介護職だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く

入社一ヶ月でやる仕事。

施設運営

なかし

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 初任者研修, 実務者研修, 障害福祉関連, 障害者支援施設, 社会福祉士

3日前

4月にオープンしたちいさい放課後デイサービスの事業所に6月に入社し7月に社員になりました。 まだ、利用者のことも会社のことも分かってないてます。 それなのに 先月末処遇改善加算や特定加算を取りたいから書類作れ 運転手雇いたいからハローワークに求人登録しろ と、2つの業務を任されました。 どちらも会社の情報一切分からないため、書類作成に当たって必要な情報をほしいと伝えました。 粘りに粘って、ハローワークの方は、情報を手に入り登録できましたが、処遇改善の方は、お前で考えろ、分からなければ自分で調べたり、社労士に電話して聞けと言われます。 社労士も、仕組みは教えられても中身は会社で決めることだからと返されました。 そもそも処遇改善の仕組みもよく分かってない上に、必要な情報も会社からもらえてない。 そんな状態でどうやって作ればよいのですか? いち現場の新人児童指導員に任せてよい仕事なのですか? 現場のこともやりながら行える余裕もないながでやってるので皺寄せは出てますし困ってます。 出来ないと伝えるべきでしょうか?
児童指導員
処遇改善
入社
指導
退職
デイサービス
人間関係
ストレス

回答


普通は新人児童指導員には任せないとは思います。 その上の人は、社長ですかね?普段何してるんですかね?複数事業所をしてる感じですか?利用者集めは一体誰がしてるんですか? かなりモチベーション下がってて辛いかと思いますが、チャンスでもあるかと思います。普通の社員には任せないことなので、、、なかしさんとその上の人とコミュニケーションがまだまだ足らないと思うので、今辛いことを相談してみては?

2022年08月05日 14:03

セロベースじゃ出来ないと伝えました。 チャンス立ったかもしれないですが、、一人じゃ背負いきれない仕事でした。 そしたらやらなくてよい。 児童発達管理者に任せると。

2022年08月05日 15:20


回答を投稿する

ツイートする
シェアする
シェアする

「児童指導員」の質問


  • 質問の一覧を見るニュースの一覧を見る
  • 運営会社利用規約プライバシーポリシー
  • © 2022 Tenxia.inc