介護職だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

転職エージェントについて

キャリア・転職

かみん

無資格, 小規模多機能型居宅介護

1ヶ月前

同じ転職エージェントで担当の変更をお願いした事はありますか? 今の方はコミュニケーションが一方通行でキャッチボールがとれません。投げてくる球も変化球ばかりで専門用語に対する回答に時間を要します。
転職

回答


かみんさん、はじめまして。 担当変更をお願いしたことはないのですが、いくつか転職エージェントを利用したことがあるので回答いたします。 個人的にはあまりにも営業的押しが強すぎる担当の方は面談キャンセルしたことがあります。 もし、書類選考に進んでいたりしてなければエージェントそのものを変えても良いんじゃないかなと思います。 転職エージェントも全国規模もあるばローカルだけでやっているところたくさんあります。 恐らくその担当さんは介護業界詳しくないか、営業要素が強いか、どちらにしろ不安が残りますね。。

2022年08月03日 22:40

ほりりんさん アドバイスありがとうございます。 他の転職エージェントも探してみます。今の方に固執する必要もないですよね…

2022年08月04日 04:15

そうですね。いろいろ見てみたほうが良いと思いますよー

2022年08月04日 14:38


こちらから変えたことはないです エージェント側から担当変わったことは3回あります 引き継ぎされてないようで また最初から説明するのが面倒くさいです 苦情入れた時に担当変えるかメールで聞かれたこともあったので 別に変えてもいいんじやないですか

2022年08月03日 23:20

ポン太 absさん アドバイスありがとうございます。 前向きに変更を検討します。

2022年08月04日 04:19


同じ会社で2回目利用の時に前回とは違う方でお願いしたいです、と初めに対応してくださる事務の方に言った事はあります。 私の要望が通ったのか、会社側の都合かはわかりませんが…結果違う営業だったので結果オーライでした(笑) 同じ会社で担当変えるもよし、別の会社でも打診してみるもよし、最終的に妥協してしまうと自分に返ってくるので気兼ねなんかいらないですよ(経験談)

2022年08月04日 07:31

お返事ありがとうございます。 確かにそうですね!軸がぶれていました…。働くのは私なので妥協せずに対応したいと思います!

2022年08月04日 12:32


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「転職」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2022 Tenxia.inc