遠距離恋愛について

ここあ

消化器内科, 病棟, 一般病院, 慢性期, 終末期

4年目看護師です。 私には5年付き合っている彼氏がいて5年間ずっと遠距離です。 彼が転職を考えていて、私の住んでいる所に来てくれる予定でしたが、転職活動がなかなかいい方向に進まず、遠距離卒業ができない状態です。 彼は資格を持っている訳ではないので、看護師資格を持っている私が彼の元へ行くのが本来ベストかなと思っていますが彼の住んでいる地域に行きたいとはあまり思っていません。 また転職や地元を離れる勇気もありません。 でもこのまま時間だけが過ぎていくのも辛いです😓 遠距離経験や地元を離れて暮らしている方いますか? 経験談など参考にしたいので教えて欲しいです。

2024/03/22

2件の回答

回答する

はじめまして。私も付き合った時から遠距離の恋人がいました。私も働いている土地は離れたくなく、彼も転職して来てくれようとしていましたが、私の方が資格があるので、転職しやすいし、彼が転職すると未経験職になり給料も減るので、私が彼のいる地域にいきました。 しかし、彼のいる地域は私の地元で、いずれは帰ってもいいかなーと思っていたので、ここあさんとは少し違うと思いますが。今でも、東京にまだいたかったなーとは時々思いますが、今では結婚して、子供もできて、夫の転勤でいろんな県を転々としていますが、それはそれで楽しいです。 私の場合は30歳で結婚したかったので、なかなかプロポーズされないので、仕事辞めていくってことはそう言うことだよ?!って念押したかった感じもあります。 来てくれたことで、結婚に踏み切れたとも言っていました

2024/03/22

質問主

コメントありがとうございます😊 やっぱり資格を持っている自分が行動するべきですよね… 一応私達は結婚を前提にしているので、一緒に暮らせるようになったら結婚しようとは話しています。私も同じような考えで、30までには子供が欲しいと思っています。そうなるとあと数年…。遠距離なので、一緒に暮らせるようになったら1年くらいは2人の時間を作りたい!とも思っていて… そうなるともう残されている時間は少ないよな…とも思っています😭 ただ地元を離れる勇気が出なくて…

2024/03/22

回答をもっと見る


「彼氏」のお悩み相談

恋愛・結婚

結婚している方にご相談です。 私は今彼と同棲しており、年内には結婚予定になります。 彼の仕事はCG関係?で在宅勤務しております。 今年で2年目になりますが契約社員です。。 正社員になる制度もあるみたいですが 今の職場では経験を積む程度にしか考えていないそうで 正社員になるつもりはないそうです。 契約社員なので時給で働いており、ボーナスはありません。 詳しい額は知らないですが、私よりも収入が少ないことは明らかです。 今は同棲なので完全折半で財布も別、契約者は私なのでお金の管理も私ですが 今まで支払いが遅れたことはないです。 彼氏に対してお金以外の不満は一切ないのですが、 今後結婚することを考えると収入面がどうしても不安です。 戸建てを買う、子供が出来る、など様々な人生のイベントの時のお金に関して不安になってしまいました。 子供が出来たらフルで働くわけにはいかないし、扶養に入ることを考えると私の収入は確実に減るので 完全折半は不可能です。 現状私は引越しもあったりとあまり貯金がないです… 長くなってしまいましたが 収入差のあるご夫婦は不安はありませんでしたか? 戸建ての購入や結婚式など… 私は子供ができても仕事を続けるつもりではありますが、お金がないからと必死に働くのは嫌です。 少しでも養ってほしいとは思ってしまいます。 収入面で不安がある場合どのように打ち明けたらいいですか? 教えていただけると幸いです。

彼氏結婚給料

ましろ

産科・婦人科, 外来

42024/05/07

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

お金は揉めるので、絶対話し合った方がいいですよ。 不安があると。 看護師は社会的地位がかなり良いので、 家のローンも借りやすい。むしろ独身で4000万ローン降りたと平然と話す先輩がいるくらいでして。 通帳見せてもらったり、通帳管理するくらいしないじゃないといつか揉めますよ

