看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

夜勤で初めて挿管児みてますが、緊張してるのか喉がカピカピで声が...

雑談・つぶやき
ナースA
プリセプター, 超急性期
夜勤で初めて挿管児みてますが、緊張してるのか喉がカピカピで声が出ない😂ただでさえいつも声が小さいって言われるのに😂 チューブの位置が少し浅めになっていたのに先輩に声かけずにいて、先輩から声かけられて直してもらってしまった💦 体位もいつも腹臥位だけど、前勤務の方の腹臥位ばかりじゃなくてもいいと思うの言葉に流されて側臥位にしてたけど、先輩に先生から許可が出てるの?と聞かれてあ!となってしまった😭 不注意なことが多くて、当たり前のことができなくて自己嫌悪😢今休憩だけど、後半からはあれ?と思ったら声かけるようにがんばろう、当たり前のことだけど…💦異動して1ヶ月、大変な時はこれからも続くだろうけど頑張るぞ💪🏻今週からは新人さんも来られるので、一層しっかりしないと。
1ヶ月前
アプリで他の看護師の回答を読む!
このままブラウザで回答を読む
回答
ナースB
一般病院, 小児科
夜勤お疲れ様でした✨ 私も、前勤務者に言われたそのままをやって失敗したことあります💦 看護師って常に色々考えないといけないから大変な仕事ですよね。 それに、疑問に思ったらすぐ先輩に聞いた方がいいんですけど、聞きづらかったりタイミング図りすぎて先輩から言われてからやったり… 私は1,2年目の頃はそんな感じだったので分かります😅💦 応援してます!!
ナースA
プリセプター, 超急性期
質問者
ご返信ありがとうございます。 自分の考え(腹臥位OKなので、他の体位もOKでは?チューブの位置も良いし…と考えてました)言ったら良かったのに!と後で他の先輩から言われました…。言えてなかったな、と反省しました💦 先輩に声かけるタイミングを見計らいすぎて、先輩から声をかけられるか時間が経ってしまうことがあり😓3年目にもなるのに情けない気持ちでいっぱいですが、あと1年は頑張ると自分で決めたので、頑張っていきたいと思います。
ナースB
一般病院, 小児科
コミュニケーションと人間関係が上手くできれば仕事も楽しくというか、充実感があると思います。 コミュニケーションも練習ですよね。先輩との会話も慣れていくものだと思います。 あと1年頑張ってください!
ナースA
プリセプター, 超急性期
質問者
今は日勤でも夜勤でも挿管児1人と負担を軽くしてくださっているので、今は先輩に声をかける練習期間だ!タイミングや伝え方を掴むぞ!と思ってやっています。
ナースB
一般病院, 小児科
有難いですね😊 少しずつ目標達成していきながら1年間でいろいろ身につけられるといいですね!
ナースA
プリセプター, 超急性期
質問者
とても配慮していただいていて、ありがたいです。 半年で自立するぞ!と先輩と目標を立てたので、少しでも恩返しできるように1日1日大切にしたいです。