老人施設に勤務しています。フロアーも広く、あっちこっちと駆けまわって仕...

naboo

ママナース, 介護施設, 老健施設

老人施設に勤務しています。 フロアーも広く、あっちこっちと駆けまわって仕事をしています。最近は仕事に足と腰が辛くて困っています。 靴を変えたら少し楽になるかも、、、と思っているのですが、皆様は仕事中にどのような靴を履かれていますか?オススメの靴があれば教えてください。

2022/06/02

8件の回答

回答する

お疲れさまです。 先輩に、オーダーメイドで靴を作ってもらった人がいました。 とても高く付きましたが、すごく楽になったそうです。 あとは、腰に関してはコルセットをしながら仕事をしていました。

2022/06/02

質問主

返信ありがとうございます。 オーダーメイドの靴は良さそうですね。 参考にさせていただきます😊

2022/06/06

回答をもっと見る


「施設」のお悩み相談

看護・お仕事

病院や施設では夜勤が必須のところが多いと思います。 何歳くらいで、夜勤はしんどいから辞めよう と感じましたか? 何歳でも夜勤をバリバリしてる方もいますが、年をとると夜勤がきつい という声もよく聞くので気になりました。 私は、20代で夜勤をしていたときは、しんどいけど嫌いではありませんでした。 30代の現在は子育て中で夜勤をしていません。

施設夜勤正看護師

ゆい

外来, 脳神経外科

192024/03/21

なみ

CCU, ママナース, 病棟, 大学病院

34歳です。 子ども2人いて、夜勤入りはもちろん夜勤明けも思う時間に睡眠取れないし、そのせいでしんどいです。 夜勤前後で睡眠とれてたら、まだましなのかな〜って思ってます。 50代でも夜勤してる方、凄いですよね。でも定年まで働くなら私もそうなるかもです…笑

回答をもっと見る

職場・人間関係

50代ナースです。急性期オンリーで30年 体力の限界で特養に異動しましたが考え方の違いから馴染めず人間関係も上手くいきません。今まで転職回数も少なく10年パターンでやってきました。年配のナースさんどんな働き方してますか?

異動施設人間関係

ユーマ

その他の科, 小規模多機能

152023/07/25

yumilk

美容外科, クリニック

母が50代看護師でキャリアチェンジをしたので回答させていただきます。 母もバリバリ病棟で看護師をやっておりましたが、夜勤含め体力のしんどさがあり現在は警備会社等が運営している健康の見守りサポートのコールセンターで勤務しています。 仕事内容としてはご利用のお客様(高齢者や障がいのある方)のそばにスイッチがあり、そこを押すと、スタッフが待機するコールセンターに繋がります。 そこで聞き取りをして対応の助言をしたり、必要であれば救急車の要請をしたりするような仕事です。 これまでの知識を使いながら、体力を使わずにに仕事をしていて充実してるとのことです。 転職先のひとつとしていかがでしょうか?✨

回答をもっと見る

看護・お仕事

皆さんの職場ではバルーンカテーテル挿入前にバルーンが膨らむか事前に確認しますか? 私は今まで勤めていたところでは挿入前に膨らむか確認していなくて、新人の頃に勤めていた職場でも教わっていませんでした。今施設に勤めているのですが、バルーンカテーテル挿入前に膨らむか確認すると聞きました😅本来なら確認しなければいけないのでしょうか?😂 あとバルーンの膨らみを確認するために、滅菌蒸留水を注入してから引く人もいれば、シリンジで空気を入れて確認する人もいて、これはどちらでも良いんですか?😅 よく分からなくて質問させていただきました😂

施設新人

姉妹ママ

内科, 外科, 整形外科, リハビリ科, ママナース, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

192024/03/19

ゆき

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

挿入前にバルーンの膨らみを確認しています。 バルーンセットの中にある滅菌水が入ったシリンジで確認しています!

