転職を考えている6年目です。現在の年収と同額を探していますが、サイトに...

ありんこ

急性期, 病棟

転職を考えている6年目です。現在の年収と同額を探していますが、サイトには同条件の物はありませんでした。転職サイトに登録すれば年収同条件で転職可能なのでしょうか。

2021/03/05

3件の回答

回答する

転職サイトは参考程度にしといたほうがいいよ。

2021/03/05

回答をもっと見る


「6年目」のお悩み相談

職場・人間関係

4月から6年目です。 2月から未経験ですが、オペ室勤務になりました。(夜勤が自分には合わないと思ったので) 人間関係は思っていた以上に良かったのですが、一人だけ新卒からいる2年目の子が明らかに態度が悪くて『自分の事、苦手なんだな』と思う事があります。 そう思った理由 ・挨拶しても無視する(聞こえてないだけ?) ・明らか態度がちょっと違う ・私より後から入った人(ベテランの経験者)には割と普通に話してる ・直接的被害はない(あからさまに嫌味を言うとか) 私はオペ室は未経験なので、基本的には静かにしており、時間になったら定時に帰っています。 私自身、男性なのであまりガツガツいかずに静観してる感じです。 まぁどこに行っても、感じ悪い人の1人や2人はいるものなので、直接被害が無いだけ良しとした方がいいでしょうか?

6年目手術室オペ室

まー

内科, 救急科, 急性期, 外来, 脳神経外科, 慢性期

12024/04/23

ちー

内科, 呼吸器科, 循環器科, プリセプター, ママナース, 病棟, リーダー, 一般病院

お疲れ様です。 どこの職場にもそういう方いらっしゃいますよね。 まずはその人の事は気にせず、自分の仕事をこなす、挨拶だけは無視されても続けることをしてみてはどうでしょう? 見ている人は見てくれていると思いますし、これ以上に不快なことや直接的になにかあった場合には上に相談してもいいと思います。 そういう風に態度をかえたり、挨拶を無視する人はあとあと自分に返ってくると思います。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

看護師6年目です。3年目までは急性期で残業ばかりの病院に務めていましたが心身とも不調になり退職しました。看護師辞めてやると思っていましたがまず働かなければと思い、小さな有床クリニックでのんびり2年間働き、なんとか看護師やって行けるかなと思うようにもました。6年目の現在は結婚して扶養範囲内の短時間で働いていますが、7年目に差しかかる今年に入っても未だにバリバリ働こうとか看護師としての目標を見い出せません。みなさん、目標やプライドを持ってバリバリ働いていて凄いな…

6年目7年目3年目

くる

病棟, 外来, 慢性期

62020/02/29

りつ

外科, 循環器科, 整形外科, 泌尿器科, 総合診療科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, ママナース, 病棟, リーダー, 外来, 脳神経外科, 消化器外科, 大学病院

それぞれの目標のレベルに合わせて、のんびりでも看護師を続けられるのがこの仕事のいいところだと思います! 扶養範囲内でも、短時間でも、助けられている患者さんはいると思うので☺️ 看護師不足の世の中なので、なにより続けていることが大事だと思ってます!

回答をもっと見る

愚痴

お話させてください。 もう看護師は無理な気がして辞めたいです。 何かあったというよりも、仕事のできない自分に嫌気がさしています。 昨年転職して救急病院にいます(脳外単科)。 看護師6年目ですが急性期は超初心者で、全然慣れず自立できる気配がありません。 アンギオやオペなども経験させてもらっていますが、緊張や恐怖が勝って神経が擦り減っていきます… 術後の患者さんも挿管した状態で帰室し、病室で抜管するのが普通です。 それも含め重症度の高い患者さんをみることが、とても怖いしまだ1人では何もできません。 入職して10ヶ月ですが全然できるようになりません。 細かなミスも多いし、できない人は要らないと言ってほしいです。 自分が組織の足を引っ張っているとしか思えず、私がいなくても困る人はいないと思います。 単刀直入に辞めたいですって言いたいです。

