アマプラかNetflixかHuluどれを入れてるのが多いのだろうか分か...

まい

保育士, 保育園

アマプラかNetflixかHuluどれを入れてるのが多いのだろうか分からない!教えてください!!

    2021/09/26

    2件の回答

    回答する

    アマプラです

    2021/09/26

    質問主

    やはりアマプラですか!

    2021/09/27

    回答をもっと見る


    「雑談・つぶやき」のお悩み相談

    雑談・つぶやき

    昼寝の時間に何人も起きてしまったけど、 まだ寝ている子もいて、 手の空いてる先生がいなく、寝てる子と起きて走り回る子1人で見なきゃいけなくて、いっぱいいっぱいに(>_<) 不適切な言葉がけをたくさんしてしまいました。。。 自己嫌悪(>_<) はぁ…(ため息)

    保育内容

    サンクス

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

    22024/06/25

    みーこ

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

    それは想像するだけで大変…(*_*)毎日保育おつかれさまです! でもそれはサンクスさんが悪いのではなく、保育園の環境が悪いのかなと思います(人が足りてないとか…)。だから自己嫌悪しないで!!! 私も同じようなことで悩んでいましたが、先に起きた子は絵本を読むなど静かに過ごせることをしててもらうのはダメですか?静かに遊べる玩具なんかがあれば少し気が紛れるかな…?>_<

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    女性って怖い生き物ですね。 職場の先生は皆さん和気あいあいとした関係で、悪口や陰口はあまり言わないです。 噂話は好きなようで、冗談混じりに談笑することもしばしば。 ある日ある先生が、A先生(本人いない)が勘違いした話をしてました。 そして私がC先生に「A先生〇〇だったらしいですよ」と世間話の流れで話しました。 後日、出勤するとすぐにA先生がツカツカと私の前に来て「ブー3先生!私〇〇なんて思っていませんよ!」とひきつった表情で言われました。 最初、何の事かわからなかったんですが、 「ブー3先生から聞いたってC先生から 聞きました!」と。 そんなにムキになる話ではないと思いましたが、それは価値観の違いもあり、申し訳なかったと反省。 普段から真面目で気遣い上手な優しいA先生ですが、どちらかというと噂話好きのトップ。 この時は女の性悪さが垣間見え、ちょっと怖かったです。 安易に聞いた話を他言するものではありませんね。

    パート正社員保育士

    ブー3(スリー)

    保育士, 認可外保育園

    12024/08/04

    うきうき

    放課後等デイサービス, 管理職

    悪気なく流言する人いますね··· 安易に「そうですね」と言うのは自重してます。

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    2歳児クラス担任です。 並列クラス担任から「きむらゆういち」さんのあかちゃんあそびえほんシリーズを「おもしろ✨」と渡されました… 私はこの絵本は1歳児クラス向け なので絵本コーナーには置きたくないし、読むのも避けてます(笑) 2歳児クラスなので簡単なストーリー、ぐりぐらシリーズなどを読みたいし、読むようにしています。 部屋の置き本も幼すぎず…難しすぎない物を選んで置くようにしてます。 絵本の選び方も考えもそれぞれだから言い方とか考えて?!と思ったプラス2歳児クラスには幼い本をうれしげに勧められ 引いた休憩時間でした🤣

    絵本パート2歳児

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    12024/05/21

    4人のメンズママ

    保育士, 小規模認可保育園

    日々の保育お疲れ様です☆ 明日の休憩時間はリラックスして居心地の良い時間となりますように(^^)☆☆

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    職場環境がひどくて転職を考えています。 でも、また保育園を探すとなると、職場環境や人間関係って入ってみないと結局分からないじゃないですか。 どの職種でもいえると思いますが。 保育士資格を活かせる保育園以外の現場って何がありますか。 また、発達支援施設や学童、小学校の支援員などされてる方がいたらお話し聞きたいです。

    キャリアスキルアップ転職

    しきじか

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園, 幼稚園

    22024/09/08

    わたあめ

    保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    デイサービス勤務です! 保育園より楽な職場だけど、 え?この人ここにいていいの? みたいな人結構います😓 保育士だけではないので、 保育園独特のネチネチ〜はないです!