回答をもっと見る

恋愛・結婚

 25歳看護師の女です。これまでの人生ほぼ恋愛経験のないまま過ごしてしまいずっと彼氏がいません。  コミュ障すぎて異性との関わり方がよくわかりません。マッチングアプリも会う前にコミュ障すぎて苦しくなって辞めてしまったりしました。また仕事で疲れて休日は何もする気力がないです。今のままではよくないと思うのでアドバイスをもらいたいです。 ・マッチングアプリや相手探しはこんな風にしたら上手く行った ・こういう心持ちで挑んだらいい など良かったら意見を教えてください。よろしくお願いします。

彼氏コミュニケーション結婚

橋本

病棟, 一般病院, 慢性期

82023/12/24

るる

美容外科, プリセプター, 病棟, クリニック

経験のないことは誰でもハードルが高く感じるものだと思います。マッチングアプリで出会い付き合うためにはけっこう面倒な段階をたくさん踏まないといけません。あいまいな情報しかない相手とメッセージをやり取りし、実際に会って食事したり、、会えたとしてもその人と付き合いたいと思えるかはわかりませんし、ある程度は人数をこなす必要もあるかもしれません。彼氏がいなくても楽しく生きられると思いますが、それでも頑張って彼氏を作りたい!という思いがあるならその気持ちを忘れずに頑張る!ということが大切かもしれません😌 まずは共通の趣味とか、一緒に楽しく話せる話題があるような人を探してみるのはいかがでしょうか?何人か会ってみると、こういう人がいいなという条件もハッキリしてくるように思います。

回答をもっと見る

恋愛・結婚

昨日9ヶ月付き合った彼とお別れしました。 理由は1つ目は、小さなコミュニケーションのズレが何度かあったこと。(彼が「結婚を考えるに当たって生活感を知りたい」と言う話を2度程したが、いつまでも私がその生活感について深く考えてなくて、最近話した時に「それが彼の言う生活感だったんだ!」って私がなって、彼が呆れたり) お互いに似すぎた性格であったため、結婚相手としては合わなかったのでしょうか? 一緒にお出かけするのは今でも楽しいって別れた日にも言ってました。ただ、お互いが言葉にするのが苦手な性格だと、似たもの同士はうまくいかないんですかね。 2つ目は、私がいつまでも常に完全受身な恋愛であったため、寂しかった。(私から一切スキンシップを取らなかったり、言われなきゃ思いやりのある様な彼を支える様な行動が取れませんでした…)。そして徐々に好きの気持ちが冷めたからでした。 私は恋愛未経験者だったこともありますが、自分から好きとかスキンシップ取ったりとかできるような相手ではなかった、つまりそこまでの関係性だったと言うことなんですかね?? 本当に好きだったし、好きって言いたい!って思っても何だか素直になれなくて口に出せませんでした。もっとギュってしたいって思っても、素直に行動できなくて、常に彼からの行動待ち人間でした。 初めてこんなにも尊敬できて、顔じゃなくて人間性が大好きだな〜と思える相手に出会えたのに、このような形でお別れとなってしまい悲しいです。 でももうそこまでの関係性なら、切り替えて他の人を探した方がいいんでしょうか?? アドバイスお願いします🙇‍♀️

彼氏結婚

わにわに

内科, 循環器科, 新人ナース, 透析

12024/03/12

消化器内科, 整形外科, プリセプター, ママナース, 病棟, 訪問看護, リーダー, 消化器外科, 一般病院

2つめが全てかなと思いました。 ご自分でもおっしゃられていますが、自分からいきたいと思わない相手というのはそれまでの関係性だと私は思ってます。 本当に大好きで一生一緒にいたいと思う相手に出会った時は、なんでも自分からやりたいと思うものだと思います。 好きなら自然と手を繋ぎたいだとか触れていたいと思うものです。。 それは自分の中からとめどなく溢れる感情です✨ 切り替えられるなら切り替えて次に行きましょ! でも、悪い別れ方ではなかったのでしょうし、その彼が運命の相手なら、またどこかで必ず会って感情が動くのだと思います。

