🐥🐥🐥

R

サービス付き高齢者向け住宅, 初任者研修

彼氏に事後「妊娠したら中絶費用全額出すから」って言われました。 別れようと思ってもう一回聞いてみた所、「うち堕胎禁止だからなあ」って言われました。 その人クリスチャンなんで。一応そうらしいです。 やっぱり別れた方が良いですかね・・・・。 何となく別れる気がしません。 職場変わったばかりでプライベート゚別れ話も結構しんどいんですかね・・・・・・・。

2024/08/05

14件の回答

回答する

何とも言えないです!只自分を大切にしてくださいね!

2024/08/06

質問主

そんなに悪い人には見えないんですけどね。

2024/08/06

回答をもっと見る


「家庭」のお悩み相談

子育て・家庭

私の嫁方で訃報がありましたが、私の親戚から香典を預かったのですが、それを返すのは、私達がした方がいいのでしょうか?それとも、嫁の実家から送った方がいいのでしょうか?

家庭

アハエト

介護福祉士, ユニット型特養

72024/07/09

me

介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養

香典返しの話でしょうか?好みの話で、お嫁さまの実家から…という流れはありますが、昨今は無難な日用品かカタログギフトが多いですよね。一旦、お嫁様方の当事者の方に託して、ご両親に相談があれば、代わりにご両親がなさる。それが大変なら、お二人が代わりになさる…という事で、宜しいのではないでしょうか。

回答をもっと見る

施設運営

先日身内に不幸があり、忌引で5日お休みを頂きました。 葬儀の日程が決まり、上司に連絡し自分が喪主である事、葬儀の場所や時間も伝えました。 ちょっと不思議に思ったのですが、正社員で喪主を務めたのですが、施設や法人から弔辞の言葉ひとつ無いって普通なのかな? 就職したばかりの自分の子供の会社や学校からは、弔電や弔花が葬儀に合わせて届きました。学校からは、後日不祝儀を預かりました。(公立学校の規定になっているそうです) 自分の所からは何も無い状態で、集まった親戚からは、働いてないの?と聞かれてしまい顔から火が出るほど恥ずかしかったです。 地域でも大きな施設で法人もしっかりしてるのになんの音沙汰もないってなんなん…って思いました。 皆さんの事業所などはどうですか?

家庭施設職場

ぺぺ

介護福祉士, 従来型特養

52024/01/09

りんりん

介護福祉士, デイケア・通所リハ

お疲れ様です。 正社員なのに何もないのですね💦 私は正社員の時に弔電や、供花が届く親類の葬儀は無かったのですが、正社員だと届いたり、直属の上司は参列してくださるイメージでした。実際、先日父が亡くなった時は弟の会社からの弔電あり、上司の方も参列してくださっていました。 会社によって規則が違うのでしょうが、正社員で喪主なのに何もないとは少し寂しいいですね。

回答をもっと見る

愚痴

やってしまった~。落ち込む。 今更ながらに理解した。皆がこの道に進むように仕向けた理由を。 まさか自分も発達障害あるなんてわからなかった。 利用者にいっているから解っていなくてはいけないはずなのに、家で同じような失敗して怒られている。

障害者家庭愚痴

カレイドバード

介護福祉士, 障害者支援施設

62024/02/03

かいごトークびぎなー

介護職・ヘルパー, デイサービス, 初任者研修

落ち込んだ原因はなんでしょうか?

回答をもっと見る

👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

恋愛・結婚
👑殿堂入り

皆さんの施設では、夫婦の職員さんはいますか?経営者ではなく、一般の職員さんで。 うちの施設では、職員同士が結婚するとどちらかが辞めなくてはいけないという暗黙のルールがあります。周りの職員が仕事がやりにくいからという理由です。 そんなにやりにくいですか? 私はあんまりそういうのが気にならないタイプなので…(笑)

夫婦恋愛施設

まめちゃん

介護職・ヘルパー, 障害者支援施設

512020/06/20

えーちゃん

介護職・ヘルパー, デイサービス, 無資格

私、職場恋愛でした!! お互い同じ職場で働くの嫌でした🤣 周りの職員の人に見られたりしてたしコソコソ話とかがあったり嫌な思いあったり... だから今じゃ...旦那 他のとこで働いてますよ! 気が楽になり仕事しやすくなりました( *´꒳`*) 利用者様は結構旦那のこと気に入ってたみたいでしたけどね☺️👌🏻

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

職場内に元カノがいますが、別の子に告白されました。同じ職場でなければおそらく付き合ってたと思いますが、断ってしまいました。 彼女は欲しいですが、中途半端な気持ちで付き合うのはよくないし、周囲の目もとても気になりました。 皆さんの職場に複数の方と付き合っていた方いますか?また、その方に対し何か思う事ありましたか? 同じ経験された方がいれば、その方の話も聞きたいです。宜しくお願い致します。

