看護・お仕事」のお悩み相談(2ページ目)

「看護・お仕事」で新着のお悩み相談

31-60/21992件
看護・お仕事

無痛分娩だと陣痛が弱くなりお産の進みが悪くなることがあります。歩かせることもできないのでツボを押したり、温めたり、場合によっては無痛の薬を減らして促進させるなどしています…。 無痛分娩の際に進みが悪くなった方はどうケアされていたすか?また悪くならないように工夫していることなどあれば知りたいです。

産婦人科クリニック病院

まる

産科・婦人科, クリニック, 助産師

02024/04/12
看護・お仕事

アルコール依存の患者さんとかかわったことのある看護師さんに質問です。 アルコール依存のある方の再入院はよくあることでしょうか。 入院治療を経て復職した人が、早くも飲酒を再開しています。 もし、復職後に職場でできる支援として期待することなどもあればあわせて教えてください。

精神科

しめはり

保健師

02024/04/12
看護・お仕事

急変対応が苦手、救急対応が苦手な方 どこで働いてますか?

急変転職ストレス

とまと

内科, 外来, 一般病院

12024/04/12

ゆー

整形外科, その他の科, ママナース, オペ室

オペ室です。 整形外科がメインだからか、医療行為はありますが少ないです。 急変、救急対応はたまにありますが麻酔科医や執刀医がいるので、指示通りに動けば問題ないです。 施設や訪看にもいましたが、あそこはかえって、医師が常駐してなければ何かあった際の判断は看護師が対応しなければなりません。 看護師は自分一人、あとはヘルパーしかいないという場面もたくさんありました。 保育園や学校も同じく、医療行為は少ないかもしれませんが急変時はいちばん頼りにされるでしょう。 そもそも、看護師の中で急変、救急対応を得意としている人がいるのかはわからないですが… 医療行為と一言でいっても、内服介助から採血、ルートキープ、バルーン留置、胃管留置や経管栄養投与、CV管理など多岐に渡りますよね。 全部ダメ!ではなく、自分がせめてこれならできる!という得意な医療行為を見つけて、それに合う職場を探すか、 いっそ看護師から離れて働く(保健師などの上位資格をとる)などが良いのではないかなと思いました。

回答をもっと見る

看護・お仕事

ドレーン抜去の手順を教えて頂きたいです。

産婦人科急性期病院

ちゅーこん

学生

12024/04/12

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

手順とは?ナートをクーパーで切って引っこ抜くだけだよ。

回答をもっと見る

看護・お仕事

終末期の患者に対しての家族との関わり方についてで、 血圧も低くなってきておしっこも少なくて コンタクトも取れなくなって急変リスクがある。 DNARは取れていて見取りの方向。 家族へ状態連絡をするのに、どのように説明すれば 1番良いのか悩んでます。。 場合によっては間に合わず亡くなってしまうことも含めて、伝え方良い連絡方法はありますか??

終末期急変家族

もり

消化器内科, 泌尿器科, 急性期, 病棟, 慢性期, 終末期

12024/04/12

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

DNARの確認、同意書が取れているなら、「本人の血圧が下がってきています。ご家族と過ごす時間が少なくなってきているかもしれません。お顔を見に来れますか?なるべく早めが良いと思われます。こちらに到着されるまでに間に合わないかもしれませんが、私たちがしっかりと付き添いさせてもらってます。」 って伝えてます。

回答をもっと見る

看護・お仕事

NPPVの加温加湿器の水の替え方の手順を教えてください🙇‍♀️ 接続のところを外してマスクは付けたままでよいのですか?

呼吸器科, 病棟

22024/04/12

なみ

CCU, ママナース, 病棟, 大学病院

患者さんの状態とNPPVの種類によります! 加湿器の水をそのまま追加できるタイプなら、追加してもいいと思いますが、機器によって1週間に1回は水洗いなど…ありますよ♪

回答をもっと見る

看護・お仕事

熱なし、喉痛くて咳が出る場合、受診しますかー? そして仕事どうしますか??

