酸素ボンベ残量=酸素ボンベ最大量×現在の酸素ボンベ内圧÷満タン時の酸素ボンベ内圧(14.7MPa)でなぜ×÷なのか理解ができません。 酸素ボンベ最大量と現在の酸素ボンベ内圧を×ことで何が求められるのでしょうか。
もぐ
学生
みぞさん
泌尿器科, リーダー, 一般病院, オペ室, 透析
残量(L)=最大量(L)×現在の圧力(MPa)×10 じゃないですか? 質問にある式でも 残量=最大量×現在圧力/最大量圧力という意味では出ますね!
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来週保育園実習で目についての健康教育を行うのですが、目の仕組みって地味に難しいんだな、、となやんでいます。 選択してしまったのでもう変更はできないのですが、保育園年長くらいの子供たちに理解出来る内容としてどんなことを教えたらいいのか😭😭 眼の仕組みって…
保育園実習子ども
Kangoku
外科, 新人ナース, 病棟, 学生, 一般病院
もちこ
小児科, 保育園・学校
保育園で看護師をしております。 目って奥の方が複雑なので難しいですよね… 光が屈折して、などの見え方の説明は難しいと思うので、目が痛くなるのはなぜか、赤くなるのはなぜか、涙がでるのはなぜかを簡単に説明して、そういう症状がでたときは大人の人に言ってね!とまとめるのはどうでしょうか?(><)
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脳梗塞の患者が足先のしびれを訴え、再発の疑いもあると考えました。その際にどんな観察をすれば良いですか
おすしなのでね
精神科, 学生
ゆうしん
精神科, 急性期, ママナース, 病棟
脳梗塞を疑うのであればまず左右差を考えましょう。足だけではなく手はどうですか?握力にちがいがないですか?血圧変動は?等々脳梗塞の初期症状を考えて観察項目を考えてみて下さい。
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今日基礎1実習が終わりました。 たった5日間でしたが患者さんとのお別れが寂しく泣いてしまいました。 泣くのはよくないことですか?
実習
mimi
学生
やさぐれナース
外科, 循環器科, 超急性期, 病棟, リーダー, 脳神経外科, 一般病院, SCU
わたしも実習のたび泣きましたよ〜! なんだかんだで1番味方でいてくれた存在の人ばかりでした。「いい看護師さんになるよ」と言われたときは嬉しくて…。 看護師として働いてる今でも気難しいおじいちゃんが泣きながら「お世話になりました」と退院したときもウルっとはきます😭
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私は、現在実習期間中の学生です。 指導者さんのことでお聞きします! 現在実習している所の指導者さんは、患者さんの疾病だけみて援助を実施すれば良いという考えのかたです。 私は、患者さんには個別性があるので疾病だけでなく心理社会面から考えて介入するべきだと思っていて、学校の先生からもそう指導されています。 このことで、私は自分の考えを伝えたのですが聞きいれてもらえませんでした。そのため、学校の先生が指導者さんに話をしてくださったので、おかげでその指導者さんは先生の前だと何も言わなくなりました。しかし、ケアを見てくださってるときや報告の時など二人になると途端に疾病だけ考えればいいと言ってきます。 言い方もきつく、明日からも不安です。そのような指導者さんを乗り越えるには従うべきなのでしょうか。
指導実習
ふたば
学生
孤独の五郎
内科, 外科, 呼吸器科, 循環器科, 整形外科, 救急科, 急性期, 超急性期, HCU, パパナース, 病棟, リーダー, 外来, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 大学病院, 終末期
難しい質問です。私も学生時代はそんな指導者ばかりにあたっていました。ワンマンで極端な考え方を押しつけてくるので看護というものがまるで理解出来なかったのを覚えています。 大人な意見を言えば、受け流すか従ったフリをするのが無難です。ふたばさんにとって実習が合格になり、国試を受ける事が至上命題なので、そのために小事を捨てる発想です。ふたばさんの思い描く看護は資格をとってからやればいい。 ただ、戦うならそれもいいと思います。しかし手段をきちんと準備すべきです。自分の考えを理路整然と間違いなく述べる。それで理不尽なことをされれば然るべき機関に訴えて指導者を外してもらう。そのぐらいやってもいいと思います。ただし、かなり疲れますけどね。 学生は本当に辛い事が多いですよね。でもこれ以上しんどいことは働き出してもまずありませんよ。
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もちこ
小児科, 保育園・学校
こんばんは。 とにかく数をこなす(解く)ことだと思います。 何度も間違えるところは解説を音読してみても良いかもしれません。
