不規則な生活なのでなかなか痩せられなくて困ってます。夜勤明けはがっつり...

たらこ

内科, 循環器科, 急性期, 一般病院

不規則な生活なのでなかなか痩せられなくて困ってます。夜勤明けはがっつり食べてしまったり😅日勤終わりもお酒がやめれなかったり😅それがダメなのは分かってるんですけどねえ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )効果があったダイエット方法を教えてください!

2019/01/16

5件の回答

回答する

私もたらこさんのように病棟勤務の時は悩みました。更に間食で甘いものも休憩中に欲しくなる人でした(笑) なので間食に低インシュリンダイエットになれるうな、ダイエットチョコが薬局に売っているのですが、それを食べていました。勤務の合間にもたべれますし、美味しいし、食事のまえには効果的でした❤️

2019/01/16

質問主

ダイエットチョコとは初めて聞きました!早速明日薬局で買ってまいります!!笑 回答ありがとうございます😊

2019/01/16

回答をもっと見る


「明け」のお悩み相談

キャリア・転職

育休明けで復帰したら… 新人看護師の募集人数がどっと増えてました。 私は病院全体で同期80人くらいでしたが、今は180人もとっててビックリ… 離職率も多いんだろうけど。。 皆さんどうですか? 1病棟に6人も新人が来るので、指導大変!!

離職明け育休

なみ

CCU, ママナース, 病棟, 大学病院

22024/04/20

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

うちの人数きいてください。 ちなみに、ICUは11人、HCUは14人、オペ室は22人です。 離職率もやばいです。

回答をもっと見る

看護・お仕事

夜勤明けの日はどう過ごされていますか? 私は自宅に着くのが10:00過ぎで、お風呂に入って眠ります。その後夕方まで寝ちゃう日もあれば、すぐ起きる日もあります。夕方まで寝ちゃうとその日の夜眠れないんですよね💦 あとはストレスからかドカ食いしてしまい、仮眠後後悔することもあります。 皆さまはどう過ごされていますか?

明け夜勤

まる

産科・婦人科, クリニック, 助産師

22024/04/05

なむ

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, ママナース, 介護施設, 老健施設, 神経内科, 消化器外科

私も夜勤明けで帰ってくるのが10時から11時くらいです。 それからシャワーして基本昼ご飯を食べてから寝ています。朝ご飯は職場で食べて帰ってきてます。 寝るのは4時間前後で一旦起きて夕食までゴロゴロしたり、整骨院にいってゆっくりします。子どもと過ごすこともあります。 夜は夕食をとったら早めに寝て次の日に影響しないようにしています。

回答をもっと見る

職場・人間関係

老人ホームに転職して2年目です。 私が入職してから正社員が数名退職しホーム長も変わりました。 介護スタッフが足らず明らかに人手不足です。 病棟看護師と違って業務量は減ったものの 転倒による骨折等の事故が多くその都度受診に付き添い 家族に謝罪し心が病んでしまいました。 その気持ちを誰にも打ち明けず 辛いです。 相談窓口はありますが 1度相談したものの適当にあしらわれて印象です。また、その時に訴えた介護現場の改善もされてないです。 「昨夜 人手不足で食事介助できず摂取量はゼロです」と申し送りする方が介護リーダーの現実です 私は徐々に心の回復はしてますが、復帰には不安しかありません なんでも良いので この状況にコメントください。

食事介助転倒申し送り

まりこ

総合診療科, 看護多機能

12024/04/01

さな

内科, クリニック

まりこさんお疲れさまです、やはり病院と同じく介護の現場も厳しいですね。二年目で今後改善傾向になければ転職も考えてみてはいかがでしょうか。 一度心を病んでしまうと回復にも時間がかかりますし、原因の現場に行ったらまた再発する可能性もあります。見切りをつけることも大事だと思いますよ。