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    私は1歳児を担当している午睡までの短時間パートなのですが、主担任が休みの日や、手が離せない時は私がリードを取って保育を回しています。 0歳児からの持ち上がりで見ている4月生まれの女の子(下に赤ちゃんがいる)のことで相談です。 少し前から急に登園しぶりで泣くようになり、何故か他のクラスの正職員の(一日居る)先生だと大丈夫ですが、私を含めてパートの先生を嫌がります。 食事介助、着替えは笑顔で介助させてくれるのですが、寝かしつけのみ嫌がられます。 「トントントン…わ!10回トントンできたね!」とトントンさせてくれますが結局私で寝てはくれません…。 ふれあい遊びをしてスキンシップを取ったり、だっこやギューもしていますし、遊んでいる時は喜んでくれています。 先日2人きりでお話をして「先生は◯ちゃんのことが大好きだよ!ママもパパも赤ちゃんのことも好きなんだ〜」と伝えてその日はとても仲良くしてくれました。降園後、家でも機嫌がよかったようです。 次の日、私が休みの日で、休み明けに登園時この子が泣いてしまった時私が対応すると「(主担任の)先生がいい〜!」とより泣いてしまったり突き放されて振り出しに戻ってとてもショックでした。 何が原因なのか分からず… この登園しぶりは私が居るせいなのかも…と途方に暮れています。 今後散歩が再開したら手も繋いでくれないと思うので悩んでいます。 無理せず(主担任がいい)という、子どもの気持ちを尊重すべきか、なかなか改善はしないけど遊びなどで距離を縮めていく、でいいのか悩んでいます。 力不足でお恥ずかしい限りですが、同じような経験をされた方いらっしゃいましたらご助言いただきたいです。 (誹謗、中傷はご遠慮願います。)

    認可外パート1歳児

    みーせんせい

    保育士, 認可外保育園

    82024/09/08

    mkn1207

    幼稚園教諭, 幼稚園

    おつかれさまです。 それは辛いですね、、、 考えてみたのですが、 主担任の先生を含めて対応するのはどうでしょう?忙しい中でなかなか難しいかとおもいますが、担任の先生含め3人で遊んで関わりのコツを見る、若しくは単純に距離を縮める等です。 または一緒に何かをするその先の目標に、担任の先生に○○ってお話ししようね、○○できたよって言えたら嬉しいね、など担任の先生と関わりを持つ目標を掲げ、関わってみたり、、、 なかなかうまくいかずにもどかしいですよね。

    回答をもっと見る

    保育・お仕事

    LaQやカプラなどの角がある玩具で遊んでいて手に引っかかり傷を作る、椅子の足を他の子の足にぶつかってしまう、歩きたての子が転ぶなど防ぐにも防げない怪我をしないようにするにはどうしたらいいですか? 私が意図して怪我をさせようとしてるのではなく、子どもがわざとでもなく本当に遊びの中で作ってしまう怪我、ということです。

    怪我対応生活遊び

    きなこっち

    保育士, 保育園, 認可保育園, 学童保育

    22024/09/08

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    LaQやカプラで遊ぶのは 4-5歳児クラス以上なので 大人が予防線を張るではなく、子ども自身が気をつけないといけないことと思います。 子ども自身があそぶ中でどう気をつけるべきか 考えてやっていけるように保育士から話すくらいかな…と思いますよ。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    いてほしい!いたらいいな~いなくてもいいかな…🤔よくわからないその他(コメントで教えて下さい)

    38票・2024/09/16

    プライベートは着けています😊プライベートでは体調に応じて…病院など推奨されるところのみ着ける着けないよその他(コメントで教えて下さい)

    184票・2024/09/15

    園で捨てるのが楽持ち帰りのほうが楽どっちでもいい~その他(コメントで教えて下さい)

    200票・2024/09/14

    大幅に間違った経験ありちょっとしたミスはありないシフトはないその他(コメントで教えて下さい)

    209票・2024/09/13
    ©2022 MEDLEY, INC.