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実習の受け持ち患者さんはいつ決定されますか? 私の学校は、実習初日に決めるそうです 実習のちょっと前に配属される病棟が決まれば、 その病棟で扱う主な疾患は全て調べ、提出するそうです ですが、調べたことが受け持ち患者さんに 当てはまらない場合、 初日に大量の事前学習をしなければなりません 当てはまっていても事前学習はどのみちありますし、 大量ですが… 初日に決めるってかなり酷だと思うのですが… 前の学校は受け持ち患者さんが決まり、十分学習時間があった上で実習に行っていたので。 他の学校はどういう決め方、皆さんのやりくりを知りたく質問しました。
ボーイング
学生, 離職中
マルマル
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室
私が学生の頃は初日に決めでしたよ。 正直、 看護師になってからは知りません・勉強してからっじゃ通用せんし、事前学習できる時間があるだけマシって思いますよ。笑
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私は現在高校2年生です。 将来看護師になりたいと思っています。 看護専門の学校か、大学に行くか迷っています。 専門、大学のメリット、デメリットなど教えて頂けると幸いです。 また、数学がとても苦手なのですが、大丈夫でしょうか? 看護の学校に行けるのか今から不安で仕方ないです。
まよりん
学生
もちこ
小児科, 保育園・学校
わたしは大学に通っていましたが、大学の1番のメリットは他学部があることかなと思います。 特に医療系の他学部(医学部や薬学部など)があるとチーム医療を学ぶ合同の授業があることが多いです。 早い段階でチーム医療を知れてよい経験になったと思います。 デメリットは学費が他より高いことですかね… 数学は他の理系より難易度は低いので安心しても良いと思います。
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血糖コントロールの看護過程はどのようなものがあるでしょうか
유
呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 整形外科, 産科・婦人科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, 新人ナース, 学生, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析
旅する看護師
循環器科, その他の科, 病棟, 一般病院
なぜ血糖のコントロールが不良なのでしょうか? というところをまず考えてみましょう。 次にその見えてきた問題に対してどのようなアプローチがあるのか考えていけば自ずと見えてくると思います。
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現在精神看護学実習をしています。 患者さんは統合失調症で妄想が見られています。 朝、挨拶に行く時は話してくれるし、質問にも答えていきます。 でも時間が経つにつれ、会話を拒否されてしまい、会話の途中でうつぶせになったり、部屋に行くとしかめた顔で、出て行ってという仕草をされます。 あまり、会話の最中笑顔になることはなく、こちらが100%の笑みで話すとつられて笑顔になるという感じです。 あとは、作業療法の促しの際に、私と看護師さんがほぼ同じ内容で促すと、私の方は拒否して、看護師さんはちゃんと行きます。 声のトーン、表情などにも違いがあると思うんですが、やっぱり学生で信頼関係の構築ができていないのかなと思います。 前置きが長くなりましたが、会話を拒否された時どういう対応をしたらいいと思いますか? 一応聞いたんですが、もっと踏み込んで聞いてみたらと言われました。でもそれ以前に聞いてくれないからどうしようもなくて、困っています。
まりの
呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 急性期, 学生
みっち
ICU, 大学病院
精神科は専門外ですが、心の体力が落ちているんですかね… 多分長く付き合って慣れ親しんだ看護師の方が心のパワーを使わなくていいから患者さんも聞いてくれるのかもしれませんね。 コミュニケーションは会話だけではないですから、そばにいるだけでもいいかもしれません。 統合失調症急性期でしょうかね?症状が強いときはあまり過干渉にならないように注意しましょう。
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大学の看護学校だった方に質問です。 授業はぎっしり入っていましたか?それとも空きコマが多かったですか?
看護学校
鬼灯人形
消化器内科, 産科・婦人科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 終末期
Mママ
内科, 消化器内科, 小児科, 皮膚科, 総合診療科, その他の科, ママナース, クリニック, 離職中, 保健師, 外来, NICU, GCU, 検診・健診
大学の看護学部出身です。 空きコマはなく常に授業がぎっしりでした。 でも春休み、夏休み、冬休みはしっかりあります!
