介護職だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

福祉歴5年目 介護福祉士、社会福祉士を持ってます。 今まで、職...

お金・給料

なかし

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 初任者研修, 実務者研修, 障害福祉関連, 障害者支援施設, 社会福祉士

2ヶ月前

福祉歴5年目 介護福祉士、社会福祉士を持ってます。 今まで、職員や利用者のとの人間関係、 発達協調運動障害と発達障害のグレーゾンのため車の運転の禁止や細かい作業苦手のため求められたら言い出せず転職を重ねました(オープンにはしてませんでした。) そんななか、6月からアルバイトで働いていたた小さな放課後デイサービスで正式に正社員として働くことになりました。 今まで4年間渡り歩いてきた障害者施設と違って 夜勤がないため給料も低い、 ボーナスも少額 退職金もない。 というお世辞にも好条件ではないですが、 一緒に働いてる人がすごく優しいのと 児童発達管理者の基礎研修や強度行動者応用研修などをすぐに受けさせてくれることに なったりと今後のキャリアアップに繋がるのでやってみようと思いました。 ただ、車の運転があるため障害ことは今度こそちゃんと言わなきゃと思ってます。 お金の不安とオープンにするべきかの不安。 皆様はどう考えますか?
障害者施設
障害者
ボーナス
正社員
管理者
研修
給料
退職
転職
夜勤
ストレス

回答


お疲れ様です。 給与安くても、人間関係は重要ですよね。 職員みんなにオープンにしなくても、人事や上司にだけはちゃんと伝えた方が良いと思います。 応援してます!

2022年07月03日 11:38


お疲れ様です。 人間関係大切ですよね。 長く勤めたいなら、先の方も書いていますが、責任者や上司には報告しておくと良いと思います。

2022年07月03日 12:23


お疲れ様です。 環境が良いところで働くのは楽しいですよね。 私も、管理職には報告が必要だと思います。 なかしさんが他の同僚の方に知られたくないのであれば、それも管理職に相談したらいいと思います。

2022年07月06日 07:25


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「障害者施設」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2022 Tenxia.inc