新しく発売されるiphone14購入する人?めっちゃ迷う💭どうしよう!...

まい

保育士, 保育園

新しく発売されるiphone14購入する人? めっちゃ迷う💭 どうしよう!高いし!13も高いけど💦

    2022/09/13

    2件の回答

    回答する

    身近に買ったという人がいました✨いいなぁと羨ましい気持ちです!長く使えたら、よいですよね(^^)

    2022/09/13

    質問主

    でも何が変わるのかもいまいちよく分からないのでどうしようかと思っています!

    2022/09/15

    回答をもっと見る


    「雑談・つぶやき」のお悩み相談

    雑談・つぶやき

    公立会計年度をしています。 私は週30時間非常勤なので平日週休と有休、土曜出勤分の週休で平日 月6 クラスにいません。正規や臨職フルより多いので何か言いたくなるのは 分かります。 分かるけど…平日週休と有休を抱き合わせにして2連休にすることにまでイヤミは言わないでほしい… そのつもりは 無いんだろうけど、捉え方や聞こえ方はそれぞれだから 言うなら私の居ない、聞こえんとこで言ってほしい。 ってか…そもそも 非常勤を乳児クラス担任にすること自体 間違ってる!

    公立2歳児ストレス

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    02024/06/06
    雑談・つぶやき

    保育士2年目です。 仕事をして子どもと関わる中でイラッとした時どの様に対処していますか。気持ちを抑える方法が知りたいです。例えば片付けの際に頑張って片付けをしている子に「Aちゃん片付けできて素敵だね」と声をかけると、片付けをせずに遊んでいたB君が「何で僕のことは褒めてくれないの?」と拗ねます。内心「あんたは片付けせずに遊んどるやないかい!」と思いますが、そんな事言えないので「じゃあB君もお片付け頑張ってね!」と声をかけると拗ねて部屋から出ていきました。 今は自分の気持ちを押さえ込んでいますが、いつか爆発しそうです。 皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

    人権幼児ストレス

    na

    保育士, 公立保育園

    22024/07/14

    わたあめ

    保育士, その他の職種, 保育園, 放課後等デイサービス, 児童発達支援施設

    「Bくんも片付けしてくれたら先生嬉しいなぁ〜♥」とかかなぁ😅 拗ねちゃったんですね😅 保護者との関わりも気になりますね😅 デイサービス保育士ですが、 未就学児の保育園からもう邪魔者扱いされてる子の対応が、本当に大変でした😅 先生に叩かれたとか嘘ついて 保護者からクレームくるし😅 他の職員が、「怒られたからそう思ったのかもしれないですね」とか言うもんだから、 さらにわたしに保護者がわたしのこと、睨みつけたりシカトするし😅 職場環境悪すぎて退職しました😅 やってられないところは 退職するしかなかったです😅 今は、年齢層が高い小学生のデイサービス保育士をしています😊

    回答をもっと見る

    雑談・つぶやき

    女性って怖い生き物ですね。 職場の先生は皆さん和気あいあいとした関係で、悪口や陰口はあまり言わないです。 噂話は好きなようで、冗談混じりに談笑することもしばしば。 ある日ある先生が、A先生(本人いない)が勘違いした話をしてました。 そして私がC先生に「A先生〇〇だったらしいですよ」と世間話の流れで話しました。 後日、出勤するとすぐにA先生がツカツカと私の前に来て「ブー3先生!私〇〇なんて思っていませんよ!」とひきつった表情で言われました。 最初、何の事かわからなかったんですが、 「ブー3先生から聞いたってC先生から 聞きました!」と。 そんなにムキになる話ではないと思いましたが、それは価値観の違いもあり、申し訳なかったと反省。 普段から真面目で気遣い上手な優しいA先生ですが、どちらかというと噂話好きのトップ。 この時は女の性悪さが垣間見え、ちょっと怖かったです。 安易に聞いた話を他言するものではありませんね。

    パート正社員保育士

    ブー3(スリー)

