ご飯は出ますか?

ぽんぽん

救急科, リーダー, 一般病院

皆さんの職場では、夜勤のとき夕食と朝食出ますか? それとも自分で用意ですか? 前は、自分で用意しなくちゃいけなくて、それだとついつい買い過ぎちゃったり、おやつまで買ってしまったりとお金を使いすぎちゃってました。 いまは、食事が出るので無駄遣いしなくて済んでます笑

2021/12/23

4件の回答

回答する

自分で用意しています! 出るだなんて羨ましい!!! 栄養が偏るし絶対に出してもらえるような福利厚生が生まれてほしい!

2021/12/23

質問主

ぼくは2食分浮いたと思って、つもり貯金してます笑

2021/12/23

回答をもっと見る


「コミュニケーション」のお悩み相談

新人看護師

先輩たちと話す時は普通なのに、私(新人でありプリセプティ)と話す時は冷たいというか、反応が鈍いというか…そんなプリセプターがいます。 呼びかけや質問の後に、ほぼ100%、「…」と間があって、キャッチボールがうまく進まない、という感覚です。(相槌があまりなくて、話している内容が合っているのか間違っているのか、不安になるような話の聞き方、という感じ) コミュニケーションのコツがあれば教えていただきたいです。

プリセプティプリセプターコミュニケーション

内科, 皮膚科, 新人ナース, 慢性期

42023/11/12

フラワー

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 総合診療科, HCU, 病棟, 訪問看護, リーダー, 消化器外科, 一般病院, 派遣

毎日の勤務お疲れ様です。 仕事も疲れる日々で、コミュニケーションにも悩むと疲れますよね… 職場には後輩と話すことを苦手とする人もいます。 きっと後輩に対してどう話して良いのか、職場で人見知りって良くないですがそんな感じの人なんじゃないでしょうか? 質問に対しては…の後に答えは返ってきますか? キャッチボールを投げているのに上手く返ってこないのは相手に問題がある気もするのであまり気にしなくていいと思いますよ! 業務に支障が出るぐらいであれば他の先輩など話しやすい人に相談してみるといいかもしれません^^

回答をもっと見る

職場・人間関係

前に退職された方が「この病院は先生への対応が異常。先生に対して気を遣いすぎ。」と言っていました。私は先生の対応も看護師の仕事なんだと割り切ってもう慣れてしまった人間なので、どのへんが異常なのかがピンと来ませんでした。ただ、確かに曲者揃いの病院だなぁとよく思います(笑) ドクターは変わった人が多いと思いますが、皆さんは先生の対応で苦戦していることはありますか?また、苦手な先生はいますか?愚痴でも何でも大丈夫です(笑)

ドクターコミュニケーション病院

みっきー

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, リハビリ科, 総合診療科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 慢性期

92023/08/07

Nana

内科, 消化器内科, クリニック

医者は基本的に自分が1番正しいと思ってますよね‎…(頭がいいので尚更) 3月からマタハラで休職しました。つわりは自分(医師)には関係ないから働け、存在がストレスだと言われる、食事が取れない貧血の妊娠をずっと立たせて説教、など。頭が良すぎて人とは思えない時があります…感情がどこか欠如しているような。ただの愚痴でしたすみません💦

回答をもっと見る

職場・人間関係

史上初めてですが、、、 上司と何度も面談を重ねており(面談を断れない圧もありました)誘導尋問で退職に追い込まれて、辞めますと言わされてしまいました。。。 これまで職場では引き留めには何度かあいましたが、 退職に追い込まれたのは初めてです。。! 最後の面談では 本当に自分のことは棚に上げて言ってきたり、 周りの他のスタッフも味方に固めようとしてきたり、 しばらく人間関係がしんどくて落ち込んだりで静かになって指摘されたので、それ以降限り明るくいようとしてるし、報連相もしているのにコミュニケーションがとれてないと言われたり。 2人上司のうちもう1人は あまり自分のこと知らないし関わる機会も少なかったのに、コミュニケーション苦手なんすか?とかばかり言われ傷つきました。 自分で言うのもなんですが、もともと人とかかわるの好きだし、明るい性格なほうです。 辛くて泣きそうになりつつ、面談で言っていることはわかるところもあるので頷いていますが、内心相手の気持ちを考えた上の言葉選びがヤベェなと思うのと、いいように口実並べて自身を正当化しようとする姿勢を感じてありえんと思いました。。 いいようにされて辞めさせられて自分だけ辞めるのも腹が立つ感じがして、 上司ももう辞めたらいいのにと思っています。 なんかいじめみたいに感じてしまってしんどいです。 ほんとうに鬱になりそうです。。 妊活中なのに、頭痛や吐き気もする日があります。。 助けてください。。

いじめコミュニケーション退職

サモエド

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

32024/01/06

かのん

循環器科, 離職中

退職に追い込まれるなんて辛い思いをされましたね。。 コミュニケーションのこととかを理由にされるのって、人格否定されてるみたいですごく嫌です‥ そんな上司がいるところ辞めれてせいせいした!ぐらいの気持ちで辞めてやりましょう! 妊活もされてるみたいなので、ストレス溜め込みすぎないようにしてくださいね。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

訪問で、精神疾患を持っている方に、どのくらい積極的に関わっていいのか悩むことがあります。 根拠なく関わることも自信のなさにつながるかなと思い、 精神科訪問看護の研修を受けようか迷っています。 子育て中でプライベートの時間はあまりないため、 資格を取られた方がいらっしゃったら、 勤務外で資格を取るためにどのくらい労力や時間が必要だったか、体験談を教えていただきたいです💦

研修訪問看護ママナース

ニー

内科, リハビリ科, ママナース, 訪問看護, 慢性期

02024/04/10
看護・お仕事

新たに夜勤バイトで、循環器病院専門病院のICUに配属となりました。 7年前に1年間循内・心臓血管外科の病棟の配属経験はありますがICU病棟では、 初めての勤務になります。 ICU経験のある方、病棟と違うICUの特徴と働くポイントなど有れば教えていただきたいです。 ご回答お願い致します。

専門病院循環器科ICU

まつナース

内科, 整形外科, 病棟, リーダー, 脳神経外科, 一般病院

02024/04/10
キャリア・転職

4年間病院で勤めたあと失業保険もらった人いませんかー???どんな手続きが必要か、その間の転職探しをどうしていたかなど教えていただきたいです。 よろしくお願いします🙇

保険

超急性期, 病棟, オペ室, 透析

32024/04/10

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

失業後すぐにハローワーク行って失業保険の手続きしてください。ハローワークで最低回数の仕事探しすると.3ヶ月後から失業保険のお金をいただけますよ。 転職探しはハローワークと看護協会、転職サイトを活用していました。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

いっぱいある想定の範囲内だけどあるいまのところ順調わからない💦その他(コメントで教えて下さい)

135票・2024/04/18

服や靴下、靴など…衣服系文房具化粧品や日焼け止め新調したものはないその他(コメントで教えて下さい)

503票・2024/04/17

気にせずに帰る一言、かけてから帰る手伝えることがあるか聞く派聞かないけど、自分も残るその他(コメントで教えて下さい)

617票・2024/04/16

1年目の時にあった1年目以外でも4月はある忙しい時に出る熱以外の症状が出る体調は崩さないその他(コメントで教えて下さい)

597票・2024/04/15
©2022 MEDLEY, INC.