2024/04/27
1件の回答
回答する
2024/04/29
回答をもっと見る
もともと普通体型でしたが子供を妊娠中に20kg増量し‥なんとか13kgは痩せたものの7kg元に戻りません。 恥ずかしい話、最近は自分の贅肉が邪魔で動きにも支障が出てきたので本気で痩せないといけないと感じ始めました。。 職場のクリニックにも常におやつが用意されており4時間の勤務時間中30分〜1時間は座って休憩しながらおやつを食べています💦(同僚みんなと) 料理が好きなので子供達に手作りおやつを作ることが多く一緒になって食べています。 いい加減、太りすぎて痩せたいのにデブ習慣が抜けず困っています。。 いきなり痩せてもリバウンドすると思うので1ヶ月1kgでいいので痩せたいです。皆さんはお腹が空いた時や疲労感が強い時どのように工夫されていますか? 体も気持ちもおデブ脳になっている私に何でも良いので激励のアドバイスをいただけますと幸いです。
休憩妊娠クリニック
佐藤
産科・婦人科, クリニック
あちゃぽん
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診
わかります。 わたし、マンジャロを考えてます。
回答をもっと見る
看護師10年目で子供がいます。 企業看護師の求人があり、気になっています。 企業看護師として働いている方、働いた経験がある方、企業看護師をやってみてどうでしたか? 長く働けそうか、育児との両立はできるか、どういう点がしんどいかなど、なんでもいいので教えていただけると助かります。 保健師資格はありません。
求人子ども転職
e.ma.ru
内科, 外科, 消化器内科, 整形外科, 美容外科, プリセプター, ママナース, 病棟, クリニック, 離職中, リーダー, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 終末期, 派遣
Cinnamon
その他の科, ママナース, 保健師, 検診・健診
看護師も可、で募集かけていても保健師経験アリでないと…という求人もたまにあります。 産業保健師として3社での経験ありですが、就業先ガチャとしか言えません。
回答をもっと見る
デリケートな話なのでここで相談させてください。 ゆるっと妊活してるのですが、ルナルナアプリ以外で使用して良かったものがあれば教えていただきたいです😭 夜勤あると中々タイミング合わせるの難しくないですか…基礎体温とか排卵検査薬使ったことある方、感想聞きたいです!
妊娠結婚ママナース
ふっか
てーな
皮膚科, リハビリ科, 訪問看護, 慢性期, 回復期, 終末期
ルナルナアプリ以外に、排卵検査薬と基礎体温測ってましたが、基礎体温は測らなくても一緒だったなと思います。 なかなか妊娠できなくて、自分の体のパターンを知るためなら測ってもいいのかな。 排卵検査は、ルナルナアプリが予測してくれる排卵日と、実際の排卵がズレることもあるので使った方がいいかなと思います。 でもお金がかかるので、そこまでしなくてもまだいいかなと思うなら、アプリだけで半年くらい様子見てもいいのかなと思います。 私も二人目妊活中なので、一緒に頑張りたいなと思いコメントさせていただきました😊
回答をもっと見る
旦那に困ってます。 子供が1人いるのですが、準夜は回数を決めてしています。 人手不足や病欠で、師長が来月この日準夜できるかと、無理ならいいからとお願いがありました。 私も子供の熱や体調不良で何度も夜勤が出来なくなったことがあります。 旦那に聞いてみると、子供がいる家庭に夜勤を頼むなんておかしい。師長は何を考えているのか、と怒り、俺に考えがあるから夜勤はしてもいいと言われました。考えって何?って聞くと今度なにかあったら文句いいにいってやると、怒鳴り込みに行ってやるわと言われました。 今までもそう言って怒鳴り込みに行ったことはないのですが、しないとも限りませんし、無理なら無理と断ってと伝えても、いいよ夜勤して、と譲りません。 こんなに理解ないものでしょうか?子供の世話といっても赤ちゃんではなく、トイレは自分でできますし、父親の言うこともちゃんと聞きます。 家計が苦しいので私は夜勤をして正社員でいなければならないのに、夜勤そんなに嫌ならやめたほうがいい?と聞くとそうではないと。とにかく怒って話になりません。 子どもの為に離婚は考えてないのですが、病棟のお荷物になるのも嫌です。ですが、このまま病棟のお荷物になるなら辞めた方がましです。 師長さんに言うのに泣いてしまいそうです。 みなさん、旦那さんは理解ありますか?分かった上で結婚したのにこうなるなんて思ってなかったです。
おつぼね
内科, 病棟
辞めたい
内科, 外科, リハビリ科, ママナース, 病棟, 一般病院, 慢性期
旦那さんにその夜勤を伝える時「師長にこう言われたんだけど…」って言ってませんか?もしそうだとしたら旦那さんは「嫁に負担かけやがって!」と思うのかも知れませんよ。もしくはおつぼねさんを働かせてしまってることに申し訳なさをかんじているのかも。分かった上で結婚して、子供さんが生まれていざ夜勤をする現状に旦那さんも慣れていないのではと感じました。 「あんたの稼ぎが少ないから夜勤してるんだよ!」までは言えなくても、今一度話し合う必要があるように思えます。
回答をもっと見る
パートからそのまま正社員にあげてもらった方はいますか? 育児中のため、パートで働いていますが、子育て落ち着いたら、人間関係がいいところなので、このまま正社員になってもいいかなと考えています。 ・パートから正社員に変わるとこんな変化があった(メリット、デメリット) ・スタイルに合わせて正社員として転職した(メリット、デメリット) ・そもそも正社員にあげてもらえなかった、何年もかかった ・こんな場所だと働きやすかった などあれば教えていただきたいです!
パート子ども
はち
精神科, 病棟, 一般病院
すみれ39
小児科, クリニック
お疲れさまです。職場側からは人手が欲しいので正職員になってほしいという圧はあります。メリットは給与が上がること、退職金が出ること。デメリットは休みが取りにくくなることでしょうか。「正職員なんだから」と公休ギリギリで働かされます。
回答をもっと見る
佐藤
産科・婦人科, クリニック
クリニックにパート中です。 私は9万円でした。時給制で働いていますが毎回この9万円がどこからきた数字なのかと思います。
回答をもっと見る
看護必要度の研修が始まりましたね。 今回病院からの指示で参加しますが、最近看護協会の研修にしかり色々なセミナーのe-Learningでの事前学習があるのを見ます。 その事前学習ってみなさんの職場ではどう言う扱いになっていますか? 自分で希望して受ける研修なら仕方ないと思うんですが、病院からの指示の研修は当日だけ出張扱いで仕事になるけど、事前学習が自宅での自己研鑽って納得いかないのは私だけでしょうか…
研修モチベーション病院
たろー
内科, プリセプター, パパナース, 病棟, リーダー, 一般病院
すみれ39
小児科, クリニック
お疲れ様です。 e-Learningは職場で就労時間内に職場のWi-Fiを使用して行うようになっています。あくまで「仕事の一つ」という立ち位置です。自分の希望ではなく職場からの「職務命令」ならお給料発生してほしいですね。もやりますね。
回答をもっと見る
・成人(急性期)、オペ室実習も含む・成人(慢性期)・小児、保育園実習も含む・老年・母性・精神・在宅・基礎・統合・どれもつらかった…・その他(コメントで教えて下さい)
・教員の言うことがコロコロ変わる・指導者に無視や悪口を言われる・実習の際にケアの時間を伝えられない・提出物を受け取って貰えない・何階であってもエレベータが使えない・挨拶を返してもらえない・理不尽な思い出はない・その他(コメントで教えてください)