メンタル正看護師病院

ぴの

病棟, 派遣

22024/04/12

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

ドラッグストアで市販の風邪薬(咳、喉用)買って出勤します。 仕事中はのど飴口に入れときます。

回答をもっと見る

看護・お仕事

先日ルンバールの介助に初めて入りました。急だったので勉強できないままの介助でした。 腰椎に穿刺後、三活をつけ、メモリの付いた棒(マノメーター?)を付けて「初圧7だね」と言いました。最後にも「終圧も7だね」と。なんのこっちゃ、となったため後で調べると脳髄液圧のことだとわかりました。しかし、脳髄液圧の正常が70〜180mmHg程と書かれており7は低すぎでは?と思いました。あの棒のメモリが七であっただけで実際の圧を数値で出すといくつくらいになるのでしょうか。

脳外科医者勉強

ポジポジ

外科, 急性期, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー

32024/04/11

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

単位!単位がちがいます!!mmH2Oです!!7ということは、7ccつまりは、70mmでっす!

回答をもっと見る

看護・お仕事

沈下性浮腫とは栄養状態が悪く、低アルブミンによって浮腫になり、寝たきりによって背中など下側に浮腫が移動するもののことで合ってますか??

勉強新人

つる

新人ナース, 介護施設, 慢性期

02024/04/11
看護・お仕事

ジギラノゲンとワソランの違いがいまいちよくわかりません。 paf の時はジギを投与だと先輩が言っていましたがなぜなのでしょうか。 初歩的なことを質問してしまいすみません。

先輩

あしか

消化器内科, 病棟, 消化器外科, 一般病院

12024/04/11

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

こちらを読んでみましょう https://kango-oshigoto.jp/hatenurse/article/8637/

回答をもっと見る

看護・お仕事

看護学生2年です。そろそろ就職先などに目星をつけなければいけない時期となりました。 僕は救急科に行きたいです。ですが、1年生の基礎2の実習では怒られてばかりで、「人としてズレてる」「やることが中途半端」「学習が深められていない」と言われました。そこから、僕は勉強も手技もなにも出来ないんだなと思いました。だから、自信なんてものはありません。ホントに自分が救急を目指すべきなのか分かりません。皆さんはどのようにして今の職場又は1番初めの職場を決めましたか?

専門学校モチベーション実習

メンズ看護学生

その他の科, 学生

42024/04/11

超急性期, 病棟, オペ室, 透析

看護学生の時は何もできなくて当たり前です。 私の友人は学生時代、何科目も再試を受けたり実習もやり直してましたが今ではICUでバリバリ働いてます。 自分がやりたいことを考えて就職することが大切だと思いますよ♪

回答をもっと見る

看護・お仕事

実働÷8時間/日=30日だったんだけど そりゃあ疲れるよね ただの愚痴だけど

けい

内科, 急性期, 病棟, 訪問看護, 保健師, リーダー, 一般病院

12024/04/11

クリニック

おつかれさまです。 仕事仕事で疲れちゃいますね、 お休みの日はゆっくり寝て 美味しい物食べて下さいね

回答をもっと見る

看護・お仕事

私は特養で働いているのですが、介護士さんと看護師の仕事内容は大きく分かれています!看護師は薬の管理、処置等。なのでおむつ交換やお風呂介助はしません。他の特養はどうなのかなと思い質問させていただきました!

