クリニックのボーナス!!

さこしの

美容外科, 皮膚科, クリニック

令和4年の秋に開院したクリニックで働いて居ます。 なんだかんだでまだ一度もボーナス頂いたことありません。スタッフはほぼオープンからのメンバーで皆一律にボーナス未支給。 雇用契約に賞与ありとありましたが、業績によるのだろうと理解し我慢していました。 業績は右肩上がり!めっちゃ儲かってる様子…理事長は「賞与は義務じゃないので」とか「夏のボーナスは出せそうです」などのらりくらり クリニックってこんな感じなの?

2024/07/09

4件の回答

回答する

美容クリニックですが… クリニックのボーナスはあってないようなモノと、仲間内ではいつも話をしております。 一時の業績好調があっても、大手ほどの余裕なければ業績悪化時の給料補償分に持っておきたいとか。 クリニックのオーナー等が私的に使ってお金を回してるという話もよく聞きます。 どのようなクリニックかはわかりませんが、おそらくボーナスは当てにしない方がよいと思います。

2024/07/09

質問主

ありがとうございます! クリニックのボーナス …あるあるなんですね。 業績上がれば当クリニックもボーナス!と夢を見ていました〜 理事長がとにかくケチなんですよね 基本給も控えめで(笑) 夜勤なし有給休暇も取りやすいので当てにせず頑張ります… でも、やっぱり欲しい〜

2024/07/10

回答をもっと見る


「ボーナス」のお悩み相談

お金・給料

先輩が私にだけ冷たくて、そろそろ心が疲れました。 転職したいです。 オペ室2年目、手取り24万、ボーナス手取り45万✖️2準夜勤4回。 これは、貰えてる方ですか? もっと楽に稼げるところあるんですか?

ボーナスオペ室メンタル

オペ2年目

新人ナース, 一般病院, オペ室

72024/07/26

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

かなりもらえてますよ。羨ましいですね

回答をもっと見る

お金・給料

新人の1年目看護師は、ボーナス少ないのが普通ですか?? みなさん、1年目はどのくらい貰いましたか? 私は総合病院に勤めています。 まだ貰ってないので、とても気になってます、、

ボーナス1年目新人

🍑

新人ナース, 透析

22024/06/25

pillows

呼吸器科, 循環器科, 泌尿器科, 救急科, 急性期, 超急性期, HCU, プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, 外来, 脳神経外科, 一般病院

新卒は総合病院でした。 夏と冬の年2回ボーナスでしたが、最初のボーナスは5万程度でしたよ。 4月入職だと働いてる期間も短いのでどこの病院も低いと思われます。

回答をもっと見る

お金・給料

みなさんは、入職後…いつくらいからボーナス貰えましたか? ちなみに小耳に挟んだのですが、夏冬の他に期末にも何らか出るみたいです(経営実績などによるかもしれませんが) まだ一人前でないので普通に貰えなくてもいいので、せめて寸志でも…も無理みたいです。

ボーナス精神科新人

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

82024/05/05

シロ

呼吸器科, 循環器科, 急性期, 超急性期, CCU, HCU, その他の科, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 一般病院, 大学病院

大学病院→16万くらいの寸志 訪問看護→丸6ヶ月勤務してないともらえないという労働規約のため夏はなく、冬からで24万程度 総合病院→13万くらいって聞いてます ボーナスって業績やその病院ごとの規約で違いますよね

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

認知機能低下している方に多くみられると思うのですが、毎日口腔ケアをしているはずが、入れ歯を外さずにやっており、ハグキと入れ歯の間がとても汚れている件。 私は入れ歯の有無と口腔チェックをしてしまう癖があります。皆さんこだわりをもってやってるケアありますか?

口腔ケア

ちーちー

内科, 総合診療科, 外来

52024/08/01

ぐりぐら

外科, 超急性期, ICU, プリセプター, ママナース, 病棟, 離職中, 保健師, リーダー, 脳神経外科, 大学病院

血糖測定の際の穿刺部位の選別には気をつけています!血糖測定導入の患者さんは、人差し指で測らなきゃと思ってる方も多く、痛みを我慢している方も多いので、どのあたりがいいか、痛みを確認しながら穿刺するようにしています。

回答をもっと見る

新人看護師

新人看護師です。今年の10月に付き合っている彼と籍を入れる予定です。入籍については1ヶ月前くらいに師長さんに伝える予定なんですが。結婚したら相手の方へ行こうと考えており、今年度3月いっぱいで今の病院を退職しようと考えています。新人でもあり、1年目で退職や結婚報告などとても気が引けるのですが、決まったことなので、勇気を出して伝えたいと思っています。退職について詳しく教えて下さると嬉しいです🙇‍♀️

退職新人

ちゃんめる

内科, 新人ナース, 病棟

62024/08/01

さらりん

内科, 病棟

就業規則というのがあると思います。 規則に沿って申し出れば問題ないと思います。

回答をもっと見る

看護・お仕事

看護師として、デイサービスにバイトに行ったのですが、キズなどを発見した時に写真を撮るのですが、スタッフ全員が見るラインにその報告写真がのります。 私もそのラインのメンバーなのですが、胸、陰部などが微妙に写っており、共有するのは良いが少し気になりました。月に数回しか来ないバイトにも共有される。 今まで病院で働いているなかでは、院内だけでの共有なので気になってしまいました。ラインだと拡散される恐れもあるなと。

デイサービスコミュニケーション正看護師

べじた

内科, 整形外科, 泌尿器科, 病棟, 慢性期, 透析, 派遣

12024/08/01

ゆき

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

お疲れ様です。 前の職場の連絡ツールがLINEだったのですが同じく情報漏洩すごく気になってました💦

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

学生の時の様に絞ってます✨保温機に作ってもらってます😊ディスポタオルです♨時と場合によるかなぁ…🤔その他(コメントで教えて下さい)

327票・2024/08/09

やってみたいです🙋興味ありません🙅経験ありますよ😄👍その他

509票・2024/08/08

増えていない凄く増えているコロナ患者を受け入れていないその他(コメントで教えてください)

560票・2024/08/07

経験あります…😲経験ありません🤓その他(コメントで教えてください)

620票・2024/08/06
©2022 MEDLEY, INC.