    保育士, 認可外保育園

    12024/08/04

    うきうき

    放課後等デイサービス, 管理職

    悪気なく流言する人いますね··· 安易に「そうですね」と言うのは自重してます。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    保育業界にブラックリストは存在しますか? 以前、保育園を内部告発して退職しました。 不適切保育(廊下にしめだす、トイレの電気消して鍵閉めて子ども1人にする等)をしていた為、していた職員の方とそれを知らないフリし続けた園長を人事に報告しました。 また、園長に関しては人事の聞き取りの際、「そんなことがあったなんて、、知らなくて。」と嘘ついていたことを知り、そのことも人事に報告しました。 退職して転職活動中、他の保育所の面接を受けると当日採用と言われたのに、翌日に不採用通知がきました。 SNSの投稿や会社のご迷惑になる禁止行為もせず、普通に過ごしていただけに驚きました。 知人からは「そういうブラックリスト的なの共有されてたらそこの市では働きづらいかも」と言われ、内部告発をした人間は扱いづらいという認知がされているのか気になりました。 ただご縁がなかったと思っていたのですが、実際存在するのでしょうか

    面接退職園長先生

    きの

    保育士, 幼稚園教諭, 保育園

    62024/08/18

    保育士, 保育園, 認可保育園

    ブラックリストがあるかは分かりませんが、同じ業界内、しかも同市内などの近場だと情報が筒抜けの可能性は充分考えられます。 が、あくまで知人さんのおっしゃることということで鵜呑みにするのも違うかなと思います。 きのさんの内部告発が間違っていたとは思いません。むしろ勇気を出された正しい判断だと私は思います。 私も前職場の退職理由は園長の園児に対する度重なる心理的虐待と、職員へのパワハラでしたが、園長のワンマン運営だったためほぼ泣き寝入り状態でした。 もし、きのさんが退職後1年以内であれば、市役所へ内部告発することで公益通報者保護法というものが適用されます。 私も前職退職時はこの制度を知らず失敗経験でしたが、告発自体は正しい判断だったと怯むことなく生活しています。そして今は良い職場にも恵まれています。 このご時世だからこそ、役所や労基などの中立的なところへ相談すると良い、と福祉センターの職員さんからもアドバイスをもらえたのは当時 心強かったですよ。 ご参考になれば幸いです。

    回答をもっと見る

    行事・出し物

    候補としてチグハグとポポポポポーズをあげてたんですが、テンポが速いということで考え直しとなりました。年長児最後の運動会の親子遊戯曲のおすすめありませんか?保護者が運動会の事前に集まって練習することはないので、当日説明して一緒に踊ります。

    運動会5歳児保育士

    ペコペコ

    保育士, 保育園

    32024/08/18

    おきる。

    保育士, 保育園, 認可保育園

    JPOP以外なら昆虫太極拳はどうでしょうか、、??? かまきり ばった カメムシ ダンゴムシの虫になりきったポーズをするのうちの園の3~5歳児はお気に入りです! コロコロとポーズが変わっていくのでわいわい楽しみながらできるかなと思っています!

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    いま、新しく働く保育園探しをしています。 ですが私情で来年の4月に県外に引っ越すので、9月から勤務したとしても半年しか働けません。 こんな人、雇ってくれるところありますか…?

    保育士

    はせ

    保育士, 保育園

    52024/08/18

    さるみ

    保育士, 幼稚園, 公立保育園

    公立だと半年でも採用されますよ。 9月だと冬のボーナスに間に合うはずです。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    泣くとにかく寝るリアルの中で誰かに話すホイクトークやネットへの書き込み外出、外に出るその他(コメントで教えて下さい)

    43票・2024/08/26

    指定あり口座はどこでも大丈夫手渡しですよその他(コメントで教えて下さい)

    182票・2024/08/25

    半年で復帰半年から1年までで復帰1年で復帰1年半~2年~3年出産したら退職かな…その他(コメントで教えて下さい)

    188票・2024/08/24

    園長だけ言ってる仲のいい職員とは話す誰とでも話す忙しく話さないプライベートは話したくないその他(コメントで教えて下さい)

    197票・2024/08/23
    ©2022 MEDLEY, INC.