将来が心配です…人生の先輩方の話を聞きたいです

Y

病棟

私の彼は整骨院で働いています。国家資格を持っていますし職業としてはどこでも働ける点では看護師同様でいいなと思っています。ただ帰りが遅すぎます…遅い時は21時をすぎて退勤、ミーティングなどがあると23時もざら。今後同棲や結婚も考えていますが一緒にいてもご飯を一緒に食べられないことが悲しいです…🥲 先の話になりますが子供ができたら〜とか考えると完全にワンオペですし自信がないのが本音です、、、。 皆さんはどのように乗り越えていますか、、?

2023/11/20

2件の回答

回答する

私も夫の帰りは23時、0時過ぎです。 繁忙期は休日出勤もあり、週6日で働いてる時もあります。 なので、結婚を機に病棟勤務は辞めて、クリニックでのパート勤務に転職しました。 2人とも忙しく仕事をしていたら、家庭のバランスがとれないと思ったからです。 こんな状態なので、子どもが産まれてからはワンオペでしょうね💦 先を考えると不安なことはたくさんありますが…どんな人であっても不安な点はあると思います。 結局は、様々な不安と『この人といっしょに暮らしていきたい』を天秤にかけてどうかってところだと思います。

2023/11/26

回答をもっと見る


「彼氏」のお悩み相談

恋愛・結婚

彼氏との関係性 付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼氏がいます。付き合った頃からお互い結婚を意識しています。彼はいつも安定感あるね~奥さんだね~とか言います。周りからも安定感あるとか結婚してるかと思ったとか奥さんですか?とか聞かれます。私は恋愛経験少ないのでもっとカップルらしいこともしたいし、安定感があればあるほど、ラブラブ感は減って彼が冷たかったり、飽きていたり、私の扱いが雑になっているんじゃないかと最近余計に感じます。 私が離れていかない安心感があるとも最近言われました。私も離れる気はないし、とても大好きなのですが、寂しいです。遠距離なので余計かもしれません。毎週のように会いに来てくれるし、電話も毎日してくれる、おやすみが被ればお出かけに連れて行ってくれるのですが、電話も繋がってるだけで喋ってくれない時もあります。私が話題振って一言帰ってきて終わりとか、何だか寂しいです。 安定感があるとか言われるの嬉しいけど、私はもっとカップルらしい感じが良いって伝えました。 すると、刺激が足りないの?とか、つまらない?とか聞いてきて、、言葉に詰まりました。 そのあと、他から言われたことなんて気にすることないよ、よそはよそだから。と言われました。なんか伝えたかったことがずれてる気がして… この状況をどうにか変えたいです。毎日辛くて涙が出てきます。どうすれば良いのでしょうか?

彼氏結婚メンタル

ももたろう

内科, 呼吸器科, 循環器科, 超急性期, その他の科, 病棟, 大学病院

32023/10/01

F

内科, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期

もう少しストレートに相手に話してはいかがでしょうか?それでも辛い思いをしてしまうのならもっと幸せにしてくれる相手と巡り合う方がいいと思います!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

准看護師1年目の独身男性です。出会いがなく困っています。 職場結婚は周りの迷惑になるからやらないですけどこれまで働いていた職場は50-60代が多くほぼ既婚者が多いです。 若い子がいても海外から来た子です。 皆さんはどのようにして結婚相手や恋人との出会いを探しているのですか?教えてください。

彼女旦那彼氏

朝野カズマ

精神科, 新人ナース, 病棟, 一般病院, 終末期

72023/06/03

まふまふ

循環器科, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院

最近はアプリで出会って付き合った、結婚したという話をよく聞きます。 私は今の旦那さんとは、友達の紹介で出会いました。 普通に生活していると、出会いってなかなかないですよね。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

昨日9ヶ月付き合った彼とお別れしました。 理由は1つ目は、小さなコミュニケーションのズレが何度かあったこと。(彼が「結婚を考えるに当たって生活感を知りたい」と言う話を2度程したが、いつまでも私がその生活感について深く考えてなくて、最近話した時に「それが彼の言う生活感だったんだ!」って私がなって、彼が呆れたり) お互いに似すぎた性格であったため、結婚相手としては合わなかったのでしょうか? 一緒にお出かけするのは今でも楽しいって別れた日にも言ってました。ただ、お互いが言葉にするのが苦手な性格だと、似たもの同士はうまくいかないんですかね。 2つ目は、私がいつまでも常に完全受身な恋愛であったため、寂しかった。(私から一切スキンシップを取らなかったり、言われなきゃ思いやりのある様な彼を支える様な行動が取れませんでした…)。そして徐々に好きの気持ちが冷めたからでした。 私は恋愛未経験者だったこともありますが、自分から好きとかスキンシップ取ったりとかできるような相手ではなかった、つまりそこまでの関係性だったと言うことなんですかね?? 本当に好きだったし、好きって言いたい!って思っても何だか素直になれなくて口に出せませんでした。もっとギュってしたいって思っても、素直に行動できなくて、常に彼からの行動待ち人間でした。 初めてこんなにも尊敬できて、顔じゃなくて人間性が大好きだな〜と思える相手に出会えたのに、このような形でお別れとなってしまい悲しいです。 でももうそこまでの関係性なら、切り替えて他の人を探した方がいいんでしょうか?? アドバイスお願いします🙇‍♀️

