もう嫌だ〜毎日毎日こんなに残業!!業務も処置も点滴も多すぎて定時すぎる...

くまち

プリセプター, 病棟, 神経内科, 脳神経外科, 一般病院, SCU

もう嫌だ〜毎日毎日こんなに残業!! 業務も処置も点滴も多すぎて 定時すぎるまで記録1つも書けんって何? お昼休憩自分もPNSのベテランの先輩も 15分しか入れないっておかしいよね絶対。 働き方改革なんて全然考慮されとらん… 今すぐ逃げ出したいやめたい、 こんなにしんどい仕事ないと思う他に。 毎日さっき脳卒中なりましたっていう患者さま ばかりと向き合って急変リスク高いし急変多い中、 精神すり減らして働いて自分の寿命犠牲にして お金得てる気分…こんなにいらないから 楽しく働きたい、人生楽しみたいよ〜😭 辞めたすぎるけどまだ2年目になったばかりで、 こんな中途半端でやめたら今後取り返しが つかない、最低でも3年と思ってストレスだけ 蓄積して何も前に進めない自分が情けない。 看護師として1人前になりたいけど先輩方みたいに なれる気が全くしない、一体自分はこの1年間 なに学んできたんだろう。 もうやめたい、でもやめられない… 明日も出勤、考えると吐き気が止まらん😭

2019/04/06

2件の回答

回答する

お疲れ様です そんなもんだよ、 大丈夫👌 もう少しだけ頑張ってください 令和2年は、きっと楽しく働けるよ(^-^)

2019/04/07

回答をもっと見る


「PNS」のお悩み相談

看護・お仕事

大学病院などマンパワーがある所でのPNSはいいと思うのですが、普通の総合病院でPNSを取り入れている所は上手くいっていますか?マンパワー不足の中で原則に沿ったPNSをしようとすると微妙な感じになったり、業務の他に委員会など仕事の比重がとても不平等になる感じもするのですが... 新人などはとても助かると思うのですが、やっぱり中々自立心が育たないというか、リーダー格まで育つスピードが遅いというか。皆さんの施設ではどうですか?

PNSリーダー

くまみ

一般病院, 慢性期

32022/03/27

たらこ

訪問看護

以前の職場で途中からPNSを取り入れていました、でもくまみさんの仰る通り、今までが受け持ち制でやっていたことから逆に効率が悪かったり上下関係で偏ってしまったりでした。最終的には、慢性期急性期両方ある病棟だったため、急性期だけはPNSを取り入れてました、急性期で1人で受け持ちをするのは休憩もとれないことがほとんどでしたが、2人で協力することで休憩もとれるし、1人が点滴や処置をして、1人がその場で記録をするというように上手く回っていたと思います。あとは安心感もありますね、責任が重くなってしまうと思うので!!

回答をもっと見る

キャリア・転職

現在固定チームナーシング方式の病院で働いています。 キャリアアップで転職を考えているのですが、転職の候補として考えている病院がPNS方式の病院です。 PNS方式の看護はどのように動くのですか? 休日や夜勤もPNS方式で動くのでしょうか? またPNS方式の看護のメリットとデメリットを教えていただきたいです。

PNS転職正看護師

なっちゃん

小児科, 産科・婦人科, 新人ナース, 病棟, NICU, 一般病院, 大学病院, 助産師

22023/04/13

なつ

泌尿器科, クリニック

PNS方式は基本2人で動きます。1人が記録係、もう1人がバイタルを図る、などと役割を分担します。 私の病院は夜勤は1人でした。 メリットとしては、効率よく回ることができること、2人で相談して看護を進められること。 デメリットは人数が取られることでしょうか…また、常にペアで行動するので人間関係に気を使います。

回答をもっと見る

職場・人間関係

職場にとても苦手な人がいるときにどうしていますか。 その人と2人きりで夜勤、または休日の日勤で人数が少ない中での勤務、PNSでペアでの勤務。 どうしても関わりを持たないといけないときどうしますか?

PNS人間関係ストレス

なーこ

ママナース

22024/02/15

よしだ

内科, 外科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟, 訪問看護, リーダー, 一般病院, 大学病院

同じ病棟にいる限り、苦手なスタッフとの関わりは必須ですよね、、一緒にいるだけで辛いですよね。方法としては苦手を克服するしかない気がします。積極的に関わろうとしてみれば、相手も嫌な気はしない気がします!