回答をもっと見る

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

旦那彼氏

りんご

学生

422020/05/06

uuua

外科, オペ室

学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

出会い旦那彼氏

あほこ

内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

852018/12/21

ぽむ

その他の科, 保育園・学校, 派遣

街コンで出会いました! MRさんです

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

急変休職妊娠

匿名希望

外科, ママナース, 離職中

302020/12/08

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

9月から障害者施設への転職が決まりました。 今月半ばに事務手続きに行く予定です。 人事の方と事務手続きの日程を決めるやり取りの際、「今勤めている看護師の方とご挨拶したい」と申し出たのですが、「その日は時間をとるのが難しい」とのことで断られてしまいました。 一旦は承知いたしましたとお答えしたのですが…。 今の職場で人間関係に疲弊してしまったので、新しい職場の看護師の方がどんな感じの方なのかかなり気になっています。 事務手続きの前にお会いしておきたいのですが、何と言えば失礼になりませんか? 良い言い方が見つからず、悩んでいます。

施設人間関係転職

ドラミ

クリニック, 透析

12024/07/01

はる

呼吸器科, 循環器科, 産科・婦人科, プリセプター, ママナース, 病棟, 訪問看護, 離職中, リーダー, 大学病院

こんにちは。 正直に理由をお伝えしても、相手に不快感を与えることは無いと思います。 『この施設で長く働きたいと考えているので、看護師さん達の雰囲気や施設の様子を知るために、一度看護スタッフの方とお話しする機会を設けられますでしょうか?短い時間でも構いません。お忙しいところ、無理を言ってしまい申し訳ありません。』などどうでしょう。

回答をもっと見る

看護・お仕事

出勤時間何分前まで来ていますか? 私のところは日勤だと8時30分からで 早い人は30分前、遅い人だと8時20分から ギリギリにくる人がいます。 遅い人は電子カルテ見ながら師長の朝の 申し送り聞いています。 前準備はサービス残業とも言われてますが。

残業病棟

病棟, 慢性期, 回復期

32024/07/01

らんらん

内科, 病棟, リーダー, 一般病院

わたしは慢性期でほぼ患者さんに変化ないので10分前です。

回答をもっと見る

キャリア・転職

新卒で入った病院を1年で辞めました。 夜勤が2交代制で月に8回もあり不眠症やストレスによる難聴、蕁麻疹を繰り返し、身体的にも精神的にも追い詰められたからでした。 現在は転職して精神科病院で働き始めましたが、やはり看護師としての経験を積むために一般科に戻るべきか、このまま精神科を続けるべきかで悩みます。 このような経験をされた方にお話をお聞きしたいです。

精神科転職病院

おはぎ

精神科, 病棟

12024/07/01

まきちゃん

内科, 精神科, 心療内科, リハビリ科, ママナース, 訪問看護, 保健師, 脳神経外科, 慢性期, 終末期

お疲れさまです。 私は精神科で長く働いていました。 精神科でも色々な患者さんがいて、身体合併の患者さんもたくさん看護しました。 なので、採血や点滴、吸引、吸入、バルンやポンプの管理、経管栄養やPEG 等の看護技術は一通りできます。 人工呼吸器とかはないですが、おはぎさんがどんな看護がしたいかによると思います。 お体大事になさってくださいね。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

ありますありません残業がありませんその他(コメントで教えて下さい)

418票・2024/07/08

なし~寸志程度10~30万円💱30~50万円💰50万円以上💴その他(コメントで教えてください)

586票・2024/07/07

常にそばに置いて自由です🍹終わるまで飲めません💦禁止ではないけど、なんとなく×😿分かりません。入浴介助しません🙅その他(コメントで教えてください)

585票・2024/07/06

メンバー業務が好きです🥰リーダー業務が好きです😻リーダーはしたことありません🙅どっちも嫌いです💦その他(コメントで教えてください)

658票・2024/07/05
©2022 MEDLEY, INC.