コロナの予防接種受けたくありません。みなさんの所は拒否できましたか?

ぷぷ

内科, 外科, プリセプター, 病棟

コロナの予防接種受けたくありません。 みなさんの所は拒否できましたか?

2021/03/11

7件の回答

回答する

私の病院では、希望者のみでしたよ!強制ではなかったです!

2021/03/11

質問主

なるほど。。 師長、中々のパワハラというか圧力を感じました。。 ご意見ありがとうございます!

2021/03/13

回答をもっと見る


「予防」のお悩み相談

キャリア・転職

今働いている病棟はみんなの文句や陰口が多くとても嫌な思いをしています。もう言われない日がないくらいコソコソ話している人がいます。まぁ大抵決まった人ですね、看護部長まで名前を上げ相談しに行きましたがやはりほとんど状況は変わりません。自分は日勤が中心でやはりいろいろな人に仕事を頼まれたり、お願いしたりしないといけません。 正直、嫌気がさして仕方ないです。もうすぐ6月、ボーナスを節目に辞めてしまおうか考え中です。皆さんならどう動きますか?

離職ボーナス予防

きなこ

内科, 病棟, 一般病院

12024/05/04

たっちゃん

内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, プリセプター, 病棟, 一般病院

こそこそとしか言えない程度のことしか言えない、仲間内だけでしか話せない小さいこと、小さい人。 と割り切って仕事の関係しかないので必要最低限のコミュニケーションだけとってそのまま続けますね。 あまりにも見えるようにとか度がすぎてくる場合はそれを理由に辞めざるを得ないかもしれませんが、どうしてもどこにでもありうる状況なので、転職した先にいい人間関係しかないことを望むのも難しいかもですね

回答をもっと見る

看護・お仕事

私が今働いている病棟は療養型であり入院している患者さんのほとんどが寝たきり状態で援助が必要です。ここ最近になり腰痛が出できています。普段から腰痛予防に心掛けていることはありますか。

予防メンタルストレス

にっく

内科, 病棟

22024/05/14

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

筋力体力を維持するために運動してます。まずは自分の筋力維持です。 あとはInstagramで上手に移乗介助している介護士さんの動画見て参考にしてます。 腰痛予防とかかなり詳しく載ってます。介護士で検索すれば出てきますよ。

回答をもっと見る

健康・美容

仕事で子どもを相手としているため、膝立ちや正座をとることが多くついぶつけて痣ができたり、赤み黒ずみが気になってきました💦 膝、くるぶし、足の甲を保護するためにおすすめのサポーターなどあれば教えていただきたいです。スポーツ用のサポーターは長時間の着用は圧迫感がありすぎるなあと思っています。

予防保育園正看護師

umihana

小児科, HCU, 慢性期, 保育園・学校, 看護多機能

22024/04/15

あいあいママ

外来

分かります。 いつの間にかあざになっていて、これいつぶつけたの?と自分でもわからないあざがたくさんあります。。。 私は100均にあるひざ用のサポーターで十分かなと思って数年装着しています! 夏は暑いですが、サポーターをつけていることで、ズボンが擦れることもなくなりました! スポーツ用は確かに圧迫感が強いので、100均のものが私には最適でした!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

4月に転職しました。 その日は先休憩になったのですが 休憩時間きっちりに上がれず、 30分過ぎてしまい、休憩に入ろうとしたら あと休憩の人がしびれをきらしたのか、 先に入っていました。 その後、その人とリーダーと話していて 「私は後と先どっちがいいか聞いたんですよ!!??」 と大きな声で私のことを言われていました。 私の中では後の人がいるので遅れても30分が限度と思っているのですが、職場によって休憩の価値観も違うのでしょうね。 今日は後休憩でIC待ちで1時間遅れて休憩に入ったのですが、休憩に入れていないことが悪いみたいな言い方をされていました。 みんな忙しく、他の人に仕事をふってしまうより良くないですか?

転職正看護師病院

つき

病棟

62024/07/12

ひま

整形外科, 泌尿器科, 病棟, 一般病院

私も先休憩「11-12時」でも血糖測定など終わってない仕事があれば30分くらい遅れて休憩に入ること良くあります! その場合でも休憩が終わる時間は変わらず30分だけ休憩して12時に上がって、12時から後休憩の人が休憩に入ります! ただ、それをよく思わない先輩もいて、その先輩がいる時は何が何でも11時には休憩に入るようにしてますwww 私は自分の休憩時間が減るだけで誰にも迷惑かけてないから良いじゃん派ですが、休憩時間込みで時間管理しなさいって考えの人います。 人によりけりですよね😩

回答をもっと見る

お金・給料

転職するにあたり基本給って重要だと思うんですけど 24万7000円って高い方ですか??

給料転職正看護師

mia

循環器科, ICU, ママナース, リーダー

32024/07/12

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

経験年数によると思いますよ。

回答をもっと見る

看護・お仕事

病院に入院している患者さんでMSWさんが介入している人と介入していない人の違いは何ですか?

訪問看護正看護師病院

ひな

内科, 新人ナース

12024/07/12

あんママ

呼吸器科, 小児科, 耳鼻咽喉科, 総合診療科, 急性期, ママナース, 病棟, 訪問看護, 保健師, 外来, 神経内科, 一般病院

当院では、退院支援看護師が、入院時に聞き取りをしてくれます。 その上で転院や在宅でも医療を必要とする人、施設に帰る人が基本的にMSWさんが介入してくれます。 何も問題なく自宅退院出来る患者は介入しません。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

美味しい美味しくないものによります…食事の提供がありませんその他(コメントで教えてください)

502票・2024/07/19

薬液が皮下で漏れる💧なかなか血管に入らない🤢逆血後、外筒が入らない…😢駆血帯を外し忘れる🎀穿刺後、準備していた物品が遠い💦私、失敗しません😎🎵その他(コメントで教えてください)

600票・2024/07/18

中心静脈ルートのみ使用抹消・中心静脈どちらも使用輸液ポンプは基本使用しない輸液ポンプが職場に無いその他(コメントで教えてください)

594票・2024/07/17

切り替えできます🙆苦手です~😢どちらとも言えません🤔その他(コメントで教えてください)

654票・2024/07/16
©2022 MEDLEY, INC.