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今までの実習で言われた中で1番ムカついたし悔しかった。 患者さんの病態とか今の身体の状態とか、これからどんなことが必要になっていくかとか、色々考えて先生にも色々教えて貰って、自分の考えを先生や他の指導者さんに伝えて指導貰って、って実習進めてるのに 「変なこと言わないで」 「ここまで来れたのが逆にすごいと思う」 って。なんでそんな酷いことが言えるんですか? ろくな指導もくれないくせに。文句だけ言ってアドバイスなんて何ひとつくれないくせに。 看護学生を人として見てないんですか? こんな人尊敬なんて出来ないし、二度と話しかけたくもない。実習が凄く嫌になった。
指導実習看護学生
あん
超急性期, ICU, 新人ナース, 大学病院
めか
内科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, ママナース, クリニック, 検診・健診
実習お疲れ様です。 実習中は患者さんの対応と勉強で大変な毎日をおくっていると思います。体力的にも精神的にも色々なことにイライラしたりとムカつくこともあると思います。 どなたからの言葉に傷ついているのか分からないのですが、 学校の先生や実習病院には教えることでお給料が発生します。しかし実習病院に支払われたお金が指導者看護師にわたることはまずありません。そう考えるとどうでしょう指導も仕事の内と割り切れますか? 学生を指導したくて看護師になった人は多数学校の先生になるのではないでしょうか。 新人さんの指導ならお互い助け合うという点で親切になると思いますが… 厳しいようですが、指導されて当たり前と思わず、実習での出来事は全て学びという気持ちで頑張ってみてください。 指導者さんも皆実習を乗り越えて看護師になっています。辛さを知る者同士なんです。
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Mママ
内科, 消化器内科, 小児科, 皮膚科, 総合診療科, その他の科, ママナース, クリニック, 離職中, 保健師, 外来, NICU, GCU, 検診・健診
私が学生時代はプチナースを定期購読していて、アセスメントや関連図もよく参考にしてました!
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四年生大学の看護学部2年です。 先生によって、看護し国家試験の問題を買って解いた方がいいと言う人もいれば、今は復習をしっかりして、3年生になってから国試問題に取りかかって大丈夫と言う人もいます。 もちろん、人それぞれだとは思いますが、どの段階で取りかかるとよかったなーと思いますか? また、参考書や問題集など、おすすめ!の教材があれば教えてください!
ski_A_zu
学生
ななな
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, プリセプター, 保健師, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 大学病院, 回復期, 透析
私は1年前から国試勉強したよ^_^ 余裕があるなら勉強してもいいと思うし 過去問と問題集を何回も繰り返しした 予想問題とかも解いたかな
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毎日国試勉強平日3時間休日6時間以上しているけど ホントに身のある勉強方法なのか不安で仕方ないです😰🌀 時間だけを使ってる勉強方法なのかなって。。 忘れないようにさわの成人問題集3周で よく出る循環、消化器、腎泌尿、脳外分野は7周したけど久々に見返すと忘れてるとこも多いし、理解にまた苦しんでしまいます。 皆さんは自信と絶対いける!!って気持ちで 卒試、国試と受けましたか🙏?
問題集脳外科国家試験
💥🔥♥️👐
その他の科, 学生
やあ
学生, 検診・健診
普通うかるよ
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間質性肺炎の関連図が上手くかけず問題点が抽出できません。 酸素吸入を起こっており呼吸が問題とは分かっていて低酸素血症を上げたのですが間違いではないでしょうか 例えばどのような問題点が上がりますか?
関連図
みち
呼吸器科, 学生
ななな
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間違いないよ^_^あとはIPの診断としてKL6の値とか、酸素化だけじゃなく、肺血流のこととか入れてみたら?治療も知っておいた方が何の症状がに対してなのかとかが見えてくるはず!
