明日まで8連勤です。日勤、早出のみで。ほぼ毎日お風呂それでも休んでた人...

きょんきょん

介護福祉士, 病院, ユニット型特養, 障害福祉関連

明日まで8連勤です。日勤、早出のみで。 ほぼ毎日お風呂 それでも休んでた人は出勤してきても、 迷惑かけましたの一言もない 同じ子供を持つから休むのはしょうがないけど、 態度考えろよ そして朝から看護師に、怒られて泣きならが主任に 愚痴る 意味がわからん、お前がまちがったんやろ もーむり、明日きたら飛ぶ

2021/08/31

3件の回答

回答する

礼儀がなってないやつは腹たちますよね!そんなやつに限って仕事できないやつ多い!人手不足だからって誰でもかれでもいれんな!

2021/08/31

回答をもっと見る


「早出」のお悩み相談

愚痴

人員不足ですが、フロアに常時2名の職員を確保することになり、休日出勤(月2回)や早出、残業を必ずしなければならなくなりそうです(所属するユニットの全職員が)。期間は新しい職員が入職して独り立ちできるまでです。 はぁ…、つらァ…。 もう、辞める時期を決めて、「それまでの辛抱だ!」と思って頑張るしかないな😭

休日出勤早出残業

るるるん

介護福祉士, 有料老人ホーム

22023/09/21

白黒チャン

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, グループホーム

どこも人手不足なんだね

回答をもっと見る

愚痴

また1人退職者が。 今年度で3人目。しかも、3人とも常勤職員と来ている。8月は今までにない過酷な勤務が待ち受けている。 早番(6時30分)からの遅番(21時まで)…残業時間5時間越え。 準夜勤(15時)からの深夜勤(翌朝9時)まで。 夜勤明けの夕方に2時間ばかりの出勤。 これが、数回ほど確定。 只でさえ、今年度に入ってから早番で帰れることもなく、その他の勤務でも早出しなければならない状態なのに…軽減されるどころか+α。 気が滅入る

早出遅番早番

イエッピ

介護福祉士, 障害者支援施設, 社会福祉士

12023/07/17

me

介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養

悪循環になるので、超過勤務は、させない方が良いんですよね?管理職トップは、一般企業ご出身の方でしょうか?泥舟なら、テコ入れが入るまで、変わらず、ご自身が病気になりかねません。どうぞ、ご自愛ください。

回答をもっと見る

キャリア・転職

老健に転職して1ヶ月が経ちました。以前は京都で働いていましたが(病院で看護助手、特養)今は九州で働いてます。なんかヤバ目の施設に転職したのではないかと不安でいっぱいです。 まず、ナースコールはありますが、ピッチに連動型ではなく、ピッチがありません。初めてピッチがない施設に当たりました。普通なのですかね??ナースコール自体はあり、部屋の前が光るのと音はしっかりでます。居室に行き、対応をする感じです。基本日中はみんなフロアで起きてます。センサーはありますが、それぞれ音楽が分けてあり、職員が反応しています。 でも夜勤の時2人職員で入るため、他利用者対応中、コールがなっても廊下に出ないと誰がなってるか分からない見たいです。今働いている人達は、ピッチが無いことに疑問も持たないのかなと思ってます。 教育体制もこれが普通なのか分からないですが、最初は日勤を入り、そのあと、早出、遅出、夜勤と入るのですが、現段階で日勤と早出は自立してますが、一回職員についてもらい、次からは1人で入らなければなりません。経験はありますが、施設によってやり方が違うくて、その日のリーダーによってもやり方、回し方が違うため毎日戸惑いでしかありません。もう自分から分からないことがあれば聞いていますが、働いていてこの動き方であっているのか不安です。前の施設はいくら経験者であっても最低3回は付きでのシフトで調整をしていました。  後は陰洗ボトルも使い回し、排泄のエプロンも1利用者ごとには変えず、排泄回り終わるまで変えません。パットも少しの汚れでは変えない、職員の言葉遣いが悪いなど、悪い印象しかありません。看護師も何も清潔面に対して、なにも言わないです。 直ぐに辞めるのは自分自身が嫌だし、悪い所しか見ないのはダメだと思うので、最低1年は続けるべきかなとは思ってますが、心が折れそうではあります。転職された人達はどうやって壁を乗り切っていましか??耐えるしかないのですかね🥲  

