コロナデビュー

ゆきちラブ

介護福祉士, 有料老人ホーム

自分はコロナにはかからない。 インフルエンザにもかかった事ないし、 コロナになるなんて有り得ない! そう豪語していた。 へんな自信があった。 15日の昼間から感じた喉の痛み。 でもまぁすぐ良くなるだろうと思ってた。 16日夜勤をこなし17日何事もなく終えた。 しかし喉の痛みは酷くなった。 軽く寝たあと感じた体の違和感。 体温温かい?喉は変わらず痛い。 ヤバイ😱😱😱これは絶対ヤバイ💦💦 熱、37度。何十年も平熱でいた体。オカシイ。 検査キットで検査したら…… はい、コロナデビューおめでとう!😭😭😭 まさか!この私が!?コロナですって!? シンジラレナイ…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️ 本日23日まで仕事お休み&隔離生活。 熱?あれ以来平熱。 食欲? 普通にあります。味覚障害ないです。 後遺症…咳が止まらない。 2日目の夜から咳が出始めて、未だに出てる。 喉の痛みはなくなったが、咳が辛い。 痰も出たり出なかったり。 薬やドロップ。あまり効果なし。 でも飲みます、舐めます。 明後日から仕事復帰。 職場の管理者も咳は気にしていたが、 とりあえず出勤して〜と。 はい、行きます。働かせて頂きます。 検査してもうっすら陽性反応になるのは、 仕方ないとの事。 そーなんですか。知らんかった。 いつまで陽性なんだよ〜!と怒ってた私。 とにかくこの咳が止まって欲しい😭 ずっと休んでいたから、明後日からの4連勤は 辛そうだな〜💦💦 日勤、日勤、早番、遅番…😱😱😱 (。´-д-)ハァー とりあえず横になろう。 第11波。皆様もお気をつけくださいませ。 気をつけていても、どこでもらうかわからん💦

2024/07/23

4件の回答

回答する

やはりコロナにいつかはかかるんでしょうね。。 自分も今朝の勤務直後、喉の違和感があり焦りました。キットでは陰性でしたが、まだ安心できませんね💦 気をつけようがありませんが、気をつけます😷

2024/07/23

質問主

ありがとうございます。 本当に気をつけていても、気をつけようがないと、今回しみじみ感じてました💦 潜伏期間があるから厄介ですよね! 違和感あって検査してもすぐには出ない…。 ホント、めんどくさい奴ですね! コロナでは無い事を願ってます。

2024/07/23

回答をもっと見る


「食欲」のお悩み相談

健康・美容

ここ五日間くらい、あまり食欲がない。ゲップも酷い。お腹は空くけど一口食べたらもう食べたくない。ストレスか逆流性食道炎だとは思うけどもしガンだったら…と悪い考えが浮かぶ。食べてない分、体重は減るけど熱発とかはなし。心配ではあるけど胃カメラとかの検査になったら怖い…。

食欲病気ストレス

りりぃ

介護福祉士, 生活相談員, デイサービス

122020/06/22

ナンシー

介護老人保健施設, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 実務者研修, ユニット型特養

こんばんは。水分だけでもとれないです? もしストレスが原因ならば、好きな飲み物や食べ物なら食べてみたりが良いかもしれません。しかし食欲が無く、吐き気があるみたいだからむりやり食べるのはやめたほうが良いかも?食べたいな…と感じたときに一口食べてみて お?いける? と感じたらゆっくり二口目…とかはどうですかね?私も数年前に低栄養状態になり、エンシュアリキッドにお世話になってました。因みにコーヒー味が一番美味しかった記憶があります。栄養があまりとれなくなると気持ちの視野が狭まり、頭もスッキリしないかと。 あと…ストレスだけが原因ではないかと💦 ここ最近は気温、湿度も変動が激しいのも多少は関係しているかも? さすがに5日間ほど食事量が減り、それにより体重があからさまに減っているのが心配です。 たしかに胃カメラは違和感を感じて、麻酔が効かず私も何度も おえ! ってなりました。気持ち悪いし、怖いですもんね。愚痴や相談に付き合ってくれる人が身近にいれば心強いのですが💦 なんか上手く言えなくてすみません。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

毎日頭痛 ふとした時に泣きたくなる 心臓がギュルンと動悸?がする(心臓の細い血管にドロドロの血が流れるような感覚) 食欲があまり無い 目の奥がガンガン痛い こういう症状のときは、心療内科でしょうか?

