不倫している幼馴染み家族の話 ※仕事、私の恋愛と何ら関係ありません。王...

かんな1220

内科, 消化器内科, 心療内科, その他の科, 訪問看護, 慢性期, 終末期, 透析

不倫している幼馴染み家族の話  ※仕事、私の恋愛と何ら関係ありません。 王様の耳はロバの耳!的な投稿をお許しください。 秘密に疲れたのです。でもフェイクは入れます。 幼馴染み=30前半 私と同い年 家は割とお金持ち ご主人=アラフォー 施設育ちの天涯孤独 子ども二人。 ご主人は、生い立ちもあり早くから独り立ちをして自らの力で生きてきた方なんですが、切れやすく、子どもに厳しすぎます。幼馴染みには母としてよりも、女性としての魅力維持を求めたり、母性愛に飢えて育った人にありがちな子供への嫉妬があるタイプ。 少し前に教育熱がヒートアップして暴力→長子が内臓損傷→病院から児相へ通報などもあり、紆余曲折を経て家庭に戻ったものの、この出来事から長子は幼馴染みの実家へ逃げ、週の大半を泊まるようになりました。 幼馴染みのご両親も片方が最近病気になり健康相談を受けています。まだ軽症なので孫を預かることはしばらく可能だとは思います。 幼馴染みは、子どもに暴力を奮った夫を許せず離婚したかったのですが、経済面で子どもに不自由させることを恐れて踏み出しません。長年モラハラを受けていた幼馴染みは、夫の強い要望で仕事を辞め専業主婦をしていました。 ご主人の標的は今やはり次子に向いているそうです。 そんな中で幼馴染みは、この暴力事件の後に完全に心が夫から離れ、別れるためにもと言って仕事を始めました。 その職場で「子供の為に今の生活を頑張る○○を応援してるよ!」というスタンスで絶対的に尽くしてくれる不倫相手を作りました。相手は独身で、本当に純粋に幼馴染みに惚れています。 そのことにより、ずいぶんメンタルが上向きになったのは事実で、ずっと話を聴いてきただけの私は何とも言えない気持ちになりました。 この1年近くは不倫のことについて話を聞いていました。コロナが流行りだした頃に一旦破局したかに思えましたが、つい最近復縁した様です。 破局した頃は泣いてばかりで病んで6kgも痩せてしまった彼女...、その頃再度離婚に踏み切ろうとしたものの住宅ローンや子供の環境変化が悪影響になることを懸念した幼馴染みのご両親やご主人に諭される形で断念。 誰も味方になら無いほど、私が支離滅裂なことを言ってるのも分かってる。でも、このままだと○○(長子)に会えない...と母として悲しんでいるのです。 罵倒が酷いご主人の様子は、幼馴染みが撮った動画で見ています。アスペとか何かです... 幼馴染みも多分カサンドラ症候群のようで... ご主人に威圧されると言葉がでないみたいです。立会人に自分のお母さんが来ても同じで... 環境を変えてご主人と離れる他無いと思うのですが、金銭面の縛りで出来ない状況です。 そうしている間に長子は「きっとそのうちお父さんに殺されちゃうんだ」と恐がり家に寄り付かなくなりました。 ご主人のパラノイア的な罵倒については、幼馴染みの両親も知っているそうなのでご主人に皆で受診を勧めたかを聞くと、なんと両親の前だとご主人はマトモなので、受診を勧められているのは自分だけだと幼馴染みは話していました(´;ω;`) 私は、幼馴染みの子どもがどうしたら健やかに育つかを考えています。離婚だとか大枠の解決策しか思い浮かびません。 実は、この幼馴染みのお父さんも割とこんな感じでした。幼馴染み兄弟と暴力沙汰になっていたのを思い出します。 どうしてお父さんの嫌な部分に似てる人を選んでしまったんだろうと本人も言っています。 お母さんは、そんなお父さんとも別れない価値観の人なので、幼馴染みが別れようとすると止めます。 ただ話を聴くだけしかできないけど、子どもに何かありそうなら出しゃばるつもりです。。。 今の均衡が崩れるときは必ず来ると思っています。 どうか平和に進みますようにと祈り、時々子ども達にケーキを持って行っていたのもコロナで出来なくなり。。。 私のコロナへの怨みは本当にこの事に尽きます。 ここまで読んでくださった方がいたら有り難うございました。書いて吐露してスッキリしました。 花でも見て癒されよう。。。

