稼働率

北の国から

介護福祉士, 生活相談員, 従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, デイケア・通所リハ, 訪問介護, ユニット型特養, 障害者支援施設, 訪問入浴

退職した方がいて、それでも稼働率や加算を数ヶ月維持出来たのであれば、その人件費を最前線でがんばってる人たちに(自分も含む笑)に分配してくれ‼️

2022/07/05

3件の回答

回答する

本当にそうですよね。 退職して人手が足らなくなれば、残って人たちの負担が増えるので、その分、分配してほしいですよね。 もっと最前線で頑張ってるね人が報われるようになって欲しいです。

2022/07/05

質問主

賞与で配分されることを願うばかりです😓

2022/07/07

回答をもっと見る


「加算」のお悩み相談

訪問介護

サービス提供責任者の方、利用者何名抱えて幾ら売上ありますか? うちの事業所では30人以上抱えて月売上100万以下のサ責もいれば30人以上で200万以上のサ責もいます。 処遇、特定処遇加算含む売上です。 特定処遇は取得していません。

加算

ゆうちゃら

訪問介護, 初任者研修

12021/12/29

たいまむ

介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

お疲れ様です。 以前にサ責してました。32人抱えて売り上げは120万から150万円ほどでした。200万以上ってのは余程、介護度が高いか自費が多いかでないと無理なように思います。 150万だった時も障がい者支援を入れてだったので、余程の稼働がないと200万円以上は厳しいかと思われます。

回答をもっと見る

老健

老健に勤務している作業療法士です。老健の加算型算定の要件に地域貢献活動がありますが、皆さんの施設では具体的にどのような取り組みを行っていますか?当施設では、地域ケア会議での指導役や施設主導での健康教室、地域のお祭りに出店などを行っています。

加算会議健康

かくふみお

PT・OT・リハ, 介護老人保健施設, デイケア・通所リハ

32024/03/01

しんや

介護福祉士, ケアマネジャー, 施設長・管理職, 介護老人保健施設, 社会福祉士

今はコロナで、できていませんが、地元の地区の小学校の体験実習の受け入れをしています。

回答をもっと見る

お金・給料

「ベースアップ支援加算」とはどういったものでしょうか?また、加算とっていない施設もあるということですか?説明書きをネットで見てもいまいちよく分からなかったので、分かりやすく教えて欲しいです。

加算

yui0808

介護福祉士, ユニット型特養

72024/01/08

さくら

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, グループホーム, ショートステイ

お疲れ様です。 この加算はベースアップという名前があるように、基本給または毎月の手当を増やす事を目的としたものですね。 事業所がある程度柔軟に決められるようになっているので、それぞれの会社・法人によって分配方法や金額はバラバラかと思います。 また、この加算は処遇改善加算をとっている事が算定要件になっていますので、処遇改善加算をとっていない事業所はとれません。なので、とっていない施設もあると思います。

回答をもっと見る

👑お金・給料 殿堂入りお悩み相談

お金・給料
👑殿堂入り

年末年始の手当ては、皆さんの施設は 1日いくら貰えますか? ちなみに私の施設は、 30日の夜勤~3日の夜勤まで(多分) 1日につき3.000円です

年末年始手当モチベーション

まみや

介護福祉士, 有料老人ホーム

632023/12/14

Q太郎

介護福祉士, 介護老人保健施設, ユニット型特養

多分10000円です。手当とかはいい職場です。基本給低いです。。そして昇給もほぼ無し。

回答をもっと見る

お金・給料
👑殿堂入り

賞与について質問です 12月はボーナスが出ますが、みなさんの施設ではどのくらい冬のボーナスが出ますか?

ボーナス給料施設

タケル

介護福祉士, 有料老人ホーム

502023/11/23

白黒チャン

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, グループホーム

賞与支給されます。だいたい1ヶ月分位かな?

