トイレでうんちができない

さなちぃ

内科, 外科, 病棟, 消化器外科

4歳の女の子がいるのですが、なにをどうしてもうんちをトイレでしてくれません。 言いすぎたせいもあると思うのですが、いくら約束をしてもパンツにしてしまいます。 もうすぐクリスマスなので、うんちトイレでできないと、プレゼントがぱんつになっちゃうよ!と言ってもトイレで出来ない、、、 トイレでできるまでプレゼントはお預けにしようと夫と話しているのですが、それでいいのでしょうか、、、?

2023/12/19

5件の回答

回答する

はじめまして! タイトル見た瞬間『わかるー!!』と思い返信させていただきました。 うちの下の子(現在小1)も今年の夏休み前まで紙パンツにわざわざ履き替えてうんち出してました。 たぶんその子にとってなにかこだわりがあるのかな、気持ちが落ち着くのかなと思ってました。 なので、たぶん条件を出しても自分のだしやすさ?こだわりが勝ってしまい変わらないかもしれませんし、もしかしたら逆に反抗してトイレでしないかも。 結局親が焦っても本人の気が変わらない限り、トイレでうんちって難しいのかもしれないです。 なので、プレゼントはそれはそれで渡してあげたほうがいいかもです。 ちなみに、うちのトイレでうんち攻略はトイレでうんちの動画をみせながら一緒にトイレにはいり座らせることを繰り返してなんとかなりました…余談ばっかですいません

2023/12/19

質問主

逆に反抗←まさにそんな感じです、、、 気長に待つしかないんですかね。 もう一年以上経つのですが(^_^;) プレゼントは渡そうと思います。 共感してくださりありがとうございます。

2023/12/20

回答をもっと見る


「プレゼント」のお悩み相談

恋愛・結婚

結婚祝いのプレゼント 親友にあげる結婚祝いを悩んでます。 面白くて嬉しいプレゼントを考えてます。 何か案があれば教えていただきたいです。

プレゼント結婚正看護師

ポジポジ

外科, 急性期, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー

12024/10/05

せいは

精神科, 学生

はじめまして、3年の看護学生です。 私は友人から寿のTシャツを頂きました。 オリジナルでほっこりする物を作ってみるのはいかがでしょうか。 陶芸や藍染を手作りでプレゼントするのも喜ばれると思います。

回答をもっと見る

子育て・家庭

私の父親が70歳の歳になります👨 これまで還暦のときも比較的若々しいタイプでずっと何もあげてなかったのですが、 最近さすがに古希を迎えて何かプレゼントしたいのですが、、、 皆さんは還暦以降〜どんなものをプレゼントしたりお祝いしましたか??? あと、 父は温泉が好きでよく温泉観光地や温泉施設へ一緒にお出かけもしていた時期もありますが、 コロナ禍になり本人が怖がっていて以降ずっと行ってないと思います。。 温泉ってもうコロナの影響大丈夫なのでしょうか?🤔 温泉のプレゼントもいいかな?と思ってましたが、、 母が体調悪いので一緒に行けない状態なので、、、 父1人でも大丈夫なプレゼントがいいのですが🤔 悩みます。 参考にさせていただきたいです。

プレゼント訪問看護正看護師

わたがし

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 訪問看護, 神経内科, 脳神経外科, 慢性期, 回復期, 終末期

22024/06/07

みらい

旅行券とか、行きたそうな場所を、じゃらん で予約して、プレゼントするのもありかも知れません。 お父様、お一人ならば、JR券(鉄道がないエリアだったらゴメンなさい)数万円ぶんとか、、、

回答をもっと見る

子育て・家庭

旦那さんから、少し早めの誕生日プレゼントに、お裁縫箱を買ってもらいました。私好みの北欧風で、編み針が入る大容量で、とても重宝してます。嬉しいなぁ🥰作品たくさん作るぞー

プレゼント旦那

にこ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 皮膚科, 泌尿器科, 消化器外科, オペ室

22024/03/14

ゆき

内科, 急性期, 大学病院, 慢性期, 回復期, 終末期

お誕生日おめでとうございます🎂 センスを感じるプレゼント🎁素敵なご主人さまですね☺️

回答をもっと見る

👑子育て・家庭 殿堂入りお悩み相談

子育て・家庭
👑殿堂入り

旦那に困ってます。 子供が1人いるのですが、準夜は回数を決めてしています。 人手不足や病欠で、師長が来月この日準夜できるかと、無理ならいいからとお願いがありました。 私も子供の熱や体調不良で何度も夜勤が出来なくなったことがあります。 旦那に聞いてみると、子供がいる家庭に夜勤を頼むなんておかしい。師長は何を考えているのか、と怒り、俺に考えがあるから夜勤はしてもいいと言われました。考えって何?って聞くと今度なにかあったら文句いいにいってやると、怒鳴り込みに行ってやるわと言われました。 今までもそう言って怒鳴り込みに行ったことはないのですが、しないとも限りませんし、無理なら無理と断ってと伝えても、いいよ夜勤して、と譲りません。 こんなに理解ないものでしょうか?子供の世話といっても赤ちゃんではなく、トイレは自分でできますし、父親の言うこともちゃんと聞きます。 家計が苦しいので私は夜勤をして正社員でいなければならないのに、夜勤そんなに嫌ならやめたほうがいい?と聞くとそうではないと。とにかく怒って話になりません。 子どもの為に離婚は考えてないのですが、病棟のお荷物になるのも嫌です。ですが、このまま病棟のお荷物になるなら辞めた方がましです。 師長さんに言うのに泣いてしまいそうです。 みなさん、旦那さんは理解ありますか?分かった上で結婚したのにこうなるなんて思ってなかったです。

