないですが、友人が結婚を機に専業主婦になりました。すぐに専業主婦に飽きてしまったようで、今はカフェでパートとして働いてるようです!
回答をもっと見る
わんこ
美容外科, クリニック
MRTの単発バイトはとても良かったです! 求人の数はそんなに多くないですが、、、 一度見てみてください!
回答をもっと見る
私の職場は副業OKで、なにか探したいなと思っています。現在は病棟で勤務しているので、看護師の単発バイトや看護師以外のイベントスタッフも良いなと思っています。バイトされている方がいたらご意見お聞きしたいです。
単発副業アルバイト
意欲ない系
外科, 病棟, 神経内科, 脳神経外科, 一般病院
えくせ
内科, 呼吸器科, 精神科, 急性期, その他の科, パパナース, 病棟
施設でシーツ交換のバイトやりました。気楽に申し込んだらまさかのシーツは三角折り。看護学生以来でちょっと楽しかったですね。時給は下がりますが、看護師以外の仕事は気分転換にもなるのでよかったです。
回答をもっと見る
これからの看護師としてのビジョンを考えて色々動き出そうかなとしている所です。 今勤務している職場を退職し、転職活動しようと思っています。それと並行して単発で看護のアルバイトが出来たらいいなと思っているのですが、1日だけなど単発での看護師アルバイトされたことある方いらっしゃいますか? また何のサイト、アプリで応募しましたか? 是非教えて頂きたいです!
単発アルバイトパート
なかむぅ
内科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 皮膚科, 泌尿器科, その他の科, 訪問看護, 慢性期, 終末期
豆太郎
内科, その他の科, 介護施設
5年くらい本職の合間に単発バイトをしています。 訪問入浴、デイサービス、老人ホーム、イベントなど色々あります。 現在登録はナイチンゲール、メディカルコンシェルジュ、スーパーナースにしています。 アプリで仕事検索すやすいのはメディカルコンシェルジュ、案件が多く感じるのはナイチンゲールかな?と思います。ただメールで大量に送られてくるので探すのが少し大変です。スーパーナースも対応は良いのですが訪問入浴案件多めです。
回答をもっと見る
副業(看護師としてバイト)をしてる方に質問です。 本業は正社員ですか?本業の内容(病棟など)、副業の内容、wワークの可否を聞きたいです。 正社員で働きながらwワークをバレずにするのは不可能でしょうか?
副業アルバイト
い
病棟
RYOKI
総合診療科, 救急科, ICU, HCU, パパナース, 大学病院
本業は正社員で大学病院勤務しています。副業も看護師単発で行っています。 副業がバレないようにということなのでWワーク禁止の病院なんでしょうか? 基本的には源泉徴収ではなくご自身で確定申告をすればバレないことが多いです。 また、バイト先で病院関係者等にバレることもあるので本業近くでのバイトは避けたほうがいいです。 結論バレずにwワークは可能ですがバレないように対策は必須です。バレた時は呼び出しだけで終わればいいですが最悪な想定も必要です。 最近wワーク解禁されてる病院も増えているので再度確認してみてもいいかもです。
回答をもっと見る
こんにちは。 現在パートで働いていますが、少し余裕ができたので単発のバイトをしたいと考えています。 現在スーパーナースとナイチンゲールに登録していますが他に単発の案件が多い会社やアプリなどで求人検索しやすい会社があれば教えてください。 地域差はあると思うのですが転勤族なのでどこの地方でも大丈夫です。 よろしくお願いします!