6年目脳外科術後

匿名

一般病院

12024/05/16

もなか

消化器内科, 一般病院

私も最初は色々怖く感じていました。 一つ一つ理解できるまで、教えてもらいながら勉強しました。 不安な気持ちを仲間に伝えたり、わからないことや失敗しても、恥ずかしさや落ち込み事をしないで、原因や解決策を模倣したり、自分のやり方で落とし込みました。 一つ一つ出来るようになると、不思議と不安感は無くなりました。 細かなミスもありますが、メモや自分の注意するポイントを書いたマニュアルを作り、横に置いてアンギオやったりしてます。 怒鳴る先生もいて嫌だったけどなんとか流してます。 人によって馴染む期間は違うと思いますが、仲間に頼ってみる事もお勧めしたいです。

回答をもっと見る

👑キャリア・転職 殿堂入りお悩み相談

キャリア・転職
👑殿堂入り

病棟勤務 戦力外通告されました。 皆さんならどうしますか? 2年目です。1年目はゆるい部署にいましたが、人間関係が原因で2年目から脳外科・神経内科に異動しました。異動してからの人間関係は良好です。 ですが、異動してから薬剤に関するインシデントを4件ほど起こし、優先順位や多重課題ができていないのでは?という方が浮き彫りになり師長や主任に『複数受け持ち任せられない』『一人を持って看護のつながりを持って』ということで受け持ち1人になりました。 複数受け持ちに戻るよう、1ヶ月間1年目のように勉強したりと業務に臨んできました。 そして最近師長さんに『君は病棟勤務よりも外来とか健診センターとかのほうがいいのでは?ウチの部署もスタッフが足りないから育てる余裕が足りない。前向きに捉えて看護師はいろんな働き方あるよ』と部署は決まってませんが、異動確定となりました。 インシデントを多発したことや情報収集ができていなかったり、看護のつながりが無かったことは自分でも反省していますし、今後成長させていきたいなと思っています。 ですが、ここまで頑に病棟勤務を否定されて正直納得出来ていないです。 他の先輩にも何人か相談しましたが『ぶっちゃけそこまでするかな?』『自分ならそこまでされたら辞めるよ』とのこと。 師長さんの言ってることも確かに理解できますが 私も、正直あまり健診センターや外来にはあまり魅力を感じてないですし、病棟での臨床経験を積んで学んでいきたいと気持ちがあります。 ・転職する ・とりあえず外来や健診センターで我慢する 皆さんなら今後どうしますか?参考にさせ下さい。

インシデント2年目一般病棟

まー

新人ナース, 神経内科, 脳神経外科

232020/09/25

moo

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 病棟, クリニック, リーダー, 外来, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 透析

こんにちは、お疲れさまです。 まーさんがどうしたいかが1番大事なポイントではないかと思います。 上司がどのような気持ちで提案されたかは分かりませんが、ケアややることが多くて忙しくても、人間関係は良好でも、どうしても自分に合わない部署や病院ってあるかと思います。 外来や検診センターは、また病棟とは全然違う業務になるので、病棟での臨床経験を積みたい気持ちがあるのであれば、ご自身に合った病棟への異動か転職がいいのではないかなと…大きな病院だとどうしても異動で行きたくない場所に行かされてしまうものですが(>_<) 病院も規模やいろいろ取り組んでいることが違うので、探してみるとおもしろいですよ。ただ、転職するなら3年は基礎をつけてもいいのかなと思います。中途採用は即戦力を期待されます。

回答をもっと見る

キャリア・転職
👑殿堂入り

ママナースさんって、どこで働かれてますか? 病院だと…やはり、20時ぐらいまで勤務があって…保育園のお迎えが間に合わないことが多くて… みなさんの意見聞かせていただきたいです!