人間関係

とる

介護職・ヘルパー, 生活相談員, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

142020/06/11

りりか

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設

おはようございます☀ 前の職場の同期がそうでした。 私自身はその同期に対してモテるなぁーいいなぁーとしか思わなかったです笑笑 実際可愛かったし笑笑 でも、他の女性職員からは男好きと裏で言われよく相談されてました仲が良かったんで 私個人的な意見として介護職って出会いないし男女が居ればそりゃ恋にも発展するだろうとゆう考えです 因みに介護職は職場恋愛率高いみたいですよ 私は同期にはちゃんと私情挟まずしっかり仕事すれば大丈夫だよとよく言ってましたよ。

回答をもっと見る

恋愛・結婚
👑殿堂入り

転職しますがいい出会いがあるといいな。 皆さん介護職のかたって恋人とかどうやって作ってますか?そろそろ彼女欲しいwww

恋愛職種転職

ラーメン二郎

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

492020/08/07

劉香

介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, 実務者研修

私はマッチングアプリで出会いました 棒メンタリストが広告してるやつです

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

介護用品・用具

ウェルフェアの福祉用具、介護ロボットの展覧会に参加した際に「移乗ロボット」「腰痛予防補助ロボット」「ベット下の敷く探知機」「センサーとカメラの探知機」などなど目から鱗状態でした。 皆さんの職場での具体的な活用事例についてお聞かせ頂きたいです。 重ねて、介護ロボットはどのように進化していくと思われますか?

福祉用具腰痛センサー

エル・ヒツジ

介護福祉士, ケアマネジャー, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, 居宅ケアマネ

12024/09/18

TY0922

介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

こんにちは! 私の施設は、ベッドの下に敷くセンサーとオムツの上から機械を当てて排尿があるのかを確かめるロボットを導入しています! センサーの活用方法は、立ち上がり時に転倒の危険性がある利用者さんに使わせていただいていて、排尿を確認する機械は夜間のパット交換時に利用者さんを起こしてしまう回数を少しでも減らすために使っています! どのように進化していくかは、なんとも言えないところではありますが、利用者さんと職員の双方にメリットがあるようなロボットがどんどん開発されていけばいいなと思っています!

回答をもっと見る

感染症対策

私のところは特養とショート利用者を一緒の空間でどっちの職員と区別なく対応しています。 その為、マスクは当たり前だとしても、普段からフェイスシールドをしながら対応する様になっています。 食事の時だけでダメなのか上司に聞いてみたのですが、上の方針として普段から着けるようにしなくてはいけないと話があります。 他の施設では如何なのでしょうか?

ケア職場

こまったくん

介護福祉士, 従来型特養

22024/09/18

たつ

介護福祉士

フェイスシールド… レッドゾーン突入でさらに濃厚な介助する時にしかつけません

回答をもっと見る

レクリエーション

私が以前勤めていた施設では日勤が午後のアクティビティを企画して行なっていました。 ちなみに、1番盛り上がるアクティビティは風船バレーです! 入居者の方が円をかくように椅子に座ってもらい、スタッフが真ん中に立ち風船を色々な方へ飛ばしていくのですが、「ほら!そっち行ったよ!」など皆んなで自然と声を掛け合って行うので一体感もあり私自信も楽しかったです。 今度、新しく勤める予定の施設でもアクティビティを企画することがあるので、みなさんの施設で盛り上がるアクティビティをぜひ参考に教えて頂きたいです!

レクリエーション介護福祉士施設

みと

介護福祉士, 有料老人ホーム

12024/09/18

にっこりりとる🐼ིྀ

無資格, 障害福祉関連, 障害者支援施設

この前、利用者さんみんなで玉入れをしました。 フロアに円を描くように椅子に座り、手前に座っている利用者さんふたりが、一斉にそれぞれの段ボール箱(パッドが入っていたような大きなもの)に向かってカラーボームを投げ入れる感じです(伝わりますかね💦)。 これが結構盛り上がりました! わたしも少しやらせてもらいましたが、楽しかったです☺️ 利用者さんによって箱を遠くに置いたり、動かしたり工夫しました。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

寝坊したことがある寝坊したことは無い仮眠が出来ない夜勤をしたことがないその他(コメントで教えてください)

522票・2024/09/25

行いました行っていませんその他(コメントで教えてください)

620票・2024/09/24

行事を行いました特別な食事メニューでした特に何もしていませんその他(コメントで教えてください)

672票・2024/09/23

間違えたことあります間違えたことはありません毎日同じ勤務時間ですその他(コメントで教えてください)

724票・2024/09/22
©2022 MEDLEY, INC.