お仕事中の尿漏れ…💦

清美

介護職・ヘルパー, グループホーム, 小規模多機能型居宅介護

1年ほど前から仕事中に尿漏れするようになり、多い時は1日5回くらいの頻度で尿漏れしてしまうことあります😢仕事中になかなかトイレに行けずに我慢してしまう事も多く、椅子から立ち上がったり、移乗介助の際、重い物を持った瞬間や咳、くしゃみした時や笑った際に尿漏れしてしまいます💦 同じ経験のある女性の方いらっしゃいますか?

2023/01/12

7件の回答

回答する

お仕事お疲れ様です。 私は吸水パッドを絶賛使用中です😅リブドゥコーポレーションの超薄でナプキンタイプのを使ってます。薄いのでポッケに2枚くらい持っていてもかさばりません。使用後のブツはコッソリ利用者様のオムツやリハパンと一緒にごみ箱へ捨てています。流石に恥ずかしくて、職員用トイレのごみ箱(汚物入れないのです)には捨てられないので😅💦 あと、骨盤底筋のトレーニングをすると良いのですが、私はなかなか続かないですけど、頑張ったら改善するはずです😆

2023/01/12

質問主

お疲れ様です。 コメントありがとうございます! 私は昼用ナプキンを代用していましたが漏れが酷いので吸水パッドに変えようと思っていますが種類が多くて迷ってしまってます💦 リブドゥコーポレーションって初めて聞きますが吸水力などどうですか?😣 確かに使用後のパッドを職員用トイレに捨てるのは流石に恥ずかしいですもんね😭 私もトレーニングが良いと聞いて試してるんですがなかなか続かないので💦

2023/01/12

回答をもっと見る


「趣味」のお悩み相談

雑談・つぶやき

 先月から本格的に友人と2人で動画投稿・配信サイトにていろんな動画コンテンツを作っている最中なのですが、そのチャンネルと配信の内容がほぼほぼ……介護寄りになってしまうんですねw  いっそのこと、生配信でイニシャルかつフィクションも含みつつ、施設で働くならこれに気をつけろ的な雑談をしながらお酒を飲むという配信も始めて何故か人気コンテンツになりまして………  そろそろ介護の日の生配信で語るネタを募集しています。  介護している上で大変だと思う業務の話や一番大変だったアクシデントなど何でもいいです。  お酒をつまみに語れるような話を募集します。

趣味SNS

みとちゃん

介護福祉士, 障害者支援施設

02023/11/08
資格・勉強
👑殿堂入り

介福やケアマネなどではなく、一般にはあまり知られていないような資格を持っている方いますか? 取って良かったもの、仕事に役立つものでお願いします。なぜ取ろうと思ったかなど、エピソードもあったら教えて下さい。 逆に取っても役に立たなかったものってありますか?

趣味勉強資格

まぁ

デイサービス, 実務者研修

452021/04/25

ポンポン侍

介護福祉士, デイサービス

シニアエアロビクス、レクリエーションインストラクター、ゲートボール指導員、救急救命、ビジネス文書作成、ワープロ検定3級、、キャンプ指導員、水上安全法、エクセル・ワードを取得しましたが何一つ役にたった事は有りません。 結局の所は車の免許持っても車乗らなければ役に立ちません。 上記の資格持っていて、会社が「だから」となったら意味有りませんよね。 知識有れば、資格有るから、「だから」ってなもんです。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

全国老人福祉施設協議会主催介護作文フォトコンテストの結果はまだですか?1月中旬発表の予定でしたが… 情報知ってる方見えませんか?

趣味SNSユニット型特養

ホシニジ

介護福祉士, ユニット型特養

72024/02/04

me

介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

そのコンテストは知っています。昨夜調べてみましたが、結果の情報がありませんでした。 予定通りで無い理由は、令和6年能登半島地震の影響では無いでしょうか?

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

結婚を期に介護施設を退社して、4年ぶりに時短のパートとして働こうと思います。 年齢は43歳です。若い頃(20代)に転職が多く、6回ほど職を変えました。就職氷河期だった為ほぼアルバイトです。 34歳で介護職に正社員として就職し、5年ほど働きました。 職歴を書こうとすると、7つくらいになってしまい、どのように書いたらいいか迷います。 また、職務経歴書は付けるべきでしょうか? あまり職歴が多いと採用されにくいでしょうか…

パート転職

ねこ

介護福祉士, 有料老人ホーム

62024/04/04

もふもふ

介護福祉士, 介護老人保健施設

はじめまして! 私も職場はたくさん変えました🤣 今のところで6社目ですね😂 私は全部細かく書いています!会社側がどう捉えるかはわかりませんが、私は転職が多いということはその分経験が豊富と思っています✨ 職歴だけで判断するような会社ならこっちから願い下げです❗️履歴書はあくまでもただの情報なので、本人をきちんと見て話をした上で決めてくれる所で働いた方がいいと思います🤗

回答をもっと見る

きょうの介護

ユニット型特養です 認知症の方で頻回な徘徊あり 歩行は安定してるんですが靴の着脱が分からなくなってしまっています 日中行動パターンは居室で寝て起きて食席に座るを繰り返しされています 靴を履いたままベッド上で寝て起きたら靴を脱いで食席まで 靴を履く行為事態はご自身でされます ただ履いたり履かなかったりという行為で靴下のまま歩かれる事によっての転倒リスクを考えています 片方だけ履いている、などもあります 何かアドバイスいただけたら嬉しいです どうしたらいいのかな...

特養ケア介護福祉士

ゆうき

介護職・ヘルパー, ユニット型特養

82024/04/04

me

介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

離床センサーで、介助対応していました。

回答をもっと見る

資格・勉強

今後のことを考えて、ケアマネを受験しようかと思っています。体力的な面で長く介護福祉士として働いていきたいからです。 皆さんはどんな勉強方法をしましたか?おすすめの問題集や勉強方法があれば教えてください!

ケアマネ介護福祉士

kyynelmuisto

介護福祉士, 介護老人保健施設

12024/04/04

me

介護福祉士, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

web(過去問アプリ)入れてます。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

3月ボーナスあります🥰3月ボーナスはありません😢ボーナス自体ありません💦その他(コメントで教えて下さい)

654票・2024/04/11

あります🙋ありません🙅食事の提供はありません🤓その他(コメントで教えてください)

714票・2024/04/10

16時30分17時17時30分18時18時以降その他(コメントで教えてください)

818票・2024/04/09

日勤8時間、夜勤16時間の2交代制8時間ずつのの3交代制その他(コメントで教えてください)

772票・2024/04/08
©2022 MEDLEY, INC.