単発アルバイト求人
豆太郎
内科, その他の科, 介護施設
カエデ
内科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期
お疲れ様です。 本当に地域によるし看護師業務はそこまで求人数は多くないのですが、使いやすい単発バイトのアプリとしてカイテクをお勧めします。 施設系の募集アプリで看護師業務の他にも介護士業務の募集もありますのでご注意ください。 その日の募集が距離順で出てきて、時給と総支給額がぱっと見られるので便利です! 施設系で働いたことがあるならぜひ。
回答をもっと見る
訪問入浴のバイトを経験されている方いらっしゃいますか?たまに求人で見かけることがあり、子どもが幼稚園に行っている間に働けるかなと気になっています。体験談があれば、お聞きしたいです。
アルバイトママナース転職
はる坊ママ
呼吸器科, 急性期, 病棟, 離職中, 消化器外科, 終末期
あり
内科, 精神科, 心療内科, リハビリ科, 新人ナース, プリセプター, 病棟, クリニック, 介護施設, 学生, 外来, 一般病院, 慢性期, 透析, 検診・健診, 派遣
こんにちは! 訪問入浴は細かな手順を覚えるのが大変でした💦看護師が体を洗う、足を持つ、介護士さんが頭を洗う、かけ湯をするなど、、 機材を運んだり、手袋無しで洗ったり、体勢が浴槽に合わせるため腰をやられました。 お昼は車の中で食べて、夕方は18時以降おわるのでお子さんの時間に合わせるのは少し遅い印象です。 その分時給もいいし、やりがいもありますよ☺
回答をもっと見る
タイミーという隙間時間にするバイトがあると聞きました。 始めて知りましたが、初めての職場に行ってオリエンテーションなく働いて帰宅、可能なのでしょうか。 募集があり、隙間時間に働いてみようと思いましたが、実際どうなんだろう。 使ったことある方、ぜひ感想を教えてください。
アルバイト施設正看護師
あやこDX
救急科, 急性期, ICU, ママナース
チャチャ
内科, 呼吸器科, 循環器科, 小児科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, 病棟, クリニック
簡単に働けますが、交通費が500円ぐらいしかでないのと、看護師の募集はそこまでないので、看護師の単発のバイトの方が割はいいのかなと思います。 働く所でその日の流れなど説明してくれるので、オリエンテーションなくても大丈夫ですよ。
回答をもっと見る
病院で、看護師アルバイト日勤の募集時給が、3,000円を超えました。特定機能病院です。立地も悪くない(駅チカ)し、それでも人員確保に苦戦しています。時給どのくらいになったら、ヒトは集まるのでしょうかね?
アルバイトやりがいモチベーション
すぷらっしゅ
カエデ
内科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期
時給三千円! うちの病院の二倍ですよ!正職の私の時給も超えてます!笑 でもそれでも人が集まらないんですね~。 あまり時給がいいと忙しいとかすぐに人が辞めるとかドクターが怖いとか人間関係がよくないとか…反対に悪いイメージもあったりするかもです。
回答をもっと見る
単発バイトでおすすめの分野(健診やデイサービスなど)はありますか? またあまりおすすめしない分野はありますか? 単発バイトで求人が比較的多いサイトもあれば教えていただきたいです。
単発アルバイト求人
こうちゃん
外科, その他の科, 離職中, 脳神経外科
みさき
精神科, 美容外科, 病棟
こんにちは! 私自身は、デイサービスでのバイトは比較的に仕事量も多くないですし、利用者さまとレクリエーションなどで楽しくバイトさせていただいています! 検診は 心電図の経験があるかないかで給料が変わったり、優先されてしまったりするので、心電図経験がある方が良いかなと思います! 心電図の研修をしてくれる事業所もあります! わたしはワークステーションを利用しています。毎日いろいろな求人が送られてくるので選びやすいです!ぜひ参考にして頂ければと思います!
