施設の面会はどうするか

まりん8206

内科, 整形外科, 病棟, 訪問看護, 老健施設, 派遣

施設勤務の方にお聞きしたいです。 8日以降の面会方法決まりましたか? 病院系とは多分違うと思うのですが、コロナ前と同じにされますか? 看護と介護の考え方に相違があり、なかなか決まりません。

2023/05/04

2件の回答

回答する

老健で勤務している看護師です。 8日以降の対応、感染症対策として気になるところですよね。 うちの施設では様子を見つつですが、1日1件程度から居室での面会を可にする方針です。 コロナ前にしていたリモート面会やガラス越し面会などは継続していく方針です。 人員の都合上、基本的には平日しか対応しないので家族様もなかなか予定が合わせにくいだろうなあと思います。

2023/05/04

質問主

ありがとうございました。居室面会するんですね。 病院関係も面会はじめましたね。やはりその方向で動かないといけないですね。 ありがとう。 まだまだ悩んでいるところです。

2023/05/10

回答をもっと見る


「コロナ」のお悩み相談

感染症対策

コロナが5類になってからも感染した患者も職員も陰性確認しています。症状がなくてもなかなか陰性にならず、2週間も出勤出来なった職員もいます。 保健所からも系列の病院からも陰性確認は不要と言われていますが、感染対策委員の看護師長が考えを曲げません… みなさまの職場では陰性確認や出勤の条件はどうなっていますか?

コロナ

もも

病棟, リーダー, 慢性期

122024/02/01

ひろちょ。

内科, 外科, 循環器科, 精神科, 整形外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 一般病院

完全当日を含まない10日で出勤可能です。陰性確認はできんでしょう。かかってますから。お互いに気をつけれたらいいです。

回答をもっと見る

愚痴

愚痴です!!! 昨日夜勤で出勤して1時間で発熱して帰りました…😭😭 検査の結果コロナ陽性でしかもおそらく患者さんからもらいしました… その方コロナ罹患後ネーザルハイフローだったんですけどスライドどとった時に確認したら隔離期間過ぎてるからフルppeじゃなくて普通にマスクとゴーグルで入っていいって言われて対応していたら感染対策室がやってる日になったらフルppeじゃないとだめだよって怒られました… そしてその人の対応して2日後、夜勤の時間で出勤したら見事に発熱、倦怠感、関節痛で早退… もうなんかショックでした…

4年目コロナメンタル

るー

内科, 総合診療科, HCU, 病棟, 大学病院

02024/04/11
感染症対策

コロナクラスター発生中、 急遽日勤から長日へ勤務変更。 看護師準夜3人回しに(T_T)。きついです。 通常4人夜勤です。 応援もらえてなんとか回れました。ノンストップ、30分の夕方休憩は5分でした。 記録の時間は、ずっと水分飲み続けてました。 やばい 口渇、N95

休憩コロナ記録

suna

呼吸器科, その他の科, 病棟, 回復期, 終末期

22024/02/03

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

お疲れ様です。 コロナとインフル大流行してますよね。お疲れでませんように😭

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

現役ナースですが看護協会って退会できるんですか?なにも恩恵を受けてないのに高い年会費引き落とされるんですが。

看護協会正看護師

ゆう

内科, ママナース

42024/07/06

はる

呼吸器科, 循環器科, 産科・婦人科, プリセプター, ママナース, 病棟, 訪問看護, 離職中, リーダー, 大学病院

現役ナースさんでも退会できます!私も病院で半強制的に入っていたのですが、離職とともに退会しました。その後訪問看護へ転職しましたが、そこでは入会の強制されることなく、現在も退会したままです。

回答をもっと見る

お金・給料

みなさんは資格手当を貰っていますか? 私は救急救命士の資格を持っていて、免許証を提出したのですが、手当がついてなさそうです。 事務に聞こうにも、面倒だなと思ってしまいます。 前の職場は免許証を提出していませんでした。

正看護師病院病棟

つき

病棟

22024/07/06

Cinnamon

その他の科, ママナース, 保健師, 検診・健診

募集の条件で、救急救命士有資格者優遇、等と謳ってあれば付けてもらえる事があるかもしれませんが。人事考課の規定で、評価の対象となる資格や免許でなければ難しいですね。 私も企業で保健師として働いていますが、看護師と待遇同じです。

回答をもっと見る

看護・お仕事

すごく無知でゴメンなさい💦有料老人ホームでの褥瘡加算は取れますか?? 自動的に取っているんでしょうか?? または、取るとしたらどのような場合でしょうか?? 有料老人ホームでの褥瘡の管理はどうされてますか?? 介護士の指導の仕方など、、、 最近、褥瘡が増えてきた上に治りがわるく、、 施設でも褥瘡委員とかあるのですか??

褥瘡手技看護技術

さーちゃん

外科, 介護施設, 神経内科

02024/07/06

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

看護師として成長できますように…☆親や家族にありがとう…☆人間関係がよくなりますように…☆給料が上がりますように…☆健康でいられますように…☆推しに会えますように…☆その他(コメントで教えて下さい)

19票・2024/07/14

どちらかというと「断れる」✨どちらかというと「断れない」✨頼まれることがない。その他(コメントで教えて下さい)

486票・2024/07/13

新人指導委員会勉強会清掃(環境整備)人間関係の構築シフト作成看護研究その他(コメントで教えて下さい)

556票・2024/07/12

持っていきます持っていきません転職したことがありませんその他(コメントで教えて下さい)

631票・2024/07/11
©2022 MEDLEY, INC.