介護

ここ

その他の科, 派遣

12024/04/11

pa_ma2

老健施設, 回復期

仕事の線引、難しいですよね。 私は少し前に特養で看護主任として働いていました。 結論から言うと、介護士さんよりは軽めにオムツ交換、お風呂介助も実施するようにしていました。 というのも、利用者さんを診るにあたって必要だと判断したからです。 異常の前後が分からないと、異常かどうかすら判断が出来ないことがあります。 その中で学んでくれる介護士さんがいたり(小さな異変に気付けるようになる)一緒に利用者さんの「今後の生活」を考えて、悩んでくれるようになった介護士さんもいました。 逆に、医療人として、人として学ばせて頂くことも多々ありました。 まぁ、施設の色の部分かな、とも思います。 介護士さんと看護師の仕事をしっかり区分していることが大切な職員もいますし(給与の差もありますし)、私のように大きく区分しない方が良い、と考える人間もいますよね。

回答をもっと見る

看護・お仕事

整形外科ナースです 私の病棟の整形ドクターは専任が1人いるのですが 患者さんの報告をする時に、 名前と疾患だけでなく特徴やいつオペしたのかさらにどこから来たのか(施設)まで言わないと理解出来てないです。高齢者が多く顔が似てるのでしょうがないと思っていたんですが、若い患者さんまで特徴を言わないと理解していないようです。 以前も整形患者の急変があった時、違う患者だと思って対応しており、「え、○○さんかと思ってた」とのことでした。 週に一回しか回診で患者を見にこないです。 既往歴や患者の体型とか全無視でオペ後はいつも補液500ミリが3本×3日間です。整形で高齢患者さんが亡くなることもあります。 今年私は4年目です。新卒からこの病棟ですが、なんか先生のこと尊敬や信頼できなくなってきております。 どの病院でもこんな感じなのでしょうか。

人間関係ストレス正看護師

にっくねーむ

内科, 外科, 病棟, 一般病院

12024/04/11

超急性期, 病棟, オペ室, 透析

その先生が異常だと思いますよ。そんなルーティーンでしか見れない人は医者としてクズだと思います。

回答をもっと見る

看護・お仕事

術後治り悪くてすごい苦情言うてくる患者さんおり 次はMRIとってくれ!言うてきてな、結果異常所見はなかったのですが、リハビリからはおかしい言われたらしく、ここ治さな直らんわみたいに言われた、と患者は私に言うてきました。話が合ってないから不満や!と言うてきて、私はそのままカルテにかいたのですが、、、 そしたら、主治医がリハビリにかなり激怒したそうです。 私が悪かったんかな?と後から少しカルテにかいたことを後悔。しかし、それがないと先にはすすまないとも思たのも正直あり。。。 みなさんどう思いますか?

カルテリハ術後

たま

内科, 外来

12024/04/11

超急性期, 病棟, オペ室, 透析

私だったらオブラートに包んだ内容をカルテに記載しますかね。 その上で個別で先生に相談という形で患者さんの思いを伝えると思います。

回答をもっと見る

看護・お仕事

訪問看護ステーションを経営されている方、管理職の方は普段どんなことに困っておられますか?何でもいいので教えてください。

求人訪問看護退職

しょーこ

内科, 訪問看護

42024/04/11

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

今はインナーブランディング😅

回答をもっと見る

看護・お仕事

皆さんならどうまわりますか? 受け持ち16人 3部屋ほぼ経管栄養で、cv コロナ部屋は、胃瘻、cvがほとんどですが、シリンジポンプで状態悪く延命アリの方がいます。もちろんオムツなどは担当がします。 感染なら後の方が、金を持ち込まない面では、いいと考えられますが、急変などにバイタル上早く気づくには、先の方がいいような気がして迷ってます

バイタル受け持ち正看護師

ぽんず

病棟, 一般病院

22024/04/11

きなこ

離職中

私は状態が悪い患者さんを優先します。確かに感染者は最後に周りますが、今回の場合、状態が悪く延命希望なので...。また、シリンジポンプという重要な点滴も投与しているため、刺入部漏れがないか確認したいです。 優先順位は難しいですよね。

回答をもっと見る

看護・お仕事

私の働く訪問看護の事業所は、マニュアルがほぼありません。 病院から転職した際に、マニュアルがないことに驚きました。 規模が小さいため、日々の必要なことは口頭でやり取りが可能ですが、 新人さんが入ってきたときに、事務処理やオンコールの対応など、基本的なことや、押さえるべきことがまとまっていたほうがいいのでは?と感じています。 ただ、訪問の仕事は、ケースバイケースで、マニュアル化できないことも多いと感じてもいます。 皆さんの事業所では、どのようなマニュアルをどのような時に使いますか?

