〜結婚、妊娠〜こんにちは😊2年目の病棟看護師をしております。この度、高...

かりんとう

内科, 病棟

〜結婚、妊娠〜 こんにちは😊 2年目の病棟看護師をしております。 この度、高校生の時からお付き合いをしている彼と入籍することになりました👐✨ 7年ほど付き合っており、令和婚を逃すと、なかなかタイミングが見当たらないかな?という思いで2人で決めました。 職場の先輩に隠していても仕方がないので、報告すると、 『早い人はするよね。けど、3-4年目までは子どもはつくってはだめ。戻れなくなるし、早すぎる。まぁ、一応おめでとうとでも言っておこうか』 と、言われてしまいました。 その先輩自身、40代で結婚、出産をしており、不妊治療をして妊娠をされたこともあり、若手への結婚や妊娠に対して、常に一言 私が気にしなければ良いだけだとは思いますが、モヤモヤ🙄 病棟に戻れなくなるということに関してはその通りだと思いますが、長くお付き合いしているので、特に生活が変わることはありません。 結婚する時期や子どもを作る時期まで先輩に言われないといけないのでしょうか…

    2019/10/12

    21件の回答

    回答する

    ご結婚おめでとうございます☆人の家庭に口を出すのはどうかと思いますよね! しかもこんなめでたい時にわざわざ一言多いって気に触る(ToT) 家庭のことはパートナーとの話し合いで決めることですし第三者のことなんて気にしなくていいと思います😋✌️ 私なんて仕事を辞めてワーキングホリデーで海外に行ったはいいけど海外に行く前に妊娠してたみたいで海外で妊娠に気づき1ヶ月で帰国。仕事は辞めているので妊娠してからの正社員雇用なんてなく、産休育休なんてあるはずもなく、相手は学生なので私が働かないといけないし、日に日に大きくなるお腹を抱えながら派遣で働く日々ですよ(・o・)第三者になんと言われようが幸せなので私は何も気にしません☆笑

    2019/10/12

    質問主

    返信ありがとうございます😊 人になにを言われても、自分は自分ですよね😢💕 元気なお子さんが生まれることをお祈りしています😉💓

    2019/10/12

    回答をもっと見る


    「恋愛・結婚」のお悩み相談

    恋愛・結婚

    彼氏欲しいというか婚活したいです。 皆さんどこで出会いましたか? マッチングアプリとかでオススメありますか?

    出会い彼氏

    さな

    内科, クリニック

    42024/06/02

    ゆう

    急性期, CCU, 一般病院

    withでPTと出会いました!

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    准看護師1年目の独身男性です。出会いがなく困っています。 職場結婚は周りの迷惑になるからやらないですけどこれまで働いていた職場は50-60代が多くほぼ既婚者が多いです。 若い子がいても海外から来た子です。 皆さんはどのようにして結婚相手や恋人との出会いを探しているのですか?教えてください。

    彼女旦那彼氏

    朝野カズマ

    精神科, 新人ナース, 病棟, 一般病院, 終末期

    72023/06/03

    まふまふ

    循環器科, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院

    最近はアプリで出会って付き合った、結婚したという話をよく聞きます。 私は今の旦那さんとは、友達の紹介で出会いました。 普通に生活していると、出会いってなかなかないですよね。

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    婚活中の男性看護師31歳です。 今現在、休み月1で本業と副業で看護師をしています。 年収自体は680万~700万くらいです。 婚活自体は夜勤明けに行くことが多いですが周りをみると年収800万から1000万以上の方が多くて、こういう方達がライバルになるのか〜って思うと自信を無くします。 恋活だと付き合えても半年から1年と長続きしなかったり、婚活だと高ステータスな方達と見比べられてそもそも相手にされないような感じです。 キープという意味では相手にはされる感じはあります。 3ヶ月ごとにボトックス注射をしたり、オシャレではないですが、清潔感を気を付けたりしてるのですが上手くいきません。 最近はもっぱらジムで健康目的のために筋トレして友達と話すぐらいしかしてません。 気持ちが沈んできているので良かったら気持ちが上向きになる方法を色々教えて頂けると嬉しいです。

    彼女旦那結婚

    ハセ

    整形外科, 病棟, 脳神経外科, 一般病院, 派遣

    242021/12/10

    とん

    その他の科, ママナース, 介護施設

    年収、世間をみればけっして低い方じゃないですよ。。 休み月1で稼いでいるので少々お疲れだと思います。 少し休暇をもうけてみるとか、そこで温泉に浸かって自分お疲れ!って言ってみると良いかもしれないですよ。 きっと休憩を取ることで気持ちも上向きになると思います。