保育園ママナース病院

ほうじ茶

内科, ママナース, クリニック, 介護施設, 消化器外科

182020/01/31

アル

ママナース, 検診・健診

はじめまして。 私は総合病院勤務でしたが、次の4月から検診施設へと転職することにしました☺️ 5時までで残業なし、夜勤なしなので働きやすくなりそうです☺️お子さん小さいと悩みますよね😢

回答をもっと見る

キャリア・転職
👑殿堂入り

5年目看護師です。わたしはただ手に職をつけたいとの理由でこの職業につきましたが、看護師としてやりたいことなどあまり考えたことがなく、ただ言われたことをやっているような日々に感じます。目標ややりがいもなく、"業務"として続けてしまっています。 みなさんはどういったきっかけで看護師を目指したり、今の科についていたりしますか? そもそもこんなこと考えながら仕事してるのも変ですかね…笑

5年目やりがい

掛上

その他の科, 病棟

192018/11/23

ちゃむ

救急科, 急性期, ICU, HCU, ママナース, 病棟

日々の業務お疲れ様です!私は、交通事故にあったとき、看護師さんの対応がとても優しくて看護師の仕事ってありかもって思い、さらに、アパレルやカフェの仕事をしてみたくてなんかあったときの保険で看護師の免許をとり、さらに保険で養護教諭と保健師もとりました笑 結局看護師しかしてません。スタバで働きたいです!笑

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

クリニックに転職したいと考えています。 自分が通院しているクリニックに転職したことある方 いらっしゃいますか?先生や看護師さんからどう見られるのか不安です。また落ちてしまったら通いにくくなりますよね、、?

クリニック転職

ぷぅ

内科, 新人ナース, 一般病院

22024/08/24

ブランク🍆

内科, クリニック

自分が通院していたクリニックで働いたことあります。 私は結局退職しました。患者の立場から職場になると、私は院長が採血の失敗にもうるさい人だったこともあり、クリニックに行くのが憂鬱になりました。クリニックは医師は院長しかいないので、相性も合わないと難しいと思います。私はブランクがかなりあってのクリニック勤務だったせいもあるかもしれません。 採血や、忙しい、マルチタスク大丈夫なら、患者でもスムーズに働けると思います!

回答をもっと見る

看護・お仕事

3年目です。 ルート確保が苦手です。逆血を確認して、針を入れて点滴を落とすと100%の確率で漏れています。漏れたかな。漏れてないかな。などど針を触りすぎてる事も原因の一つだと思います。結果、ほぼ100%漏れてるためなんか漏れてるような気がすると思ったらすぐに針を抜きます。ルート確保やルート交換に当たると凄く憂鬱です。結果、誰かにバトンパスする形がとても多いです。仕事できなさすぎ病んでる。

ルート3年目点滴

ブラックバス

急性期, 病棟, 慢性期

12024/08/24

循環器科, 保健師, リーダー, 大学病院

お疲れ様です。 他のスタッフがルート確保しているところを見学したり、または自分がやるときについててもらったりすることは可能でしょうか?たくさん経験を積むことが大事かなと思います。 私は10年目ですが、やっぱり漏れるときは漏れます。患者さんによって血管でぜんぜん違うし、むずかしいですよね。 あまり気負わずにやりましょ。ルート確保だけが仕事じゃないです!できないなんて言わないでください!

回答をもっと見る

新人看護師

PAFの疑いの方いるのですが、今日先輩看護師にカフ上がったらどうなるか分かる?と聞かれました。波形のことをカフって言うんだけど、どうなると思う?と聞かれ、調べてもカフが出てこなかったです。どなたか教えてください!!

1年目新人正看護師

りんごちゃん

その他の科, 学生

62024/08/24

きんぎょ

内科, 循環器科, 整形外科, HCU, 病棟, 一般病院, オペ室

パフじゃなくてカフですか!?😳私も初めて聞いた笑調べてみようかな😂

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

上司にだけ伝えています仲のいい同僚とは話します誰とでも話します忙しくて全く…プライベートは話したくありませんその他(コメントで教えて下さい)

272票・2024/09/01

心霊現象の方が怖い👻患者の方が怖い👤怖いと感じたことがない🤓その他(コメントで教えてください)

491票・2024/08/31

あります😢ありません😊よくわその他(コメントで教えてください)

530票・2024/08/30

新たに医療系の資格を取得したい📖学校に入り直したい✨今の分野をこのまま経験したい😊仕事でいっぱいいっぱい💦どんな自分になりたいか探し中🧐まったく違う分野に挑戦してみたい!その他(コメントで教えてください)

573票・2024/08/29
©2022 MEDLEY, INC.