2023/01/14
3件の回答
回答する
回答をもっと見る
高市政権になってガソリン暫定税率が廃止の方向ですが 今は廃止すべきではないと思ってる介護士さん 理由もつけてコメよろ わたしの意見は次の夜勤でコメしますわ ちな ガソリン暫定税率25.1円 コレが廃止されても25円安くなることは無いことは ほぼ確定って知ってるかな?
給付金勉強夜勤
ネオキャリアイトウ
従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, デイケア・通所リハ, 病院, 訪問介護, 無資格, ユニット型特養, 小規模多機能型居宅介護, 訪問入浴
ひろやん
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 生活相談員, 従来型特養, 有料老人ホーム, デイサービス, デイケア・通所リハ, ユニット型特養
どちらにしても 財務省は無くなれば、どこかで税金を取る訳で… 麻生が牛耳っている自民党には何も期待はしない。
回答をもっと見る
ついに外人が入社してきました。 案外普通でした。 ただなんて言ってるかが翻訳アプリ使わんとまじ分からん笑 まぁ相手も同じ事思ってんだろうけど。 外人入社に関してはまぁどうでもよかったんやけど 外人に対する給付金?みたいなものが雇った部署に無いらしくうちのデイからお金を出してるみたいで外人の移動手段とかもこっち負担で施設長がお金出してるんやけど こういうのってもっと計画組んで会社が支援してやるもんやないの?って思ってるんですがいかがです?
給付金採用手当
ドラミちゃん
介護職・ヘルパー, デイサービス, 無資格
me
介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養
そこまで出来ない人は会ったこと無いです。現地で日本語を勉強している子をスカウトして来たみたいです。ニュースで見た人や、知人の職場の外国人もカタコトで話が出来る人を入れてました。アプリ使わないと成立しないのは、ちょっと時期早々な感じがしました。
回答をもっと見る
人手不足の要因として給与の低さが挙げられます。いくら支給されれば、積極的に介護職を選びますか? 各項目で選択お願いします。 月給額面 ①25万円 ②30万円 ③40万円 年額賞与 ④2ヶ月 ⑤3ヶ月 ⑥4カ月 年収 ⑦400万円 ⑧450万円 ⑨500万円 ⑩⑨を超える額 11.いくら給与が高くても介護職は選ばない。
給付金慰労金ボーナス
くまきち
介護職・ヘルパー, ケアマネジャー, 精神保健福祉士, 初任者研修, 実務者研修, 障害福祉関連, 障害者支援施設, 社会福祉士
たつ
介護福祉士
月額40万以上 年収500万以上 これくらいあれば地域によっては共働きしなくても暮らしていけるかも。 私の住む地域、2LDKで20万円超えてくるので、住む場所によっではもっとないと住めないですね… 世間のサラリーマンくらいのお給料が欲しいです
回答をもっと見る
介護、福祉の給料って複雑ですよね。毎月の手取りだけでは判断できないことが多すぎて。 今月から給料を全体的にUPするとの通達があったけどどれくらい上がるのか?うちの職場給料安いよな? そこで皆さんに質問です。ぶっちゃけ給料いくらですか?控除額は人それぞれなので額面で教えて下さい。 月給、年収、職種、勤続年数などなども教えて頂ければ判断しやすいです。 私はグループホームでケアマネ兼務 勤続10年 夜勤8回で26万 他にボーナス2回、処遇改善2回で年収420万くらいです。
処遇改善ボーナス給料
てる坊主
介護福祉士, ケアマネジャー, グループホーム
まーろん
介護福祉士, ケアマネジャー, ユニット型特養, 社会福祉士