回答をもっと見る
准看護師で都内で働くって結構厳しい? 他県の看護学校の先生に「都内は厳しいからここらへんの病院にしな」と言われました…💦 正直准看護師でパートで雇ってくれる病院ってありますか?正看護師の学校を通う予定なので准看で働きながらやろうと思ってます あとパートだとちゃんと新人として教えてくれますか? お願いします🙇
アルバイト准看護師看護学校
ロ
内科, 消化器内科, 学生
くっきー
内科, 外科, 呼吸器科, 整形外科, 皮膚科, リハビリ科, 急性期, 超急性期, プリセプター, ママナース, 病棟, クリニック, リーダー, 外来, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, オペ室, 検診・健診
都心のど真ん中の急性期病棟で働いてた正看護師です。パートで働いてる准看護師の方いましたよ。ただお局が多いです。とても強いです。いろんな波に打ち勝ってきた方たちなので、素晴らしい方たちと思い相手にすれば優しい人たちが多いです。正看護師とはよくやり合ってました。正看護師も准看護師も丁重に扱えば大丈夫です。 パートの人にもちゃんといちから病院のルールを教えますよ。ただし、急性期病院などは忙しいので募集してるのかもしれません。ほかの慢性期はゆるいので募集はないかも。 学校通いながらだとすると、他県の方が心にゆとりあって働けるかなと思います。
回答をもっと見る
最近引っ越して、職場への移動距離が遠くなってしまいました。車で40分ほど片道かかるのですが、毎日だと辛さを感じます。 皆さんは通勤時間に関しては、どれくらいの時間であれば手頃だと感じますか?
けい
内科, 病棟, リーダー, 終末期
えこら
呼吸器科, その他の科, 病棟, 保健師
けいさん、毎日おつかれさまです。 私も通勤に50-60分程度かかっています。 ちなみに公共交通機関です。 時間が合わないと辛いですよね。 ただ、私は公共交通機関の中でぼんやりする時間が癒しやリセットになっています。 自家用車の方だと、1時間半かけて通ってる方もいます。ちなみにドライブが大好きな方です。 けいさんは通勤時間がリセットになっていますか??
回答をもっと見る
子育て中の助産師です。 今1歳児を子育て中で、産院でパート勤務をしています。 引っ越しの都合で転職を考えているのですが、 病院かクリニックか、常勤かパートか、夜勤ありか無しか、色々と迷って決められません。 みなさんどんな働き方をされているのか参考にしたいです。 病院のパートで転職をして、子どもが大きくなったら常勤で、というのが良いのかなと自分では思っていたりもするのですが、決めきれずと言う感じです。
産婦人科保育園パート
na
産科・婦人科, 病棟, NICU, GCU, 一般病院, 助産師
おん
内科, 病棟
私は2.4歳の子供2人を育てていますが、これからは夜勤、オンコールはこのしない!家族の時間を大切にする!と決めて、夜勤オンコールなしの有料老人ホーム(フルタイム常勤)にしました。残業も病院より少なく、ほぼ定時で帰れるし、病院より体力的にも働きやすいと思います。
回答をもっと見る
元々アル性肝硬変がある患者です。 でも回復リハなので状態は落ち着いています。 気切がある方です。ルームエアーでSATは99,100できてます。 夜勤帯でおむつ交換希望のNCがあり、オムツ交換をしてる際にベットから床にかけての多量の吐血をしました。 多量のコアグラと食残混ざりの吐血です。 すぐにスタッフをよび、夜勤管理と当直にも連絡しベッドサイドモニターつけて観察室に移動して諸々対処はしました。 レベルも低下なしです。血ガスとってHBは7.0でした、、、 今日は諸々検査すると思いますが…CFなど検査してみないとわからないと思いますが、 肝硬変によるものなのでしょうか。。。けど静脈瘤の破裂というよりは けどあんなに多量のコアグラもあるし、、前からなのでしょうか… 消内の先生は一昨日から脱水で補液いってるって書いてあるけどこれが原因だよといってました
正看護師病院病棟
おもち
外科, 呼吸器科, 泌尿器科, 急性期, 病棟, 脳神経外科, 一般病院, 回復期
・新卒で看護業界へ🌸・一度離れて戻った😊・他業界から転職✨・医療関連職から転職👶・まだ看護師ではない👀・その他(コメントで教えてください)
・素直に引き留める🥺・気持ちだけ伝える😊・理由を聞いてみる👂・応援して送り出す🌸・特に何も言わない💭・その他(コメントで教えてください)
・言葉遣いを丁寧に!・笑顔を崩さない😊・感謝を忘れない🙏・需要・傾聴を心がけてます💗・特に気を付けていることはありません・家族対応することがありません・その他(コメントで教えてください)