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ななな
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, プリセプター, 保健師, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 大学病院, 回復期, 透析
いい!切りすぎは巻き爪なるから注意
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術前に既往歴を確認する理由教えてください
アシュラ
消化器内科, 循環器科, 小児科, 救急科, 急性期, 学生, 消化器外科
ななな
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, プリセプター, 保健師, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 大学病院, 回復期, 透析
既往によって内服があったら手術前に止めないとダメだとか、元々酸素化悪いなら全麻で挿管によってもっと悪くなる可能性あるから注意しないといけないよね。心疾患ある人は急変しやすかったりするし 既往と関係ないこともあるけど、そんな風に色んな視点から考えることが大事
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肺炎気胸膿胸をもっていて先生からアドバイスをもらい呼吸の確保で観察だけの計画を立てたのですが目標が難しいです。短期と長期目標を具体的に立てないといけないのですが思いつかないです‥
里緒
その他の科, 学生
ななな
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, プリセプター, 保健師, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 大学病院, 回復期, 透析
治療は何してる? 膿胸だったらドレナージできてるかとか 新たな気胸を起こさないとか 大きく考えると呼吸状態が悪くならないようにとか、その人のspo2の目標値とか確認してみたら?
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糖尿病の患者さんを受け持ったのですが、その患者さんはADLも自立しており、特に援助をしなくても大丈夫な状態です。その場合、どんな援助をすることが必要になってきますか?
유
呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 整形外科, 産科・婦人科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, 新人ナース, 学生, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析
もちこ
小児科, 保育園・学校
動作に対しての援助だけでなく、疾患の受け止めや退院後の生活についてどう思っているかについての情報収集や情報提供が必要だと思います。 また内服や自己注射による生活に支障をきたす面についても考えてみてもいいかもしれません。 参考になりますように。
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カバーレターを出すときに、敬具とかいたら、一行あけて日付と名前を書いたほうがいいですか? 一行あけると名前だけ入らず、二枚目に名前のみとなってしまうのですが、相手方に失礼になりますか?
さな
整形外科, 学生
ななな
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見栄えが悪いから一枚にまとめるべし
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膵癌に対する化学療法なのですが、GA療法とはゲムシタビンとアドリアマイシンの2つの併用ということで良いのでしょうか…? GA療法と調べるとインターネットでこの2つの薬剤が出てきたのですが、ネットの情報なので信用できるものなのか不安で… 持っている教材でGA療法とさくいんで調べても無くて確認する術がなく困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
ぐぅ
学生
マルマル
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室
先生に聞いてみたら? カルテ見たら載ってるとは思うし、正直患者さんのこと分からないと分からん。 化学療法は、ややこしいしネットには載ってなかったりガイドライン変わったりするからねぇー、、、
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ロイの看護過程出払っている学生です。 感覚の様式で、痛みがある(感覚がある)から適応状態なのか、痛みがある(不快感がある)から非効果的なのかわかりません。わかる人いらっしゃいましたら教えてください。
まりの
呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 急性期, 学生
ひ
内科, 外科, ママナース, 病棟, 一般病院
私も学生時代ロイでした! 痛みがあって動くのに影響がある、ADLが低下するリスクがあるという方向で考えて、非効果的〜って診断名あげてたと思います! 痛覚があるから適応の診断名って感じではなかったですかね?
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本日から3週間 学生時代最後の実習が始まります 透析病棟と聞いているのですが、透析患者さんと関わったことが全くないので、どのようなことに注意して良いのかが、まだよく分かりません…… 観察点や勉強すべきことなどがあれば、教えて頂きたいです!
透析実習勉強
看護師の鶏
呼吸器科, 循環器科, 整形外科, 急性期, HCU, 病棟, 慢性期, 回復期, 終末期, 透析
もえまる
学生
シャントに気をつけて血圧測ることが重要!だと思います。 私も今回の実習で、受け持ちではないですが看護師さんに質問されて透析の詳しいことについて、聞かれたので、 詳しく勉強しといた方がいいと思います!がんばつてください!!!