訪問看護ママナース

ニー

内科, リハビリ科, ママナース, 訪問看護, 慢性期

02024/04/11
看護・お仕事

長くなります。 私の娘は現在4歳0ヶ月です。 3歳半検診の際に不同視の指摘があり、それから眼科に通院しています。 以下通院の記録です。 小児眼科専門医へ通院 ①初回 視力検査 右1.2 左0.9 ②2回目 視力検査 右1.2 左0.9 スポットビジョンスクリーナー 右SE+0.25 DS+0.5 左SE+1.75 DS+2.0 上記結果よりおそらく問題はないと言われていましたが、 他県へ転居のため転院 ↓ 転居後、近所の眼科へ行くも、幼児は検査できないとのことで タクシーか自転車でしか行けないアクセスが悪く遠い眼科(小児眼科専門医ではない)を紹介されました(車の運転はできない) ①転院後1回目 オートレフラクトメーターで検査(全然じっとしてなくて本当にちゃんと測定できてる?と思っていた) 視力検査 右0.7 左0.6 (明らかに集中力に欠けていて真面目に答えていない) 結果の説明は特になく、アトロピンを処方され 検査5日前から点眼するように言われました 自宅でアトロピン1日2回打ちましたが、 大暴れしたので打てていなかったり、過量投与していることも あったかと思います。 ②転院後2回目 アトロピンを事前に点眼した状態で オートレフラクトメーターで検査(今回も全くじっとせず、本当にちゃんと測定できている?といった感じ) 特に検査詳細の説明はなく、めがねをした方が良いと言われ、処方される S 右+1.75 左+3.0 処方箋に両遠視、弱視 の記載 前医の小児眼科専門医は大丈夫だと思うけど、念のため見ておきましょう!といったテンションだったので とてもショックを受けました。 先生に色々聞きたいことはありますが、聴覚に障害のある先生のようで まともに質問することもできませんでした。 ただ、前回視力も0.6と0.7なのでメガネをした方が良いとのことです。 視力検査を真面目に受けてるとはとても言い難く、 オートレフラクトメーターも正確に測れているかわからない状況で そのような検査結果に合わせたメガネをかけさせていいのか 疑問です。 眼科に詳しい方、この検査結果を見てどうお考えかお伺いしたいです。 また、妊娠中のためアクセスの悪さがとても負担であることと先生とのコミュニケーションが取りにくいところから 転院も検討しています。 候補は2つあり、どちらも自宅から2〜3駅で駅近でアクセスは格段によくなります。 ①小児眼科専門医ではないが、視能訓練士が常勤3名で検査してくれるクリニック ただ、検査を子供が慣れるまで待ってやるようで通院回数がかさむ… ②小児眼科専門医のいるクリニック 口コミが少なく、未知数なところがある… ただ、転院後にいい結果が出てしまって 数年後やっぱり弱視だったなどとわかったら本当につらいと思うのでめがねをさせるべきかとも悩んでいます。 検査結果からわかることや 遠視の過矯正メガネ着用の影響 転院についてご意見いただけましたら幸いです。

子ども

ゆう

その他の科, ママナース, 離職中, オペ室

02024/04/11
看護・お仕事

Aライン採血(動脈血採血)をするとき、採血ホルダーからスピッツにそのまま採血をします。 スピッツの順番はいつもどうしていますか? 凝固からと言う人と、凝固は1番最後という人がいます…。

採血急性期新人

#5

外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

22024/04/10

超急性期, 病棟, オペ室, 透析

ホルダーを使う時とシリンジ採血で順番が違うはずですよ

回答をもっと見る

看護・お仕事

アートメイクの資格を取得されている方に質問です。いろんなスクールがあると思いますが、おすすめのスクールはありますか?また、スクールの期間も様々ですが皆さんはどれぐらいの期間通われていましたか?

