看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

仕事の日は帰ってすぐにご飯を食べてお風呂に入って、寝る時間ギリ...

雑談・つぶやき
ナースA
新人ナース, 内科
仕事の日は帰ってすぐにご飯を食べてお風呂に入って、寝る時間ギリギリまで勉強します。休みの日はいつも5時間以上勉強します。 それでも日々分からなかったところとかまとめたいところが全然調べきれなくて、友達に遊びに誘われても躊躇ってしまうくらい時間と心に余裕がありません。 同期はこんなに勉強してなくて、普通に旅行に行ったり趣味を楽しんだりしてるのに、私よりもいろんなことを知っています。だから遅れている私は、余計に勉強しなきゃと焦ってしまって、必死で勉強しています。 だけどもう辛いです。何故私がそんなにも要領悪いのか原因は分かってるので、勉強の方法そのもののアドバイスをもらいたいわけではないのですが。どうしたらいいかわかりません。 仕事自体も同期よりもずっと遅れていて、全然できるようにならなくて、一生本当の意味での看護師になんてなれないんじゃないかと思います。同期がみんな先輩みたいで、仕事してる姿をみるのも話すのもつらくて、孤独感でいっぱいです。毎日毎日泣いて帰って、もう全部投げ出してしまいたいと思っています。 煩雑な文章になってしまい何が言いたいかわかなくなってしまいました。
1ヶ月前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
一般病院, 精神科
そんな毎日ではつらいですね😖 でも、そんなに毎日努力できるなんてすごいです❤️ 看護の仕事はきっと好きなんですね☺️ 職場は合う、合わないがあるので自分を責めずに事情が許せば変わる事も考えても良いのではないでしょうか?
ナースC
病棟, 内科
お疲れ様です、勉強家なんですね😄 ものすごく知識がある先輩とか、プリセプターとかに勉強方法を教えてもらうのはどうですか?勉強方法知らなくていいと言われますが、効率よくするにこしたことないです。急に勉強会とかふられてもすぐ資料用意出来たりとか出来ますし。 勉強は後からついてくるので、すぐにみえません。一方仕事は要領良ければ出来るようにみえますけど、きちんと看護をしているのかどうかは分かりませんよ。 勉強は続けてもらった方がいいですが、負担にならない程度で。