看護助手早出センサー

m

介護福祉士, 看護助手, ショートステイ, 病院, ユニット型特養

22024/09/04

バファローズ

介護福祉士, ユニット型特養

お疲れ様です。 僕も前のユニツト型特養、自分勝手な年配おばさんのイジメで辞めていくスタッフ、派遣の無断欠勤など残業だらけでした。 とりあえず、同じ気持ちですぐ辞めるのどうかな~と思い1年以上は我慢しました。 ピッチがないのは珍しいですね。結構しんどいですね~。もう慣れてしまってるんでしょうね。言葉遣い悪い、パットは、コスト削減で変えない、よくないですね~。 失業給付もらうために、1年以上我慢するか?辞めて他探すか?でしょうね

回答をもっと見る

👑愚痴 殿堂入りお悩み相談

愚痴
👑殿堂入り

利用者に対して、やった事無いですよ!!やらないですよ!! でも、認知症と解っていても、余りにも理不尽な事言われて、『こいつ!!』『とことん行き着くとこまで、不穏にさせてやろうか!!』と心で思ってしまうのは、私だけでしょうか? そんな事したら、後で自分がしんどい状況になるの解ってるのでしませんが。

理不尽不穏認知症

ポポポ

生活相談員, デイサービス

92023/08/30

みいみ

ショートステイ, 実務者研修, ユニット型特養

わかりますよ。 認知症って分かっていても、あたしはイライラします

回答をもっと見る

愚痴
👑殿堂入り

最近よく、働いてる私達に人権って無いなって思うんです。 介助中、どんなに叩かれても、つねられても、蹴られても キチガイと言われても、アホだのバカだと言われても、助けて貰えない 介助前に「〇〇しますね。〇〇していいですか。」と声をかけている でも、何をされているのか理解出来ていないから、私達が虐待しているかのように騒ぐ 被害妄想をされ、上の者を呼べ、警察を呼べ、先生を呼べ、と。 私達は、 押さえつけたり叩いたりつねったりしたら身体的虐待だと言われ キチガイだのバカだのアホだの言ったら精神的虐待だと言われ 介助しなかったから介護放棄だと言われ 訴えられる 利用者は、 叩こうが、ののしろうが、何もするなと言おうが、 そういう病気だから、そういう性格だからと 守られる こっちの方がよっぽど虐待受けてるよ。 こんなこと言ったらまた怒られますか?

警察虐待暴力

山田

介護福祉士, ユニット型特養

82023/05/24

エト

介護福祉士, 生活相談員, 有料老人ホーム, 初任者研修, 実務者研修

お疲れ様です。 介護を知らない人はきっと怒るでしょう。 でも介護をしてる人は共感するんじゃないでしょか。 誰しも経験あると思います。 介護者はそれが仕事だし、プロであるから対応するのが当たり前と思われると思いますね。 介護者も人です。表向きニコニコしてても内心は結構ボロボロのことあります。 無理だと思えば逃げることも勇気だと思うので身体大切にしてくださいね。

回答をもっと見る

愚痴
👑殿堂入り

仕事辞めたいです。挨拶は自分からしよう。出来る事はやろう。分からない事は聞こう。聞いた事は伝えよう。失敗、迷惑かけたら謝ろう。助けてもらったら感謝しよう。常にそれを頭に入れて働いてます。しかし職場で嫌われているので挨拶しても無視。出来る事をすれば粗探し。分からない事を聞けばそんな事も分からないの?聞いた事を伝えたら反感をかう。毎日毎日謝って毎日毎日感謝の言葉を伝えている。明らかに同僚と差別されている。失敗しても笑い飛ばしてもらえる同僚。私が失敗したら一気に空気が悪くなり口も聞いてもらえない。自分が可愛げがないのも分かっています。しかし仕事なのでそれはそれ。可愛げがあろうとなかろうと利用者さんには関係ない事。利用者さんから苦情があったならまだしも未だに無し。同じ職場で働く仲間なので打ち解けなければならないと思っていますが無視されて陰口叩かれているの分かっているのにこれ以上何を私はすればいいですか。辞めたいです、でもここで辞めるのも癪です。しっぽ巻いて逃げたと言われるのも嫌です。毎日8時間働いて5分も職場の人と話をしない。話かけれる雰囲気でもない。上司も知ってか知らずか放置。しんどい。