美容外科皮膚科クリニック

あんこ

美容外科, ママナース, 病棟, クリニック

02024/04/10
看護・お仕事

精神科特化型訪問看護で働いている方いらっしゃいますか?

精神科訪問看護メンタル

れの

内科, 小児科, 産科・婦人科, クリニック

02024/04/10
看護・お仕事

50代で転職した経験のある方にお聞きしたいです。仕事に慣れるまでは体もメンタルもキツいと思うのですがどのようにして乗り越えましたか?自分次第だとは思うのですが全く経験のない業務なので4連続勤務になると辛くなってきます。アドバイスお願いします。

メンタル転職正看護師

さらりん

内科, 外科, 消化器内科, 急性期, 外来, 消化器外科

12024/04/10

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, クリニック, 離職中, 外来, 神経内科, 一般病院, 派遣

おつかれさまです。 私も病棟は未経験なので、これから大変な事とか出てくるかと… 体力は、それなりに自信あるのですが…環境がガラリと変わるので何とも。 (前の会社は外の立ち仕事でした。歩く量も1日5~6千はいきました。しかも仕事の道具を持って現場に行き、終わったら帰る日々)

回答をもっと見る

看護・お仕事

訪看未経験で就職した場合、どのくらいの期間でひとり立ちしましたか? ・みなさんの経験談を聞きたいです。 ・また、ひとり立ちするまでの同行訪問でこんなこと見とくといいよ!っていう皆さんのおすすめがあれば教えていただきたいです! ちなみに… わたし自身の経験は、看護師8年目。 急性期病棟6年、施設系単発勤務複数回あり。一通り病院でのケアはできますが訪問はほとんど未経験です。 就職したのは医療保険9割の立ち上がったばかりの訪問看護ステーションです。 知人の紹介で入職しました。

モチベーション訪問看護勉強

のん

その他の科, 派遣

32024/04/10

ちび

内科, 外科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 救急科, 急性期, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 大学病院, 終末期

のんさま こんばんわ 急性期病院を勤務ののち、訪問看護を約10年ほどしていました。 私は独り立ちは1か月経ってから、携帯当番は2か月経ってから経験しました。 ケアの一つでも在宅で物品の置く位置や、自分がケアを行いやすい方法等、同行訪問をしながら学びました。 私はポート穿刺が初めての経験だったので、自分が大丈夫と思えるまで同行訪問をお願いしていました。 経験を重ねると、自分でこのようにしたら利用者さまが安楽に過ごすことができると身に付いてきます。 細かいことも在宅医へ報告した方が力になって下さいます。 最初は病院との違いで戸惑うかもしれませんが、私は訪問看護でかなり沢山の学びをさせてもらいました。 応援していますね✨

回答をもっと見る

看護・お仕事

健診センターで働いてます。おすすめの参考書、雑誌などあったら教えていただきたいです。また、院外研修参加されてますか?うちの病院には研修案内が来ないのでどうやって調べて参加しているのか気になったので質問させていただきました!

雑誌参考書研修

kinakina

検診・健診

12024/04/10

ある

内科, 訪問看護

以前、健診センターに勤めていました。健診業務はルーティン化していることが多いので新しく学ぶことは少ないかもしれませんが、健診で引っかかった方の保健指導(保健師としてです)をしていました。ライフスタイルに合わせて目標を決めたり、生活改善のお手伝いをしていました。病棟とはまた違う学びがあって、新鮮でした。

回答をもっと見る

看護・お仕事

入院期間について。 自宅から入院してきたけど、ADLが低下して、家族が自宅で受け入れ出来ないという時は、行き先が決まるまで病院に居てもらってますか?それとも自宅で行き先を探してまらいますか? 行き先が無い、自宅でも見れないという理由で、ずっと入院している患者さんはいますか?

