シフトミスはよくありますか?

su

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム, デイサービス, 訪問介護, 初任者研修, 実務者研修, 障害福祉関連, 障害者支援施設

今月転職しました。 出勤したら今日は欠勤になっていると言われたり(出勤にしてもらいました)、週4日契約なのに週3になっていたり(4日になるよう変更してもらいました)…シフトミスが3回程ありました。 これってよくある事ですか? 前のところは曜日契約だったのでそういう事が無かったのですが…。

2024/10/24

3件の回答

回答する

お疲れ様です。シフト係のスタッフなのか情報共有できてない組織に問題あるかはわかりませんが、そういう所で組織のレベルが見えてくるかもしれませんね。もしシフト間違いあれば、その都度伝えましょう。

2024/10/24

質問主

お疲れ様です。 来月も出ましたが、面接時に伝えた希望とはズレた出勤予定となっています。毎回モヤるのも嫌なので、固定休をお願いするか考えようと思います。

2024/10/25

回答をもっと見る


「シフト」のお悩み相談

夜勤

夜勤(17時から翌9時30)なんですが、月に5〜6回て普通ですか?

シフト有料老人ホーム夜勤

たか

介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 初任者研修

102024/07/28

あいす

介護福祉士, 介護老人保健施設, 社会福祉士

そんなもんじゃないでしょうか。あとは業務の内容にもよると思います。ほとんどいるだけなら月に10回でも問題ないですし、激務なら月に3回とかでもきついとかあると思います。

回答をもっと見る

きょうの介護

おはようございます。 皆さんにお聞きします。有料なんですが、 シフト1日入浴5人 最悪😭 他の職員 生活2件だけの人もいるのに この差💢💢 リーダーもつけられて昨日の勤務 クタクタでした。 皆さんもこんなシフトの時おおいですか?

シフト

あや

介護福祉士, 有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅, 訪問介護

12024/06/16

みーや

介護福祉士, ケアマネジャー, 社会福祉士

割と多かったです。40代以降の女性は生活の方が多いとかよくありました。 そして、あやさんのように不平不満を言う人も見てきました。 でも、全然いいでしょう。適材適所です。 そもそも昔から3大介護と言われる主業務の入浴が多いからと文句を言う方がどうかしてます。 スーパーで働いて、レジ客多かったら文句言うのかな? もし言うのなら、そもそもその仕事を選んでいることが間違いだと思います。

回答をもっと見る

施設運営

今はどうなっているのか、質問です🙋‍♀️ 数十年前の話ですが、夜勤から日勤というシフトで働いていた時代がありました。 あれから、『ブラック企業』『働き方改革』とか色々ありましたが、夜勤から日勤のシフトは今もあるのでしょうか? 病院でも施設でも…現状いかがですか?

ブラック企業シフト夜勤

いちか

介護職・ヘルパー, 生活相談員, 看護助手, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 病院, 初任者研修

52024/10/11

うた

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

私は日勤のみですが、やはり人員不足で空けの次、日勤っていう職員結構増加してます。しかも職員の高齢化が進んでおり、60代以上の職員がそれをやってますからかなりしんどいと思います。上司(63歳)でコロナクラスター中で職員人員不足、さらに新規派遣社員のバックれが重なり8連勤してました。

回答をもっと見る

👑キャリア・転職 殿堂入りお悩み相談

キャリア・転職
👑殿堂入り

今月から転職しました。 デイサービスの面接に行ったのに、訪問介護に回されました。みんな様は、自分と思っていた所と違う部署に回された事は、ありますか。デイサービスの仕事に戻れるなら、今すぐでも転職したいです。

訪問介護デイサービス愚痴

御殿

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス, 初任者研修

292024/01/28

さかたく

ケアマネジャー, 居宅ケアマネ, 社会福祉士

訪問介護人材不足ですが酷いですね。異動の可能性ありと記載があって入職数年で異動したことはありますが、最初から違う業務に回されたことはないですね。もし私ならすぐ転職します。

回答をもっと見る

キャリア・転職
👑殿堂入り

退職日が3月10日に決まりました。 後3回夜勤やったら、終わります(*^^*) 2月からは有給消化でお休みになります。 この業界での転職は初めてで、今は老健ですが 違う所で経験して、もっと勉強したいと思ってます。 今の施設は研修とか全くないし、ステップアップ したくても出来ません。 年齢も50で先が短いので、あまり転職はしたく ないけど、こればかりは実際働いてみないと わからないので、なんとも言えないです。 そこで悩んでいるのが、次はどのような所に 行ったらいいのかな〜!という事です。 特養、グループホーム、有料… 訪問は考えていません。 ターミナルケアにも興味があります。 今いる老健ではエンゼルケアも経験しました。 転職するにあたり重要視するのは、やはり給料。 多少キツくても大丈夫です(多分😅‪‪)。 介福はまだ持ってません。 今回受けます。 求人は見てます。 いいなと思う所もいくつかあります。 アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします🙏🙏

