琴葉

care_DeTUPTwd3w


仕事タイプ

実務者研修


職場タイプ

サービス付き高齢者向け住宅

雑談・つぶやき

利用者さんの介助に行くと「ご丁寧にいつもありがとう。何もお返しが出来ないわ。お代も払えないし。」と言ってくださる。 その言葉と笑顔が癒しでお返しなんですよ(◦ˉ ˘ ˉ◦) 利用者さんには「心配しなくてもお代は国からしっかり貰っているから大丈夫ですよ。」と伝えました(・▽・) 「あらそうなの?」と笑ってました。 ちょっとだけ1人前に近づけたと勘違いしてもいいですか|´-`)チラッ

訪問介護ケア施設

琴葉

サービス付き高齢者向け住宅, 実務者研修

601/19

たかちん

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, サービス提供責任者, 看護師, 看護助手, PT・OT・リハ, 従来型特養, 介護老人保健施設, ショートステイ, デイサービス, デイケア・通所リハ, 病院, 訪問介護, 送迎ドライバー, 精神保健福祉士, 実務者研修, 無資格, 学生, ユニット型特養, 居宅ケアマネ, 社会福祉士, 訪問入浴

そうですね! 利用者の方に「ご丁寧にいつも…」と言われないように、「なぜ自分達が関わっている」かの利用計画内容を理解して、介護としてのかかわりを考えていけることが業界のレベルアップにつながるでしょうね。

回答をもっと見る