食欲

かめたむ

32023/04/07

かまだ

介護福祉士, 訪問介護

鬱っぽい症状が、2週間続いたら心療内科と聞いたことがあります。 夜は眠れていますか?

回答をもっと見る

恋愛・結婚

え、これわたしが甘いの? 昨日38度の熱が出ていまも 食欲ないし 咳も出てるし頭痛いし寒気もする状態で 仕事に出てこいとか言われるのかなー、 熱37度前半だけど 先生には風邪症状が治るまでは休んでろって 言われて この仕事してるし風邪は万病の素だからって いわれて 抗生剤も4日出てて飲んでる状態なのに この状態を彼氏に言ったら考えが甘いって言われたんだけどえ?? うちの感覚がおかしいのか?

食欲恋愛体調不良

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, グループホーム, ショートステイ, ユニット型特養

42024/03/19

ひろと

有料老人ホーム, 実務者研修

利用者さんにうつることもだけど、早く復帰できるように休んだほうがいいと思いますよ。 先生に言われたなら極力守ったほうがいいと思います。 甘くないですよ。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

連日の質問で申し訳ございません。 転職活動中でデイサービスも視野に入れてます、 そこで、デイサービスで良い点や大変なこと教えていただければ有り難いです。 思い当たるのは 良い点=泊まりが無いので1日で完結する。夜勤が無いので体が楽。 悪い点=送迎の時間が決まっているのでいろいろな事でバタバタする。レクを考えたりレクを盛り上げるのが大変。夜勤がないので収入が少ない。 等、いろいろな意見感想が聞きたいです。 よろしくお願いします。

転職デイサービス

たか

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 初任者研修

142024/09/15

ポポポ

生活相談員, デイサービス

デイサービスでは、家族直結なので言葉遣い選びが大変ですね。 間違った解釈したまま家で話されたり、他者の対応について見られていたりします。 しっかりした人も多いので、有る意味認知症の方と違い気苦労します。 又、場合によってかもしれませんが、入浴拒否の方もその日に入れないと行けないので話術が必要になります。 中には、何で入浴できてないの?と怒る家族もいます。

回答をもっと見る

リハビリ

老健OTです 勤めていた施設では施設長が自費で本を執筆し、その内容を施設職員に読み合わせさせていました。 リハビリ職員には認知症を4段階に分けた理論を説き、それにそって関わりを持つようにとの指導がありました。 何箇所か施設や病院に勤めたのですか、独自のカテゴリー分けと関わり方の指導だったので最初は驚きました。 郷に行っては郷に従えで従ってはいたのですが、皆様、そんなこと、ありますか?

OTリハビリ施設長

ayunari

PT・OT・リハ, 介護老人保健施設

12024/09/15

やどかり

介護職・ヘルパー, グループホーム

こんばんは。私は介護職ですが、色々な会社や施設で働いてきて、独自の基準を設けている所はありませんでした。特に医療福祉分野は、一般の基準に従って、その施設のやり方があるのが普通だと思っていました。いろんな職場があるのですね…。お疲れ様です。

回答をもっと見る

特養

自宅の近くに有料老人ホームと特養があります。 どちらかで働きたいと思っているのですが、おすすめの方などあれば教えて頂きたいです。 私は有料老人ホームに勤めた経験はあるのですが、特養は知らず… 特養は居室清掃やリネン交換なども介護スタッフが行うのでしょうか? レクリエーションなど、有料老人ホームの方が外出アクや、料理アクなど幅広いレクを行っている所が多いのかな…など、気になっています。

有料老人ホーム特養職場

みと

介護福祉士, 有料老人ホーム

52024/09/15

みみ

介護福祉士, グループホーム

特養だと掃除、リネン交換スタッフがします。レクは特養の方が毎月やってる気がします。例えばおやつレク、イベントごとなど。 有料もリネン交換はスタッフがするもんだと思いますが… あくまでも私が働いたことのある施設のことしか知らないですが

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

行事を行いました特別な食事メニューでした特に何もしていませんその他(コメントで教えてください)

255票・2024/09/23

間違えたことあります間違えたことはありません毎日同じ勤務時間ですその他(コメントで教えてください)

642票・2024/09/22

スタッフがする利用者と一緒にする事務員などがする業者に頼む草が生えるような場所はないその他(コメントで教えてください)

665票・2024/09/21

毎回直しますその日によります直しません化粧はしません(男性含む)その他(コメントで教えてください)

687票・2024/09/20
©2022 MEDLEY, INC.