回答をもっと見る

👑健康・美容 殿堂入りお悩み相談

健康・美容
👑殿堂入り

新卒の1年目で髪の毛を染めるのってありですか? 入職してしばらく周りの様子みてからの方がいいですか? 現役看護師の方が1年目の時の様子をお聞きしたいです

入職1年目

ちぃ

循環器科, 新人ナース

112019/01/26

マカロニ

外科, 皮膚科, 離職中, 消化器外科

現役ではないですが…5年ほど前が総合病院の新卒一年目でした。 入職当時はシンプルに就活のまま黒髪でいきました。最初の頃の研修なとで、病院の規則の説明があるかと思います。肩につかず、明るすぎないというような規則だったと思います。 規則を守ることはもちろんですが、それに加えて病棟の雰囲気やメンバーによるものも大きいと思います。女社会ですので、最初は様子見がよいかと…笑 入職してからしばらくは、のんびりカラーやパーマなどに美容室へ行くこともできなくて、黒髪でした。休みの日は疲れてごろんとしていたり、勉強したりで… 半年たった頃から徐々に髪を染めたり、パーマをかけたりしていました。 若気の至りから数ヵ月毎に髪色を変えたり、パーマで変身したりしていたのですが、ピンク系の明るめブラウンにした時に師長に「これ以上明るくしないでね」と言われました(^-^; たしか働きだして二年目だったと思います。それからはその時を越えないカラーにしていました。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

看護・お仕事

現在訪問看護をしていますが、総合病院を妊娠キッカケに2年で辞めてしまいました。キャリアに対してコンプレックスを感じていています。やりがいも感じていましたので子育てが落ち着いたら総合病院に戻りたいなと思っています。 総合病院に再転職して大変だった事があったらお聞きしておきたいです。

総合病院訪問看護転職

ちゃき

外科, 循環器科, その他の科, 訪問看護

02024/05/12
新人看護師

4月から回復期病棟に勤務しています。人間関係は非常に良く恵まれていますが、受け持ち15人等の病棟の仕事や皆の前での申し送りが苦手でなりません。 スキルを磨けてないですが、、クリニックへの転職はどう思いますでしょうか。。

受け持ちメンタル1年目

みかん

新人ナース, 病棟, 回復期

22024/05/12

まる

内科, 小児科, 総合診療科, 急性期, ママナース, 離職中, 慢性期, 終末期, 検診・健診

親族経営のクリニックで人事、労務管理、経理など担当しています😌 現場から離れている元看護師になります。 1年目でお辛い時期を過ごされていることと思います。 弊社では新卒看護師さんはお断りになる可能性が非常に高いです。 理由としては ・リスクマネジメントが難しい ・待合室でどの患者さんが具合悪そうか?初期評価やアセスメントをして積極的に状態の悪い患者さんへのアンテナをはれない可能性が高い ・接遇、マナーなど社会人として最低限の教育と看護師としての看護技術を一通り学んできて欲しいのが事実です。 手厚く看護師を配置したい気持ちはあるのですが、クリニックは少数精鋭、必要最低限の人員配置しかしないところが多いと思います。 人件費が1番経営に負担かかりますからね。 ある程度の忙しさがないとヒマで周りからサボっているようにみられても誰も得しませんから😌 指導が行き届かない弊社の悪い部分ではありますが経験を十分に積んでいる看護師さんであれば採用したいと思えます。

回答をもっと見る

看護・お仕事

皆さんの病院では夜勤は何人体制でやってますか?うちは三人です。ベテラン、中堅、下の三人でやってます。 しかし病院によっては二人のところもあるようでそうすると下の人は夜勤に入れなくなると思います。皆さんのところはどうでしょうか?

夜勤正看護師

きなこ

内科, 病棟, 一般病院

82024/05/12

Ns

消化器内科, 循環器科, 急性期, 病棟, リーダー, 消化器外科, 一般病院

準夜は4人、深夜は3人+早出ですね たまに深夜4人のときもありますが。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

花や造花🌸実用性のあるもの🖊手紙💌お金💰食事に行きます🍚何が良いか迷っている🤔あげる予定は無い🙅その他(コメントで教えてください)

429票・2024/05/19

潔癖症になりました衛生面で神経質にはなりました逆に気にしなくなりました以前と変わりませんその他(コメントで教えて下さい)

572票・2024/05/18

特に検査での確認はしません同室の患者さんの検査をします病棟全体の検査をしますよくわかりませんその他(コメントで教えてください)

578票・2024/05/17

フリー業務のスタッフが実施します看護助手さんが実施しますスタッフ全員で実施します受け持ち看護師が実施します環境整備がありませんその他(コメントで教えて下さい)

617票・2024/05/16
©2022 MEDLEY, INC.