、、寂しい。

ディッセン

保育士, 保育園

小規模園所属ですが、昨年11月から系列の大きな園に、ヘルプで行ってました。一昨日、勤務地が代わりまた前の小規模園に戻ることになりました! 小規模園1ヶ月行って、すぐヘルプ行ったし、今年4月も1日に一回行ったきりだったし、小規模園より大きな園にかなり愛着沸いてて、寂しい!寂しい!(;´Д⊂) でも、ここの園ある日突然またヘルプで来て!呼ばれるからなー!でも、しばらくは小規模園って言われてるしなー! はぁー!でも、担当クラスだった子どもたちに会えないの寂しいーー( ;∀;)

    2022/05/27

    1件の回答

    回答する

    ヘルプって行けば楽しいけど不安定になりますよね。いろいろと。。。ヘルプ先の子どもが可愛くないわけではない、でも自分のクラスの子がいい!ってなりますよねー。

    2022/05/27

    回答をもっと見る


    「雑談・つぶやき」のお悩み相談

    雑談・つぶやき

    【投票テーマ募集!!✏️】 みなさんいつもホイクトークをご利用いただきありがとうございます🙇‍♀️ ホイクトークには投票機能があるのですが、こちらの投票のテーマを募集します! 募集されたテーマで投票をつくってみたいと思います!😇 みなさんの意見を聞いてみたいテーマなどあればあれば教えてください! どうぞよろしくお願いします!

    【公式】ホイクトーク運営

    392023/10/02

    nikoniko32

    保育士, 保育園

    ・転職して「騙された!」という経験はありますか? ・職場という組織内での自分の役割を理解できていますか? ・働いている保育園や幼稚園に自分の子どもを預けたいですか? ・人生の師匠はいますか? ・何歳まで保育士を続けようと考えていますか? ・年齢による保育士退職後、他の職に就こうと思いますか?またその為に準備していますか? ・夢はありますか?

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    不適切保育のニュースがよく取り上げられていますよね。その中で、 ・苦手な食材を口に入れる ・「(〜しないなら)赤ちゃん組に行きなさい」と連れていく ・廊下に連れ出す のような具体的なものから ・脅すような口調で話す ・感情的に怒る のような抽象的なものまで。 あってはならないのは、承知の上で、これって親にも言えることですよね。これらをせずに子育てって出来るのでしょうか。だから、子どもは大人を舐めるし、大人は訴えられたくないから何も言えないんだと思ってしまいます。「こう育って欲しい」という明確なねらいがある限り、そこまでのプロセスは教諭に任せて欲しいものです。 飴と鞭という言葉がありますが、今どこに鞭があるんでしょうか。飴ばかり与えて、ぶよぶよに肥えた心の子どもにならないのでしょうか。 私の職場の隣の小学校では、授業中トイレに行く子どもを止めることはできないので、7割の子どもが常にトイレに立ち歩き、廊下は授業中とは思えないほど賑やかでした。この小学校は終わってるなーと思ってしまいましたが…笑 みなさんはどう思いますか?

    ねらい小学校子育て

    にこ

    保育士, 幼稚園教諭, 公立保育園, その他の職場

    12023/09/17

    hisa1029

    看護師, 児童施設

    同感です(・Д・) なんでもかんでも許していたら集団保育は成り立ちませんよね… ただでさえ、定数で縛られてギリギリカツカツの現状なのに😰 行き過ぎた体罰行為等は罰せられて当然です。しかし、クラスの統制をとるには決められたルールを子ども達に守らせる指導が必要だと思います。

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    配置 発表まであと2週間ほど… 今の勤務園に臨職で異動して3年ちょっと。3年のうちフリーだった方が短くて ほとんど担任をしてきました。担任をしてきて平和だったことがほぼなくて、コミュニケーション不足で揉めてばかり…今年度は3年もいて1度も一緒に仕事をした事無い子が主担で関係を作る間もなく揉めたので信頼関係ができずに終わりそうです。 来年度は 担任や加配になるくらいなら 同じ非常勤のおばちゃんとフリーになって毎日、おばちゃんに小言を言われ しごかれる方がマシだし気も楽だな…と思うようになってきました。 私としては 担任はお腹いつぱい!という気持ちです…

    コミュニケーション公立認定こども園

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    02021/03/18

    話題のお悩み相談

    保育・お仕事

    新しく働き始めた園が、午睡時に園児達と一緒に 保育士も同じ場所で30分寝るという休憩時間があるのですが、 これはわりと他の園でもあるのでしょうか? 最初ビックリしてしまいました。 他にも変わった園あるよーって方、どんな事があるか 教えてください。

    休憩睡眠保育士

    かじやま

    保育士, その他の職場

    52024/06/11

    らい

    保育士, 保育園, 公立保育園

    羨ましい😆 でも、有りですよね〜

    回答をもっと見る

    施設・環境

    休憩時間はありますか? 本来なら1時間あるはずですが、まったく取れていません。また、休憩室とかで、休憩をとりますか?

    休憩幼稚園教諭保育士

    かお

    保育士, 幼稚園教諭, 幼稚園

    12024/06/11

    しろくま

    保育士, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    自分も休憩はほぼなかったです😅 休憩室入ってコーヒーがぶ飲みしてチョコひとつ食べたら終わりです!5分もないくらいですかね〜

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    0歳児の担任をしています。 これから夏で、水遊びが始まります。 乳児経験者の方は、水遊びでこんなことしたよなどあったら、楽しい遊びを教えてください。

    水遊び乳児0歳児

    むかちゃま

    保育士, 幼稚園教諭, 認可保育園

    12024/06/11

    みーせんせい

    保育士, 認可外保育園

    高月齢児ですが、じょうろでジャーや、プカプカ浮かぶ物をすくう、シャベルが喜ばれました!🥰

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    保護者対応職場の人間関係園児とのかかわり園長や経営者自分の言動や思いその他(コメントで教えて下さい)

    183票・2024/06/18

    歌っているよ歌っていないその他(コメントで教えて下さい)

    198票・2024/06/17

    悩みまくりです💦多かれ少なかれ悩みます悩んでいません悩むのは辞めました🤗教える側ではないその他(コメントで教えて下さい)

    230票・2024/06/16

    0~10分前~20分前~30分前~1時間前1時間以上その他(コメントで教えて下さい)

    248票・2024/06/15
    ©2022 MEDLEY, INC.