家族施設病院

sanae12

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 泌尿器科, 病棟, 外来, 消化器外科, 一般病院

42024/04/10

ちび

内科, 外科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 救急科, 急性期, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 大学病院, 終末期

sanae12さま こんばんわ 急性期病院で後方支援をしています。 入院でADLが低下した患者さまには、どこまで回復すれば家で見てもらえるのか、ご家族と話をします。 要介護度があれば地域包括ケア病棟を紹介、入院を機に、家では見ないということなら療養病棟を紹介します。 療養病棟なら医療区分が高いほど診療報酬に繋がるので、医療ケアが複雑な方が転院先は見つかります。 病棟でどうなったら家に連れて帰りたいと思われているかで、転院先も変わります。 そこを明確にした上で後方支援、地域連携室で調整を開始します。 何でもかんでも地域連携室に丸投げは大変困りますので、主治医や病棟へ話を詰めています。

回答をもっと見る

看護・お仕事

外来勤務が長い30代の方いますか? 点滴管理や看護技術不安になりませんか?

看護技術外来点滴

とまと

内科, 外来, 一般病院

12024/04/10

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

外来にいましたが、むしろたくさんやってたので、逆にオペに戻った今の方が不安です。 外来といってもいろいろありますよね。わたしは、三次病院の外来で.泌尿器、皮膚科、整形外科、眼科、耳鼻科、形成外科、内科処置室にいたので、いろいろ経験してました!

回答をもっと見る

看護・お仕事

新たに夜勤バイトで、循環器病院専門病院のICUに配属となりました。 7年前に1年間循内・心臓血管外科の病棟の配属経験はありますがICU病棟では、 初めての勤務になります。 ICU経験のある方、病棟と違うICUの特徴と働くポイントなど有れば教えていただきたいです。 ご回答お願い致します。

専門病院循環器科ICU

まつナース

内科, 整形外科, 病棟, リーダー, 脳神経外科, 一般病院

22024/04/10

さーちゃん

ICU, リーダー

分からないことは分からないと聞くことですかね。 分からないことをプライドが邪魔して聞けないなら、ICUの看護師はすぐにこの人分かってないなとわかるので。。。 とにかく重症が多くてもわからないことはわからなですと言える人の方が信用できます。

回答をもっと見る

看護・お仕事

グループホームでの夜勤バイトされてる方に質問です。 9人入所のグループホームでほぼADLは自立、おむつが1人、2人程。 夜勤は看護師1人。朝から朝食づくり等あり。 実際こういう所で働いたことある人にどんな感じ(身体、業務面で大変なこと。)か聞きたいです。

副業アルバイト求人

ra

循環器科, 新人ナース

02024/04/10
看護・お仕事

褥瘡委員会に関してアドバイスいただきたいです。褥瘡委員会が今年から、系列の施設合同で委員会を毎月開くこととなりました。利用者のADLなどの状態がわからないので、発生件数の報告はいらないでしょうとなりました。それだと、何を委員会で話し合えばよいか迷っています。同じような関連施設合同で委員会している方がいましたら、どんな内容、題材を用いて委員会を開いているのか知りたいです。よろしくお願いします。

委員会褥瘡介護施設

白菜

介護施設

02024/04/10
2

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

使っています使っていませんその他(コメントで教えて下さい)

360票・2024/04/22

先輩など職場内の人間関係患者との関わり看護業務事務業務勤務の不規則さその他(コメントで教えて下さい)

567票・2024/04/21

人間関係👪給与や待遇💰長時間労働⏰過酷なノルマ😢体調不良🤧家庭の事情🏠業務内容が聞いていた内容と違う😨業務内容が聞いていた内容と違う😨その他(コメントで教えて下さい)

576票・2024/04/20

カウンセラーがいます。上司との面談が定期的に…アンケートがあります。パワハラを相談できる部署がありますその他(コメントで教えてください)

594票・2024/04/19

人気のカテゴリから探す

©2022 MEDLEY, INC.