おつぼね

内科, 病棟

312019/07/26

辞めたい

内科, 外科, リハビリ科, ママナース, 病棟, 一般病院, 慢性期

旦那さんにその夜勤を伝える時「師長にこう言われたんだけど…」って言ってませんか?もしそうだとしたら旦那さんは「嫁に負担かけやがって!」と思うのかも知れませんよ。もしくはおつぼねさんを働かせてしまってることに申し訳なさをかんじているのかも。分かった上で結婚して、子供さんが生まれていざ夜勤をする現状に旦那さんも慣れていないのではと感じました。 「あんたの稼ぎが少ないから夜勤してるんだよ!」までは言えなくても、今一度話し合う必要があるように思えます。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

来年から看護師として復職したいと思っています。面接の際に、給与交渉した方いらっしゃいますか?また、給与以外でも勤務体制などで提示されているより良い条件で契約できた方いますか?その場合どのように交渉したか教えていただきたいです。

復職面接

のぞみ

内科, 病棟, 一般病院

42024/10/15

ぽぽんちゃん

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 心療内科, 訪問看護, 慢性期, 終末期

紹介会社からの紹介であれば、紹介会社に給与交渉や自分の希望条件を伝え、紹介会社から調整してもらいました。希望条件が合わないと絶対ムリという姿勢だと、すんなり聞いてくれました。 自分でバイトする場所を探した際は、面接前に、電話で直接聞きました。[バイト希望でお電話しました。採用情報では、〇〇と書いてますが、△△という条件で働けるところを探してるのですが、そちらどうでしょうか。]と交渉しました。 その他色々と勤務条件でお伺いするかもしれませんが、面接時よろしくお願いします。と伝えて、面接となりました。 給与交渉はしてないですが、勤務体制や勤務内容については色々と考慮してもらいました。考慮なければ、辞める前提で、今も働いてます。

回答をもっと見る

看護・お仕事

この度奮発しまして、新しいiPadを購入しました! しかし悲しいかな40代なので、なかなか使いこなせておらず… そこで若い皆様に、iPadでの勉強法を教えていただきたいです! 来年ケアマネジャーの資格取得を目指しているので、問題の解き方など、iPadを使ってどのように勉強されているのか、ぜひ教えてください🙇

ケアマネ指導勉強

れんもこ

総合診療科, クリニック, 訪問看護, 慢性期, 終末期

12024/10/15

ひかまま

小児科, クリニック

ケアマネの問題が解けるアプリがあるのかはわかりませんが、あるのであればダウンロードして毎日行う。電子書籍を購入し、マーカーを引いて覚える。解けない問題をワード等でまとめる。などはそこまで難しいことではないので、できるのではないかなと思います。

回答をもっと見る

看護・お仕事

介護施設で働いているのですが、月に何度か回診の担当に当たります。 ズバズバ言ってくる感じの医師なのですが、ビクビクしてしまい、すみませんばかり言ってしまいます… みなさん、医師とどのように関係を構築していますか? また、謝ってばかりの自分が嫌なのですが、なかなかどうしていいのかわかりません。 何かアドバイスあればお願いします!!

介護施設介護施設

みらい

その他の科, ママナース, 介護施設

22024/10/15

ぽぽんちゃん

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 心療内科, 訪問看護, 慢性期, 終末期

高圧的なドクターだったら、縮こまってしまいますよね。合う合わないがあるので、私の場合は無理に合わせようとしません。こちらに歩み寄りのない先生と関係構築しても、逆に気を使ってしまうかもしれませんよ。 すみません。ばかりいっても、仕事上問題なかったら、別に大丈夫やと思いますよ!😄 今のままで十分まわりに気配りされ、頑張ってると思うので、無理に変えなくてもよいと私は思いました。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

あります(強制です💦)あります(強制ではない🤔)連絡網(電話)ならあります。ありません🙅よくわかりません💦その他(コメントで教えて下さい)

399票・2024/10/22

ICTの導入や電子化書類・記録業務の見直しシフトなど働き方の見直し申し送りの廃止、見直し逆に改悪でした…😢業務改善はされていないな…その他(コメントで教えて下さい)

508票・2024/10/21

ありますよ😊ありません🙅カンファレンス自体ありません。わかりません🤔その他(コメントで教えてください)

548票・2024/10/20

職場以外の居場所を見つける仕事で成果を出して自己肯定感に…「自分のため」に働いていると思う信頼できそうな人に相談転職を考えるその他(コメントで教えて下さい)

576票・2024/10/19
©2022 MEDLEY, INC.