こんにちは。 この業界の給料は責任や理不尽さに対して給料安すぎますよね〜💦 私は今の会社は約5年(業界トータルは15年ほど)で、特養の介護職兼ケアマネで残業、夜勤手当、賞与込みで460万くらいです。田舎地方です。 内訳は、月給額面が31〜36万の間、年間賞与額面が55〜60万くらいです。 500万でも安いと思います。 しかし、300万切る会社も2社経験してます。400万未満の会社がかなり多いので、 むしろ400超えてればそれなり良い部類だと思います! しかし、値上げもあり、税金も上がるから手取りや使えるお金には余裕はあまり出ないですよね(´・ω・`)
回答をもっと見る
障害者施設に入社してまだ半月ですがお給料が振り込まれました。今月は夜勤2回、残業0で月給30万、諸々引かれて25万。前の職場の特養では毎月残業20時間程してやっと25行くか行かないか😂 体も精神的にもかなり負担が軽減されました😌 2ヶ月後の夏のボーナスも普通に入るそうでモチベ上がります💪💪
障害者施設入社ボーナス
nobu│
介護福祉士, サービス提供責任者, 施設長・管理職, 訪問介護, 障害福祉関連
yui0808
介護福祉士, ユニット型特養
余裕もあって仕事出来るっていいですよね!そのお給料が羨ましい!!✨️
回答をもっと見る
ダブルワークでガソリンスタンドで月に数回、働いてるのですが今年の2月の給料(1月21日〜2月20日)が最後に3月分(2月21日〜3月20日)、4月分(3月21日〜4月20日) 5月分(4月21日〜5月20日)の3ヶ月分が一切、振り込まれておらず。4月の初めに携帯で給料明細を見たら源泉徴収票の文字。簡単に調べて親にも聞いてみたら「ミスか手続きもせずに一方的に退職扱いにさらてるんじゃない?」と。 最初は店長も「今の経理はミスが多い」と聞いてましたが、ここまでされてしまうとミスじゃ済まされない気がする。店長に冗談で「労働基準局に連絡してみるのも良いですかね?」と聞いてみたら店長はガチで「この会社、ブラックだし潰れても自分が困るわけじゃないから連絡してくれても良い」と言う始末。 確かに店長が何回も言ってるにも関わらず振り込まれてないので労働基準局に言ってみようか悩んでるのですが労働基準局へ言ってみるべきでしょうか?
老健給料介護福祉士
匿名
介護福祉士, 介護老人保健施設
ぴのきお
ケアマネジャー, 生活相談員, 従来型特養, 介護老人保健施設, ショートステイ, デイケア・通所リハ, 居宅ケアマネ
通報案件です。 最悪、破産手続きの秒読み段階の場合、泣き寝入りです。確か国が7,8割は補償してくれるはずですが、労力と時間使わないといけないです。 万が一に備え、証拠保全しておいた方がいいと思います。タイムカードの写し(写真がなければ、自筆のメモ書きなど)。 労基にはすぐに電話し現状伝えましょう!
回答をもっと見る
居宅のケアマネジャーをしている者です。 月初はやはり実績の処理が大変なのですが、各事業所さんで実績を1日、2日に催促されるのはどう思われるでしょうか? 特に要支援の方は実績を包括に持って行く必要があるので月初に催促してしまうのですが迷惑なのかと思いまして…
要支援居宅ケアマネ
けーぺ
介護福祉士, 居宅ケアマネ
まるみ
介護福祉士, 有料老人ホーム
元居宅cmです。 要支援者担当の訪問介護事業所だけ予定を送る時に一筆入れておいて月初に期日に来ない事業所には催促していました。
回答をもっと見る
現在重度の障害をお持ちの方の訪問介護をしています。 子供が好きなので放課後デイサービスの方に転職を考えています。 実務者研修しか資格がなく、求人を見ると保育士や社会福祉士などが必須と書かれており、放デイでいかせて仕事をしながら独学で取れる資格とかありますか。 中には介福とかを必須の資格として転載されてるところもあり、介福でいけるのであれば訪問介護をしながら介福を取得してから転職しようとも思っています。
実務者研修資格訪問介護
はっすん
介護職・ヘルパー, 訪問介護, 実務者研修, 障害福祉関連