片思い中でもう卒業して会えない先輩とLINEをしていましたが、脈なし感...

ネコ

透析

片思い中でもう卒業して会えない先輩とLINEをしていましたが、脈なし感がひしひしと伝わってきます😭 諦めた方がいいのでしょうか。 一度は諦めようと思ったのですが、急に告白したくなりました。でも、映画や食事に誘うほどの関係性でも無いと思っていて、勇気が出ません。 もう、どうしたらいいのかわからないです…😢

2020/09/17

5件の回答

回答する

LINEではそういう伝わり方があるのかもしれませんが、会ってみたら違う、なんてこともあるかもしれないし、でも突然告白するのも驚かれて引かれたりってこともありえるかもしれないので、、私ならご飯誘うかな〜って感じです! ご飯ぐらいなら、それほど関係性深くなくてもいいのでは? 直接会って話す方が、色々感じたりわかることもあると思いますよ!

2020/09/17

質問主

回答ありがとうございます そうですよね、会うのが一番ですよね。 会いませんかって言う勇気が出ないのが悩みなんですけどね…😅 もう少しLINEでやりとりしてみます。 また、いろいろアドバイスお願いします🙇‍♀️

2020/09/17

回答をもっと見る


「脈」のお悩み相談

看護・お仕事

下肢エコーの所見を見ても略語などが多くてわからないことばかりです。 例えば ATA前脛骨動脈:遠位にてtypeⅠの逆行性血流になっています PTA:midにてtypeⅠ、ankleにてtypeⅡと血流やや低下する このtypeⅠとかtypeⅡとかなんのことなんでしょうか? 皆さんどのように勉強していますか? エコー所見をみるにあたって、これはわかっていたほうがいいというポイントなどあれば教えてください

略語病院

外科, 整形外科, 新人ナース

22024/02/18

aja

ママナース, パパナース, 病棟, クリニック, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 学生, 離職中, 保健師, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 保育園・学校, 派遣, 小規模多機能, 看護多機能, 助産師

看護師怎麼了

回答をもっと見る

看護・お仕事

夜勤の時に患者さんモニター表記で頻脈で、受け持ちに伝えたら実測は普通だしダブルカウントじゃないかなー日勤の時からそうらしいからそのままでいいからと言われました。 私的には何もしないままほっとくのではなく、ダブルカウントするようになったのも何か理由があるかもしれないし12誘導を取って正常であることをきちんと確認する、誘導調整する、既往を確認するなど対応はできるのでは?と思ったんですが皆さんならどうしますか?? 心電図は私も苦手意思があって自信を持って指摘できなかったのが今日モヤモヤしました🙃

モニター心電図

ぽ。

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 産科・婦人科, 泌尿器科, 病棟

52022/12/12

あや

急性期, ICU, CCU, ママナース, 一般病院

それはモヤモヤしますね。 ダブルカウントしないように貼り直したり感度や誘導変えたりします。本当にタヒっているかもしれないですし…何のためにモニタリングしてるのか意識できている看護師ならば、直さないと落ち着かないはずです。

回答をもっと見る

看護・お仕事

教えてください 脳梗塞で入院して抗血小板薬(シロスタゾール)内服開始。(入院時の心電図は洞調律) 次の日の夜、心房細動になり、ヘパリン開始。 頻脈が落ち着き、洞調律へ戻る。 心房細動から洞調律に戻る時に心停止する可能性があるとネットにかいてありましたが、心停止はありませんでした。 本人自覚症状なし。 洞調律に戻っていいんですよね??

心電図

あかねもふ

病棟, 脳神経外科, 一般病院

12024/03/04

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの彼氏、もしくは旦那さんの職業教えていただきたいです(^^) もしよろしければどこで出会ったとかも聞きたいです🤤

旦那彼氏

りんご

学生

422020/05/06

uuua

外科, オペ室

学生の頃からずっと付き合ってる医学生の彼氏がいます😌

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

彼氏さん旦那さまとの出会いはどこででしたか??出会いがなくて困ってます😭😭😭

出会い旦那彼氏

あほこ

内科, 消化器内科, ICU, CCU, 大学病院

852018/12/21

ぽむ

その他の科, 保育園・学校, 派遣

街コンで出会いました! MRさんです

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

妊娠中つわりが酷くても皆さん普通に働いているのでしょうか?師長さんに「つわりは病気じゃないからね。親になるのはそう簡単じゃないのよ。みんな辛いのを乗り越えてるんだから。家で寝てると病人になっちゃうから働いてた方がいいでしょ」と言われました。体調的に本当にしんどいです。患者の心配している余裕がなく、急変したらと不安です。結構ナイーブになっているのかすぐ涙が出ます。妊娠初期はみんなこんな感じで何も言わずに乗り越えているのでしょうか?自分が甘いだけなんですか。