回答をもっと見る

お金・給料
👑殿堂入り

勤務先がまさかの経営破綻していて給料が年間で80万くらい減りました。 簡単に言えば給料が毎月同じ金額。 夜勤を月7回やっても4回分しか支払われず残りの3回分の夜勤手当は年度末に支給になり、残業代も見込みなので残業ばっかりで見込みの金額は毎月超えます。 住宅ローンもありボーナスなしは生活に大打撃の為来年年度末に退職する予定です。 今の職場に給料以外の不満はなく本当は辞めたくないです。 面接で辞めた理由を聞かれた時に経営破綻で給料が減り辞めたと言ってもいいものなんでしょうか?また給料が減額された事が原因で職員の半数以上が辞め残業ばっかりで精神的にキツい事も伝えていいものなんでしょうか。

住宅ローンボーナス面接

あまもり あめ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ショートステイ

182023/10/21

MH

介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員, 介護老人保健施設, 社会福祉士

お疲れ様です。それは退職した方が良いですね。雇用者を舐めています。面接では直接な表現ではなくポジティブに変換して伝えた方が良いかなとは思いますよ。給料に不満→成果を認めてくれる所で勤務したいとかですかね。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

お金・給料

デイサービスのフルタイムパート勤務です 4月の契約更新 時給が一円も上がってなくて涙 忙しいのと人員不足で毎日疲れ果ててるのにゼロペースは辛すぎ そこで時給アップを願い出ようと思うのですが、すんなりと認めてくれるいい言葉ご存知ないでしょうか? 皆様は賃金アップの交渉されてますか?

フルタイムパートデイサービス

とらじろー

介護福祉士, デイサービス

72024/03/10

me

介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

デイサービスは、収益が少ないので、少しの事で影響が出ますね。こちらも、施設でコロナが流行って、施設住みの方のご利用控えでマイナス計上になり、+は有りませんでした。 別の事業所ですが、デイで働いている方が、PT、NS、OT、CM等を、一つ、又は二つ所持しながら、CWや+SWを行っている方もいらっしゃるので、私自身、より良いサービスが出来る様に、学びを深める努力の最中です。

回答をもっと見る

介助・ケア

寝たきりの利用者の方の口腔内が乾いているときはどんな対応していますか?? みなさんが現場行ってる方法教えてください。 私は保湿ジェルを使って口腔内マッサージをしています。

寝たきりケア施設

オソミ

介護福祉士, 看護助手, 病院

52024/03/10

me

介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

保湿スプレーもありますよね〜。飲食しなくても、口腔ケアは必要なので、スポンジブラシで拭いていました。ジェルがあると、尚良いですね♪

回答をもっと見る

特養

特養で働かせてもらっています 食前に食前薬、インシュリン、血糖測定が必要な利用者様がおられると思いますが色々なフロアを行き来する私達は知らずに配膳してしまいそうになります。 お盆に明示する札をのせることにしていましたが人数が増えてきて忙しい時などは乗せずに配膳してしまうことがあります。利用者様の椅子の背中に日付と朝昼晩の明示をしようと提案したところ見栄えが悪いと却下されました。このままでは、事故がおきてしまいそうなので何か対策をたてないと色々考えましたが良い案が思いつきません。 皆さん何か良い案を教えてもらえないでしょうか?

特養施設職場

ニック

従来型特養, 実務者研修

12024/03/10

ひけしんぼ

介護福祉士, 看護助手, ショートステイ, デイサービス

厨房で食札に明記する 配膳車に一覧化したプリントを貼り配膳時にペンなどでチェックする 座る場所が固定なら「予約あり」みたいなカード立てを置く。薬アリとかでなく隠語で。 そもそも薬は命に関わることもあるので忙しいから忘れた、は意識が低い気もします。 事故より見栄えが大事なら事故を隠しますよ、絶対に。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

備蓄しています備蓄していません分かりませんその他(コメントで教えて下さい)

151票・2024/03/18

アイマスクを着けます👀耳栓をします👂髪をほどきます👒着替えます👕化粧を落とします💄そのままです😊仮眠時間はありません夜勤をしていませんその他(コメントで教えて下さい)

686票・2024/03/17

つけています外していますプライベートでもつけていませんその他(コメントで教えてください)

739票・2024/03/16

仕事がデキる先輩人気者の先輩理不尽に怒らない先輩信頼されている先輩優しい先輩その他(コメントで教えてください)

765票・2024/03/15
©2022 MEDLEY, INC.