回答をもっと見る

👑健康・美容 殿堂入りお悩み相談

健康・美容
👑殿堂入り

新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです

入職1年目

ちぃ

循環器科, 新人ナース

112019/01/26

マカロニ

外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科

現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

感染症対策

インスリン後の針で、針刺し事故をしてしまいました。 新人ぶりのミスに、凹んでます… 幸いHCV,HBVは陰性の患者様なのですが、自分の指から出血もみられていました。その後流水で流し、石鹸で洗い、エタノールしかなく消毒はしています。 施設勤務のためマニュアルもなく担当医も様子観察で、とのことで採血はなく不安です。 その他の感染症のリスクはどの程度あるのでしょうか。 近院を受診し、自分で、採血依頼しようか迷ってます… 同じような方がいらっしゃいましたら、対応等教えていただきたいです。

正看護師

りんだ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 美容外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, 神経内科, 消化器外科, 派遣

22024/07/24

モカ

その他の科, 病棟, 介護施設, 離職中, 透析

クリニック受診をお勧めします! そのほうが、りんださんも安心できると思うので。 お大事に

回答をもっと見る

看護学生・国試

こんにちは、初めまして。 現在准看1年目、医療関係ではまだ働いておりません。 40を過ぎたものです。 現役生に比べると残された時間は少ない中、自分の未来設計をしています。 准看を取った後は勿論正看護師を目指していますが、ある時病理学について調べた時某国立大学の病理学の教えを見てきちんと大学で学びたい思いになりましたが、専門全日制2年で早く取りたい思いもあります。専門全日制2年行って、専門士を取り大学院編入という道もありますが… 皆さんなら40を過ぎて准看を取り看護職を目指すならどのような未来設計をたてますか? 現場で働くことを優先しますか?それともしっかり学ぶことを優先しますか?

看護学生1年目

安倍晴明

その他の科, 学生

42024/07/24

pillows

呼吸器科, 循環器科, 泌尿器科, 救急科, 急性期, 超急性期, HCU, プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, 外来, 脳神経外科, 一般病院

はじめまして。 40すぎて新しい世界に入ろう!学ぼう!とする姿勢すばらしいですね✨ きっと現役の若手看護師とは違った目標がお有りなのでしょう。 臨床か座学かは、看護師を目指す最終目標によるかとおもいますが… 私だったらの話ですが、臨床を選びますね。 学生時代の座学が苦痛だったのと、今看護という仕事を10年以上して、楽しいと知っちゃっている状態というのもありますが… あとは単純に生活のためにはお金を稼ぐことも必要なので🤔 ただ夜勤は体力かなり削られますね…

回答をもっと見る

看護・お仕事

急性期病棟勤務してます 最近から陰部洗浄のやり方?が 泡と水でなく、体拭きシート(リラケアっていう名前です)に変わりまして、、なんだか綺麗になっているのか分からず実施してます。 みなさんの勤務しているところもそのような感じですか?

急性期病棟

はっこ

外科, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院

72024/07/24

りん

消化器内科, 整形外科, 総合診療科, 急性期, 病棟, リーダー, 透析

こんにちは。 わたしの勤務している病棟も、リラケアではないですが同じような製品をホットウォーマーで温めて使用し陰部洗浄しています。 水を使用しないので感染リスクが低くなるのと、保湿成分が入っているのでお湯での陰部洗浄よりも良いみたいです。 ただ、便失禁していた場合は微温湯でいつものようにしっかり洗浄することを感染委員から推奨されました。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

モテて困ってる😆看護師はモテると思う看護師をしてると好印象は持たれるモテた経験はないその他(コメントで教えて下さい)

493票・2024/07/31

使えます除湿、ドライのみ使えます送風のみ使えますエアコン禁止ですエアコンがありません夜勤はしませんその他(コメントで教えて下さい)

552票・2024/07/30

旅行に行きます旅行にはいきません考え中ですその他(コメントで教えて下さい)

589票・2024/07/29

ある。なるべくしたくありません💦ない。患者の安全のためなら必要🙋基本、身体抑制はしません🙅その他(コメントで教えてください)

608票・2024/07/28
©2022 MEDLEY, INC.