    回答をもっと見る

    👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

    旦那彼氏

    りんご

    学生

    422020/05/06

    uuua

    外科, オペ室

    学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

    出会い旦那彼氏

    あほこ

    内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

    852018/12/21

    ぽむ

    その他の科, 保育園・学校, 派遣

    街コンで出会いました! MRさんです

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

    急変休職妊娠

    匿名希望

    外科, ママナース, 離職中

    302020/12/08

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

    つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    看護・お仕事

    訪問看護師です。ガン末期で、食事があまりとれない患者さんのところに週に3日点滴に行っています。栄養状態も悪く、吐き気が強くて食事もとれず脱水気味で末梢ルートが非常に取りにくい方です。(もうすぐポート入れますがそれまでは、末梢です)しかも、マンマのオペ後なので片手しかルートが取れません… ここからが本題です。ルートがなかなかとれず何度か失敗してしまったことで、家族からクレームが来ました。訪問に携わる方でこのようなクレーム対策などありますか?失敗したくてしているわけではないし、難しいからポート入れる予定な訳で… 訪問先なのですぐ誰かに代わってもらうことも難しいですし、皆様どうなさってますか??

    ルート家族点滴

    ぽむ

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 泌尿器科, 総合診療科, 急性期, ICU, ママナース, 訪問看護, 外来, 一般病院, 慢性期, 終末期

    42024/07/17

    内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

    お疲れ様です。 知り合いの訪看では役職者から現状説明を行なっていました。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    今年4年目看護師です。 3年間急性期病院勤務後、地元に戻り免許取得したり、祖母の介護を手伝ったりし、3ヶ月の無職生活を経て、現在転職活動中です。初めは、転職エージェントに登録し、有料老人ホームなどの施設に転職しようかと考えていましたが、担当の方からの圧がしんどくなり退会しました。有料老人ホームへ何ヶ所か面接に行きましたが、条件面で妥協できなかったり、思っていたのと違うとギャップを感じ、就職までの決断が出来ませんでした。それから自分の興味のある美容皮膚科や健診に特化したクリニックなど求人サイトを見ていますが、ここだ!というところは見つかりません。 本当に自分のやりたいことや、条件面を考えるとなかなか前に進むことができません。。 条件を考えず、どんどん興味のあることに挑戦できたらいいのですが、慎重になりすぎています。 転職に向けてアドバイスをお願い致します。 また、転職に対し自分のやりたいことと条件とをどのように考えていたのか教えて頂きたいです。

    転職サイト中途転職

    ぽん

    急性期, 病棟

    22024/07/17

    さな

    内科, クリニック

    ぽんさんお疲れ様です。転職活動悩むし大変ですよね…私も経験者なのでめちゃめちゃ共感しました。 私もぽんさんと同じくここだ!という職場がなく一年程派遣続けながら最終的には訪問に落ち着きました。 まず悩んでても決定出来ないなら少し休んで単発派遣とかで様子見したり、少しでも気になった求人に問い合わせして見学や話をお伺いするのはどうでしょうか。 同じく慎重派なので、悩んで煮詰まった時はとりあえず動いてみるのも手だと思います!

    回答をもっと見る

    看護・お仕事

    患者さんが亡くなる日とか前日に体調が悪くなります。 今日は、体調悪化してICUに転科した患者さんが朝亡くなりました。 亡くなる一時間前くらい、私は日勤で起きたらめまいが今まで経験したことないくらい酷くて気持ち悪くて、、、少し良くなって、休まず出勤しました。その後はだんだん良くなって今は治ってます。 これはやはり前兆なのでしょうか?

    急変正看護師

    らぶ

    外科, 循環器科, 救急科, 急性期, ICU, CCU, その他の科, 新人ナース, 病棟, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院

    22024/07/17

    ajane

    内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, 新人ナース, プリセプター, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 学生, 保健師, リーダー, 外来, 神経内科, 一般病院, 大学病院, 派遣, 助産師

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    新着もやもや記事

    看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

    看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

    最近のリアルアンケート

    顔、頚部胸部腕(左右どちらか)背中下肢(左右どちらか)陰部決めていませんその他(コメントで教えて下さい)

    414票・2024/07/25

    保冷剤を首などにつけています出来るだけ薄着で仕事しています水分補給をたくさんしています冷感スプレーやシートを使ってます特に対策していませんその他(コメントで教えてください)

    550票・2024/07/24

    取得資格✨コミュニケーション能力✨経験の長さ✨看護技術の質の高さ✨熱意✨特にない✨その他(コメントで教えて下さい)

    573票・2024/07/23

    麦茶や緑茶やブレンド茶スポーツドリンクジュースやコーヒー持って行かないその他(コメントで教えて下さい)

    638票・2024/07/22
    ©2022 MEDLEY, INC.