休職急変妊娠

匿名希望

外科, ママナース, 離職中

302020/12/08

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 泌尿器科, ママナース, 訪問看護, 介護施設, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, 慢性期, 終末期

つわりは病名ついて妊娠悪阻。病気です。 休んで良いですよ😁

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

看護師で1番稼げる科は何科⁉️

正看護師病院病棟

アッキー

精神科, 病棟

12024/05/08

みらい

国際救命センター

回答をもっと見る

キャリア・転職

4月から障害者病棟で働き始めました 急性期と違って即入院もほとんどこなく(来ても1日1人〜2人)転棟とかばかりです 少し物足りない感じがする反面、2日勤やっただけでかなり疲れます‥ 肩が凝りすぎてるのと、精神的に辛いのか?常に息苦しい 過緊張ですし、なにが辛いのか自分でもわかりません(汗) みなさん優しいけど本音を話せる人はまだ1人もいません 休憩中も私から話しかけたりしてますがなかなか‥ 他人と同じ空間で休憩取るのが苦手です (前職場は休憩終わったらみんなロッカー行ったりバラけてた) 病棟自体限界なのか‥しかし施設や急性期は合わなかったし‥この先どうしようか悩んでます 今の職場も慣れるのでしょうか? アドバイスいただきたいです

中途慢性期コミュニケーション

あみあみ

急性期, 病棟, 慢性期

02024/05/08
キャリア・転職

ついに師長に退職したいと言うことを伝えられました。急性期で日々の忙しさに加え、最近人手不足、意味を見出せないラダーの内容で疲れてしまいました。 今年中には退職するつもりでいます。次の仕事を考えていますが、アドバイスいただきたいです。 夜勤なし、病院以外で働いている方いましたら、どのような感じか教えていただきたいです。また、妊娠も早めにしたいと思っており、このまま退職して妊活するか転職して1、2年ほどしたら妊活するか迷っています。経験談などお聞かせください!

給料ママナース転職

ドパミン

循環器科, 急性期, 病棟

12024/05/08

もん

消化器内科, 整形外科, プリセプター, クリニック, リーダー, 外来, 一般病院

ドパミンさん初めまして😊 どこの急性期も忙しく人手不足ですよね。毎日お疲れ様です。 以前まで急性期フルタイム夜勤ありで働いていましたが、現在はクリニックのパート勤務です。夜勤がないと身体が楽です。 私は転職して半年で1人目の妊娠が分かりましたが、マイナートラブルなく働くことができ産休、育休をとりその後数年間病棟で働きました。クリニックは少ない人数で回していくので、慣れるまでは辛いかもしれませんし、あと体調不良などで休みにくいです。 雇用保険によって産休、育休中の手当などを考えると転職して、1年働いたくらいで妊娠が理想ですが、授かりものなのでなんとも言えないですね💦あとは派遣でも勤務日数で社保や雇用保険など加入してくれるところもあるので求人をみて検討してみてください。 ドパミンさんが金銭的に余裕があれば少し休んでから考えても良いと思います。 長文失礼しました。ドパミンさんにとって良い選択ができますように🙏✨

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

合わない人間は必ずいると割り切る勤務が被らないように上司に依頼するなるべく考えない、関わらないどうにもできないその他(コメントで教えてください)

509票・2024/05/15

好き(得意)です🥰嫌い(苦手)です😅正直、どちらでも…👀その他(コメントで教えてください)

581票・2024/05/14

最高!充実したGWリフレッシュできたGWのんびりと楽しめた何か物足りなかった疲れたな仕事でしたが…その他(コメントで教えて下さい)

619票・2024/05/13

賛成です✨反対です💦何とも言えません(わからない)🥺その他(コメントで教えて下さい)

685票・2024/05/12
©2022 MEDLEY, INC.