彼氏がコロナ陽性者と濃厚接触したと判明。本日昼過ぎには彼氏のコロナ判定...

あぱん

産科・婦人科, クリニック, 助産師

彼氏がコロナ陽性者と濃厚接触したと判明。 本日昼過ぎには彼氏のコロナ判定がわかりますが、 あたしも彼氏と接触したため、現在仕事休んでます。 体調にはまったく変わりないですが、 陽性だったらどうしよう、、、。 職場にも迷惑かけるし、 患者さんにも迷惑かけることになる。 同居する家族にも迷惑をかけるし、、、 すごく不安で仕方ないです。

2020/08/06

5件の回答

回答する

今は、誰が罹患しても不思議ではない状況です。私だって正直検査していないからわからないだけで、PCR検査したら陽性かも...と思っています。通勤だって公共交通機関ですし。 もし陽性だったとしても、治療に専念して、元気に復帰できることが1番だと思います。

2020/08/06

質問主

ありがとうございます😢今彼から連絡きて、陰性だと分かり、一安心です😭!念の為しばらく自宅待機です😭改めてコロナが近くに迫ってることを感じた2日間でした🙏

2020/08/06

回答をもっと見る


「彼氏」のお悩み相談

恋愛・結婚

結婚する時はいくらくらい貯金があればいいですか? ネットでは2人で200-300万程度と書かれていましたが実際にはいくらくらいあればいいのでしょうか? ※彼25歳 私22歳 お互い一人暮らしのため結婚するとなると引っ越しもします。

貯金彼氏結婚

Y

病棟

42023/12/14

ぴこまる

小児科, 一般病院

お二人共仕事をしているのであれば200〜300万あれば十分だと思います。 引っ越しや新しく買う家具家電などでまあまあ飛んでしまいますが...笑 結婚式や新婚旅行など近々予定しているとかだと、もう少しあってもいいかもしれませんね!

回答をもっと見る

恋愛・結婚

結婚している方にご相談です。 私は今彼と同棲しており、年内には結婚予定になります。 彼の仕事はCG関係?で在宅勤務しております。 今年で2年目になりますが契約社員です。。 正社員になる制度もあるみたいですが 今の職場では経験を積む程度にしか考えていないそうで 正社員になるつもりはないそうです。 契約社員なので時給で働いており、ボーナスはありません。 詳しい額は知らないですが、私よりも収入が少ないことは明らかです。 今は同棲なので完全折半で財布も別、契約者は私なのでお金の管理も私ですが 今まで支払いが遅れたことはないです。 彼氏に対してお金以外の不満は一切ないのですが、 今後結婚することを考えると収入面がどうしても不安です。 戸建てを買う、子供が出来る、など様々な人生のイベントの時のお金に関して不安になってしまいました。 子供が出来たらフルで働くわけにはいかないし、扶養に入ることを考えると私の収入は確実に減るので 完全折半は不可能です。 現状私は引越しもあったりとあまり貯金がないです… 長くなってしまいましたが 収入差のあるご夫婦は不安はありませんでしたか? 戸建ての購入や結婚式など… 私は子供ができても仕事を続けるつもりではありますが、お金がないからと必死に働くのは嫌です。 少しでも養ってほしいとは思ってしまいます。 収入面で不安がある場合どのように打ち明けたらいいですか? 教えていただけると幸いです。

彼氏結婚給料

ましろ

産科・婦人科, 外来

42024/05/07

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

お金は揉めるので、絶対話し合った方がいいですよ。 不安があると。 看護師は社会的地位がかなり良いので、 家のローンも借りやすい。むしろ独身で4000万ローン降りたと平然と話す先輩がいるくらいでして。 通帳見せてもらったり、通帳管理するくらいしないじゃないといつか揉めますよ

回答をもっと見る

恋愛・結婚

4年半交際している彼氏がいる29歳です。 交際2年目くらいの時に彼氏に結婚のことを聞いたら、 転勤決まったらね!と言われていました (周りの友人は1年や2年で結婚してゆくのに‥)と虚しくなりました 交際3年目くらいに、彼氏が友人と電話していて、まだ結婚しないのかを聞かれたらしく(結婚はまだかなぁ〜)と言っているのが聞こえてしまいました(どうして?激務だから?結婚する気がないなら時間が勿体無いから別れるよと言いましたし、話し合いました) 交際4年目にやっと私から一緒に住む提案を真剣にしたら、やっと同棲に進みました。 同棲後は 仲良く経過していますが、一人暮らし時代は汚部屋の極みで家事を全くやらなかった彼氏が、家事や掃除に目覚めはじめました。 今度は逆に私が飛行機の距離の土地で、ずっと夢だった短期派遣のトラベルナースをやりたくなり今月から彼氏を置いて行くことになりました 真剣に話し合い、彼氏は(3ヶ月で帰ってくるならいいよ、結婚したら俺の転勤で振り回すことになるし) と許してくれました 自分はどうしたいのかわからなくなり、 兄(既婚者、子持ち)に結婚のことを相談しました。 兄(彼氏を待たせているし、お前がやっていることはずるいよ!トラベルナースの土地が楽しかったら帰らないんでしょ?)と言われてしまいました 付き合って2年目くらいからずっと結婚をはぐらかし、何年後になるかわからない転勤が決まったらね、と結婚を待たせていたのは私ではなく彼氏の方ではないでしょうか? 私はそんなにずるいことをしていますか? 相談できる親もいなく、勇気を出して相談した唯一の兄弟にずるいと言われてショックです。 コメントいただけたら嬉しいです。