陰口同僚訪問介護

異端児

介護職・ヘルパー, デイサービス

202021/06/08

虎珀

サービス付き高齢者向け住宅, 訪問介護, 実務者研修

無視とか粗探しする人、嫌味を言う人居ますよね( ̄▽ ̄;) 私も言われてますよ((´∀`*)) 勝手に言わせています。 相手にするだけ時間の無駄ですしね。 そんな人を相手にするよりプライベートを充実して人生楽しく過ごした方が得よ。転職なんていつでも出来るし辞めたい時はさっさと今より待遇良い探して移った者勝ちよ。 まぁ、陰口とか言う人に限って対象相手が辞めて仕事に負荷がかかるとまた文句を言うのよね┐( ∵ )┌

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

キャリア・転職

色々と悩んだけどやっぱり隣町の特養の面接を受けようと思ってます! 通勤時間が25分くらいかかる所以外は文句なしの施設に思えます☺ 皆さんの通勤時間はどれくらいかかってますか?

面接転職特養

WEST

介護福祉士, 看護助手, 病院

262024/09/23

ビギナー

介護職・ヘルパー, 実務者研修, 障害者支援施設

自転車か雨の日はバスでだいたい15分ぐらいです。

回答をもっと見る

キャリア・転職

昨今の自民党総裁選が注目を集めておりますが、介護業種で一番有利になりそうな自民党総裁選、内閣総理大臣は誰だと思いますか? 個人的には、政策内容として石破さんだと思います。

エル・ヒツジ

介護福祉士, ケアマネジャー, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, 居宅ケアマネ

12024/09/23

ベテルギウスⅡ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

残念ながら、誰がなっても変わらないと思いますが、最悪小泉や河野にならなければまだマシかと思います。 個人的には政権交代して欲しいですが、野党がだらしないので結局何も変わらないですよね。

回答をもっと見る

きょうの介護

お疲れ様です。送迎時間についてです。 提供時間が16時30分までの方です。施設からかなり家が近く片道5分程で着く方です。以前まではその曜日に同じ時間の方が見え、ハイエースで順番に送迎を行い、17時頃にご自宅到着していました。ですが、利用の方が減ってしまい、軽自動車の送迎となってしまい、1番最後に送っても16時45分頃になってしまうのですが、送ってくる時間が早すぎるとクレームが…。何度も言われたため、ケアマネから説明してもらったのですが、納得せず…。17時になるまでデイで待機してそれから送ってきてみたいなことを言い出しているそうです。 皆さんのところでは分単位で送迎時間を指定してこられる方は見えますか?その場合はどのように対応されていますか?アドバイス頂きたいです。

デイサービス人間関係

えり

介護福祉士, 介護老人保健施設, デイサービス

42024/09/23

ツート

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

ご家族の単なる根拠のないクレームです。最悪、なるべく遅く、の相談が時に、理由があってであれば気持ちよく対応すべきでしょう。それを毎回の送迎についてゴチャゴチャ言われるのは、筋が通っていませんし、希望とわずか15分の相違です。なんでも言えば良いものではないですね。 定期時間を過ぎているなら、堂々とお返ししましょう。次のサービス担当者会議で、ハッキリ再確認をして下さい。それでも文句的に言われるなら、それに合ったデイを見つけてもらう、とケアマネも考えるはずですが… 時間までいてもらって、最後にお送りしても、これが送迎時間です。もちろん日によっての差もあり得ますので…これしか直接は言えないです。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

苗字+さん下の名前+さん〇〇様その他(コメントで教えてください)

183票・2024/10/01

あります🙋ありません🙅よくわかりません💦その他(コメントで教えてください)

624票・2024/09/30

食欲の秋です読書の秋です芸術の秋ですスポーツの秋です仕事でいっぱいいっぱいですその他(コメントで教えてください)

649票・2024/09/29

指定あり口座はどこでも大丈夫手渡しですその他(コメントで教えて下さい)

717票・2024/09/28
©2022 MEDLEY, INC.