給料グループホーム転職

れな

介護福祉士, 有料老人ホーム

362023/01/20

KTM

介護福祉士, ケアマネジャー, 施設長・管理職, グループホーム

お疲れ様です 生活に支障がないのなら 合否後の就職活動でも 問題ないと思います 待遇も変わるでしょうし その間 施設見学もありだと思います! 試験頑張って下さい!

回答をもっと見る

キャリア・転職
👑殿堂入り

求人の情報にアンテナを張って、グループホームで働いています。求人を見ていると、同じ会社がしょっちゅう募集しています。それも給与を引き上げて募集してる。 給与を高くすれば、人が集まると思ってるのかな。 ズレてるんだよな、お金じゃないよ。働きやすいように環境整備、定着させるほうが大事と考えます。 逆にお金を重視している人達は、高待遇or派遣で探すのかな。今は働き方を選べる時代ですし、ホントに人それぞれですね。 そこで皆さんは、転職する際は給与と職場環境どっちを重視しますか?雇用形態は常勤、非常勤どちらですか? 自分は職場環境を重視、週5日非常勤です。常勤で働きたいとは一切思いません。

給料グループホーム施設

ごっちん

介護福祉士, 生活相談員, デイサービス

232024/08/21

MH

介護福祉士, ケアマネジャー, 生活相談員, 介護老人保健施設, 社会福祉士

お疲れ様でございます。常勤で給料ですね。職場環境は入職してみないとわからないですからね。入職してみて自分に合わないとなったら色々試してみて、それでも難しいなら自分は、きっぱり辞めます。働き方は多様化してきてますよね。

回答をもっと見る

話題のお悩み相談

施設運営

初めまして、初になります。介護福祉士で十数年として、デイサービスに勤務していますが、処遇改善とかどうなってるか教えて下さい。

処遇改善デイサービス介護福祉士

はぁちゃん

介護福祉士, ショートステイ, デイサービス

22024/10/25

かいごトークびぎなー

介護職・ヘルパー, デイサービス, 初任者研修

処遇改善金は法人や施設によって取り決めが異なるので、人事や総務担当者に尋ねた方が正確です うちの法人は今まで年2回に分けてボーナスとして支給されていましたが、退職者の関係で不公平がないように毎月支給に変わりました。 他の施設がはぁちゃんが勤めている職場の答えではないですから。

回答をもっと見る

資格・勉強

ユニットリーダー研修受講した方に質問なのですが、行動計画書は裏表3枚全て書きましたか? あとどのようなことを書かれたか教えていただけると有り難いです。

ユニットリーダー研修特養

ぼんじり

介護職・ヘルパー, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

02024/10/25
訪問介護

訪問入浴の一日の件数ってどのくらいですか? うちのところは6~7件です。

訪問入浴入浴介助

介護する牛

介護福祉士, デイサービス, ユニット型特養, 訪問入浴

12024/10/25

もやこ

介護福祉士, グループホーム, 小規模多機能型居宅介護, 訪問入浴

私がいたところも同じくらいですが、職員利用者どちらかが少ないと9、10件で1台で回ってました。 土地柄もあるかと思いますが、他所の地域は8件とかありました。 曜日や時間縛りあると偏るのかと考えています。

回答をもっと見る

最近のリアルアンケート

サービス残業をしている時事故・ヒヤリハットを起こした時利用者さんに優しくなれない時理不尽なことで怒られた時給与明細を見た時家族を犠牲にしていると思った時辞めたいと思った事はないその他(コメントで教えてください)

609票・2024/11/01

介護員でします事務員がします掃除担当の職員がします施設長(社長)がします決まっていませんその他(コメントで教えて下さい)

648票・2024/10/31

あまり頼ることがないとにかく低姿勢で…🙇手伝ってほしい事を明確にする✨少し前から提案しておく💡全て頼りすぎないようにする😀その他(コメントで教えてください)

668票・2024/10/30

穏やかな人生です苦労してきましたどちらでもありませんその他(コメントで教えて下さい)

722票・2024/10/29
©2022 MEDLEY, INC.