毎日疲れます

ミー

ケアマネジャー, 小規模多機能型居宅介護

新人のケアマネがきました 施設は 私を辞めさせようとして雇ったのでしょう この間 辞めさせるつもりで 新人ケアマネ採用したのでしょう と言ってやりました! 顔色変わって 否定しましたが 考えていることくらいわかります 30年施設で介護してますから 色々な経営者見てきました 私を甘く見ないでくださいね 新人ケアマネは短時間勤務ですから介護保険上では違法です だから 常勤が来るまで 都合良く使ってやろうとしているのは バレてますよ ブラック過ぎます 近辺の同業者のなかでは ブラックで有名です 直ぐに訴える 法的手段をとる が口癖ですね みんな呆れてますよ 職員を信頼していないから 信頼されないのです 早く 退職せねば ちなみに新人ケアマネさん 昨日付きっきりで 請求教えましたが さっぱりわからない といってましたー

2021/10/09

2件の回答

回答する

お疲れさんです。 わかりやすいやり方ですね!! 主さんがいなくなって困ればいいんだ✨✨ 辞めてやりましょう、ファイト😊

2021/10/09

質問主

はーまさんへ 返信ありがとうございます いぜんも新しいケアマネ連れて来たことがあります 勘のいい人で来る前に 逃げ出しました

2021/10/09

回答をもっと見る


「上司」のお悩み相談

職場・人間関係

嫌味姉妹の長女と入浴の中介を一緒にして 、がっつりやられ、落ち込んで帰ってきて、あまりの悔しさに睡眠不足のまま、翌日、出社した時のことでした。 たまたま私と管理者と根暗な主任クラスの 3人でいたときに、管理者の方が 『いろはに改名さん。昨日は大変だったね』と言葉をかけてくれました。 今までもこの管理者の方も入浴で外介をやっていて、私が嫌味姉妹の長女にやられているのを見てはいるが、今まではそんな言葉もかけてもらえずだったのが(まあ、年明けに移動してきたばかりってこともあるでしょうが)、この日に限ってはねぎらいの言葉をかけてくれて「ああ 分かってくれたんだなぁ」と思うと泣きそうになりました。 ちょうどこの日は管理者の方と朝の送迎が一緒だったので、今日だったら少し話ができるかなと思って、まだ利用者を乗せない時間帯だけ話をさせてもらったら、いろいろ話をしてくださって、ちょっと気分が晴れた気持ちになりました。 本来なら現場を仕切っている根暗な主任クラスの人が話を聞いてくれるべきではないかなと思ったけど、今までなにか聞いたりすると「 その他の状況に応じて」とか「 周りをよく見て」というだけ。 その代わり何かあると「これはこうしてください。あれはああしてください」と注意と言うか指導と言うか 悪いとこだけ見つけては事細かに言ってくるので、そんな人に何を言っても無理だろうと思って、もう誰も私の話を聞いてもらえる人はいないのかなと思ったら、管理者の方が少し聞いてくれるようになったので、ちょっと愚痴をこぼせるようになり、気が晴れるようになれば、もう少し長く勤めていられるかなと思いたい気持ちに少しなりました。 やっぱり 管理者(上司)の部下に対する接し方しだいもありますね。

モチベーション上司愚痴

いろはに改名

デイサービス, 初任者研修

22024/04/21

はなちゃん

介護福祉士, デイサービス

本当に上司次第だと思います。 アホみたいな上司は使えん部下の話ばっかを鵜呑みにして周りの話し聞かないですからね〜😩 出来る上司はポイントのみ伝えてあとは働きやすい環境を作ってくれて、全体の話を聞いてくれますからね〜 うち今直属上司がいないから皆んなやりたい放題ですよ〜🤭

回答をもっと見る

きょうの介護

どうしよう😱 5月に推しのライブに行く予定なんだけど、まさかのライブの日に、職場でそれなりに大事な委員会がある。もうチケット代も払って、推しに会いに行けるのも5年ぶりとかなのに😭😭😭😭 どうしよどうしよどうしよ。もちろん自分的には仕事よりもライブ優先したいけど、職場的にはライブのために休むのはありえないだろうな。 上司に相談してみようかな。正直にライブがあるって言うか、隠すべきか?でも、あとあとバレそうな気もするんだよな。 コロナ禍になって県外に行くことはもちろん、友達と会うのさえ難しくて我慢我慢の毎日で、やっと会いに行けると思ったのに... なんでライブの日に委員会被るんだよ!!!!!