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看護学生1年生です。まだ実習もないのにテスト落とさないようにテスト勉強だけに必死でイマイチ解剖生理学とかもきちんと理解していません。 なので、まだ学習していることも少ないですが毎日、何問かずつアプリで解剖生理や国家試験の問題をやろうと思っているのですがやらないよりはマシですかね?毎日、少しずつだと続くかなと思っています。
ムース
新人ナース, 学生, 大学病院
オレンジ
小児科, 産科・婦人科, 病棟, 離職中, 検診・健診
私もテストを落とさないようにひたすら勉強してましたよ。でも、実習が始まったり疾患の勉強をしているうちに自然に解剖生理も理解できるようになりました。ただ、アプリなどで勉強するのは無駄にはならないのでぜひやったほうがいいと思います。私はコツコツやってなかったので国家試験の前が結構大変でした笑頑張ってください。
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証明写真では、赤リップは止めたほうがいいですよね? 母親が 「パキっとしてて、仕事できる感じがする!」 と言って、すごい赤リップ推ししてくるですよね… あとは、髪の毛とか長さが足りないところは、ピンで留めて、きっちりしてたほうがいいですよね?
さな
整形外科, 学生
みるく
外科, 呼吸器科, 急性期, 病棟, 消化器外科
赤リップよりもピンク、コーラル系の方が印象いいと思います🤔💦 赤リップは見たことないです… 髪の毛は目にかかったり顔が隠れないように まとめるか整えるかしたほうがいいと思います😊
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不整脈などが見られた場合なんて言うふうに報告をすればいいのでしょうか? また、肺音などの報告もどのようにすればいいのでしょうか?
유
呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 整形外科, 産科・婦人科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, 新人ナース, 学生, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析
ゆうしん
精神科, 急性期, ママナース, 病棟
どんな不整脈なのか報告したほうがいいですね。いつから、何が、どれくらいの頻度でおこっているのか。肺雑はどちらの肺で位置はどこら辺か。位置は分かりにくいと思いますので、どちらの肺でどんな音か、例えばヒュー音かどうかなど。詳しくわかれば詳しいほどわかりやすいとおもいます。
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間質性肺炎の事例で体温の項目をアセスメントしています。 WBCとCRPが高値で炎症が原因だとわかったのですがそれをどう体温に繋げて書けばいいかわかりません。 熱は35度台だったり36度台です
アセスメント
みち
呼吸器科, 学生
めか
内科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, ママナース, クリニック, 検診・健診
学生時代に行うアセスメントが今後の仕事の時に役に立ってきますので、沢山情報をまとめておくことをオススメします。 まずはWBCとCRPが上がっていれば炎症が起きていると分かっているのであれば、炎症の方向からアセスメントしたらよいと思います。発熱や呼吸は突然変化します。アセスメント頑張ってください。
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専門の3年生になったとしたら一年中実習ですが その実習中人らしい生活できますかね? ストレスで身体壊す人多く出てきそうなんですが 3年生は2年の時の方が辛かったといいます。 身体的にはどちらが楽だったか覚えてらっしゃる方がいれば教えて下さい💦 あと3年時の実習前に何をやっていれば負担がないかなど教えていただけないでしょうか?
実習ストレス
やすず
その他の科, 学生
な な
外科, 病棟
私は専門3年を卒業しました。 人によるとは思いましたがなんとか乗り越えられましたよ!2年生のときは課題が多く大変だった印象があります。2年生の終わりから実習が始まりましたが、実習日はバイトは行っていませんでしたが週末や実習がない日はがんがんバイト行ってました(笑)個人的には一番つらかったのは実習終わって国試の勉強をしてるときです…
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仙骨に発赤がある場合そこに負荷をかけない左側臥位、右側臥位をなるべく多くとったほうがいいのでしょうか? ドレーンが入ってる為左側臥位はとれないため右しか無理なのですが‥
里緒
その他の科, 学生
がっき
ICU, CCU, ママナース, 大学病院
こんばんわ。 仙骨が除圧出来る体位がおススメです。 ドレーンが入ってても、ドレーンの位置や当たらないようにして、左向きもやりますよ。
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・人のADLを観察&アセスメント✨・採血しやすいかつい腕を凝視👀・自宅でも完璧なベッドメイキング🛏・医療ドラマで病名を予測しちゃう📺・プライベートでも早食いです😚・診察される時、つい医療用語が…💦・この人も「看護師では?」と探る…・いつも動線を考えながら動いてる😊・その他(コメントで教えて下さい)
・満足💗思う通りです!・いつもと変わらない、普通です👍・希望が通ってないー😨・不満しかないです…🥺・シフトはないよ、固定です。・その他(コメントで教えて下さい)