2020/05/17
2件の回答
回答する
2020/05/17
回答をもっと見る
みなさんの職場では服装の規定はありますか? ヘアカラー何番まで、ピアスやネックレス可、ネイル、マツエク可などなど。 私の職場では ネイルはクリアカラーのみ◯ ピアス× ネックレス◯ カラコン◯ ヘアカラーは7番くらいまで◯ マツエクはオペ室以外◯ 男性のメイク◯
ピアスネイルメイク
あやこDX
救急科, 急性期, ICU, ママナース
さん
内科, 循環器科, 美容外科, 皮膚科, 急性期, プリセプター, 病棟, 介護施設, リーダー, 外来, 一般病院, 慢性期, 終末期
マツエク、カラコン○ ネイル× アクセサリー× ヘアカラーは特に規定はないが、かなり明るめでも金髪でなければOKです! ネックレスOKなのは羨ましいです☺️
回答をもっと見る
お疲れ様です! 夜勤はメイク(下地パウダー、そこそこポイントメイク)しています。 今までは仮眠時間メイクそのままで少しお直しする程度だったんですが、夏はやっぱり落としたい…!! そこでみなさまに質問です。 メイク落としている方(仮眠明けメイクするしないかかかわらず) どの商品を使用していますか?ガッツリクレンジングアンド洗顔? オススメあれば教えてください!!!
メイク仮眠明け
たまご
精神科, 病棟
のん
内科, その他の科, 新人ナース, 病棟, 一般病院, 慢性期
そもそも夜勤の時にメイクしてくる方が珍しい気がします!笑 みんなどすっぴんメガネのブサイクで働いてますよ🤣 私メガネなれなくてコンタクト付け外ししてるけどそれすらも珍しいとおもう😀
回答をもっと見る
アートメイクの資格を30万かけてとったんですが[3D技法] 何に活かせるのでしょうか? 美容の面接をしても何十件も落ちて、美容皮膚科で働くも能力不足とかでやめさせられ。めっちゃ勉強して活かしていたんですけどね。 半年ニート。もう向いていないと自覚したので夢は諦めて来月からホスピスへ就職決定しています。 無駄な時間…人生挫折ってこういうことだと思いました。
メイク皮膚科面接
たかりん
内科, 病棟, 一般病院
さな
循環器科, プリセプター, 病棟, 大学病院
私の友人も今年アートメイクの資格を取り、美容クリニックで働き始めています。友人も何十件も落ちたと言っていましたが(未経験者の就職は難易度が高いと)、めげずにずっとやりたかった職につけています。たかりんさんも諦めなければきっと見つかると思うので、大変かとは思いますが見つかるまで根気良く探すのも良いかと思います!たかりんさんなら大丈夫!!
回答をもっと見る
新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです
入職1年目
ちぃ
循環器科, 新人ナース
マカロニ
外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科
現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。
回答をもっと見る
クリニック勤務をしています。 吐き気で来ている患者さんに対し維持液でルートキープしておいて、点滴の中に入れる薬の指示を待っている間にドンペリドンを内服させ、その後指示でプリンペラン静注していたケースがありました。 併用していても問題ないのでしょうか?
ルート点滴クリニック
こたつ
消化器内科, 循環器科, 耳鼻咽喉科, 急性期, 病棟, 一般病院
ゆり
内科, 循環器科, 一般病院
看護師11年目の者です。 一般的には同時に併用するのは推奨されません。 ただ、ドンペリドンは 主に胃腸の動きを改善することに特化しており、脳にはあまり入り込みません。 それに対し、プリンペランは 胃腸だけでなく、脳にある「嘔吐中枢」にも直接働きかけ、強力に吐き気をブロックします。 これらを併用することで、「胃腸の動きを整える(末梢)」力と「脳で吐き気を止める(中枢)」力の両面から、頑固な症状を抑え込もうとする狙いがあります。もしかしたらこれを狙っての対応なのかなと思います。
回答をもっと見る
訪問看護ステーションを立ち上げた方、いらっしゃいますか❓ これからは、訪看が注目をあびるのではないかと?考えてます。 スタッフは確保できているのですが…立ち上げるにあたり、ノウハウを教えていただければと思います。 (資金やらも含め) 立ち上げるために、勉強しておいた方がいいこととか、ありますか?
正看護師病院
大仏
内科, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院
看護学生になりたてのド新人です! 大学一年生の頃から就職活動をしておこうと考えてます! よろしければ皆様の病院のことや、おすすめの病院について教えてください! 人間関係、福利厚生、お給料、やりがいなどなどどんな情報でも嬉しいです!!!
やりがい給料看護学生
おもち
その他の科, 学生
・感じたことはありません・清潔ケアを希望・拒否された時・力がいる仕事をしている時・患者が男性看護師の意見のみを聞く時・PCの扱い方など聞かれた時・その他(コメントで教えて下さい)
・しーんとして静か・和気あいあいとして明るい・メンバーによって変わる・忙しくざわざわしている・訪問看護なので基本会いません・その他(コメントで教えてください)