旦那彼氏結婚

あみあみ

急性期, 病棟, 慢性期

82023/07/04

Nana

内科, 消化器内科, クリニック

客観的に見ると、彼氏には急かしたのに自分がやりたいことが出来たら結婚は後回し…というように見えかねませんね…。(キツくてすみません💦) どういう御相手かは分かりませんが、ずっと待ってくれると思っていると居なくなってしまう時もありますよ。結婚の意思があるなら、結婚してトラベルナースをしてはどうでしょうか…?絶対に一緒にすまなければ行けないなんて決まりは無いし、単身赴任の旦那さんも世の中いますのでその逆バージョンと思えば…! どちらにせよお幸せになってください😊

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

クリニックの求人でこの条件どう思いますか? 看護師です。クリニックでこの求人どう思いますか? 基本給(月額平均)又は時間額 270,000円〜450,000円 定額的に支払われる手当(b) 資格手当 3,000円〜6,000円 昇給金額/昇給率 1月あたり9,000円〜12,000円(前年度実績) 就業時間 8時30分〜17時30分 年間休日 108日 休日等

クリニック転職

とまと

内科, 外来, 一般病院

32024/06/21

ニコ

すごくいいと思います✨ こんな好条件はなかなかないと思いますが、町のクリニックというより透析や入院施設があるクリニックですか?

回答をもっと見る

新人看護師

社会人から看護師になり、新卒で内科小児科クリニックへ入職して、4年目のナースです。 田舎なので患者はとても少なく、従業員はドクター、ナース3名と事務2名です。 小学生、幼稚園の子供が2人おります。 長男がスポ少に入団しているのですが、試合の時など、他のママさんから、看護師さんがいるから心強いと言われるのですが、自分の対応に自信が持てません。 試合中などに怪我や熱中症などになった場合、私の判断が正しいのかと思うと、行動に移せないのです。 勤務中も他のナースが気づくところを私は気づかなかったり。例えば私は患児だけ見ているけど、他ナースは母親の行動も見ていたり、あと考え方が違うので職場でも発言出来ずにいることが多いです。 あとの2人は60代のベテランナースなので、仕事の話に私は入れません。ですが世間話などはして仲良くはしてます。 気が利かない、周りを見れていない自分に毎回落ち込みます。 もともと看護師にむいていないのでしょうか? やはり病棟勤務をすべきでしょうか? 下の子がまだ小さく、夜勤が難しい状態です。

ママナースクリニック子ども

ぽちゃぽちゃこ

小児科, クリニック

02024/06/21
看護・お仕事

勤めてまだ日が浅いですが、悩ましいところがあります。 病棟で働いていますが、患者さんの陰洗はパットで洗って大きいオムツは変えません。 清拭もなくて週に2回のお風呂しかないんです。 清拭があったとしてもお風呂が入れなかった人だけ。 こんな所どう思いますか? 清拭車がないという問題点はありますが、自分や家族がそこに入院してたらと思うと残念です。

清拭モチベーション病棟

とり

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

32024/06/21

とんぼ

離職中, 消化器外科

はじめまして。 そういう病院もあるんですね....! 清拭をするシステムがないということでしょうか? 病院では、毎日清潔行為を行うのが当たり前だと思っていました。 とりさんと同じく、私も、もしそこに自分の身内が入院したと思うと辛いですね。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

報告してよいタイミングか考える常に敬語で手短に5W1Hを基本に内容を整理する結論から話すその他(コメントで教えてください)

36票・2024/06/29

どちらかというと「断れる」✨どちらかというと「断れない」✨頼まれることがない。その他(コメントで教えて下さい)

510票・2024/06/28

参加した事あります!入会しています!興味ありません🙄その他(コメントで教えて下さい)

559票・2024/06/27

経験あります…😲ないです!!よくわかりません😽その他(コメントで教えて下さい)

636票・2024/06/26
©2022 MEDLEY, INC.