委員会コロナ上司

にっぴ

介護福祉士

172024/04/05

しーくん

介護福祉士, 介護老人保健施設, 社会福祉士

行って良いと思いますよ😊👍 ただちゃんと報告した方が良いと思います後からバレた方が面倒臭いし心から楽しめないでしょ😊

回答をもっと見る

介助・ケア

所長よりある職員からチクリで便が出てる時に陰部洗浄をしてないこと心当たりある?と言われてしまいました 確かにしていません 悪いなと反省していますが、おしり拭きだと中々拭き取れないし、水がはじいて大変になります。 うまく拭き取るコツありますか? おしり拭きとトイレットペーパーで

オムツ交換先輩上司

とんとん

介護福祉士, ユニット型特養

192023/05/16

アトム

介護福祉士, グループホーム

ちょっとわからないのですが、排便の時の洗浄方法の質問ではなくて、拭き取り方を聞かれてますか?

回答をもっと見る

👑愚痴 殿堂入りお悩み相談

愚痴
👑殿堂入り

仕事辞めたいです。挨拶は自分からしよう。出来る事はやろう。分からない事は聞こう。聞いた事は伝えよう。失敗、迷惑かけたら謝ろう。助けてもらったら感謝しよう。常にそれを頭に入れて働いてます。しかし職場で嫌われているので挨拶しても無視。出来る事をすれば粗探し。分からない事を聞けばそんな事も分からないの?聞いた事を伝えたら反感をかう。毎日毎日謝って毎日毎日感謝の言葉を伝えている。明らかに同僚と差別されている。失敗しても笑い飛ばしてもらえる同僚。私が失敗したら一気に空気が悪くなり口も聞いてもらえない。自分が可愛げがないのも分かっています。しかし仕事なのでそれはそれ。可愛げがあろうとなかろうと利用者さんには関係ない事。利用者さんから苦情があったならまだしも未だに無し。同じ職場で働く仲間なので打ち解けなければならないと思っていますが無視されて陰口叩かれているの分かっているのにこれ以上何を私はすればいいですか。辞めたいです、でもここで辞めるのも癪です。しっぽ巻いて逃げたと言われるのも嫌です。毎日8時間働いて5分も職場の人と話をしない。話かけれる雰囲気でもない。上司も知ってか知らずか放置。しんどい。

陰口同僚訪問介護

異端児

介護職・ヘルパー, デイサービス

202021/06/08

虎珀

サービス付き高齢者向け住宅, 訪問介護, 実務者研修

無視とか粗探しする人、嫌味を言う人居ますよね( ̄▽ ̄;) 私も言われてますよ((´∀`*)) 勝手に言わせています。 相手にするだけ時間の無駄ですしね。 そんな人を相手にするよりプライベートを充実して人生楽しく過ごした方が得よ。転職なんていつでも出来るし辞めたい時はさっさと今より待遇良い探して移った者勝ちよ。 まぁ、陰口とか言う人に限って対象相手が辞めて仕事に負荷がかかるとまた文句を言うのよね┐( ∵ )┌

回答をもっと見る

愚痴
👑殿堂入り

今の会社は特養なんですが看護師の指示でラキソを利用者全員に30滴以上飲ませます!私の中では有り得ません!レベル低下や便垂れ流しです!びっくりしました!利用者に合わせての適量なら、納得いきますが……グリセリン浣腸もしてはいけないのにされられて……胃ろうの水分も介護士がしています!特養あるあるやとよく言われますが、それで良いのですかって感じです!

胃ろう看護師特養

介護福祉士, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設

582020/09/02

☔のち☀

介護職・ヘルパー, 従来型特養, 介護老人保健施設, グループホーム, 介護事務, 初任者研修, 実務者研修

看護師が利用者に虐待してますね。 私が先月末までいた従来型特養の看護師は、つねに三人一組でうごいてましたよ。

回答をもっと見る

愚痴
👑殿堂入り

うちの施設にいるパートのおばさん。 8:30出勤で9時の夜勤者からの申し送りまでひたすらおしゃべり。 本来日勤の仕事のはずのシーツ交換や居室掃除を「暇ならやってよね!!」と夜勤者に言っている。(私も言われる。) あなたが喋っている30分でやれるのでは??? 送迎表も自分が作らないと気が済まないのか、他の人が作ると文句、文句、文句。そして勝手に(自分が楽なように)変えている。 そして日中もひたすらおしゃべり。トイレ誘導もせず。 この人がいるのに仕事が大変なら、いなくて大変の方がましなんですけどー!!!!

