看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

4月から勤務体制をかえようと上司が色々と奮闘しています。夜勤の...

子育て・家庭
ナースA
一般病院, 内科
4月から勤務体制をかえようと上司が色々と奮闘しています。夜勤の時間を短く、長日勤が夜勤来るまでの繋ぎをするそうです。 長日勤、短夜勤、休み、休みという勤務の流れになるそうです。 この勤務をされている方、長日勤の1日のスケジュールを教えてくれませんか?また、身体は辛くないですか?長日勤だけど、午前半日の休みをつけてもらえないか上司に聞いてみましたが、人が少ないので、できないそうです。 私はこどもがまだ小さいです。2日も連続で起きている子どもにあえなくなることが不安です。また旦那の帰りが遅くなった時に、誰が保育所へお迎えへいくのか、不安なことが色々あります。 子どもがいて、なにか不都合なことがないか教えてくれませんか?良い面もあれば是非教えて下さい。
1年前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
病棟, 内科
人数が少ないという理由で看護師さんの多くが自己犠牲を当たり前のように課せられます。そして特に看護師さんはそれが出来る人が多いと思います。けれど、自分にとって何が1番大切かもわかっていると思います。私は子育てを最優先にすると切り替えて環境を変えました。今はとてもよいバランスで子育てと仕事をさせてもらっています。 その子の子供期はいまだけです。お母さんに2日も会えないのは不安だと思います。その子の情緒や貴女様の気持ち守ってあげてくださいね!
ナースA
一般病院, 内科
質問者
お返事ありがとうございます。 子どものため仕事をセーブし、子どもが大きくなったときに、自分の経験が少ないため今のような職場に戻れない不安もあります。 しかし子どもを最優先に考えていこうとおもいます。ありがとうございました。