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

お金・給料

皆さんの職場では3月の賞与は支給されましたか?

しらぽん

循環器科, 病棟

72024/03/30

まる

産科・婦人科, クリニック, 助産師

クリニックで働いています。賞与はありません(TT)総合病院の時は経営状況に合わせて支給されてました!

回答をもっと見る

新人看護師

去年の4月に入社して1年が経とうとしています。出来が悪く先輩からプライマリーをつけたらもっと出来るようになるのでは?と言われ受け持ち患者さんができました。食欲不振で入院した90代女性です。入院してきて食事不振が改善できず、CV挿入その後尿路感染症になり発熱から離床も進まずレベルが落ちてきています。先輩にあなたのせいであの患者さん死んじゃうねと言われました。仕事に行くのが怖いです。患者さんに何がしてあげられるのか今どうすれば良いのかもう分かりません。

CV受け持ち先輩

苺飴

内科, 循環器科, 整形外科, 急性期, 超急性期, 新人ナース, 脳神経外科

22024/03/30

めがね

訪問看護, 慢性期, 回復期, 終末期

いつもお疲れ様です。 先輩の言葉、辛かったですね。 24時間365日苺飴さんが担当しているわけじゃないんですから、苺飴さんのせいなんてことはありえません。 出来が悪いと言うならば、頑張ってる人にそんな言葉をかけられる先輩こそ出来が悪いと思います。酷すぎる。 プライマリー付ければできるようになるならば、入職早々に付ければみんなできるようになりますよね。 先輩がどうフォローして導くかが大事だと思います。 新卒1年で完璧にできるようになった人を見たことがありません。 2年目になって後輩ができて気づくこともあります。 教える側になって気づくことだってたくさんあります。 だから、どうか焦らないでください。 まずは、その症状はなんで起きてるのかな?を考えてみるといいかもしれません。 食欲不振にも、原因はたくさんあります。 認知症で食べなくなることもあります。 疾患から来る食欲不振という症状かもしれません。 原因が分かったら、原因を取り除くこと、何なら食べられるのか考えてみる。 病院食が嫌なのか、好きなものなら食べられるのか。 焦らず1つずつ追いかけてみてください。学生の頃書いた(今も書く?)全体像を作ってみると視野が広がるかもしれません。 苺飴さんはまだまだ成長途中です。 成長速度はみんな違います。 自分が辛い時でも、「患者さんに何がしてあげられるか」が先に出てくる苺飴さんは優しい看護師さんだと思いますよ。 教える人が変わると、グンと伸びる人もいます。 自分が出来ないからと思わずに、師長さんや主任さんなど上の人にSOSを出してみるのもいいと思います。 苺飴さんはこの世に一人しかいないんですから。自分を守って大切にしてあげてくださいね。 長々と失礼しました。 応援してます。

回答をもっと見る

お金・給料

クリニック勤務の経験がある方にご質問です。正社員で勤務した場合にも退職金はないクリニックが多いのでしょうか?教えてください。

退職金クリニック

hanahana

産科・婦人科, 離職中

22024/03/30

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

クリニックによると思います。 私のところはわずかですが退職金少しと、退職金を作れる制度があります。

回答をもっと見る

新着もやもや記事

看護師がつらいと感じたとき、どうすればいい?

看護師は非常に忙しく、ときにはストレスや負担を感じることがあります。そんなとき、つらさを乗り越えるためにはどうすればよいでしょうか?この記事では、看護師がつらさを感じたときの対処法や秘訣を紹介します。

最近のリアルアンケート

白衣スクラブどちらも変わらないどちらも着ることがないその他(コメントで教えてください)

12票・2024/04/07

日勤🌞夜勤🌙早出🌤遅出🌌長日勤🌞日勤しかないです~🙄その他(コメントで教えて下さい)

539票・2024/04/06

持ち帰りあります💦基本的にありません🙅研究などをしている人はあります😢その他(コメントで教えてください)

575票・2024/04/05

感じるいまいち…感じない研修とかに参加していないその他(コメントで教えて下さい)

611票・2024/04/04
©2022 MEDLEY, INC.