送迎トイレパート

むぎ

介護職・ヘルパー, 実務者研修, 無資格, 小規模多機能型居宅介護

192022/10/06

にっく

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 訪問介護, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

お疲れ様です。上に報告しましょ。リーダーやら主任やら。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

デイサービス

ゴールデンウィークが終わって、やっと休みが1日だけもらえた。 デイサービスの生活相談員をやり始めて8ヶ月が経過し、毎月何とかやってますが、来月に退職する相談員がいるので、来月からは生活相談員が2人になります。 登録利用者様160人を2人で担当するのは、無理なんじゃないかと思うのですが、どう思います? 朝帰りの送迎やりながら、新規契約、更新、定期、訪問、書類整理と、想像しただけで、めまいがします。 デイサービスの生活相談員って、どこでもこんな感じなんですか?

生活相談員デイサービス

わるすけ

介護福祉士, デイサービス

52024/05/07

ポポポ

生活相談員, デイサービス

デイサービス相談員してます。 私の所は登録90名程ですが、相談員は、私一人です。 介護主任込みなので、介護の現場も入ってますし、ケアプランも作成します。利用者の日程調整しながら、自分の日程調整するだけで必死です。笑 同じように何とか1カ月乗り越えるような感じですね。 相談員なのに、誰にも相談できず、一人で必死になってます。 でも、多分何処も同じような感じ、じゃないですかね?

回答をもっと見る

キャリア・転職

こんばんは! 5月末で今の職場(認知症型のグループホーム)を退職予定です。 次の施設、大手がいいなーといろいろサイトを見ているのですが、ベネッセとかどうでしょう? 施設によると思うのですが、現在や過去にベネッセにお勤めのかた、よかったところと嫌だったところを教えてください🙏

転職人間関係施設

ちゅん

介護福祉士, グループホーム

22024/05/07

ルルはは

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

前職ベネッセの有料でした。研修がしっかりあったことと、福利厚生が良かったです。 接遇を大事にしていて、とても良い経験をさせてもらったなと思っています。施設長次第で雰囲気も変わりましたが…。

回答をもっと見る

デイサービス

通所介護の人員基準について教えてください。 定員に対しての人員基準を満たさないといけないのは当たり前だと思うのですが、最近入職した方から、「当日の利用者総数の実績が定員に満たない(登録者が少ない)日は余分に職員を配置するのは勿体ない。利用者が増えない限りは当日の利用予定者に合わせて勤務表を作ればいい」と聞きました。 色々調べてみたのですが、どこにもそのような記載は見つからず、その方曰くこのやり方で指導に引っかかったことは無いとの事でしたが、実際どうなのでしょうか? お訓しい方いましたら、教えてください。

シフトデイサービス職員

ぽるん

介護福祉士, 生活相談員, 有料老人ホーム, デイサービス

12024/05/07

わるすけ

介護福祉士, デイサービス

お疲れ様です 当日の利用者数に対して、人員基準が満たしていれば、余分な職員は休みでもいいでしょうね。 うちは、日曜日も営業してますが、日曜日は利用者数が半分くらいなので、職員も最低基準だけ出勤してます。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

常備薬を使用するサプリや栄養ドリンクを飲む食べれるだけ食べる気分転換をする素直に上司に相談するその他(コメントで教えて下さい)

78票・2024/05/15

iPhone派Android派ガラケー派その他(コメントで教えてください)

726票・2024/05/14

介護職で良かったと思うし続けたい介護職で良かったが続けたくない介護職で良かったとは思わないその他(コメントで教えてください)

758票・2024/05/13

モヤモヤはよくあります時々あります解消して帰りますモヤモヤしませんその他(コメントで教えて下さい)

794票・2024/05/12
©2022 MEDLEY, INC.