2020/12/05

6件の回答

回答する

相談って離婚したがいいかってことですか?それとも離婚する方法ですか? 母子家庭の手当も昔よりもうんと手厚くなってきました。 児童相談所にかかるくらいなので離婚の理由にもなりますし、弁護士を立てて養育費ももらえると思います。 ただ、不倫している段階で反対に慰謝料請求されるかもしれません。 母子シェルターもあります。 今の時代ネットで調べればいくらでも出てくるし、調べて動かないのは本人の問題なので様子見るしかないと思います。

2020/12/05

質問主

いえ、相談らしい相談ではなく、聴くことに少し疲れて吐露したかっただけに過ぎないですね。こんな長文にコメント頂き有り難うございます。 一応、ご提案くださった事は本人の言葉にも出てきて知識としてはある様子です。その上で離婚しないのだから私も静観してようってスタンスです。 機能不全家族という感じです...💦 彼女の子どもたちは、彼女の幼少時代にそっくりで、泣いたり辛そうにしているのを見ると外野の私も辛くなり、ここに吐露してしまいました。 彼女自身もそれを辛いと話すのに動かない。私はせっかちで動きの早い方なので、いまいち彼女の行動に移さないところは分からないでいます。

2020/12/05

回答をもっと見る


「コミュニケーション」のお悩み相談

看護・お仕事

家族が入院しました。まあまあ重傷なのですが身内が入院したとき看護師ですといいますか? 言われたくない、言わない方がいいとよく聞きますよね。でも、実際簡易な表現や丁寧な説明をされる方がかえって分かりづらいし、「危ないから抑制していいですよ」「尿カテいれた方がいいですよね」などこちらも言いたいなあと思いました。専門用語言ってもらった方が分かりやすいですよね。 家族が入院した経験のある方、看護師といいましたか? さすがに母、姉、私とみんな看護師と伝えるのは圧があるかな、、、とも思っていますが

コミュニケーション人間関係病院

ラディ

循環器科, 病棟, リーダー, 外来, 一般病院

122023/12/21

サンフラワー

その他の科, 介護施設, 慢性期, 終末期

基本わざわざ言わないですが、自分の子どもが入院した時は言いました。看護師だからどうこういう訳ではないですが、子どものことなのでちゃんと診てもらいたかったかったので。伝えたほうが、何かあったときにも隠されようがないかなと思いました。

回答をもっと見る

新人看護師

先輩たちと話す時は普通なのに、私(新人でありプリセプティ)と話す時は冷たいというか、反応が鈍いというか…そんなプリセプターがいます。 呼びかけや質問の後に、ほぼ100%、「…」と間があって、キャッチボールがうまく進まない、という感覚です。(相槌があまりなくて、話している内容が合っているのか間違っているのか、不安になるような話の聞き方、という感じ) コミュニケーションのコツがあれば教えていただきたいです。

プリセプティプリセプターコミュニケーション

内科, 皮膚科, 新人ナース, 慢性期

42023/11/12

フラワー

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 総合診療科, HCU, 病棟, 訪問看護, リーダー, 消化器外科, 一般病院, 派遣

毎日の勤務お疲れ様です。 仕事も疲れる日々で、コミュニケーションにも悩むと疲れますよね… 職場には後輩と話すことを苦手とする人もいます。 きっと後輩に対してどう話して良いのか、職場で人見知りって良くないですがそんな感じの人なんじゃないでしょうか? 質問に対しては…の後に答えは返ってきますか? キャッチボールを投げているのに上手く返ってこないのは相手に問題がある気もするのであまり気にしなくていいと思いますよ! 業務に支障が出るぐらいであれば他の先輩など話しやすい人に相談してみるといいかもしれません^^