彼氏結婚

わにわに

内科, 循環器科, 新人ナース, 透析

12024/03/12

消化器内科, 整形外科, プリセプター, ママナース, 病棟, 訪問看護, リーダー, 消化器外科, 一般病院

2つめが全てかなと思いました。 ご自分でもおっしゃられていますが、自分からいきたいと思わない相手というのはそれまでの関係性だと私は思ってます。 本当に大好きで一生一緒にいたいと思う相手に出会った時は、なんでも自分からやりたいと思うものだと思います。 好きなら自然と手を繋ぎたいだとか触れていたいと思うものです。。 それは自分の中からとめどなく溢れる感情です✨ 切り替えられるなら切り替えて次に行きましょ! でも、悪い別れ方ではなかったのでしょうし、その彼が運命の相手なら、またどこかで必ず会って感情が動くのだと思います。

回答をもっと見る

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

旦那彼氏

りんご

学生

422020/05/06

uuua

外科, オペ室

学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

出会い旦那彼氏

あほこ

内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

852018/12/21

ぽむ

その他の科, 保育園・学校, 派遣

街コンで出会いました! MRさんです

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

休職急変妊娠

匿名希望

外科, ママナース, 離職中

302020/12/08

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

血液透析をしている患者さんが溢水で再入院することがあります。溢水は患者さんへの負担もかなり大きいですし、それがないように指導することはとても大切なことだと思います。 透析をしている患者さんへの指導で大切にしていることや気をつけていることがあれば教えていただきたいです。

透析病院

はるか

内科, 外科, 消化器内科, 泌尿器科, 病棟, リーダー, 大学病院, 透析

12024/06/09

ちびなーす

内科, 外科, 泌尿器科, 総合診療科, 急性期, その他の科, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期, 透析

透析科で働いてます。溢水の患者さんって一旦帰ってもよくきますよね。わかります… 私の場合は…ですが、まず飲みすぎちゃった理由を聞くようにします! 例えば暑かったからとか…孫が来て一緒に…とか。 まずそれを受け止めるようにはします。もちろんこちらの情報収集にもなりますしね。 そして苦しくなかった?とその時の状況を聞いて、こんなところが苦しかったよね。と話をして… もう嫌だと思うのかどうなのか…そのあたりを聞いてみたり。(なんとも思ってないと言うような人は結局何を言っても正直響きません…) 苦しくてもう嫌だ!と思えるよえな人にはまずどうしたら良かったかを一緒に考えます。 響かない人は先生と一緒に増えの話をしたり、レントゲン見せてもらうようにお願いしてみたり。。 あとはやっぱり入院中のインアウトチェック(指示がなくても)確認くらいはして、監視下である病院でできてるのかな?ってところの評価から始めて、なぜ家だと増えるのだろう?なんてところを考えたり。病院ではできるというまずは強みを誉めてみたり。 他にも、透析患者さんって個性的なキャラクターの方が多いので、その人に合わせた口調で少し上からダメじゃん!って言ったらするのが響く人もいたりします。 (こんな感じでしょうか?)

回答をもっと見る

看護・お仕事

血圧測定と同時に橈骨動脈に触れているのはなぜでしょうか?初歩的なことですみません(;;)

1年目勉強

ななし

新人ナース, 一般病院

72024/06/09

あいか

内科, 訪問看護

聴診器を使った血圧測定でしょうか? 一般的に聴診器を使った血圧測定だと、上腕動脈に聴診器を当てて、測定しますけど‥。 全身状態が悪い患者さんや血圧が低すぎて測れない場合は聴診器は使わずに加圧して、橈骨動脈に触れて、血圧測定する場合もあります。

回答をもっと見る

看護・お仕事

ママさんナースに質問です。子どもが何歳ぐらいから夜勤をし始めましたか?その時の子どもの反応等も知りたいです。

子ども夜勤正看護師

みぽ

病棟, 脳神経外科

12024/06/09

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

下の子が中学入学のタイミングで夜勤復帰しました。 最初の半年は土曜日か日曜日が明けになるように3回から4回夜勤でシフト組んでもらってました。どうしても、主人の当直とダブル時が1回/月くらいあって…その時は「え?今日、サイコー!」って😂Uber頼んで友達がお泊まりに来たりのパーティナイトでした😅

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

30分1時間1時間分2時間全く無いその他(コメントで教えてください)

344票・2024/06/17

カルテ、なぜか足りていません💦基本的にいつでも記録できます😊電子カルテがありません!その他(コメントで教えてください)

543票・2024/06/16

手伝えることがないか聞く定時なので帰る最後まで待つ同僚がいませんその他(コメントで教えてください)

602票・2024/06/15

多々あるたまにある全く無い数回あるその他(コメントで教えてください)

632票・2024/06/14
©2022 MEDLEY, INC.