ナースの管理官とリーダーに呼ばれて新人さんから聞いたけどそんな事もわか...

じゅん

従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, 実務者研修, ユニット型特養

ナースの管理官とリーダーに呼ばれて 新人さんから聞いたけど そんな事もわからないのか。と言ったそうですね  って言われ 衝撃的ショック   いやいや 言われたのは、私ですけど(−_−;) 経緯話だけど 今度は、見てないからどっちがどっちかわからない  まっそりゃそうですよね それは、納得できます。 しかし キツイ言い方になってしまった事は、 猛反省のところです。と伝えました そうしたところ  加藤さんも少しは、思い当たるところが、あると言い 謝ってるからと新人さんに伝えて。と ナースからリーダーに言われて 何だか私だけが、悪い様になってると思うのは、 私だけでしょうか。 そして 新人さんから言われたのは、 今回2度目。 そしてこの状態 迷惑かかってると思いますので 退職を考えてます。と伝えると え?直せないと言うなら別問題だけど 直してくれればそれでいいから。と 退職の話は、また 拒否られる。 いやいや 認知症の方の手を軽くでも ペシペシして 手放して 部屋に行きますよって誘導する様なところに いたくないですけど。 しかも 私だけ悪者になってることにも 釈然としないですけど みなさんも疲れてらっしゃるのに 申し訳ありません  吐かせていただきました。

2021/06/13

1件の回答

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質問主

コメントありがとうございます 一方的だし  言ってることが、 支離滅裂。 それで退職考えてるって言えば まっあっそ。と言われるよりは、 止めてくださる存在でいれてる事は、ありがたいですけど それでもやっぱり どうしたいんですか?!って 思います。 ほんとに ガタガタ言うな!って 面と向かって言えたら どんなにスッキリするかと思えます

2021/06/13

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N

介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, デイケア・通所リハ, 病院, 実務者研修

ありますね けど、幸い、私は経験年数が長かったから言い返せてました(^_^;) 強くなりましょ(^-^) 負けてはダメですよ(^-^)

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mmm.

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82025/10/06

ツート

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, グループホーム, デイサービス

基本は難しいですね… 大抵求人内容に送迎は入っており、要普通免許、とあるはずです、、 苦手との事ですが、送迎も楽しいですよ、、余程の狭い道や大きな車はなるべく避けて頂けると、と事前見学(出来れば行って下さい、面接申し込み前に)の時に相談として言われれば、と思います、、完全にアウトだと、採用されにくくなってしまいますので… でも、かなり難しいながら、有料老人ホームの併設型など情報を収集してみられて下さい、もしかしたら、ではありますが…  仮に併設型でも、免許=運転はして貰える方の方が良いのは、法人としては当然のところです…

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今日から新規の方が来られ情報は2人介助のみ。 私が情報知らなさすぎて、相談員に若干キレ気味で「こう言ったけど」「こう言わんかったっけ」って言われちゃいました。 私がちゃんと予習したり他の方にどんな介助か聞いていれば、もうちょっと違ったかも。 でも今日はMAXの人数やから、忙しいのに私がちゃんと聞いてなかったからこうなったのかなと… 今日は元気ないな…

2人介助新規利用者相談員

みきらー

介護福祉士, デイサービス

32025/10/06

みーこ555

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お疲れ様です。 色々と失敗しますよね。次は同じことを繰り返さないように気をつけて行きましょう。 わたしの施設では、利用者の情報を聞いたら、それを共有するために決まったノートに記入していきます。特に、新規の方はもちろん、長い方も。 そのように情報を共有するノートがあると良いですね。 忙しい日にはミスがありますが、学びの機会ですので、頑張りましょう😊

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