回答をもっと見る

愚痴

思いっきり愚痴ります。 クリニックを最後に、一度辞めた理由の一つが『何故私だけ、こんな扱いを…』でした。 表向きは、祖父が具合悪くなり…仕事を続けるのが難しくなったため、ですが。 ハッキリ言って… 更衣室が狭いからと事務所?の片隅に追いやられ、休憩室も狭いと閉め出され、ロッカーも旧いタイプに代えられ(小さいのか、荷物を移したら入りきれませんでした)後輩は若いからってチヤホヤされるし、みたいに理不尽で。 いや、わかってはいましたよ? 院長の診察、患者さんが若い女性だと長いですから… 挙げ句?私が最初から最後まで雑務… 相談窓口なんてなし、本当に悲しかったです。 唯一の支え?が、患者さんからの優しい言葉… いつも明るくていいね、とか私も元気を貰えるみたいに… 毎日の仕事の最後に、不要な紙などを焼却するのも何故か私…煙を口実に、実は悔しくて泣いていました。 挙げ句、どこかに書きましたが…後輩から部外者扱い。普通そこは先輩として…では? 患者さんがいなくなるわけだ。 驚いたことに、絶対辞めそうになかった師長(?)がいなくなっていました。例の後輩の仕業? 嫌いな面が少なくなかったものの人間味はありました。 患者さんがギリギリか遅れぎみに来院しても「受付してあげなさい」みたいに言われ…その点は好きでしたね。 器具を片付けていたら白衣に血液が付着していたらしく「私やっておくから着替えてきて、血液付いてるから…尿とかより汚いから気をつけたほうがいい」みたいに言われたのも覚えてます。 先月、近くまで仕事に行きましたが…懐かしいとか駅が変わったなぁくらいで、もはやクリニックに寄る気にもなれませんでした。 その前にいた、県立がんセンター(外来で勤務してました…ただし身分は派遣会社の社員)近くまで仕事で行きましたが、がんセンターの位置が変わり、送迎バスも出てました。

休憩コミュニケーションクリニック

hiro

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期

02024/04/12

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

旦那彼氏

りんご

学生

422020/05/06

uuua

外科, オペ室

学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

出会い旦那彼氏

あほこ

内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

852018/12/21

ぽむ

その他の科, 保育園・学校, 派遣

街コンで出会いました! MRさんです

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

休職急変妊娠

匿名希望

外科, ママナース, 離職中

302020/12/08

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

新人看護師

病棟業務の中でなかなか遭遇することのない看護技術を新人の子に指導しながら実践も行なって欲しいのですが、積極性にかけるのか自信がなさすぎるのか実戦に移れません。 事前に手順も確認して大丈夫であることを確認しているのですが、なかなか新人の子が実践できない状況です。 このタイプにはどのように実戦に移すのがいいでしょうか。 やらないことには進めないとかんじているのですが。意見お願いします

看護技術指導新人

たっちゃん

内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, プリセプター, 病棟, 一般病院

62024/05/08

ゆっこ

呼吸器科, 循環器科, 新人ナース, 神経内科

同じく新人です!実践できないというのは、その看護技術などを実際にできないってことですか?もしその場合は何か理由をつけて先輩にやってくださいって言う感じですか?二重に質問してすみません🙏

回答をもっと見る

看護・お仕事

看護師で1番稼げる科は何科⁉️

正看護師病院病棟

アッキー

精神科, 病棟

12024/05/08

みらい

国際救命センター

回答をもっと見る

キャリア・転職

4月から障害者病棟で働き始めました 急性期と違って即入院もほとんどこなく(来ても1日1人〜2人)転棟とかばかりです 少し物足りない感じがする反面、2日勤やっただけでかなり疲れます‥ 肩が凝りすぎてるのと、精神的に辛いのか?常に息苦しい 過緊張ですし、なにが辛いのか自分でもわかりません(汗) みなさん優しいけど本音を話せる人はまだ1人もいません 休憩中も私から話しかけたりしてますがなかなか‥ 他人と同じ空間で休憩取るのが苦手です (前職場は休憩終わったらみんなロッカー行ったりバラけてた) 病棟自体限界なのか‥しかし施設や急性期は合わなかったし‥この先どうしようか悩んでます 今の職場も慣れるのでしょうか? アドバイスいただきたいです

中途慢性期コミュニケーション

あみあみ

急性期, 病棟, 慢性期

02024/05/08

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

フリー業務のスタッフが実施します看護助手さんが実施しますスタッフ全員で実施します受け持ち看護師が実施します環境整備がありませんその他(コメントで教えて下さい)

388票・2024/05/16

合わない人間は必ずいると割り切る勤務が被らないように上司に依頼するなるべく考えない、関わらないどうにもできないその他(コメントで教えてください)

585票・2024/05/15

好き(得意)です🥰嫌い(苦手)です😅正直、どちらでも…👀その他(コメントで教えてください)

612票・2024/05/14

最高!充実したGWリフレッシュできたGWのんびりと楽しめた何か物足りなかった疲れたな仕事でしたが…その他(コメントで教えて下さい)

645票・2024/05/13
©2022 MEDLEY, INC.